TOPへ |
2003年9月30日 |
---|
「めぐり、ひとひら。」プレイ中です。 昨日は頑張って午前3時過ぎまでプレイしましたが、未だにENDには辿り着けません(涙) シナリオ上の大きな山が過ぎたのでやっとENDに辿り着いたと思ったら どうもまだまだ続くようです。 蛇足と称してお話が続くので変だと思ったら4章に突入していました(汗) 流石に連夜の長時間プレイは辛く、何か命を削っているような感じがしますね(笑) 4章になって物語の謎が解き明かされつつあるのでやっと面白くなってきました(爆) 祝!ホークス優勝。 地元の球団なので嬉しいです。 |
2003年9月29日 |
---|
「めぐり、ひとひら。」プレイ中です。 昨日は頑張って午前3時までプレイしましたが、未だにENDには辿り着けません(涙) プレイ時間は15時間以上になりました(涙) 長くても面白ければ良いのですが、このゲーム同じような事の繰り返しで 遅々として物語が進まないのが欠点ですね。 流石にもう飽きてしまいました(汗) シナリオのダイエットをすれば1/3以下になるのではないかと思います。 さあ、今夜こそENDを拝むぞ! #意地になってます(笑) 今日帰宅しらブルーの封筒が届いていたのでなにかなと見て見ると サーカスFCから会報と会員証が届いていました。 会報はB5サイズの表紙のみカラーで20ページあるものです。 会報の題名は「つなわたり」と洒落がきいてます(笑) 内容は取り立てて書くものはありませんが、新作の「最終試験くじら」の記事に ちょっと目が行きました。 会報としての完成度はF&Cに及びませんね #読者参加企画が一番のページ数をさいているのは一体何なんでしょうね(汗) 会員番号は1600番台でした。 受付が1900番台だったので約300人が冷やかしだった事になりますね(汗) |
2003年9月28日 |
---|
「めぐり、ひとひら。」プレイ中です。 8時間以上はプレイしていると思いますが、未だにENDには辿り着けません(涙) 今のところの評価は普通ですね。 ENDのもっていき方によって評価は大きく上下すると思います。 プレイ中、おお!と思ったのは音声がステレオになっている事で 立ちキャラの位置に合わせて定位するようになってます。 また、画面のテキスト表示の方法が珍しいですね。 通常立ちキャラの位置の反対にテキストが表示されるノベルタイプの画面です。 右側の立ちキャラがしゃべると画面左側にテキストが表示され、 左側の立ちキャラがしゃべると画面右側にテキストが表示さます。 立ちキャラが中央の場合は画面センターにテキストが表示されます。 なので交互にしゃべられると左右にテキスト位置が切り変わるので プレイする人によっては読み辛いって評価になるかもしれません。 今夜中には一人位クリアしたいと思います。 |
2003年9月27日 |
---|
「めぐり、ひとひら。」プレイ中です。 昨日は頑張るつもりでしたが、マウス持ったまま寝ちまったのでゲームは進んでいません(汗) 2時間程度プレイしたと思いますがヒロインはまだ全員登場してなくて3人までっす。 良いゲームなのか駄目なゲームなのか判断するにはまだ情報が足りませんね。 今、言える事は、2択の選択肢が非常に判り辛く書いてありどっちを選んだらいいのか 非常に悩む事っすね。 今夜はガンガン逝きたいと思います。 |
2003年9月26日 | ||||
---|---|---|---|---|
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、ミルミル&アクア終了しました。 ミルミルはそれなりに楽しめましたが、アクアはBADENDのようです(笑) あと残るは幼馴染二人ですが時間切れとなったので暫く積みます(汗) 今週予定の「PrincessBride」「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」 「天使のいない12月」「めぐり、ひとひら。」は無事届きました。 で、恒例のパッケージ紹介です。
気が変わったので「めぐり、ひとひら。」からはじめようと思います(汗) |
2003年9月25日 |
---|
月末の忙しい時期に入った為なかなかゲームする時間が取れないっす(涙) 「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、ミルミル攻略中です。 金曜日までに完クリしたかったのですが、完璧に無理のようです(汗) 今夜は頑張って1人でも多くクリアしたいですね。 |
2003年9月24日 |
---|
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、ナナEND確認しました。 うん。なかなかロボ?物の悲哀が出ていて良かったと思います。 ただ残念なのはうぐぅ程度位しかこなかった事ですね。 大泣き出来れば評価も跳ね上がっただけに残念です。 「LOVERS 恋に落ちたら」、本当にマスターアップしたようです(汗) 今度の発売日は10月10日です。 本当にお店に並ぶのか見物ですね(爆) |
2003年9月23日 |
---|
何か昨日は非常に眠くって日記書いた後寝ちまいました(爆) ちゅう事で「魔女っ娘 ア・ラ・モード」は全然進んでいません(汗) 「カラフルキッス」、終了しました(劇遅) まあ、それなりに楽しめたので総合評価は65点です。 歌は私的に今年一番です(爆) #車の運転中にスキスキってつい歌っています(滝汗) 今日、気付いたのですが、マルチメディアプレーヤー9って結構使えますね(汗) 私は何時も気に入ったデモムービーやMP3などの音楽ファイルを再生させながら HPの更新などの書き物をしています。 でもMMP9に変わってからはムービー出力がコーディック変わった時点で出力されないって 不具合が出て再生するプレーヤーをKbMedia Playerに変えていました。 で、久しぶりに「カラフルキッス」の音楽CDを聴こうとした時にMMP9を再生させたら びっくりすることに音楽情報が表示されるではありませんか!? 一般の音楽CDはちゃんと音楽情報が表示されるのは知ってましたが エロゲーの音楽CDにも対応しているとは盲点でした(汗) MMP9はこの情報を一緒にしてWMAファイルに変換出来るので非常に使いやすいです。 今まではCDからWAVに変換して、WAVからMP3に変換していましたので 大幅な時間短縮になります。 ちゅう事で、手元にあったやつを試してみました。 「カラフルキッス」OK 「パティシエなにゃんこ」OK 「ふぉ〜りんLOVE」OK 「Please teach! MyAngel」OK 「ALMA-ずっとそばに」不可 って結果で、殆どの物は大丈夫のようです。 |
2003年9月22日 |
---|
昨夜の事ですが、何時になってもMoto GPが始まらないので変だと新聞を眺めたら 土曜に既に放送してました(涙) 土曜に生放送だって事をすっかり忘れていて放送を見逃した訳っす(汗) 結果を見ると玉田が3位に入ったらしく本当に残念です。 「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、やっとENDに辿り着けました。 リディアENDですが、なかなか良かったと思います。 引き続き今夜も頑張ってENDを拝みたいと思います。 |
2003年9月21日 |
---|
今日は、福岡市美術館に「ミレー3大名画展〜ヨーロッパ自然主義の画家たち〜」を 鑑賞しに行ってきました。 11時過ぎに着いたのですが、もう既に一杯の人々で25分待ちになってました。 で、おとなしく待って会場に入ると《晩鐘》《落穂拾い》《羊飼いの少女》が展示されている部屋は 黒山の人だかりでとてもゆっくり鑑賞する事は不可能でした(涙) まあ、この手の展示会は平日に行くのが鉄則なんだと悟った次第です(汗) 名画の感想は横に置いといて会場を出た後の売店の込み具合を見ての感想です。 売っている物が違うだけでコミケなどと全く変わらんです(爆) 人間、本質的な行動原理は全く同じって事のようですね。 「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、昨夜頑張ったんですが、ENDは拝めませんでした(汗) リディアを攻略中ですが、今度は攻略に成功しているようです(笑) |
2003年9月20日 |
---|
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、やっぱり攻略に失敗していました(汗) やっぱりと言うか当然と言うか思っていた通りの結果でちょっと凹みました(笑) 選択肢が微妙なんでどれが正解なのか判り辛いのでシルビアは一番最後に回す事にしました。 今夜中には1人位クリアしたいです。 「カラフルキッス」、1人のENDを確認しました。 あと残るは1人です。 |
2003年9月19日 |
---|
今月の買い物は月末に集中しているので今日は何も届きませんが 何か何も荷物が届かないと寂しい思いがしますね(汗) まあ、そんな事はどうでもいいのですが、「LOVERS」また発売延期のようです(笑) いい加減、延期する言い訳も尽きたのではないかと心配してます(爆) 「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、12日目に突入。 じっくり授業を受けている為時間が掛かってます(汗) そろそろENDを拝みたいです(涙) 「カラフルキッス」、1人のENDを確認しました。 あと残るは2人です。 |
2003年9月18日 |
---|
