| 言語内論証理論 théorie de l'argumentation dans la langue
とその周辺 |
| フランス語を学ぶ対象とするだけではなく、考える対象にできるようになることを目標にします。 |
| 1 |
| 授業計画/Class |
言語内論証理論
(théorie de l'argumentation dans la
langue) に関する総論 |
|
| 2 |
|
| 3 |
|
| 4 |
|
| 5 |
| 授業計画/Class |
ポリフォニー (polyphonie) とはなにか |
|
| 6 |
|
| 7 |
| 授業計画/Class |
ScaPoLine
(théorie scandinave
de la polyphonie linguistique) |
|
| 8 |
|
| 9 |
|
| 10 |
|
| 11 |
|
| 12 |
| 授業計画/Class |
語彙文法理論
(lexique-grammaire) |
|
| 13 |
| 授業計画/Class |
婉曲語法
(euphémisme) と緩叙法 (litote) |
|
| 14 |
| 授業計画/Class |
フランス語接続法のポリフォニーによる分析 |
|
| 15 |
|
| |
| 事前学習/Preparation |
不可欠な授業外学習については指定しますが、それだけで満足せず、貪欲に学んでください。 |
| 事後学習/Reviewing |
不可欠な授業外学習については指定しますが、それだけで満足せず、貪欲に学んでください。 |
|
|
| 区分/Type
of Class |
対面授業 / Classes in-person |
| 実施形態/Class
Method |
通常型 / regular |
| 活用される授業方法/Teaching
methods used |
|
|
| 1 |
レポート(Report) |
70% |
|
| 2 |
平常点(In-class Points) |
30% |
随時、短時間で解答できるミニ課題やコメントを書いていただく。 |
|
担当者ウェブページ
http://www.ne.jp/asahi/watanabe/junya/
毎回の授業進度
http://courswj.blog.fc2.com/
担当者あてメールフォーム
https://my.formman.com/form/pc/71dTYDhGkVISAsBr/
担当者の 𝕏 (anciennement Twitter)
https://twitter.com/palantien
|