過去のDiary 2003年3月

TOP


2003年3月31日
 今日もこれといったネタ無しです(汗) ゲームも全然クリア出来ないしPCの復旧もままならないし本当にお恥ずかしいかぎりです。来月も忙しいのでまともな更新は出来そうもないのが辛いところですね(汗)
2003年3月30日
 今日も一日寝てました(爆) ちょぼちょぼとメインPCの復旧を行っています(汗) で、困った事にOCがあまり出来ません(爆) FSB133MHzまでは何とか行きますがコールドスタートに失敗するありさまで安定動作には程遠いです。新マザーのAX45-4D Maxの設定でメモリークロックも333MHz以下に設定してますが動作がおかしいです。この場合一番疑わしいのはやっぱり電源ですね(汗) 安物の300Wですから交換して様子をみる必要がありそうです。
2003年3月29日
 昨日色々やってみて電源の3.3Vラインと5Vラインが壊れている事を確認しました。この電源はP4用として去年買った物で約1年で壊れた事になります(汗) 火を噴いて壊れなくて良かったと考えるか、1年で壊れるのは不良品だと考えるかで気持ちの持ちようが違いますが、高級品の割りにはあっけなく壊れましたから、二度とこのメーカーの電源は買わないと思います(爆) 電源は重い方が長持ちするって考えていましたが、どうもそれ以前に当たり外れがありそうに思います。思い起こせば買った時から通電してないとコールドスタートに失敗する事がありましたから、製品自体があまり良く無かったようです。
 折角パーツを買い込んだのでメインPCのマザーはSISの物にしようと思います。勿論VGAはパフィです(汗) で、CPUは2GのセレをOCして使う積もりです(爆) #懲りないですね。 OSはチップセットが変わると立ち上がりませんからフォーマットしてHDDをきれいにしてからインストールします。なのでメインPCの復旧は暫くかかると思います。
2003年3月28日
 VGAが届いたので早速付けました。しかし、全然動きませんね(大汗) 予備と思って買った電源を付け替えてみると何事も無く動きました(爆) ちゅう事は最初の見立て通り電源の不良と考えるのが妥当な感じです。まだ付け替えて検証していませんので分かりませんが、パフィは生きている可能性が高いと思われます(嬉) やっぱりテスターは必要ですね。ファンが動くので電源では無いだろうと思ったのが間違いでした(汗) 
2003年3月27日
 「マージ」、二人目終了しました(激遅) 地道に毎日やって二人目ですから、何気にこのゲーム長いです。お話はそこそこ楽しめますが、主人公が妙に堅いので、ちょっとじれったく感じます。まだ最後までやってませんが、まあ出来として65点位が妥当な気がしますね。
2003年3月26日
 取りあえずVGA注文しました。買ったのはAeolus Ti4200 8X-DV64(N8)です。DVIが付いていて在庫がある物で捜すとこれしか見当たらなかったので、即注文しました。また予備として安い電源も一緒に買っときましたので電源のが壊れた場合でも対処可能です(笑) 結局ドライブとケース以外は新調した事になりますね。これぞ自作無限地獄の極みです(爆) パーツの到着は金曜か土曜日頃になる予定です。 #最近のマザーってブザー音鳴らないんですね。壊れたパフィをBXマザーに差すと警告音が2度鳴るので、これではじめてVGAの不良に気付いた訳です(爆) マニュアル読まなあかんですね(大汗)
2003年3月25日
 ガガーン! メインPCですが、結局直りませんでした(滝涙) 結局悪かったのはパフィ(VGA)でした(汗) 家で使っているパーツの中で一番値段が高いのがこれでして、3年使うつもりで買ったのに7ヶ月で壊れちゃ本当に困ります。パフィを買うためのお金もありませんからどうしたもんか思案中です。安いVGAを買って取りあえず急場を凌いでお金が溜まったら、またパフィのバルクでも買おうかと思います。
2003年3月24日
 パーツが届いたので今から組み込み作業にとりかかります。上手く行けば明日は新マザーにて更新出来てるはずです(汗) 何事もないよう祈っていて下さい。m(__)m