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、9日目に突入。 休日にイベントが起きなかったのでもしかすると攻略に失敗しているのかもしれません(汗) で、内容ですがなかなか良く出来ていますね。 休日明けからはヒロインの対応も違っていて、距離が近くなったように感じます。 流石F&Cです、恋愛物のツボは押さえているようです。 「カラフルキッス」、1人のENDを確認しました。 あと残るは3人です。 |
2003年9月17日 |
---|
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」、4日目に突入。 私的萌えキャラであるシルビアを攻略中です(爆) で、ふぁ〜すといんぷれっしょんですが、至って普通の感じのゲームですね(汗) F&Cお得意の会話を楽しむゲームのようですから大きく外す事はないと思います。 萌えキャラと噂のエレーネは一番最後に取っておく事にします(汗) 「カラフルキッス」、1人のENDを確認しました。 あと残るは4人ですね(汗) |
2003年9月16日 |
---|
時間差攻撃で誤爆した「魔女っ娘 ア・ラ・モード」ですが 本日F&Cのサポートからパッチとユーティリティがメールで送られてきました。 で、早速当ててみると、あ〜ら不思議何事も無く起動します(汗) 私のPC環境ではパッチだけで誤爆は直るようです。 誤爆するだけでユーザーに不利益がある訳ですが、 1日で的確なファイルを送ってきたF&CのサポートはAクラスとします(笑) 「カラフルキッス」、昨日は頑張って3人のENDを確認しました。 シナリオにもう一山欲しいところですが、それなりに楽しめるゲームなので 評価は変わらずです。 取りあえず感想を書いてないリストは1999年まで終了しました。 それ以降は暫くお待ち下さい。 |
2003年9月15日 |
---|
「私立アキハバラ学園」、一応完クリ?したようです(汗) 麻里子ENDで主人公の行動が非人間的と感じた意外は 粗満足出来るゲームでした。 総合評価70点、波長が合えば楽しめるゲームです。 で、「私立アキハバラ学園」の次はエレーネに逢う為「魔女っ娘 ア・ラ・モード」を プレイしようとCDを入れて立ち上げようとしたら、エラーが出て強制終了します(驚) まさか時間差攻撃で誤爆するとは信じられませんね(怒) 早速怒りのメールを書いてサポートに送りましたが、まだ返事はありません(涙) 買った日にインストールした時は問題無かったのに今頃誤爆するとは全く信じられないですね。 手を胸にあててよく考えると「魔女っ娘 ア・ラ・モード」をインストール後にした事は 「私立アキハバラ学園」「今宵も召しませAlicetale」のインストールとOS(XP)の自動アップデート位です。 この中で一番怪しいのはやっぱりOSのアップデートでしょうか? 確かアップデートしたのは「今宵も召しませAlicetale」をインストール後だったと思います。 今回の誤爆も前回と同じくエラー画面が出て落ちる物で全く同じ症状なので やっぱりOS絡みの誤爆と思います。 さて、何時どんな返事があるのか見物ですね(笑) ちなみに「今宵も召しませAlicetale」はインストール中にチェックしたら 次回からはCDレスでプレイ出来るので実害無しです(汗) |
2003年9月14日 |
---|
今年もF&CのFCから会員証などが届いたのですが、 今回おまけのテレカは「With You」の美亜子と冴子の物でした。 大体おまけの絵柄になるのは今年末から来年にかけて発売されるゲームですから、 もしかすると「With You」の続編なんかが作られているのではないかと邪推しました(汗) 「私立アキハバラ学園」、関西弁のエルフさんとちびっこ先生終了しました。 エルフさんはなかなかいい感じでしたが、ちびっこ先生は私の嫌いなタイプの シナリオなんで後半楽しめなかったです(汗) あと二人早く完クリしたいですね。 |
2003年9月13日 |
---|
「私立アキハバラ学園」、関西弁のエルフさん攻略中です。 落としどころが今一分かりませんが、今のとこ楽しめています。 メイド隊やヒメは攻略対象外なんでしょうか? ジャネットとか非常に萌えキャラなんですけど(爆) |
2003年9月12日 |
---|
どうも台風が北部九州に最接近しているようで、風雨が強いです。 今回直撃は免れましたが、西よりのコースを通っている為 大荒れの模様です。早く通り過ぎるのを祈るばかりですね。 「今宵も召しませAlicetale」、2個のEND追加確認 CG75%、シーン67%になりました。埋まってない物は調教パートが多数で、 あと2個程CG付のENDがあるようですが、どうも私にはこれ以上進める事は出来ないようです(汗) ちゅう事で感想ですが、それなりに楽しめたので65点です。 #アリステル役の声優さん頑張っていたのですが、声の調子が悪いのか #たま〜に声がかすれる事がありました。 |
