■ 第1回ポージングセミナー ■
フォトサークル『ぷりずむ』

「綺麗に撮りたい」、「綺麗に撮られたい」。これはカメラマンにとってもモデルさんにとっても共通のテーマだと思います。アマチュアカメラマンやアマチュアモデルさんに共通のこの課題に真正面から取り組んでみよう...というのが今回のイベントの目的です。セミナーの講師は子役時代からプロのモデルとして活躍している春名ひとみさんにお願いしました。
講習の内容は「プロのモデルになるためのポージング」ではなく、「ぷりずむらしい撮りかた&撮られかた(自然なポージング)」をテーマとします。それぞれのシチュエーションに合ったポージングの指導を仰ぎながら実際に撮影を行ってみる、という実践的な進行を考えています。撮影した写真はポージングの作例としてカメラマン・モデルさんの双方にとって貴重な財産になることでしょう。
なお、この企画が好評でしたらシリーズ化も考えています。
開催日  1999年11月3日(水曜日・祝日)
開催地  山下公園、港の見える丘公園、ローズガーデン、他
 ※
当日は馬車道祭りが開催されるために関内周辺は混雑が予想されます。混雑がひどい場合にはロケ場所の変更を考えます。
時間  11:00〜15:30 (終了時間は若干伸びる場合があります)
集合  10:30にJR横浜駅東口の地下街「ポルタ」へ降りる階段の付近に集合
参加費  カメラマンは 4,000円、モデルさんは無料
 ※交通費&食事代は各自でご用意ください 
講師  春名ひとみさん
モデル  半村恵さんKinukoさん、まるさん、小林ひとみさん(以上は確定)
 ゆりかさん広瀬愛沙子さん姫石弥東さん(以上は未定)
定員  なし ※モデル1名あたりカメラマン2名程度を想定
申込状況  ■■■■■■■■
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありません。
  2. 今回に限り、講習の様子の撮影に限定してビデオカメラの使用を許可します。なお、撮影したビデオについて教材としてダビングをお願いする場合があります。
  3. レフはロールレフを用意しますが、モデルさんの人数が多いので本数の不足が明らかです。レフをお持ちの方はご持参くださると助かります。
備考
  1. 雨天の場合は中止します。中止の場合は当日の午前7時までに最終決定を行いますので、お電話でお問い合わせください。

■ セミナーへの参加お申し込みは 申し込み画面 にて...

■ セミナーへのお問い合わせはお電話 または e-mail にて...
電話 PHS:070-5222-5782
e-mail e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで