過去のDiary 2003年8月

TOP


2003年8月31日
「Please teach! MyAnge」、5時間程経過しました(劇遅) 
低価格のゲームとしてはちょっとボリュームがありますね(汗)
萌えると言うかだんだん惹かれていく感じが良く出来ています。
今夜こそENDを拝むぞ!

「魔女っ娘 ア・ラ・モード」ですが、誤爆しませんでした(汗)
Alpha-ROMなんで絶対と確信してましたが、インストールに時間が掛かっただけで
あっさり起動してびっくりです(汗)
どうも何か対策されたようで全然問題無しで、肩透かしを食らった気分ですね(汗)
今後も誤爆しなければ安心して買えるのですけどね(笑)
F&Cのサポート体制が検証出来なくて残念です(爆)
2003年8月30日
「Please teach! MyAnge」、2時間程経過しました(劇遅) 
で、ふぁ〜すといんぷれしょんですが、格安なゲームなんで余計な人物が出来て来ない分
ゲームにはまり易いですね(汗) 感触は良い感じなんでこのままの感じで行って欲しいです。

「魔女っ娘 ア・ラ・モード」がAlpha-ROMって知ってちょっと鬱です(涙) 
プレイするのは何時か分からんのですが、サポート依頼を出すのが面倒っす(笑) 
今から動作確認して誤爆したらサポートに恨み言書いて送る積もりです(笑) 
F&Cのサポートがどんな物なのか見物ですね。
2003年8月29日
今週予定の「Please teach! MyAnge」「魔女っ娘 ア・ラ・モード」「ぷにつま」「家飛」
「私立アキハバラ学園」は無事届きました。
1ヶ月ぶりの買い物なんでちょっとドキドキしてます(笑)

「Please teach! MyAnge」「ぷにつま」です。
パッケージはDVDケースタイプの物です。
「魔女っ娘 ア・ラ・モード」「私立アキハバラ学園」です。
パッケージは「魔女っ娘 ア・ラ・モード」が紙製のF&Cタイプで、「私立アキハバラ学園」が横に開くタイプです。
「家飛」です。
パッケージは紙製の上から開けるタイプです。おまけとしてA4のクリアファイルが5枚付属していました。

まずは「Please teach! MyAnge」からプレイする予定です。

「Lovers」また延期っすね(汗)
中途半端で出されるよりはマシなんで今年中に出ればよしとしましょうか(爆)
もう注文済みなんで後戻り出来ないのが痛いっすね。
2003年8月28日
WEB巡回中に寝ちまいました(大汗)

家に帰ってみると何か薄っぺらいA4サイズの箱がクロネコメール便で届いていました。
何だろーと明けてみるとオーガストから「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」の体験版CDや
オフィシャルハンドブック、ポストカードなどが入った残暑見舞いでした。
オーガストにはデビュー作を買った時悪口(陵辱シーン入れるなら二度と買わん!)を書いて
送った記憶があります(笑) その後、次回作は無視しました(爆)
で、今思ったのですが、このメーカー何気にユーザー思いなんでしょうか?
「月は東に日は西に」はデモが良かったので買う方向に傾いています。

「カラフルキッス」、3人目終了。
評価は変わらずです。
2003年8月27日
今夜は火星が6万年ぶりの大接近だと言う事で、南東の空を眺めてみました。
日頃から空なんて見ないので見つけられるか半信半疑だったのですが、
いやー凄いですね(汗)赤い綺麗な星が夜空に輝いていました。
こんなにはっきり見えるとは思っても無かったので、ちょっとびっくりです。
まだ、夜空を眺めて無い人は、南東方向を見て下さい。
びっくりする程火星がよく見えると思います。

「カラフルキッス」、二人目終了。
評価は変わらずです。
2003年8月26日
「カラフルキッス」、一人目終了しました。
思っていた通り直球勝負の普通のゲームでした(汗)
この手の毒にも薬にもならないゲームは好きなんでそれなりに楽しめました(爆)
今週末は5本買いなんでペースを上げて早くクリアしたいです。
2003年8月25日
昨夜DLしたファイルを整理していたら「MapleColors 」のデモムービー見つけたのですが、
これってデモはアニメバリバリで目茶目茶気合が入っていますね。
これ発売前に見たら絶対買ってましたね(汗)

