thin line


2001年11月

更新箇所にジャンプ

  


2001年11月1日 【NEXT】
スペシャルプレミアムコンサート?


 ってご本人に言われても(困)。

スポニチにトニセン・ディナーショーのニュースが載っている。
www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/11/01/03.html

 こういうときのコメント、坂本さんは比較的無難だ。
 長野さんは一見優しそうなんだけど、後ろの席の遠さ(ホールのように後ろの席が高くなってないだろうし)を考えると虚しい。
 いのっちの発言は、しばしば自分には意味不明…なんやねんそりゃ、て感じ。
 (自分たち、ディナーなんてまったく望んでないんですケド(トニセンの手料理なら別。譲歩して「坂本レシピのオムライス」も可。10分で食べ終わってみせるから、その分長くショーを演ってくれ!))

 コンサートの演出となると、頼りになるのはやっぱり坂本さん … 初めてのディナーショーだからとあれこれ考えて、また睡眠時間が少なくなってしまうのかしら? 身体に障らない程度に頑張ってください(←だからまだ当落判らないって)。


 「少年タイヤ」の「少年隊セレクトソング」がDVDになってコンビニで発売されるそうだ。
 Kinki Kidsの香港公演もDVDになっているし、ジャニーズ・エンタテイメントの映像攻勢は相変わらず潤沢ですなぁ。
 コンサートなどの映像が頻繁にビデオ/DVD化されるのは羨ましいけど、曲のアレンジなどはAvexのほうが飽きないし(リズムがいいのかな?)、ちょっとしたジレンマ。
 逆にいうと、V関係の映像はなかなか放送/発売されないために、朧げな記憶を少しでも残そうと感想をメモしたり、ファンサイトのレポを読んで記憶を強化したりしたくなるのだろうな。 崩れていく砂の城の形を留めようとするみたいに。


−伊東家の食卓(10/30)−
 身頃が薄いグレーで袖が赤のトレーナーのお姫さま。 ジーンズの腿のところに大きなプリント(?)。

 今回は食べ物に関する裏ワザ特集?
 ご飯、鍋物、サザエ、スルメイカ、と伊東家の人たち食べてばかり。

 健は若者らしく元気良く頬張っているので、見ていて気持ちがいい。 鍋からエノキを取るときの細い指!薄い手のひら! その後美沙ちゃんの手が映るが美沙ちゃんより華奢な手だった(美沙ちゃんの手はポッテャリしている)。 オカダも綺麗な手をしているし、カミセンの前で手を見せたくないね…(←台湾で握手したのに)。

 大発見のコーナーは身体を動かすゲームがなくて、特に見どころはなかった。

 あー、サザエ食べたいなぁ。 牡蠣でもいいけど。

 


2001年11月3日 【NEXT】
6年前


 カミセンは今、台湾ですか。 来週後半は香港。 芸能ニュースはちゃんとライヴ映像付きで扱ってくれるだろうか?


 ここ数日、UAの歌を坂本さんの声でシミュレーションしながら聴いている。 声質は似てないのだけど曲が好きなので。
 「Horizon」「太陽手に月は心の両手に」「温度」「情熱」,etc. UAさんの内省的でちょっと官能的な歌詞を坂本さんの華のあるツヤっぽい声で歌って欲しいなぁ…と。

 UAのファースト・ミニアルバム「Petit」が出たのが95年10月25日 … V6のデビューが95年11月1日だそうなので、だいたい同時期。

 フライドチキンのCMでファンになる前、一度だけTVでV6を見たことがある … バレーボールのコートで踊っていて、曲は何だったか覚えてない。 もしかするとデビュー当時だったのかも?

