050918

プリベジ交流会 vol.1

in ヤムジャムウ




プリベジさんを誘ったり誘われたりしながら、

日本のどこかのベジレスで、

お話しながら、ベジ料理をいただくという、

ノンベジ巻き込み系交流会。

B ヤムジャムウ
A ベジVSノンベジ
@ 今日のプリベジさん




B ヤムジャムウ




評判良すぎ。

かなり評価高かったです。

ランチのタイセット+チャイ¥1200
いつものやつです。

このカレー、ほんとにうまかった。

んで、サラさんも忍さんも、
とても喜んでもらうことができましたよ。

自分のでもないのに自分がほめられた気分でした。

ベジとかかんけーなくうまいと言ってくれました。

ごはんがおいしいと言ってくれました。

うん。まったくその通りだ。
ごはんが旨い。ごはんが旨い。

プリベジのおふたりはタイセット。
わたしは、コリアンセット。

あ、いまコリアンセットのコリアンで、
遠藤周作を思い出した。

周作さんは、わたしの心の親父でありますよ。

ランチセットの中でコリアンセットだけ食べてなかったので、食べてみましたよ。うん、とてもおいしかったです。大満足でした。チヂミもおいしかったし、あのちっこい鍋みたいなのもおいしかった。ごはんもうまいし、ナムルが旨い。

カレーな気分じゃないときなんかにゃ、最高でんなぁ。


 サラさん HOT豆乳チャイ / 忍さん HOTチャイ / 歩奥 ICE豆乳チャイ

飲み物は、チャイを超オススメしていたので、みなさんチャイを飲みました。
これも、とても評価高かったよ。

でしょでしょー。みたいな。
自分がほめられた気分でした。(@^▽^@)




A ベジVSノンベジ


普通においしく食べれる菜食の店が沢山できれば、
普通にベジタリアンは、
増えるでしょう。


野菜を育てること自体がある意味自然を破壊していて、
農による乱れを、より自然の方へと近づけるための農薬である。
他の生物や土、環境に優しい農薬の開発、使用は、
狭い土地で最大限に人間の食料を得る為の必要悪である。


そんな感じでよろしかったでしょうか?

確かに、自然農で全員分の野菜がまかなえるとは思えません。

不食の人が増えれば、需要が減るので、飢え死にしてる人々に食事が届くかな。
1日1食にすることで、わたしたちが飢え死にを強いている人々に、
すこし、ほんのすこし、許してもらえるかな。


ベジVSノンベジ。あはは。戦ってどうすんのよ。
でも、戦わなきゃならんときもある。
いま、ベジタリアンは、大いに戦ってると思うよ。
暴力でもなく、暴言も吐かずに、
静かに戦ってる。






@ 今日のプリベジさん
参加したみなさん

サラ/忍/歩奥


今回参加していただいたプリベジさんは、
「劇団そると」という劇団のメンバーのかたでした。
http://www.geocities.jp/niseroza/
忍さんが管理するホームページですが、↑更新がおろそかみたいです。


サラさん、忍さん。
ベジタリアンのフィールドであるベジタリアンレストランのヤムジャムウにて、
ベジタリアンの食事をみなさまと共にできたことを、感謝いたします。

結構遠いところから、はるばる来ていただきましてありがとうございました。
有意義なお話が沢山できて、とても楽しかったです。
良いことしてても視野の狭い人間になってちゃ、いけませんからね。

この交流会の予定が確定した後に、ヤムジャムウ閉店が決まりました。
そして、このプリベジ交流会と同じ日に、JPVSミニベジ集会が確定。


閉店まえに、1人でも多くの方にベジ料理に触れていただくことが出来たことを、
とても嬉しく思います。

ベジタリアン増へのベジレスの貢献は、
計り知れないほど大きいと思います。

ベジの皆さま、その度合いを増大させるのは、わたしたちです。
もっともっと、気が狂ったように、ベジレスを利用しましょう。
ベジタリアンの交流の場として利用しましょう。
プリベジさんをどんどん連れて行って、ベジ料理を紹介しましょう。
メシをネタに、菜食を語ろう。

そして、ベジスパイラルを起こそう。
いちど好循環が出来れば、どんどん良い方向に進んでいくよ。
兎に角、もっともっとベジレスで食べよう。

ベジスマイルも行こう。




イベントBBS




人物画像等、一部無許可で掲載しました↑。肖像権侵害問題等、ご連絡ください。
ハンドルネームは一部無許可で歩奥の独断で付けさせていただきましたので、
変更希望の方は遠慮なくメールください。










vegpork@ybb.ne.jp