 「朱」またまた延期しました(汗) 今度は5月30日になったようです。運営資金は大丈夫なのか非常に気になりますね。
2003年3月23日
 今日は一日ゲームやるつもりでしたが、やっぱり一日寝て仕舞いました(汗) 駄目駄目っすね(爆) 
 メモリーが値上がりしているって噂を聞いたので、注文した通販サイトで確認してみると3000円位上がってました(汗) 注文が遅ければ2本買いなので6000円余計に支払う事になっていた訳です。3日で3000円とは高騰してますね。私がパーツを買う時期になると何故かパーツの値段が上がる傾向ですが、今回は間一髪で事なきを得ましたね(汗) メインPCのパーツをバラして部品が到着するのを心待ちにしたいと思います。
2003年3月22日
 今日も仕事でした(汗) 結局今週は「マージ」の一人を攻略しただけでした(汗) 本当に時間が欲しいと思いますね。明日は休みが取れたのでバンバンゲームをやりたいです。#今日は眠いのでもう寝ます
2003年3月21日
 家族連れやカップルを横目で見ながら、今日もお仕事してきました(笑) さて、一体何時になったら暇になるのでしょうか。 
 昨日はゲームもやらずにマザーの選定をしました。結局注文したのはA-OPENのAX45-4D Max(“B0”ステッピングのSIS655)とメモリーがPC2700(DDR333) 512MB DDR SDRAM×2で、合わせると31311円になりました(涙) セレの2Gが1万ちょっとなので今回の修理費は4万円オーバーになりますね。マザーの方はSerial ATAが付いているギガのGA-SINXP1394でも良かったのですが値段が高いので止めました(汗) 納期は4日となっていたので火曜あたりに届くようです。#本当はE7205の物が欲しかったのですけどね。値段が高いっす(汗)
2003年3月20日
 本日、セレ2G(CPU)が届いたので早速交換しましたが、PCは起動しませんでした(涙) 結局のところマザーボードが逝かれたって事のようです(汗) ちゅう事で次はマザーボードの交換となりました。マザーの交換となるとRIMMのメモリーが使えなくなるので激しく損をした感じがしますね(爆) 今、何のマザーにしようかと思案中です。どうせ買うならメモリーがデュアルチャンネルに対応した方がいいのじゃないかと思い色々調べています。チップセットがE7205の物は3万弱でお高く、SIS655の物は2万前後と少しお安くなってます。今夜中にも何か決めて注文したいですね。
2003年3月19日
 私が加入しているプロバイダーはASAHIネットなんですが、1月から1追加メールボックスの料金が無料になっていた事に先週気付きました(汗) 別メールが無料で使えるって事ですから利用しない手は無いので、早速申し込みしました。で、追加したメールはHP専用にする事にしましたので、何かご連絡する事があれば、新しいメールでお願いしますm(__)m 新メール⇒tg-avenue@w.email.ne.jp

 「マージ」、一人終了しました。オープニングの歌は非常に素晴らしい出来だと思いますが、ゲーム本編はちょっと期待外れの感じですね。さくっと終わらせる事にします。
2003年3月18日
 「パティシエなにゃんこ」の次は何をプレイしようかと暫く考えましたが、何も思い浮かばなかったので、積みゲーの箱の中から適当に1箱掴み出すと「マージ」が出てきました。ちゅう事で今、「マージ」をプレイ中です(汗)

 連続で声優さんからの書き込みがあるとは本当にびっくりしました。三国一の果報者っすね(汗)
2003年3月17日
 うげー!今週も早くは帰れそうにないっす(涙) 今日も帰ったのは11時過ぎで0時過ぎてからこれを書いています(大汗) 何とかならんのかと思う今日この頃です。

 「パティシエなにゃんこ」攻略キャラは全て終わりましたが、CGが各キャラ毎に1枚とその他が3枚程埋まりません(爆) 再プレイが辛いゲーム(スキップが遅いので)なんでこれで終了にしたいと思います(汗) で最終的な評価は85点にします。純愛好きでHシーンに拘らない人なら楽しめると思います。#みおシナリオはもっと突っ込んで欲しかったと切に思います。
2003年3月16日
 今日はぐっすりと寝て起きたのは12時過ぎ(汗) その後ゲームもやらずにWEB巡回をしていました(汗) 体がだるいので何か気合いが入りませんね。で、ちーさんのサイトの掲示板から、声優や歌手をやっている理多さんのHPを見つけました。2002年度に買ったゲームで一番泣いたゲームは『Wind −a breath of heart−』で、月代 彩のシナリオではボロ泣きしましたから、非常に嬉しいです。言い換えると理多さんの演技に泣いたって事になりますからね。ちゅう事でリンクしましたので興味がある方は覗いてみて下さい。RitaLity