で、急に何か普通のゲームがやりたくなったので「カラフルキッス」を攻略中です(汗)
ふぁーすといんぷれっしょんは歌が好きです(爆) 
#だってKOTOKOさんが歌っているし、合いの手が入る歌は大好きですから(汗)
ゲームの方は至って普通のゲームようですね
65点狙いのゲームですからそれなりに楽しめれば満足です。
2003年8月24日
夏バテなんでしょうか? 今日は体がだるくて一日寝てました。
休み明けの激務が祟って疲れが溜まっているのでしょうね。
今週はと言うか先週は全然ゲームもやらず仕舞いで終わってしまいました(爆)
プレイする時間が無いとはいえ、やったのは体験版のみとは実に情け無いです。
8月末は買う物が多いので今週中に1本以上は何かクリアしたいですね。
2003年8月23日
今日は21時頃に帰れたのですが、
疲れが溜まっていた為かWEB巡回中に寝てしまい、さっき起きたら0時前でした(汗)
マウス持ったままだったので体が痛いっすね(笑)
今日もネタ無しです(爆)
明日って言っても、もう今日ですが休みは取れたので積みゲー終わらせる事にします(汗)
2003年8月22日
今日の帰宅は22時過ぎでした(笑) 昨日より少し早く帰れて少し嬉しいです。
今日もネタは無かったのですが、
「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」のデモが落とせたのでこれにします。
デモの自体は静止画を組み合わせたありふれた物ですが一部アニメがありました。
歌はアップテンポの曲で私好みの物ですね。
スピード感のあるデモと組み合わされて中々良かったです。
発売日は激戦の9月26日なので買うか判りませんが
購入予定の候補に入れておこうと思います。
デモはこちらから落とせます。⇒オーガスト
2003年8月21日
今日も帰宅したのは23時過ぎでした(涙)
取りあえず今日もネタなしです(汗) 
結局29日に買うものは
「Please teach! MyAngel」「ぷにつま」「魔女っ娘 ア・ラ・モード」「家飛 」「私立アキハバラ学園」の、
5本となりました。
悩んだのですが、結局冒険はせずに、実に私らしい買い物と思いますね(笑)
で、一番の期待は「Please teach! MyAngel」です。
おもいっきり泣かせて頂ければそれで満足です(笑)
2003年8月20日
あうあう、昨日よりマシですが今日も帰宅したのは23時過ぎでした(涙)
なーんもやってないのでネタなしなんで書く事が無いのが痛いっすね(笑)
あ! 一つありました(汗)
どうも「ぱすてるキッチン」が10月に延期したようです。
まだ購入確定した訳では無かったのですが、ほぼ買うつもりだったので残念ですね。
消去法でいけば「MagistrTemple」が購入になるのですけどね。
今一買う気が起きないので、どうも見送りになりそうです(汗)
2003年8月19日
今日の帰宅は午前様でした(涙) ちゅう事で日にちの変わった20日にこれを書いています(汗)
こんな日が続けばゲームなんてやる暇は無いっすね(涙)
取りあえず今日はもう寝ます。
2003年8月18日
 休み明けからハードでさっき帰ってきました(涙) 月末までこんな日が続くようです。
昨日の続きですが、体験版やった感想です。
「きつね色の子守唄」 CGは好きですが、声優さんが「頑張りましょう」の方、ばかりなので見送り。
「ぱすてるキッチン」  なかなか良さそうな感じです。
「屍姫と羊と嗤う月」 体験版やる前にデモみてひきました(汗) 
「MagistrTemple」 回線が混んでいて落とせません(涙)
2003年8月17日
 結局休みの間にクリアしたゲームは0本とは、凄く時間の無駄使いをした感じがしますね(汗) 一応私の心の中では、最低でも2本位は積みゲーを消化しようと計画してましたが、小学生の頃から宿題は8月末に泣きながらやるタイプの人間ですから、計画立ててもケツに火が付かんと実行に移せんようです(爆)

 「ぱじゃまちゃんるーむ5DX」に入っていたぱじゃまソフトの新作デモを見ました。#こんな事書いてないでゲームしろよ!
『Please teach! My Angel』 天使物の泣きゲーでしょうか? 歌もCGもなかなか良い出来で期待出来る物になりそうです。髪の毛が広がったCGは綺麗でした。私の好きそうなゲームなんで絶対買ます(汗)
『ぷにつま』Hシュミレーションです。CGもゲーム内容もぱじゃまソフトのイメージからはかけ離れた物のようです。あんまり気乗りしませんが安いので一応買います(汗)
『PIZZICATO POLKA』 鬱ゲーですな(汗) CGから判断して陵辱シーンもありそうです(涙) 「パティシエなにゃんこ」のお礼として買う積もりです。

