べじたりあん
イベント


12.16 fri.  

 JJ ミーティング in 天人(あまんと)




主催 : JJプロジェクトwest
時間 : 18:30〜
場所 : 天人(あまんと) Salon de AManTO



メニューのカフェのところをクリックすると、
天人カフェ 営業時間 12:00〜23:00 のページが出てきて、下のほうにベジについてこう書いてあります。
■ ベジタリアンの方々へ
肉、魚、卵がダメな方、また体調の悪い方も、
よろしかったらカフェスタッフまでご相談下さい。
その時々の食材を使って、できる限りの対応をさせていただきたいと思っています。

また、とうとう栄養たっぷりの玄米食も導入しました!
いつもの定食に¥100プラスするだけで、玄米ごはんが食べられます。
圧力釜で炊くあったか玄米、ぜひご賞味ください。

まだ行ったことがないので、どの程度食べれるものがあるのか、はっきりしたことは何もいえませんが、
対応していただけると書いていただいてること自体に感謝感激です。
まだまだマイノリティー切り捨てが基本にある社会において、
すばらしいお店であるといえると思います。

JJプロジェクトwestには、最近ちょびちょび参加させていただいております。
今年9月頃からベジ繋がりで関わるようになりました。
ビーガン級の方、ベジタリアン、ゆるベジさん、ベジ志向さん、もとベジさん、プリベジさん。
まあまあな割合で、ベジーなかたがいらっしゃいます。
そして、ミーティングの場所もベジOKのメニューがあるお店が基本です。
ですから、ですから、参加できるわけですね☆

がっつりベジタリアンの皆様。興味がありましたら、参加してください。
ともにJJのベジ率アップに貢献しましょう。
一緒にべジィなごはんを食べながらマターリしましょう。おはなししましょう。

JJwestは平和を願う人の集まりです。
それぞれに程度の差はありますが、その根底にスピリチュアリズムが流れています。
そこに、ベジタリアンのnatsuちゃん、かなちゃん、歩奥ちんがいる。
血液に『聖なる予言』が溶けて流れるがっつりベジタリアンな自分がココにいる意味、
それは、ベジタリアニズムとスピリチュアリズムの融合にあるように感じています。

Vegetarianism had a happy marriage with Spiritualism.

ベジタリアニズムはスピリチュアリズムと幸福な結婚をした。
そんな感じ。

今までは、動物の命(宗教)、動物愛護、アニマルライツ、環境問題、食料問題、健康な食生活。
それらが、ベジ化の基本にありました。
でも、これからは、スピリチュアリズムからの菜食が激増する予感がして仕方がないんです。

動物の命や苦しみ痛み、環境破壊、ナチュラル志向、温暖化、農への回帰、ゴクン、
食料不足、飢え死に、飢餓対策、怒りの感情、ガン、生活習慣病、荒い波動、平和を願うこころ、
健康志向、オーガニック、自然農、すべてがその奥の深いところでスピリチュアルに繋がっている。

人を見るとき、感じるとき、霊性をもひっくるめてみるほうがより自然に良く見えるのと同じように、
ベジタリアニズムも、アニマルライツや飢餓や健康といった単体で物質的に見るのではなくて、
その根底に、全体的に流れている霊性を感じることで、よりはっきりすっきり見えてくる。

動物愛護系とか、健康系とか、わたしもスピリチュアル系ベジだとか言ってはみるものの、
実際は、それらは全て繋がっていて、全てはひとつなんだと思う。
全てはスピリチュアルに統括される。

今後、スピリチュアリズムは主に女性の間でかなりの勢いで拡がっていくと思う。
今までのベジタリアニズムの「根底に流れていたもの」のほうからのアプローチによって、
より自然に感覚的に菜食化するという、スピリチュアル系ベジタリアンが激増すると思う。
そのときに、古典的で重く深い本来の思想系ベジタリアニズムと、
新生スピリチュアル系感覚的ベジタリアンとの掛け橋になれれば幸いです。


1週間後、1ヵ月後、1年後、どのように自分が変化しどう感じるか想像もつかないけれど、
ただ、いま自分の中から溢れ出す感覚を、メッセージを、
素直に流します。サーブします。

(2005.12.4 sun)

とっぷ


vegpork@ybb.ne.jp