過去のDiary 2004年1月

TOP


2004年1月31日
土曜なのに残業とは辛いすね(涙)
今日の帰宅は22時前でした。

「SHUFFLE!」、まだ全然途中です(汗)
で、ふぁーすといんぷれっしょんです。
そこそこ笑えるしCGも綺麗なんで良い出来ではないかと思います。
今のところ不満は無いっすね(汗)
このまま行ってくれれば70点は付けそうです。
明日は色々行事が詰まっているので今夜は頑張りたいと思います。
2004年1月30日
「カラフルハート」が延期したのが非常に痛いのですけど、
今週予定のゲームは全て届きました。
#無駄に送料が掛かる為金銭的に痛いだけです(爆)
ちゅう事で恒例のパッケージ紹介です。
「Ensemble 舞降る羽のアンサンブル」は何時もの外箱があるF&Cタイプの物です。予約特典の「ナチュラル」XP版が付いてきたのが一番嬉しいっすね(爆)

「Fate/stay night 」は通常の物より少し横に広い、横に開くタイプのパッケージです。

「SHUFFLE!」は特殊なパッケージです(汗) A4サイズより少し小さいサイズで透明な外箱の中にブックタイプのCDケースと有名原画家さんの書き下ろし画集が入っています。

「プリいも」はDVDのパッケージです。

「SHUFFLE!」からプレイしようと思います(汗)
2004年1月29日
風邪引いているのに残業は辛いすね(涙)
今日の帰宅は23時前でした。

「そこに海があって」、夕凪ルート終了。
お話は主人公ルートと同じですね。
結構この手の話は好きだし、泣けるシナリオなんですけど
私が泣けないので、何か足りないんでしょうね(爆)
マルチアングルにしないで、ところどころでカットイン的に夕凪の心情を
表すシーンを入れた方がすっきりしたんじゃないかと思います。
2004年1月28日
どうもこじらせたようで、今日もごほごほ、ずるずる苦しいです(笑)
やっぱり寝不足が原因かなぁって思ってます(汗)

「そこに海があって」、夕凪ルート攻略中?です。
プレイ中ずーっと思っていたのですけど、やっぱりこのゲームは
コンシューマ移植前提で作っているような気がしますね。
アニメもそうですが歌も多く、大幅改良して1年後に発売されそうな感じです(汗)
2004年1月27日
風邪治らず、今日もごほごほ、ずるずる苦しいです(笑)

「そこに海があって」、碧唯END確認。
この娘は普通でした(汗)
女の子視点でしかも同じストーリーをトレースして
スキップがきかないのでちょっと辛いっすね(汗)
ただHシーンはアニメもありなかなか良かったです。
ちゅうか、このゲームはアニメ売りな訳でその点が悪ければ
評価に値しないのですけどね(汗)
2004年1月26日
風邪治らず、今日もごほごほ、ずるずる苦しいです(涙)
熱が出てないのが救いっすね(汗)

「ハードラブ」、完クリしました(汗)
CGもシーンも全て埋りましたので間違いないです。
H重視のゲームとしては久々の完クリっすね(汗)
ちゅうか、CGもシーンも全て埋めたのは本当に久しぶりです(爆)
恭子ルートはちょっと厳しかったのですね(涙)
寝取られシーンが無かった?のが幸いでした(爆)
全体的に暗いし楽しいシーンも無いので人を選ぶゲームと思いますが、
お話もよく出来ていたのでそれなりの評価はしたいと思います。
総合評価70点 
#雪乃に対する偏愛はすさまじいです。
#刃傷沙汰になるのは至極当然かと(爆)
2004年1月25日
水曜日位からちょっと風邪気味かなぁって思っていたら、昨晩から
調子が悪くなって今日は寝込んでいました(笑) せきと鼻水が酷いです。
連日の睡眠不足が原因かと思いますが、ゲーマーの性なんで
笑ってやってください。

「ハードラブ」、雪乃ENDを2個、まなみEND2個、美佳END1個確認しました。
何度やっても雪乃END以外は見れなくて、自力攻略は不可能かと投げ出し
そうになりましたが、方法が分かったので後は簡単でした(汗)
ENDは一人に付き二つあり、バッドとノーマルって感じでしょうか?
H重視のゲームとしてはなかなか悪くない出来と思います。
調子悪いに何やってんだかと自問自答してます(笑)