 ちゅう事で今月末に買うゲームですが、そろそろ注文しないと入手出来ないのでデモや体験版やっています。上記の「Please teach! MyAngel」「ぷにつま」と「魔女っ娘 ア・ラ・モード」「家飛 」「私立アキハバラ学園」 (体験版やってバカさが良かったので)は確定で後1本買おうと思ってます。候補は「ぱすてるキッチン ブルーベルへようこそっ!」 「きつね色の子守唄」「屍姫と羊と嗤う月」です。「ぱすてるキッチン」 と「きつね色の子守唄」はデモしか見つけられ無かったのでちょっと判断し辛いです。「ぱすてるキッチン」 は値段が安めなんで失敗してもダメージは少ないので購入に傾いています(汗) 基本的に陵辱シーンが無ければ本当は「屍姫と羊と嗤う月」のような伝奇物も大好きなんですが、バリバリありそうなんでちょっと躊躇してます。これから体験版を落っことして判断しようと思います。
2003年8月16日
 お勧め頂いた「Ever17」やりはじめましたが、主人公が複数いるようで視点切り替えが短時間にびしばしあって30分でプレイ中断しました(爆) #主人公の音声が切れないのが痛いっす。 どうも私には合わないゲームのようです。我慢して続けていいものか悩みましたが、導入部からして楽しくないし、何なのかさっぱりわからんので、気合が入るまで中断しようと思います(大汗) 暫くお待ち下さい(汗) 私が噛み付くのは陵辱シーンと視点切り替えの2点ですから、無理してプレイして暴言を吐くのは避けたいですからね。

 ぱじゃまソフトから届いた「ぱじゃまちゃんるーむ5DX」をやってます。ひさしぶりに「パティシエなにゃんこ」のBGM聞きましたが、結構出来が良い事を再確認しました。私がBGMについて言及するのは珍しいので、多分よっぽど気に入ったんでしょうね(爆)
2003年8月15日
 サクっと終わるかと思われた積みゲーリストですが、なかなか大変でした。取りあえず2002年まで遡ってリストアップしましたが結構沢山あるのにびっくりですね(汗)

 積みゲーリスト作るのに熱中していたので発送する準備をするの忘れていました(爆) 申し訳有りません明日発送しますので暫くお待ちくださいm(__)m

 「ドキドキお姉さん」、やっと1個目のハーレム?ENDを拝みました(劇遅) ゲップが出るほどHシーンが長いし多かったです(汗) ちょっと疲れたので暫く他のゲームでもやろうと思います(汗)
2003年8月14日
 今日もバタバタとしてゲームする時間が取れなかったです(涙) 何か早めに会社から帰宅した方が自由になる時間が取れるようですね。ちゅう事で「ドキドキお姉さん」まだ途中です(汗)

 もうすぐ3万HITプレゼント企画終了します。0時過ぎから当選者にメール致しますので、必要事項を書いたメールを送り返して下さい。メールを確認してから順に発送する予定です。

 要望があった積みゲーリスト作りました(まだ全然途中です) 変更する箇所などありましたら、メールか掲示板でご指導頂くと嬉しいです。
2003年8月13日
 休みになってもなかなか自分の時間が取れず、何だかなぁって思う今日この頃です(爆) 今日も色々あってPCに触れるようになったのは21時からです(涙) しかもさっきまでPCの配線整理などやっていましたからこれを書いているのは23時からです(汗)

 「ドキドキお姉さん」、まだ途中です(汗) 何気に長いようですねこのゲーム。昨日からプレイ中に何かこそばゆい事があるので何でかと思ったら、自分の名前を呼ばれているからなんですね(爆) ゲーム中に名前を呼ばれるのは「ときメモ」だけかと思ったらHぃゲームで呼ばれてちょっと嬉恥ずかし状態です(大汗) 一人むかつくヒロインがいますが、こいつ絞めてもいいですか(爆)
2003年8月12日
 随分遅れましたが、3万HITプレゼント企画をはじめました。しょうもない物ですが、こんな物でよければ貰ってやって下さい(汗) 今回応募の無い小物類は無くしてテレカのみにしてみました。

 「ドキドキお姉さん」、やってます。まだ全然途中なんで何とも言いがたいのですが、値段分は楽しめそうな感じがしますね。Hシーンのテキストはエロかったです(汗) ちょっと残念に思っているのは通常の会話が今一楽しく無い事でしょうか。ここんとこ、テンションの高い姉ゲーばかりプレイしていたので余計にそう感じているのかも知れませんね(笑)
2003年8月11日
 さっき帰宅したので今日の日記は書くネタが無いです(大汗) それではなんなので少しだけ、ねこねこソフトよりお返しCDが届いていました。「朱」のユーザーハガキはまだ送っていないので。「銀色完全版」のCDは無しでした(汗) そろそろ限界との文面がありますので、もしかするとこれが最後のお返しCDになるのかも知れませね。
2003年8月10日
 予定は予定で確定じゃ無いって事のようです(汗) 今日は感想を書いたり積みゲーを消化したり、3万HIT記念プレゼント企画の写真などを撮ろうと予定してましたが、やぼ用が出来た為なーんにも出来ませんでした(涙) 12日の晩までには何とかプレゼント企画の専用ページを作ります(大汗)
2003年8月9日
 「姉、ちゃんとしよしよっ!」、一応終了しました。あと見て無いCGやシーンがありますが、終わった事にします(汗) 個別のシナリオが短めなんでお手軽に遊べるゲームですね。Hシーンも沢山あり息抜きにはぴったりのゲームでした。なかなか楽しめたので75点位が妥当な点数だと思います。一応このゲームも感想は書く心算です。
 
