べじたりあん
イベント


9.4 sun.  

“あにまるを思うひとの集い@”
 in カフェピース

主催 : 京都の大学生 sae
時間 : 12:00〜16:00
場所 : カフェピース4F
home : 地球生物会議 ALIVE http://www.alive-net.net/




まずは、ピースでランチ。
みなさん、お話しながら、楽しくランチ食べた。んだと、思われます。

わたしと、コリン、たえこさんは、わけあって遅刻。

みなさんと一緒に食事することはできませんでした。
議論の最中、4Fでランチをいただくことにしました。



 ― 今日のカフェピー日替わりランチ ― 

トークバトルの中でのお食事ゆえ、緊張し、写真とるの忘れちゃった。
メインは、唐揚げでした。
とても、美味しかった。
そういえば、今日の味噌汁は、普通のいつもの味噌汁じゃなくて、
カボチャとサツマイモがたっぷり入った甘い味噌汁だった。(記憶違いの可能性あり)

それと、印象的だったのは、オクラ。オクラをたくさん食べました。
なぜなら、
こりんさんは、納豆とか、ねばねばが嫌いで、オクラもNG。
わたしが、ありがたく頂戴いたしました。



わたしも含め参加者は12人だったと思います。

☆ご存知メンバー☆
MOB47 / chiko / こりん / taeko / 歩奥 / sae

☆はじめまして☆
その他の6名。はじめましての6名は、ベジかどうか不明。なんとなく4人くらいベジかな?
ALIVEの方が結構多かったと思います。



わたしは、アニマルライツ系ベジタリアンではないので、若干のスタンスの違い、ビジョンの差を感じました。
うん、まあ、自分も相当変わってるベジタリアンなのかもしれないし、
自分がいまいち、何ベジというカテゴリに属するかも、はっきりいえない。(どちらかというとスピリチュアルベジ)
歩奥というベジタリアンここにあり。みたいな。
それで、いいんでねぇか?
みなさまも、自分自身の感覚を大切にしてください。

と、いいながら、いつもベジをカテゴリに分類しようしようとする歩奥でした。



と、オチはついたのですがもう少し。
このグループで、メーリングリスト作成するようです。そして、継続して、活動していくことになると思います。
ですから、今回参加できなかったかたで、興味のある未ベジのかた、ベジタリアンのかた、あにまるを思うかたは、どんどん参加してください。いろんな人がたくさん集まったほうが楽しいですから。



とっぷ


vegpork@ybb.ne.jp