今夜も雪がしんしんと降ってます。
明日が辛いっすね(笑)
今からタイヤにチェーンを付けます。
2004年1月24日
「ハードラブ」、昨夜は頑張って1個のEND拝みました。
適当に八方美人的な選択肢を選んでいたら悲惨なENDに辿り着きました(笑)
雪乃に対する偏愛と、どうしてこの様な状況に陥ったかが、結構細かに描写されていて
シナリオ自体は悪くないと思います。
HシーンはイベントCG1枚のものが多くテキストも短めになってます。
今までD.O.はH重視のゲームでは歌を付けていませんでしたが
このゲームにも無いようです。
また、END数が何個あるかも分からない作りになっているようなので
完クリするのは大変な感じがしますね(汗)
2004年1月23日
本日でこのサイトを公開して3年になります。
これも支えて下さる皆様のおかげと感謝しております。
最初の頃と状況などが変わって、最近はまともな更新が出来ていませんが
時間の許す限り頑張って更新して行こうと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

「そこに海があって」、二個目のEND拝みました(汗)
どうも買うゲーム間違えたようでちょっと辛いっすね(爆)
2回目からは主人公以外の視点でのプレイになるので
マルチ視点のゲームが嫌いな私には苦痛ですね(涙)
取りあえず我慢して美奈萌をクリアしましたが非常に後味が悪いです(汗)
心根のやさしい娘と思うのですけど・・・・・ね?
Hシーンはラストに1回ですがアニメもあってエロく感じました。
気持ちが立ち直るまで暫く封印します(爆)

今年最初に買ったゲーム、「ハードラブ」は本日無事届きました。
ちゅう事で恒例のパッケージ紹介です。
紙製の横に開くタイプの何時ものD.O.のパッケージですね。

多分直ぐに積むかもしれませんが、今夜は「ハードラブ」をプレイしてみようと思います。
2004年1月22日
いやー凄い雪でした(笑)
取りあえずタイヤにチェーン付けて出勤しましたが、
雪の為ノロノロ運転で普段の3倍位時間がかかりました。
夜帰宅する頃には融けるかと安易に考えていましたが、
寒くて凍ったままでした。
明日も大変な一日になりそうです(笑)

「そこに海があって」、1個のEND拝みました。
結構大丈夫と言うか、この程度ならプレイ続行出来そうです(笑)
後半の展開はすげー急っすね(汗)
背後関係がさっぱり分かりませんので何が何だか状態でENDを迎えました(笑)
色々なゲームやアニメの良いところをぱくったように感じたのは私だけでは無いと思います(汗)
まあ、上手く消化出来ていれば私的には問題ないですね(汗)
今夜も頑張ってプレイしようと思います。
2004年1月21日
北部九州は今冬一番の寒気が流れ込み大雪で大変な事になってます。
朝から断続的に降り続いていましたが、夕方からどかんと降って幹線道路以外は
5cm位積もってます(汗)
多分明日は渋滞になるのではないかと思います(汗)
まともな時間に会社に着くのか不安ですね(爆)