 何か8月末買う予定のゲームが9月に発売延期してますね(汗) 4本予定が2本延びましたので何か買おうと思ってます。何か良さそうなものがあればお教え頂くと嬉しいですね。
2003年8月8日
 台風の影響なのか今日は何時もに増してネットの繋がりが悪いですね。非常にイライラしながら定期巡回をやってます(涙) 
 「姉、ちゃんとしよしよっ!」、順調に進んで昨日は二人終了しました。巴ねえはちょっとびっくりなシナリオっすね。○○ラ○ダ○のパクリとはやってくれます(笑) お話は全然違いますが非常に面白かったので評価上昇中です。
2003年8月7日
 「LOVERS」また延期っす(笑) 今度は9月12日です。 このまま永遠に延期し続けて、最後には消え去るのではないか思われますね(汗) 
 「姉、ちゃんとしよしよっ!」順調に3人目高ねえクリアしました。高ピーでツインテールキャラは私的に萌えキャラなんですが、高ねえはちょっと今一萌えませんでした(爆) しかし、シナリオは結構面白かったので痛み分けっすね(謎) お盆前の忙しい時期なんで、今週中にはクリア出来たらいいなぁって思ってます(汗)
2003年8月6日
 「姉、ちゃんとしよしよっ!」二人目クリアしました。海ねえ萌えっすね(爆) いやー楽しかったです。どうもこのゲーム80点位付けそうな予感がします(汗) 攻略人数が多い為、シナリオが短めですが、手軽に遊べますので買って損はしないゲームと思います。
2003年8月5日
 「姉、ちゃんとしよしよっ!」一人クリアしました。このゲーム噂に違わずなかなか面白いです。実にエロゲーらしいエロゲーと思いますね。値段も安い事もあって満足度は高目のゲームと思います。萌えとエロのマッチングが素晴らしいですね。
2003年8月4日
 キリ番という物を今まで踏んだ事が無かったのですが、今日はじめて自分のHPで踏みました(大汗) いやー綺麗な物ですね、0がずらりと並ぶのは(爆) ちゅう事でやっと3万HITまで辿り着きました。これもこのへたれなHPを訪れて下さる皆様のおかげです。どうもありがとうございますm(__)m 
 
  安物買いの銭失いとはよく言ったもので、昨日届いた液晶モニターは発色が悪くて今凹んでいます(涙) 買ったのは、数量限定で特価129,980円で売っていたI・OデータのUXGA対応のLCDAD201GSです。UXGAの液晶モニターが13万円以下で買えるとはびっくりな値段だったので貯金を切り崩して買った訳ですが、大失敗な結果で頭かかえています(大笑) ドット欠け常時点灯は無いようですが、エロゲーマーに一番大切な発色が悪く、SAMSNGの171Tと比べると明らかに薄っぺらい色です。取りあえずPCROOMに写真をUPしておきます。
2003年8月3日
 今日はエアコンの取付などやってましたので、ゲームは何も出来ず仕舞いです(汗) また、液晶モニターが届いたので今から設置しようと思います(現在時刻17時40分) 上手い事設置出来たら、PCルームに写真を上げる予定です。

 「お姉ちゃんの3乗おねーちゃんきゅーぶ」は、昨夜完クリしました。ななねえだけ短いのは何なんでしょうね? 3人の姉のシナリオだけで力尽きたような感じがしますね(汗) 総合評価は75点です。感想は近日中に上げたいと思います。

 気が付いたらもうすぐ3万HITですね。ちゅう事で、恒例の3万HIT記念プレゼント企画は行いますが、暇が無いのでもう少しお待ち下さいm(__)m お盆休みに入ったらTOPページに告知しますから、欲しい物を書いてメールで送って下さい。ご用意出来るのはテレカ類位になりそうです。 
2003年8月2日
 「お姉ちゃんの3乗おねーちゃんきゅーぶ」、三人目かもねえクリアしました。評価変わらずです。頑張ったんですけど一人しかクリア出来ませんでした(涙) 思っていた以上に長かったですね。まあ、楽しいのでHシーン以外は満足しています。
2003年8月1日
 昨夜もマウスを持ったまま寝ちまったので、今日も体が痛かったです(爆) 寝ちまったので「お姉ちゃんの3乗おねーちゃんきゅーぶ」は一人しかクリア出来ませんでした(汗) クリアしたのはなつねえですが、何故か後半が長かったです。評価変わらずですね。今夜も頑張ってプレイしたいと思います。