過去のDiary 2004年8月

TOP


2004年8月31日
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、プレイ中!
そこら辺を徘徊していたら進めるようになりました(汗)
どうもまったり進んでいるようで、まだまだ序盤のようです(笑)
今一やる気が起きませんね(笑)
どうなんですかね。
前作の方が楽しかったように思うのは私だけでしょうか?
2004年8月30日
台風直撃だったようですが、大きな被害は無かったようです。
他の会社はみんな休業したようですが、何故か私ん所は
通常通りの営業で怖い思いをしました(笑)

「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、プレイ中!
昨日詰まっていたところからは何とか進む事が出来ました(汗)
しかし、次のクエストが出ずそこら辺のダンジョンなど徘徊してます(汗)
今の大不満はSP(活動力)が無くなってHPがあるのにパーティのメンバーが
抜ける事ですね。一人抜けると戦力ガタ落ちになり非情に辛い事になります(涙)
2004年8月29日
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、プレイ中!
同じところでゲームオーバー喰らってます(汗)
いい加減飽きてきました(笑)
根本的にプレイ方法が間違っているのかも知れませんね。

外は台風の影響で荒れてきてます。
さて明日は会社に行けるかな?
2004年8月28日
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、プレイ中!
何か非情に難いのでしょうか?
ゲームオーバーばかり喰らってます(笑)
大体RPGはマップを全て制覇してゆっくりレベルを上げながら
プレイするのが私のスタイルなんですが、どうもその方法が取れない
ような感じがします。
レベルが上がったと思っても何か下がった場合もあり悩んでます(笑)
システムをまだよく把握してないってのが原因と思いますけど
あんまりしっくり来ないですね。
2004年8月27日
今週予定のゲームは無事届きました。
ちゅう事で恒例のパッケージ公開です。
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」は横に開くタイプの紙製のパッケージです。