「そこに海があって」、プレイ中です。
今のところなかなか感触は良いのですが、どうも後半は鬱な展開になる
そうなので、ちょっとビクビクしながらプレイしています(汗)
耐えられなかったなら即放置っすね(笑)
アニメの出来はなかなか良いです。
2004年1月20日
「だぶるまいんど」、美沙子TRUE END終了しました。
可も無く不可も無いって感じでそこそこの出来でした。
TRUE ENDはこれで全員クリアした訳ですが、CGもシーンも全然埋りませんね(汗)
CGは54%、Hシーンに至っては3/33です(爆)
気弱な主人公にはHシーンは必要無いって事なんでしょうか?
作りに非常に疑問を感じずにはいられませんね(笑)
ちゅう事で放置決定!(爆)
暫定評価は50点です。
2004年1月19日
「だぶるまいんど」、あきTRUE END終了しました。
うーん、お話は悠より落ちますね(笑)
まあ、そこそこの出来なんで不満はありませんが、
やっぱり主人公の人格が変わるのは馴染めませんね(汗)
横柄な奴は嫌いなんで(爆)
本当に放置しそうです(爆)
2004年1月18日
「だぶるまいんど」、悠TRUE END終了しました。
お話的には悪く無かったのですが、やっぱり主人公の中に二つの人格があるって事に
違和感を感じました。#強気と弱気、ボケと突っ込みって具合なんですけど(汗)
悠TRUEは1つのHシーンしかありませんでしたが、おまけを見ると、どうもそれ以外に
沢山あるようです(汗)
CGも空きが沢山あるのでEND数も多いかも知れません。
TRUE END系を見たら放置しそうな感じがします(爆)
2004年1月17日
「木漏れ日の並木道」、エクストラシナリオ終了しました。
このシナリオは未来との出会いが書かれていて
泣く気満々でプレイしたのですが、途中でぷっつりと切られてました(涙)
さくらが生まれて未来が亡くなるまで書かれていたなら
評価はぐーんと上がっただけに残念でなりませんね。
CGやHシーンはまだ埋りませんがこれで終了にしたいと思います。
総合評価65点、CGも綺麗だしHシーンも多いのでこの点です。
ヒロインの好意に甘えてズルズルって事が無かったら75点は付けただけに残念です。
2004年1月16日
「木漏れ日の並木道」、四人目楓、五人目紅葉終了しました。
楓だけ告白されてから主人公が決断する期間(1ヶ月)が短いので
そんなに悪い気分にはなりませんでした(汗)
この程度が私的には限界っすね。
紅葉は完璧におまけでした。
あと、残すはエクストラシナリオだけです。
泣けるようなシナリオなら評価は上がると思います(爆)
2004年1月15日
「木漏れ日の並木道」、三人目紫苑終了しました。
このシナリオも主人公ズル過ぎます(爆)
パターンは姫乃シナリオと大差ないので
評価は変わらずです。
Hシーンの多さが裏目に出た珍しいゲームになりそうです(爆)
2004年1月14日
「木漏れ日の並木道」、二人目姫乃終了しました。
何と言うか主人公ズル過ぎます(爆)
ヒロインの好意に甘えてずるずると関係を持つのは
人としてどうかと思いますね。
真っ当なゲームだけにその点が非常に気になりました。
お話はそれなりによく出来ていると思います。
2周目も長めなのでちょっと寝不足気味です(汗)
2004年1月13日
「木漏れ日の並木道」、やっと一人目豪快なお姉さん伊吹終了しました。
至極真っ当な内容でした(汗)
話の流れも終わり方も予想の範囲内で悪くは無いと思います。
ちょっと主人公がヘタレ過ぎと言うか押しが足りないと言うか流されやす過ぎと言うか
自分に自信が無いのかと言うか本当に困り者な訳ですが、私が主人公の立場に立った場合
同じような行動を取るのではないかと思いました(爆)
死に別れって辛いですね。
2004年1月12日
「木漏れ日の並木道」、春、夏、秋ときて、まだ途中です。
何か思っていたより長いですね(汗)
ちょっと考えさせられる内容になっています。
人の想いとは一体なんなんでしょうね。
2004年1月11日
休みと言うのに今日もゲームに回す時間はありませんでした(涙)
明日こそと思ってますが、無理な予感がします(汗)