 CLUB F&Cから会報が届いたのでざっと内容を見てみると目玉は、FC01の「Project W」のようです。キャラデザが私好みで非常GOODです。未だ発売時期は未定ですがちょっと期待して待ちたいと思います。他のプロジェクトはFC03が美少女ではなくアダルトを前面に出したゲームを開発中で、これは「Natrural2」を越えるCG枚数で、原画が釘玉ひろき、シナリオが素浪人で今年中に発売予定の物だそうです。これも期待出来そうな感じがしますね。で、最後にFC02ですが、「アルバイト企画」なる物が進行中らしいです。これはまだCGも見れないので何とも判断のしようが無いです(汗) 
2003年3月15日
 明日は休みが取れたので、ゲームする時間は取れそうですが、疲れが溜まっているので一日寝てしまいそうな予感がします。(汗)

 「ANGELIUM」とその修正CD-ROM
 「カラフルキッス」のパッケージです。

 PC関係の愛読書は「DOS/V SPECIAL」だけなんですが、その今月号にノースウッド突然死なる記事が書かれていました。内容はオーバークロック特有のCPU異常の症状が出ないのに突然CPUが壊れてしまう事で海外では多数の報告が上がっているようです。どうもこの事例からして私のメインPCもCPUが壊れた可能性が高い感じがしますね(汗) ちゅう事で2Gのセレロンでも買って様子を見たいと思います。
2003年3月14日
 昨日に引き続き今日も帰宅したのは午前様でした(涙) 今週予定のゲームは全て届きました。で、通販の外箱を開けてびっくり! CD-ROMが入っていたので何かなと思ったら「ANGELIUM」の修正CDでした(爆) ゲームソフトにバグは付き物ですが、いい加減どうにかして欲しいですね。まあネットで配布するよりはマシと思いますけどね。写真は明日にでも時間が取れたらアップする事にします。
 
 今週に注文を入れたゲームが発売延期して3月後半に買うゲームが無くなりました(汗) 何も買わないって手もありますが、一応予算が余るので何か買おうと思います。何か良さそうな物は無いかと、これから吟味してみます。#でも買ってもプレイする時間は無さそうです(涙)
2003年3月13日
 今日も帰宅したのは午前様でした(涙) ゲームする時間が取れないのでフラストレーション溜まりまくりです(爆) 眠いのでもう寝ます。
2003年3月12日
 今日は昨日より悪くて帰ったのは午前様でした(涙) #そろそろ気力も無くなりそうです。
 ちゅう事でゲームは全然進んでいません(汗) 「ANGELIUM」が届くまでには終わらせたいと思いますが、どうも駄目そうな予感がします(涙)
2003年3月11日
 帰宅が23時半だったので更新は翌日になってしまいました(涙) 

 涼森ちさとさんのサイト「Chisato‐Chirps」が、めでたく一周年を迎えました。去年の八月に偶然見つけてから毎日チェックしていますが、声優さんの日々の生活が覗ける日記は非常に楽しみに読ませて頂いてます〈爆) これからもお体に差し障りない程度で更新されるとファンとしては非常に有り難いと思います。

 「パティシエなにゃんこ」3人目、かなで終了しました。至極真っ当な幼馴染み物で非常に満足してます。常々私は究極のゲームとは吉本新喜劇や大衆演劇のような笑って泣いて日々のストレス発散が出来る物が最高って思っています。このゲームはそれにぴったり合う物だったので本当に嬉しく思います。最後までこの気持ちが維持出来れば90点を付けると思いますが、さてどうなるでしょうか。
2003年3月10日
 そろそろ3月の購入予定を立てないと不味いのですが、現在思考力ゼロなんで予定表に入れた物を全部注文しときました。(汗) 「カラフルキッス」なんて全然期待していませんが、時期が良い方に転び購入となりました。発売延期が無ければ3月は5本買いの予定です。