「下級生2」も横に開くタイプの紙製のパッケージです。
まず始めるのは何が何でも「Rance Y〜ゼス崩壊〜」ですね(汗)
2004年8月25日
色々疲れてます(笑)
「Rance Y」まで何かプレイしようかと
吟味してますが、どれも中途半端に終わりそうなんで
放置しているゲームでもやろうかと思ってます。
2004年8月24日
今日もゲーム出来ず仕舞いです(汗)
ああ、時間が欲しいとせつに願います。
取り合えず色々考えましたが、今週買うのは
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、「下級生2」だけです(笑)
2004年8月22日
うう!
今日も野暮用が出来てゲーム出来ず仕舞いでした(涙)
何の情報も提供出来ず真に申し訳ないと思っています。
2004年8月21日
何か色々忙しくて更新もままならない状態です(汗)
明日はどうも大丈夫そうなんでゲームが出来るかも知れません(笑)
色々更新もストップしてますから、何とかしないと駄目なんですけどね(汗)
2004年8月19日
あう〜!
更新し忘れてました(汗)
今週は何かオリンピックばかり見ていて全然ゲームが進みません(汗)
駄目ゲーマーぶりを発揮してます(笑)
2004年8月18日
今日と言っても、もう次の日になりましたが(汗)
仕事がてんこ盛りで午前様の帰宅っす(涙)
ちゅう事でもう寝ます(汗)
2004年8月17日
休み明けの仕事は辛いものがありますね(汗)
何もやってないのでネタ無しです(笑)
取り合えず買う予定の「下級生2」のOPデモ見ました。
オープニングデモはAとBの2パターンありますが、
どちらもよく動いて歌も良い感じに出来てますね。
結構力が入った作りじゃないかと思われますので期待大っす。
デモはこちらから落せます。⇒エルフ
2004年8月16日
「家族計画 そしてまた家族計画を」、終了!
まさか三段構成になっているとは
やられましたね(汗)
だらだらと泣かせて頂きました(笑)
やっぱり山田一氏の文章はいいっすね。
プレイ中アレっと思ったのは音声が付いてない事です。
同胞されていたお知らせを読むと1ヶ月後にDLするか
ユーザー葉書を送ってお返しディスクを貰うようになってました(汗)
出来れば最初から音声付でプレイしたかったです。
2004年8月15日
昨日は深夜の帰宅で疲れていたので、日記はお休みしました(汗)
今日も何も出来なかったのでネタ無しです。
谷&野村選手の連覇おめでとうごさいます。
金メダルの重圧に耐えて成し遂げた事は素晴らしい事だと思います。
2004年8月13日
やっぱり今日も何も出来ず仕舞いで終わりました(汗)
明日もちょっと遠出しないと駄目なんで何も出来そうに無いっすね(笑)
今夜からオリンピックも始まり寝不足の日々が続きそうな感じがします(汗)
2004年8月12日
結局昨日は何もやらずに寝ちまいました(汗)
明日から一応お休みなんで積みゲー崩しに
励みたいのですが、何かと野暮用があるので無理そうな感じです(笑)
2004年8月11日
「Like Life」、姉妹?双子?END終了。
シーン埋ってないのでもう一つENDがありそうです。
何か飽きてきたので他のゲームでもしようかと思案中です(笑)
今までの評価は70点位です。
2004年8月10日
「Like Life」、結未終了。
うわぁ〜!オチないでやんの(爆)
楽しいまんまで終わりとは、ちっとびっくりです(笑)
今までの評価は70点位です。
2004年8月9日
「Like Life」、あとり終了。
この娘が鍵を握っていたんですね(汗)
それ以外は普通な感じで悪くなかったと思います。
今までの評価は70点位です。
2004年8月8日
ゲームやってないのでネタなし(大汗)
今日も野暮用でちょっと忙しかったです。
こんな事じゃ駄目だと思いながら、今夜は
やり掛けのゲームがあったのでそれでもプレイする予定です(汗)
2004年8月7日
ゲームやってないのでネタなし(爆)
何か色々忙しいです(笑)
で、今後の購入ですが、8月末に集中してますね。
買いたい物は沢山あるので絞らないと駄目なんですけど
「Rance Y〜ゼス崩壊〜」、「下級生2」は確定で後はどれも
決め手に欠けるのでちょっと悩んでいます(汗)
2004年8月6日
「ラムネ」も終わって何か気が抜けた状態っすね(汗)
さて次は何をやりましょうか(笑)
「家族計画 そしてまた家族計画を」が早めに終わるそうなんで
ちょっとやってみようと思います。
2004年8月5日
「聖マリエス学園 イカせて!お姉さま 」、一応終了(笑)
1本道の途中下車(BADEND)タイプのゲームでした(汗)
で、評価ですが、50点でしょうか。
システムとCGがヘボって事で評価を落としました。
値段が安めなんであまり痛くないってのは救いですけど(爆)
#涼役の金松由花さんは凄いっすね。
#普段の声と全く違った男の子の声でびっくりしました。
2004年8月4日
「ラムネ」、多恵先輩終了。
お話的には一番良かったように思いますね。
こんな感じのお話は好きです。
で、エピローグを見て、後おまけシナリオがありますが
これで終了にしたいと思います。
良い意味で普通、悪く言えば物足りなさを感じるゲームでした。
このゲームの前にプレイした「はるのあしおと」の出来が良かっただけに
余計そう感じるのかも知れませんが、期待していた割には今一って感じが
強いですね。
総合評価は70点です。

「聖マリエス学園 イカせて!お姉さま 」、6章終了。
評価変わらず(笑)
2004年8月3日
「ラムネ」、多恵先輩途中(汗)
あ、何か長いっす(汗)
今夜で完クリ目指します。

「聖マリエス学園 イカせて!お姉さま 」、5章終了。
これも早く終わらせないと(汗)
2004年8月2日
「ラムネ」、ひかり終了。
ツインテールは好き(爆)
終盤に少し感動しましたが、泣くには至らず(笑)
評価は変わらず70点です。

「聖マリエス学園 イカせて!お姉さま 」、2章終了。
今一でしょうか(笑)
値段を考えると微妙ですが、スキップが無いのが致命的。
2004年8月1日
「ラムネ」、鈴夏終了。
うん、なかなか良かったです。
普通過ぎて退屈かも知れませんが、私は好き。
評価は変わらず70点ですね。

「聖マリエス学園 イカせて!お姉さま 」、1章終了。
選択肢はありました(笑)
選択肢によって途中終了するゲームのようです。