手品やギター演奏を楽しむ 〜笠懸町3区親老会新年会 2026.3.3
![]() |
| 会員による手品の披露も。 |
みどり市笠懸町第3区親老会(会長=大須武夫さん)の新年会が、2月22日(日)に同区公民館で開催され、38人が参加しました。
藤生吉雄さんの音頭で乾杯した後は、会員による手品やギターの生演奏による昭和歌謡が歌われ、踊りやダンスも披露されるなど、会場は大いに盛り上がりました。
ギターの演奏は、“生演奏で歌いたい”との声を受けて、赤石晋一さんが同区のカラオケ部を母体にギター2本とベース、リズムボックスの構成で結成しました。次々とあがる会員からのリクエストに対応するのはたいへんそうでしたが、生演奏はカラオケとは一味違った喜びを感じさせてくれたようです。

ホームへ