2003年9月11日 |
---|
「今宵も召しませAlicetale」、数個のEND追加確認 CG&シーンも60%を超えましたが、一体あと何個のENDがあるのでしょうか? 先が見えないので流石にちょっと飽きてきました(汗) |
2003年9月10日 |
---|
「今宵も召しませAlicetale」、1END追加確認 なんちゅうかヒロイン全員○○○なんですね(汗) そうじゃないかと薄々感じてましたが、予想が当たってちょっとびっくりしました(汗) やっとCG&シーンが50%を超えたのですが、法則が今一分からないので攻略に 四苦八苦してます(笑) |
2003年9月9日 |
---|
「今宵も召しませAlicetale」、数個のEND確認しました。 どうもルートによってサブヒロインの役回りが違うようですね。 お話もそこそこ悪く無いので楽しめていますが、Hシーンの回収が面倒っすね(汗) 無茶苦茶一杯あるHシーンですが、CG1枚で1シーンとはちょっと寂しく感じますね。 これ書いている最中に大嵐となり外は大雨と雷ビカビカで、 停電しないか冷や冷やしながら書いています(笑) 一度瞬間停電してちょっとびっくりしました(汗) |
2003年9月8日 |
---|
「今宵も召しませAlicetale」、やっと二つのENDを拝みました(劇遅) 一つ目は普通で、二つ目はバトルがあってちょっとびっくりです(汗) まだ、CGもシーンも50%に届きませんから、全然完クリにはほど遠いようです(笑) 今夜も頑張って完クリ目指したいとおもいます。 |
2003年9月7日 |
---|
昨日は頑張って「今宵も召しませAlicetale」をプレイする積もりでしたが、 日頃の疲れが溜まっていた為かHP更新後直ぐに寝ちまいました。 ちゅうことで、まだENDに辿り着けません(汗) 今夜は頑張ってENDを拝みたいですね(大汗) |
2003年9月6日 |
---|
「今宵も召しませAlicetale」、誤爆しませんでした(汗) どうも本当に対策されたようで全く!全然!OKのようです(汗) 最近発売されたゲーム2本ともOKなので今後は誤爆の心配をしなくても良いようです。 で、ふぁーすといんぷれしょんですが、普通の調教物のようですね。 65点狙いのゲームようですからそれなりに楽しめれば私的にはOKです。 |
2003年9月5日 | ||
---|---|---|
「私立アキハバラ学園」、一人目琴未で終了しました。 途中気分の良く無いHシーンもあったりしてどうなるのか不安でしたが 普通の終わり方だったので安心しました(爆) 今のところ60点位の出来ですね。 今週予定の「今宵も召しませAlicetale」「LAMENT/OUTFLOW」 は無事届きました。 で、何時ものパッケージ紹介です(汗)
はじめようと思います。 でもAlpha-ROMが掛かっているようなのでプレイ出来るのか見物ですね(笑) 明日をお楽しみに(爆) |
2003年9月4日 |
---|
「私立アキハバラ学園」、まだ一人目途中です。 妹を攻略中なんですが、ちょっと変わったパターンのシナリオだったので 落しどころが見えてきませんね(汗) 詳しくはネタばれになるので書けませんが、どんな落ちにするのか非常に不安です。 悪い方に転ばないよう祈るばかりです。 積みゲー&感想を書いてないリストは2000年まで終わりました。 1999年は今週末から追加する予定です。 |
2003年9月3日 |
---|
「Please teach! MyAnge」、完クリしました。 妹のシナリオが今一っすね(汗) 1時間程度で終了とはちょっと肩透かしを食らった気分です。 私的には先生にウエイトを置いたシナリオでは無く、50:50にして欲しかったですね。 で、次のゲームですが、「魔女っ娘 ア・ラ・モード」は横に置いといて(汗) 「私立アキハバラ学園」をやりはじめました。 まだ、さわりですが、結構楽しいです。 |
2003年9月2日 |
---|
「Please teach! MyAnge」、頑張ってやっとENDを拝めました(汗) 当初の目的通り終盤はうぐって来る展開になり、少し泣けたので粗満足です(汗) 途中どうでもいいような会話が続くのでシナリオをダイエットした方が 感情を維持しやすいと思いますね。 まあ値段を考えれば十分元を取ったと思います。 Hシーンは量として十二分にあります。ただ純愛として引くシーンもあったので再考して欲しいですね。 1本道のゲームなんで70点位が妥当と思います。 |
2003年9月1日 |
---|
「Please teach! MyAnge」、昨日は頑張って午前3時過ぎまでプレイしたのですが 未だENDを拝めません(涙) 世界陸上を見ながらなんで実時間は分かりませんが9時間以上は経過したと思います。 ここで一言!Hシーン多過ぎです(笑) 今夜こそENDを拝むぞ! |