 それまで、年末の紅白で、少年隊のバックでTOKIOが出たりするのを観ていて、ジャニーズではまずグループを作って、先輩のバックで有名になってからレコードを出す」と思っていたから、いきなりV6なんていうグループが出てきて驚いた(後で考えると、先輩のバックで有名になるのが、グループから各Jrになっただけで仕組みは変わってなかったようだ)。

 「昔からジャニーズってダサかったけど、これはまたずいぶんとダサい」とも思った。
 それ以前も、ヒマなときに少年隊や男闘呼組が歌番組に出演していれば見るくらいには、ジャニーズは嫌いではなかったから、ダサいことは別にマイナスには感じなかったけど、「いきなり出てきてこの子たち何モノ?」という印象のほうが強かったと思う。
 巷ではブリストルだのドラムンベースだの流行ってるのに今なぜユーロビート?という疑問もあったかも(今では初期の曲も大好きだ)。

 既にhalf decade(って言い方するの?)を超えて活躍し続けるV6。 メンバーの皆さんにとって「V6」が心理的な重荷や活動の制約になることなく、グループがずっと続くといいな、と思う。
 まず、「V6」「20th Century」「Coming Century」ブランドの曲が大好きなので(これはご勘弁、と思うオバサンには辛い曲もときどきあるが)。
 そして、ラジオやコンサートで、6人揃ったときだけでなく、どの3人、どの2人の組み合わせでも、少しずつお互いの違う面を見せながら仲良さそうにしているグループが今現在存在していることが、自分の心の拠り所のようになっているので。

 


2001年11月4日 【NEXT】
ポカ


 約半月ぶりにスポーツクラブに行ったのだが、トレーニングウエアを忘れてお風呂だけ入って帰ってきた … 寒くなってきたので筋肉をつけて体温を上げなければならないのに、ダメだなぁ>自分。

 日用品の買い物のついでに12月に出るという「V6 FILM ACT III」の予約をしてきた。 AvexのHPには載っていないが一部のCD通販サイトでは予約を受け付けているし、レコード屋でも予約できた。
 通販サイトの紹介文では、V6が9曲+トニセン2曲だそうだ。
 ←カミセンの「SHODO」や砂丘の美人さん(You'll Be In My Heart)はどうなったのですかっ? 2年半待ってやっと「Shelter」のライヴ映像がビデオ化されたと思ったら、今度は「You'll Be〜」のPV発売が坂本さんファンの悲願になるのだろうか(既に2年待ってるんですケド>Avex)。

 


2001年11月5日 【NEXT】
往年の美青年演奏家が…


 会社帰りに大雨にあった。 台風を除くと1年に数回あるかないかくらいの降りで、道が川になっていた。 靴も服もぐっしょり … また着れるくらいに復活するかしら?


 レコード屋でV6のDVDを予約したとき、K.ツィマーマンの「ショパン:ピアノ協奏曲第1・2番」のCDを買った。
 ショパンのピアノ協奏曲は、実家に古い録音(A.ルービンシュタイン)を持っていて、アパート用にも別の演奏が欲しいと思っていたのだ。

 ジャケットの写真を見て、ツィマーマンがヒゲ面のいかついオジサンになっているのにびっくり。 ツィマーマンと言えばデジェ・ラーンキと並んで美青年ピアニストで有名だったのに。

 しかしライナーノートを読むと、年月を経て失われた美青年ぶりの代わりに(?)、ツィマーマンはプロデュースの能力を身に付けたようだ。

 競演している「ポーランド祝祭管弦楽団」というのは、ツィマーマン自身が「協調性があって、時計を気にせずリハーサルに集中できる人」を条件にオーディションで選んだオーケストラだ。
 (ツィマーアンはピアノを弾くだけでなく、オーケストラの指揮もしている。 たぶん本番の演奏でピアノに集中するためには、最低限の指揮で済むように、事前に練習を重ねてオーケストラの音を固めておく必要があったのだろう)

 また、ツアーにはマイピアノを持ち歩き(これは大抵のピアニストもそうだけど)、自分で調律するというこだわりよう。

 結果のCDも各国で賞を取る快心の出来。
 音が明晰で、緩急を大胆につけた演奏は、クラシック門外漢(漢ではないが…)の自分が聴いてもドラマチックで爽快だ(大胆と言っても、呼吸が感じられる緩急の付け方だから、嫌味がないのだ)。

 アイドル(と言ってもショパン・コンクール優勝の実力の持ち主)が、年をとってますます活動をスケールアップ/グレードアップしているなんて、頼もしいなぁ。

 (レコード会社のPR文にも、ライナーノートの一部が載っていた)
www.universal-music.co.jp/classics/special/topics/zimerman.htm

 