 「パティシエなにゃんこ」3人目攻略中、早く完クリしたいです(涙)
2003年3月9日
 昨夜は頑張る積もりでしたが、やっぱりマウスを持ったまま寝てしまいました(爆) ちゅう事で今日午前中はぐっすり寝て午後からプレイ再開しました(汗)
 「パティシエなにゃんこ」、二人目みちるを終了しました。冬華シナリオよりは少し落ちますが、これもなかなか良い出来で非常に満足しています。シナリオも良いし適度のお笑いと真面目なお話が相まって私的に楽しめています。何と言っても前向きな主人公には好感を持てますから非常にハマリやすいです。
2003年3月8日
 取り合えず明日は休みがとれました。体調が悪いので外出は控えたいのですが、メインPCを何とかせねばならないので只今思案中です(汗) で、今考えているのは、チップセット850のマザーを取り替えて様子を見る方法と、HDD、CDD、電源以外をそっくり取り替える方法を考えています。絶対に堅い方法は後者ですが、お金が沢山掛かるのが難点です(汗)

 昨日も寝ちまったのでゲームは進んでいません(爆) 今夜は頑張ります。
2003年3月7日
 あうあう、更新する時間が無いっす(涙) 体調は悪いし、帰るのは遅いし本当に困ったものです。昨日もマウスを持ったまま寝てしまったのでゲームは進みませんでした(爆)
2003年3月6日
 「パティシエなにゃんこ」、二人目攻略中ですが、昨日もマウス持ったまま寝てしまいました(爆) 駄目駄目っすね(大汗) 昨日の日記で「パティシエなにゃんこ」を誉めましたが、唯一の欠点を見つけました。それはスキップが激遅なんでイライラする事です。楽しいので次のシーンを早く読みたいと思っても、スキップが遅くて暫く待たされます。この点が改善されれば他は問題無いので本当に残念に思います。ちょっと風邪気味ですが、頑張ってクリア目指します。
2003年3月5日
 「パティシエなにゃんこ」、やっと一人冬華終了しました(激遅) で、感想ですが、私がゲームに求めている物が全てあったと思います。シナリオもよく練られているし私的に申し分無いゲームで大変満足してます。恋愛物は徐々に仲良くなって段階を踏んでと、日頃から思っていますが、このゲームはそんな私にドンピシャだったので、すこぶる気分が良いです。二人目も頑張ってクリア目指したいと思います。

 井上瑶さんがお亡くなりになりました(涙) 「うる星やつら」のラン役と言えば声が思い浮かぶと思います。まだお若いのに残念でなりません。心からご冥福をお祈りします。
2003年3月4日
 「パティシエなにゃんこ」、ちょっとしか進みませんでした(汗) 頑張ってENDを拝もうと思っていたら、マウスを持ったまま寝てしまいました(爆) 疲れが溜まっているようです。
2003年3月3日
 「パティシエなにゃんこ」、昨日は午前3時まで頑張りましたが、まだENDにたどり着けません。今までの感想ですが、楽しいし、面白いし、心温まるシーンもあり私的に非常に楽しめています(嬉) 私がゲームに求めている物が全て詰まった、非常に稀なゲームじゃないかと思います。#只今、ツインテールの冬華狙いでプレイしています(汗)
2003年3月2日
 今日は一応休みだったのですが、午後より出勤となりゲームする時間が取れませんでした(涙) ちょっと開いた時間でメインPCの状態を診ましたが、最小構成にしてCMOSクリアしてもBIOSが立ち上がりませんから、どうもマザーボード本体が逝かれた可能性が高いです(涙) 

「パティシエなにゃんこ」、昨日は途中で寝てしまったので、まだまだ全然途中です。フライング入手出来たのにまだ一人もクリア出来てないので、本当にお恥ずかしいと思っています。
2003年3月1日
 「マブラヴ」のパッケージの写真を撮りました。これまた、酷い写真ですが、撮った奴(私)の腕が悪いのでご容赦下さい(汗)
 「マブラヴ」パッケージです。
DVDケースが3個入っています。(中身はCD)
これからは、この手のパッケージが増える予感がします。

 「パティシエなにゃんこ」、まだまだ全然途中ですが、私的に結構面白いです。声優さんの演技が光っている事もありますが、結構笑えるシナリオなんで楽しめています。時間の許す限りこのゲームに力を注ぎたいと思います。