〜幸せの種を蒔きましょう♪〜

幸せの種を蒔きましょう 未来の生命(いのち)の為に
幸せの種を蒔きましょう ありがとうという種を
素晴らしい地球を 美しい地球を 大切な贈りもの 未来への贈りもの
(神人)








050805

タケさんライブ in 六甲 『Vegi Smile』


タケさんのホームページ


B ”神人(かみひと)Live”〜幸せの種を蒔きましょう♪〜
A 参加したベジさん
@ 「Vegi Smile」特別ヴィーガン・プレート料理



B

”神人(かみひと)Live”〜幸せの種を蒔きましょう♪〜


神人(かみひと) ぷろふぃーる
ヴィーガン&シンガー・ソング・ライター&精進料理人。
「戦争も飢餓もむやみに動・植物を殺すことも無くなり、
地球が喜びに満ち溢れた生命体(ほし)となりますように」と、
“祈り”をテーマとした独特なライブ活動を全国的に展開中!!
★LIVEは、ヴィーガニズム&ヴェジタリアン料理の普及、
飢餓救済募金を目的と致しております。

ヴィーガン=植物性食品だけでの食生活をし、 “生命の尊さ・役割”を大切に考えながら生きる人の意味です。
(持久力・心身の健康には、全く問題はございません。)


私にとって、神人(かみひと)とは?
“神”(日、月、地)の恩恵に感謝し生きる“人”という意です。
“あらゆる命の役割が大切に考えられ、調和された世界となりますように”
との願の意を込めまして、神人と名付けました。
世界中が、みんな大きな となりますように!!(祈)







『地球』

いついつまでも 寄り添い手を繋ごうよ
世界中に光の花を 未来の絵を描こう

いついつまでも “喜び”分ち合おうよ
闇に咲く光の花を 未来の絵を描こう

この世に生まれて 生きてる歓びを 愛する生命(あなた)に歌う
いついつまでも 出逢えた悦びを 未来を地球(あなた)に歌う








『地球』が好きです。
写真はすべて 『地球』 を歌う神人さんです。






2004年5月16日(日)
京都のひとまち交流館(河原町五条下ル) 大会議室で行われた
トーク&上映会 ベジタリアンパラダイス
というイベントに参加した。

このイベントが無ければ、今のわたしはいない。
保津峡のイベントさえ、無かったかもしれない。
決して忘れてはならない、素晴らしいイベントだったと思う。

わたしはここで、初めてタケさんに出会い、
ベジとしてのお姉さん chiko さんに出会い、
Yass さんに出会い、
あか虫 さんに出会い、(←ほとんど忘れられてた (・_・、)
MOB47 さんに出会い、
(び〜がん(仮)さんがわたしを皆様に紹介してくれたおかげ)
そしてベジとしてのおかあさん、鶴田静さんに出会う。

ベジとしてのお姉さんが司会するイベントで、
ベジとしての母に会い、
たくさんのベジフレに会い、
タケさんの歌を聞いた。
そして、神人さんのCD「地球/ひふみ」を購入し、サインを頂く。

打ち上げにも参加させていただき、(←び〜がん(仮)さんのおかげ)
chiko さん(お姉さん)とたくさんお話しし、
静さん(おかあさん)とすこしお話しし、
タケさんとお話しした。(←ほとんど忘れられてた (・_・、)

とまあ、わたしにとっては、深い深い、濃いー過ぎるイベントだったわけです。

そもそもからして、静さんがいなければ、ベジになっていなかったでしょう。
だから おかあさん だなんていうわたしを許してください。
わたしは、おかあさんに 「お会いできて良かったです」 と何度もいいました。
それしか、でて来ませんでした。

こんなんだから、とてもとても感謝していて、
chiko さんにはどうにもこうにも頭があがらないんです。
で、勝手にベジとしてのお姉ちゃんだと思ってるんです。

わたしは、そういう人間なんです。
みなさま、ひとりひとりのおかげで、今のわたしが存在しています。

ありがとう。 ありがとう。
感謝の気持ちしか出てこないや (@^▽^@)

タケさん、ベジフレのみなさん、これからも仲良くしてください。









A

参加したベジさん
女性9人   ベジタリアン15人
男性8人   ノンベジさん2人?
(タケさん/受付けのお姉さん/ベジスママスター/マスターの妹(仮)を含む)

Yass/歩奥/こんぶのこ夫妻/あか虫/まるま
えりこ/ジュン/び〜がん(仮)/・・・






んで、ですね。
さらにうれしかったのが、えりこさんの歌を聞けたことですね。
もっともっと聞きたかったです。

わたしはアホなことに写真なんぞを撮ってしまっていたわけで、
貴重な歌を半分聞き逃してしまいました。
でも、とてもとても、ここちよかったんです。

きっとえりこさんには、また会えると思うんで、

そのときはよろしくね〜 (*'∇'*)





@

「Vegi Smile」特別ヴィーガン・プレート料理

★神戸・『Vegi Smile』は、全てヴィーガン(動物性食品一切不使用)料理で
化学調味料も不使用というこだわりのお店です。
欧米のベジレスを食べ歩き修行してきたというオーナーシェフが作りだす
ヴィーガン料理を皆様是非是非お楽しみに!
(※当日の料理は、五葷(ごくん)も抜いてあります。)
↑↑タケさんホムペより勝手に転載。



ベジスマイル。

かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープうまい
かぼちゃそのもののうまみ、甘み。
(ってて、かぼちゃじゃなかったらハズイ)

量は少ない。
普通の男には少ない。

でも、スータブルフォー近頃のわたしの胃袋。


Yass さんにほめられた、大豆ミートのイソベアゲ(仮)

美味しかった。


たまには、こういう刺激も心地好し。

ほんと、よくできてるなーとおもいながら食べる。





それにしても、いいお店だ。

感覚がマスターに近づきつつあるんだろう。
(お兄さんのこと全然しらないけど)

量より質さ。
MOB47 さん。そんなベジスマにも、
いちど一緒に食べに行きましょうね。

ベジスマのお兄さんと妹さん(仮)ありがとう。(笑)


はじめて行った時は険悪ムード漂わせてしまってごめんなさいでした。 いつもありがとう。











TOP

べじたりあん歩奥