2005年9月11日 シニアリーグ第5節
VVFC・七尾 1-1 美川・松任シニア
於)金沢市民グランド
試合前のいつもの記念写真
写真をクリックすると拡大できます
2005年9月11日 シニアリーグ第5節(最終節)   金沢市民グランド  天気)雨


VVFC・七尾40連合 1−1 美川・松任シニア
得点)宮下1


参加者)井口、加藤、宮本哲、松野、宮下、宮川、八尾、(前中は松任シニアで出場)

     七尾4人、GK助っ人




前半・後半
GK)助っ人
DF)松野、八尾、七尾A、宮川
MF)井口、七尾B、七尾C、加藤(宮本哲)
FW)宮下、七尾D


ピッチ)ピッチ状態:開始はじめから雨が強くなり、ボールが跳ねたり、止まったりするようになる。


                     

(前半)
 5.5対4.5ぐらいでボールを支配。
 左右からの攻撃もまずまず。
 右からのセンタリングを宮川がゴール前で、おしくも合わせきれず。
 自陣で相手ボールを奪い、速攻をしかける。八尾も上がりトップ位置へ。そこへ、七尾Cから絶妙ロビングボール。チャンス!と思ったのもつかの間、トラップをミスり(雨のせい!?)相手ボールに。


 
(後半)
 後半になり、ますますピッチ状態は悪く。
 ボールが思うようにコントロールできない苛立ちから、お互いにラフプレーが目立ちはじめる。井口も相手のラフプレーに思わず声を荒げる場面も。宮川もイエローカードをもらう(バランスを崩し、転んで相手を巻き添えにしただけ?)
 中盤、右サイドで松野がボールキープ。切り替えして、左足で中央にセンタリング。七尾Dがからんで、ゴール前にこぼれたところを宮下が押し込んで1点目。ごっちゃんゴールでした。
 その後は一進一退。こちらの追加得点チャンスもあったり、助っ人GKの好セーブで失点を免れたり。
このまま勝利かと思われた20分過ぎ、速攻を仕掛けられ、GKと1対1の場面となる。相手FWが放ったシュートは、右ポストに当たり跳ね返る。そこえ七尾Aがカバーに入り、失点を免れたと思った瞬間、痛恨のクリアミスでオウンゴールとなってしまう。疲れと雨に足をとられたのが重なったか、ちょっと信じられない、また、笑いを誘うミスでした。
 そのまま、試合終了。