「チェリッシュピザはいかがですか」が終わったので次は何にしようかと考えて
「木漏れ日の並木道」にしました(汗)
理由ですが、今月はF&C月間にしようかとの考えです(爆)
約1年積んでいた訳ですが、単に忙しくてプレイする暇が無かっただけっす(汗)
まだ、全然途中ですが、出来はなかなか良いのではないかと思います。
今夜は頑張ってプレイします。
2004年1月10日
「チェリッシュピザはいかがですか」、6人目、隠れキャラ終了しました。
不良を出して襲わせるシナリオは全然頂けませんが、
お話は悪く無いと思います。
#ちゅうか普通ここまでやられたら被害届け出しますよ。
これで、全員終わったとおもいますが、いつみのCG2枚とHシーン4ヶ所が埋まりません(涙)
いつみは2週目にしかプールに誘えませんので、由香との姉妹丼かなぁって思って色々やりましたが、
全然駄目っすね(汗)
私には自力クリアは無理のようなのでこれで終わった事にします(笑)
「Piaキャロ3」と同じくどのシナリオも終盤重めになります。
#程度はキャラによってまちまちです。
シナリオの出来もCGも「Piaキャロ3」より落ちますので評価は低めになります。
総合評価60点、過度の期待をしなければ、まあそこそこの出来じゃないかと思います。
コミケのみの販売でしたが、一般販売も決まったようです。
お勧め出来るのはCGが気に入った人だけですね。
2004年1月9日
「チェリッシュピザはいかがですか」、5人目謎の高ピーお姉さん終了しました。
高ピーなお姉さんは好きなんでなかなか楽しめたのですが、
終盤の展開はちょっと凹みますね(爆)
現実にあんな事を言われると人間不信になります(笑)
見捨てるような選択肢もあって怖くて選べませんでした(爆)
最近へたれ度上昇中と思う今日この頃です(大汗)
2004年1月8日
「チェリッシュピザはいかがですか」、四人目謎のめがねっ娘このみ終了しました。
お話的にはバレバレな展開で、おバカな主人公だなぁって笑いながらのプレイでした。
少しは疑えよって感じっすね(笑)
このゲーム選択肢が多くて結構BADEND喰らってます(汗)
まあ、そんなに難しくは無いのですけど、ちょっと感情が断ち切られるのが嫌っすね。
2004年1月7日
「チェリッシュピザはいかがですか」、三人目内気なバイト仲間加世クリアしました。
この手のシナリオ(よその男に取られそうになって慌てるってパターン)は苦手と言うか
大っ嫌いなんですが(爆)#性格的に悩むのが嫌いなので(笑)
円満解決してこれでENDかと思ったら、暫くお話が続きそのシナリオが
少しよかったので評価はもち直しました(汗)
今週中にはなんとか完クリしたいです(汗)
2004年1月6日
「ななみとこのみのおしえてA・B・C」、引き続きプレイ中です(汗)
相変わらずHシーンへの導入部は良い出来ですね。
絵柄が大丈夫な人にはお勧めできます。

ちょっと飽きてきたので今夜は「チェリッシュピザはいかがですか」でも
やろうと思います。(爆)
年始早々忙しいです(涙)
2004年1月5日
「ななみとこのみのおしえてA・B・C」を少しやりました(汗)
プレイするまで気が付かなかったのですけど、
ななみの声は佐倉凛さんが当てているのですね。
本当に久しぶりに凛さんの美声を聴いたのでちょっと感動してしまいました(汗)
ゲームの方は前シリーズとあまり代わり映えしませんが
値段の割りにボリュームあるようです。

4万HITプレゼント企画ですが
やっと発送の準備が整いました(大汗)
明日発送します(汗)
2004年1月4日
「チェリッシュピザはいかがですか」、二人目怖くてキレまくりのお姉さんいつみを終了しました。
悪くは無いのですけど、何か今一感が拭えませんね(汗)
初デートまでは良いのですけど、その後はず〜っと耐える事が多いです(涙)
もうちょっと主人公の事を信用してくれって思った次第です。
2004年1月3日
年始はなかなかゲームする時間が取れませんね。
今日も来客やらで時間が取れませんでした。

「カラフルBOX」、嫉妬心の強い妹みなも&ノー天気な幼馴染綾音を終了しました。
これで本編の方は終わりですね。
真っ当なラブコメだったので気分は良いですね。
Hシーンも気分が乗っている分よかったと思います。
この手の恋愛物は最近少なくなったのでちゃんと評価しないと
自分の首を絞める事になりますから評価は甘めの80点です。
これ位丁重に作ってあれば文句は無いのですが、子供の頃のエピソードなどを
加えたらもっと良くなったと思います。
#綾音の深い愛情は何が切欠だったんでしょうね?
2004年1月2日
今日は年始参りで遠出しました。
毎年思う事なんですけど、流れに乗って運転出来ない人が多いですね。
制限速度より低い速度で走るのは勘弁して頂きたいです。

「カラフルBOX」、四人目ツインテールの下級生ゆかを終了しました。
これもなかなか良いですね。
普通が一番です(汗)
2004年1月1日
あけまして、おめでとうございます。m(__)m 
今年もぼちぼちでしか更新出来ませんが、当サイトを宜しくお願いします。
 
恒例のメーカーからの年賀状は5枚でした(汗)
年末にユーザー葉書を送ったところは全滅でした(涙)
エスクードとアクティブから来なかったのは痛いっすね。
minoriからはCD付きの年賀状が届きました。
内容は「はるのあしおと」の紹介です。

「カラフルBOX」、やっと三人目おっとりとした上級生棗を終了しました。
うん、このシナリオもかなり楽しめました(汗)
スポコンは良いですな(爆)
評価は上々です。