第21回 ポートレート撮影会のご案内 ■
フォトサークル『ぷりずむ』

フォトサークル『ぷりずむ』の第21回撮影会(研究会)を以下の日程にて開催いたします。今回は「ぷりずむ」としては初のコスプレ撮影会です。モデルはコスプレイヤーとしても有名な梨沙ちゃん。綾波レイ(エヴァンゲリオン)他数点のコスチュームをセレクトして持ってきてくれるそうです。コスチューム撮影におけるポージングやライティングの研究の場としてご利用ください。
※ 好評のため第二部の時間を20分延長し定員を2名増やしました。また新たに第三部の追加開催を決定しました。申し込みの追加や変更をご希望の方はメールまたはお電話にてご連絡ください。
なお、第三部は「ときメモ(ときめきメモリアル)」からコスチュームをセレクトしてくれるそうです。お楽しみに。
開催日  1999年1月23日(土曜日)
開催地  川崎市内の施設 ※第3研修室 ←クリックすると地図が出ます
 (JR川崎駅 または京急川崎駅から徒歩3〜5分)
第一部 内  容  コスプレ撮影
 ※スタジオ風セッティングでの撮影
撮影時間  13:00〜14:30
集合場所  第3研修室
モ デ ル  梨沙さん
参加定員  8名
申込状況  ■■■■■■■■ ※満員御礼
第二部 内  容  コスプレ撮影
 ※スタジオ風セッティングでの撮影
撮影時間  15:00〜16:50 ※ 20分延長しました
集合場所  第3研修室
モ デ ル  梨沙さん
参加定員  10名
申込状況  ■■■■■■■■■■ ※満員御礼
第三部 内  容  コスプレ撮影
 ※スタジオ風セッティングでの撮影
撮影時間  17:20〜18:30
集合場所  第3研修室
モ デ ル  梨沙さん
参加定員  6名
申込状況  ■■■■■■ ※満員御礼
参加費  各部3,500円。2部通しで6,000円。3部通しで8,000円。
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありません。三脚の使用も自由です。良い写真を撮るために必要な機材であれば制限はしません。(ただしビデオカメラやムービーは不可です)。
  2. 照明機材としてACストロボ(COMET CL-1250+2500Wヘッド2灯)をアンブレラディフューズで使用します。X接点がないカメラをお使いの方はシューアダプタ(市価1,000円程度)をご用意ください。
  3. レンズは広角〜中望遠が使用できますが、引きがそれほどありませんので中望遠レンズでは全身撮影は無理でしょう。全身撮影には広角〜標準レンズを推奨します。
備考
  1. 今回は室内撮影ですので雨天でも決行します。天候の悪化等の理由でやむなく中止する場合の最終決定は当日の午前8時までに行いますので、お電話でお問い合わせください。
  2. 機材搬入およびセッティングは当日の午前10時より開始の予定です。スタジオセッティングやライティングに興味のある方およびセッティングをお手伝いいただける方は午前中よりお越しください。
  3. 当日、会場の半分は「ぷりずむ」の母体である「JBA-Net」の定例会場としても使用されています(パーティションで仕切ってあります)。このため、会館入口の案内板には「JBA-Netミーティング会場」と表記されていると思いますので、ご注意ください。

■ 撮影会への参加お申し込み・お問い合わせはお電話 または e-mail にて...
  PHS:070-5222-5782 / e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで