過去のDiary 2003年2月

TOP


2003年2月28日
 申し訳無いっす(大汗) 昨日は更新したつもりで、アップするの忘れてました。(爆) どうも疲れが溜まってきたようです。
 「マブラヴ」が届いて今週予定の物は全て入手出来ました。これも写真を撮ろうと思っていましたが、残念ながらデジカメが電池切れになり写せません(汗) パッケージの形状はDVDBOXタイプの物です。明日時間が取れたら写したいと思います。

 「パティシエなにゃんこ」、冒頭のみプレイしました。動きがちょっと鈍いので変だなって思ったら、推奨環境がP3-800MHzになってました。(怒) X68000似ではちょっと荷が重いようです。
2003年2月27日
 今週予定の「地っ球の平和をま〜もるため!」「パティシエなにゃんこ」「星刻のかなた」は無事届きました。残すは「マブラヴ」だけです。
「地っ球の平和をま〜もるため!」は、DVDBOXの中にDVDケースが1枚入っていました。写真では判りませんが、これが一番厚くて65mmあります。

「パティシエなにゃんこ」は少し大きめの箱(横に開く高級タイプ)です。

「星刻のかなた」は筒状の外箱があるタイプです。

3個並べると大体の感じが掴めると思います。
 まずは「パティシエなにゃんこ」から始めようと思いますが、明日は出張なのでもう寝る事にします(涙)
2003年2月26日
 帰って来るのが23時過ぎなのでPCの修理もままなりません。(涙) ゲームもメインPCに沢山溜め込んでいるので続きからやる事も出来ず本当に困ったもんです。サブのPCも負荷をかけると落ちるので、これも安心して使う事が出来ません(爆) 取り敢えずAKIさんから頂いたX68000似のPCでゲームをやろうと思います。今一番困っているのが、ブックマークが古いままなんで新しく登録した物がさっぱり判らない事です(涙)
2003年2月25日
 メインPCが突然落ちて二度と立ち上がりません(涙) そんな訳でやっとサブPCにてサイトを更新しています。突然落ちたので電源あたりが怪しいと思っていますが、生憎予備の電源ありませんので検証出来ない状態です。電源を買いに行く暇もありませんから、どうも暫くはこのままの状態になりそうです(涙)
2003年2月24日
 「妹でいこう!」、倉橋春瑠&美織終了。シナリオはなかなか良かったです。取り合えずメインのキャラはこれで終了したと思いますが、CG全然埋まってません。(汗) とうも他キャラも攻略出来る人が沢山いるようです。流石に自力での攻略は無理そうな予感がしてきました。(大汗) 
2003年2月23日
 なかなか世の中自分の思い通りにならいようで、今日は起きたらゲーム三昧にしようと思っていたところ、朝から来客やらなにやらで、結局何も出来ず仕舞いでした(涙) 

 「妹でいこう!」、倉橋春瑠攻略中、早く完クリしたいです。(涙)
2003年2月22日
 ちょっと疲れて気力も体力も尽きてしまったので、今日は寝たいと思います。(爆) メールなどのお返事は明日になります。どうも申し訳ありません。
2003年2月21日
 「妹でいこう!」、鰐垣リコ終了しました。このENDだけスタッフロールが流れなかったので、BAD扱いのようです。(汗) BAD扱いと言ってもそんなに酷いENDではありませんから、私的にはノーダメージでした。(爆) 残りもう少しなんで頑張ります。(汗)
2003年2月20日
 今週後半は「妹でいこう!」の完クリを目指そうと思います。攻略キャラのルートの入り方が今一よー分からんのでちょっと苦労しそうです。(汗) 只今鰐垣リコ攻略中!  眠いので今日はこれにて(汗)
2003年2月19日
 「Cafe・Little Wish」、完クリしました。(激遅) で、感想ですが一言で言うと絵だけのゲームでした。(爆) それなりに面白くは作ってありますが、この程度では萌えないし、笑いも出来ません。いい加減止めて欲しいのは襲われるヒロインを助ける主人公ってパターンで、ゲーム中多々あったのでうんざりしました。(汗) これを書いたシナリオライターは、もうちっと他のゲームでもプレイして勉強した方がいいと思います。萌えを全面に出したゲームなのに萌えなかったのは、期待はずれとしか言い様がないですね。あと一人だけですが、声が合わない声優さんがいました。他の声優さんは文句無しだったので残念です。総合評価55点、過度の期待をしなければそこそこ楽しめるでしょう。
2003年2月18日
 ネタが無いのでアニメネタでも書こうと思ったら、最近忙しくて真面目にアニメ見て無かったです。(爆) アニメ観ながら、ゲームしたり、WEB巡回してますから、殆ど記憶に残ってません。(汗) 時間が欲しいと思う今日この頃でした。(涙)

 「Cafe・Little Wish」、4人終了しました。感想は変わらずです。(汗) あと一人今日中に終わらせます。
2003年2月17日
 「Cafe・Little Wish」、やっと2人のENDに辿り着きました。(激遅) 2週目からは1時間程度で終わるようです。2人終えての感想ですが、今一感が強いですね。主人公の性格など色々ありますが、文章が私に合わない事が一番の問題でした。さくっと終了させて、次のゲームに移りたいです。(爆)
2003年2月15日
 「Cafe・Little Wish」、結局昨日は直ぐに寝てしまったので、進まず仕舞いでした。(爆) 今日は頑張って2人位クリアしたいと思います。(汗)

 2月28日に買うものを決定しました。買うのは、「パティシエなにゃんこ」「星刻のかなた」「マブラヴ」と「地っ球の平和をま〜もるため!」です。「ANGELIUM」が発売延期したので「地っ球の平和をま〜もるため!」が昇格しました。(汗) 28日まで後12日、頑張って積みゲーへらすぞ〜!(笑)
2003年2月14日
 「Cafe・Little Wish」、2時間経過しました。今までの印象はあまり良く無いです。(爆) ちょっとCGの塗りが薄く感じますし、お話も面白く無いです。(汗) 特に主人公の態度が嫌いですね。(笑) ゲームは最後までやらんと分かりませんが、どうも良い点は付けられそうも無いです。
2003年2月13日
 今週予定のゲームは無事届きました。(汗) 買ったのは「虹の彼方に」と「Cafe・Little Wish」です。FG出来たので「Cafe・Little Wish」からやろうと思います。
どちらも普通のサイズの箱でした。
筒状の外箱があるタイプです。

 「妹でいこう!」、かづき終了。なかなか楽しかったです。不思議な事に私的に楽しめています。(爆) 
2003年2月12日
 「はぁとdeルームメイト」、色々選択肢を変えてもCGが埋まらないなぁって思っていたら、外伝がアルバムモードに追加されていました。(怒) #ちっ無駄な時間を喰ってしまった。(爆) で、外伝は3話、先生と従姉妹と明日美の追加シナリオです。先生と従姉妹はそれなりの出来で良かったと思いますが、明日美シナリオは非常に惜しい出来です。本編での彼女の行動がよく理解できますが、非常に短いのが難点で、これからってところで終わりですから、肩透かしを喰らった気分でした。はっきり言って外伝は本編の方に組み込んで、明日美シナリオを大幅加筆したら、良いゲームなったと思います。総合評価は65点、純愛好きでギャグ好きならそれなりに楽しめるかと思います。
2003年2月11日
 「はぁとdeルームメイト」、ルームメイト3人のEND確認! 結局26話までありました。(汗) どの娘も終わり方が、青春の1ページのような感じで綺麗にまとめられています。途中、荒唐無稽な話や「なぜなにはぁとdeルームメイト」もあり、完璧に「ナデシコ」を参考にしてますね。(汗)

 「どきどきシュガー」って純愛物じゃなかったんですか?(涙) 後味の悪い凌辱ENDもあったようで、正直買わんで良かったと心の底から思いました。ザウスの純米は純愛専門のブランドとして作ったのだと思いましたが、どうも違ったようです。ハートフルとか純愛と謳っておきながら凌辱シーンのあるゲームは、糾弾されてしかるべきだとせつに思います。(爆)
2003年2月10日
 「妹でいこう!」は横に置いといて、噂にも上がらない「はぁとdeルームメイト」をやり始めました。(汗) 1話大体20分構成なんでさくっと終わるかと思ったら、13話で一部終了、今までのおさらいの14話があって15話から2クールに突入しました。(爆) 全くTVアニメの構成になってます。(笑) 今のところの感想は普通です。(汗)
2003年2月9日
 「SNOW」、CG99%ですが、完クリにしたいと思います。(汗) 1週間かけてクリアとは激遅ですね。(大汗) 子供を出すのは反則と思いますが、泣いた私の負けって事で感動しました。色々叩かれていますが、私的には良いゲームだったと思います。やっぱり主人公の性格は重要なんだと痛感しました。(汗) 残念なのは芽衣子ENDが無い事ですね。キャラ的に立っているし、あれですから是非ともHシーンは無しで作って欲しいです。#Hシーンあったら怒ります。(爆) ちゅう事で総合評価は80点、早く音声付けて一般で出して下さい。

 「妹でいこう!」、秋帆終了!、なかなか良かったと思いますが、やっぱり泣けませんね。そこそこ楽しいし、それなりによく出来たゲームだと思いますが、あと一押しが足らない感じがします。
2003年2月8日
 「SNOW」、昨日は桜花攻略途中でマウスを持ったまま寝ちまいました。(爆) これで予定が狂ってしまいました。ああ、積みゲーを何とかしたいと思う今日この頃ですが、何とも成らんのが悲しいかな今の私の現状です。(涙) 積みゲー消化の為に頑張るぞー!と掛け声だけは大声で叫んでみようと思います。(汗)
2003年2月7日
 「SNOW」、しぐれEND終了。今までで一番シナリオの出来が良かったと思います。ラストの仕掛けが絶妙でした。時間を掛けただけあってなかなか良いお話でした。あと一人今夜中にクリアしたいと思います。
2003年2月6日
 「SNOW」、昨日はしぐれのBADEND見て力尽きて寝てしまいました。(爆) さて、頑張ってクリアします。

 2月2週までの購入は「虹の彼方に」「Cafe・Little Wish」にしました。「ドキドキしすたぁパラダイス」は残念ながら見送りとします。(汗) 問題は28日ですね。今決まっているのは「ANGELIUM」「マブラヴ」だけで、「パティシエなにゃんこ」「星刻のかなた」は是非とも買いたいです。「地っ球の平和をま〜もるため!」は見送りになりそうな感じです。(汗)
2003年2月5日
 「SNOW」、Legend終了。ああ、良かった泣けました。(汗) 人の心が無くなったのかと心配しましたが、素直に泣けました。これがこの物語始まりな訳で、お話としてよく出来ていると思います。私的にはHシーンも凌辱シーンも無いのが、非常にGOODでした。(汗) あと二人ババーンとクリアしたいと思います。もう一つこのゲームからは分かりませんが、ビジュアルアーツのシステムが大幅に変更されています。マウスの右クリックメニューが無くなり画面上のプルダウンメニューに変更されました。私的には前の方が使いやすかったです。
2003年2月4日
 「SNOW」、二人目旭終了しました。これも、なかなか良い出来だったのですが、やっぱり何故か泣けませんでした。(汗) お話は非常に良いのですが、私にはどうも後一歩が足りないようです。

 さて、2月の注文を入れないと駄目な時期になりましたが、現時点で候補に上がっているのが9本です。(汗) 最終的に5本位にしたいと思ってますが、本当に悩みますね。
2003年2月3日
 メディアプレーヤー9でのDVDMAX出力不具合ですが、連続再生させると交互に映ったり映らなかったりします。(謎) PCモニターには何の不具合も無く映像が出ているので訳が分からんですね。(涙)

 「SNOW」、やっと一人澄乃終了しました。なかなか良い出来だったのですが、何故か泣けませんでした。(汗) この手のシナリオは好きなので、絶対泣くと思ったのですけどね。(爆) 続いてサクサク、クリアしたいと思います。
2003年2月2日
 メディアプレーヤー9をメインPCに入れてみました。枠の色が変わった位しか変更は無いのかと思ったら、パフィのDVDMAXに出力出来ないファイルが沢山出てきて困ったもんです。コーディック関連の設定なのかどうか分かりませんが、同じソースでもDVDMAXに出力出来たり出来なかったりで、全く訳が分かりません。(涙) 今まで出来ていたのでMMP9の不具合だろうと思います。さくっと削除して入れ直した方が精神的によさそうな感じがします。(汗)

 所用で色々あったのでゲームする時間は取れませんでした。(涙) 「SNOW」、5時間経過、crescent glacesさんのご指示通り澄乃からやってます。今日中にはENDを拝みたいですね。さて、頑張るぞ! と、言っても直ぐに寝てしまいそうです(爆)
2003年2月1日
 今日は休みだったのですが、起きたのは11時(汗) それから飯を食って買い物して床屋に行ったあと、寝ちまいました。(爆) ちゅう事で昨日の晩に「SNOW」を2時間程プレイして、他のゲームは進まずです。(爆)

 「SNOW」、2時間経過しました。音声が無くプレイ中寂しいのですが、効果音が沢山使われていて音声分を少し補っています。BGMも良い部類に入るのではないかと思います。さて、頑張ってクリアを目指したいと思いますが、明日は所用で出かけますから、なかなか思う様に進みません。(涙)