ASTRO PRODUCTS ブレーキピストン戻しツール
SSTなんぞ買わずとも、代用できる工具は有る。
フロントなら、ウォーターポンププライヤー、リヤ(サイドブレーキ兼用型)なら、マイナスドライバーなど。
でも、あれば使うでしょ? ってーことで、買いました。
いちおー、お高い物もあるけれど、SST使用頻度なんぞ、たかが知れてるので、アストロプロダクツ製に。
フロント・リヤ用合わせて、3500円ぐらい。
スプリングコンプレッサー
かなり昔に買って、それっきりだった物。
なんのために買ったのか。それすら記憶に無いほど、使ってない。(^^;
でも、今回たまたま純正のアッパーマウントを外す時に、活躍して頂きました。
安物の簡易式だが、自分でやる分には十分な物。
ちなみに、こいつの頭のボルトサイズは24mm。
TEIN 車高調レンチ
FLEXダンパー買ったら、一緒に付いてきた物。
オイラには必要無いんですけどねぇー。コレ。。。(1セット持ってるから)
使い道は、車高調整するときだけ。(か?)
TEIN製のは、12.7sqヘッドのハンドル工具が付けられるようになってて、一見、便利そうですが、、、以外と使えません。(笑)
12.7sqスピンナと組み合わせ。
一回、チャレンジしてみたが、車にダンパーが付いてる状態じゃ、どの車でも無理かも。
メーカー不明品 車高調レンチ
昔から使ってる車高調レンチ。カー用品量販店に置いてる物です。
アペックス車高調の時は、シートロックサイズが上下で違ってたので、なかなか重宝しました。
掛かり具合は、(-ω-)b グッ!
・・・・・そう。
テインのレンチは、掛かり具合がかなり悪い。
気になったので、フック部分を拡大してみました。
左側がテイン製で、右側がメーカー不明品。
ツメはテインの方が長いので、一見すると掛かり易いように見えるが、丸くなってる。。。
一方、メーカー不明品のは、ツメが短いけど、立ち上がり角度がキツイ。
・・・・・この違いが影響してんだろーか?