2001年11月6日 【NEXT】
玉子の片手割り


 日曜の「あるある大事典(村井国夫さんご出演)」で手先の器用さの目安として使っていた。
 やってみると意外に簡単…もしかして両手で割るより簡単かも? というか自分の場合、最初に殻に割れ目を作るほうが問題(勢いよく叩きつけてそのまま白身が出てしまったり、黄身が割れてしまったりするのだ)。


−新・真夜中の王国(11/05)−
 トークゲスト太一。
 「DR」のPV、TOKIOメンバーの笑顔がすっごくいい。 特に松岡。 アイドルを気取っている訳でもないのだけど前向きな笑顔なのだ。

 痩せこけたいのっちがジャージ(身頃が水色で袖が黄色)を上着代わりに着てちょこなんと座っている … 雑種犬が捨て犬になったみたいでカワイイったら。

 太一くんは以前、この番組のキャスターをしていたそうだ。 長髪時代の太一のビデオが流れた。

 Jr時代から仲のいい2人。 「お互い、よく生き残ったね」と昔話で盛り上がる。
 渡辺美里さん「2人とも、トークの間がいいから、すっかり聞き役を楽しんでしまった」

 Jr時代のエピソード。
 自分たちをプッシュするため、「ブラック・エンジェル」というグループを勝手に結成して、「ゼッタイ売れる!このグループ名」とか言っていたそうだ。
 太一「今、考えると、ゼッタイ売れなさそう」
 塀にスプレーで落書きされてそうな名前だものね … 自分としては他のメンバーが知りたい、坂本さんは仲間でなかったのかしら?

 美里さん「TOKIOにあって、V6にないものって?」
 TOKIOは男臭くて、コンサートの後などに全員で風呂に入るのが羨ましい、と目尻を下げながら答えるいのっち。
 ホントになぜ、一緒に入るのが嫌なんだろう?>長坂。 ジムに行っても風呂に入らずに帰るのかしら?
 ま、一緒にお風呂に入りたくない年頃のお嬢サマのようなメンバーと、スキンシップ大好きで一緒に入りたいメンバーの両方いるのがV6の面白いところだけど。


−俺たちやってまーす(11/06)−
 長坂。
 自分が興奮すると雑音がヒドくなるのか? CMだけよく聞こえる。 「ラッキートゥデイ」なんて嫌味なくらいよく聞こえる。

 メンバーが舞台を観に来たときの様子。 久本さんも一緒だったのに離れた席だったとか。「セクハラできへんかった」

 久本さんは、なにか旅行番組のレギュラーを持っているみたい。 土地のものや旬のもの(伊勢海老やマツタケ)を食べている自慢をしていた。 「芸能人になってトクしたぁ」
 TVレギュラーを持っていない坂本さん、ちょっとスネる。

・17歳の友達が、1万5千円のブラウスを見て「やすーい」と言った。どう思いますか?
 長野さんは学生の頃、親に買ってもらったスパイク(9000円)が貴重だったそうだ … まぁ、学生時代は質素でもいいです。

 坂本「男だからブラウスの値段は判らないけど、7000円のシャツだったら、今でも高いと思う。」
   「Tシャツは3000円以下」
 だーかーらぁ、過度に庶民派ぶるのはヤメましょうよ! 倹約家すぎるとあらぬ疑惑を生みますよ〜。 思わず「養育費支払い中?」と勘繰ってしまうではないですか。
 久本「だって、V6のマネージャーさん、全身BURBERRYやん」

 坂本さんが今日着ているTシャツはイノハラにもらったものだそうです。 そして今日もハワイで買ったRED WING(絶句)。
 「学行こ」などのロケでは、普段よりいい服を着るように意識しているそうだ(ホッ)。

 長野「何十万という腕時計とか、欲しいとは思わないもん」
   「ランチが1000円以上だと、高いと思う」
 坂本「天丼980円まで。」
  … その基準には賛成ですが、でもやっぱりカミさんに小遣いもらってるサラリーマンの発想だと思います。

 坂本「自分で自分にご褒美、って感じで大きな買い物するから。車とか」
 久本「今回のミュージカルでは、ご褒美買った?」
 坂本「今回は、この仕事自体がご褒美だったから。いい人にもめぐり会えたし」←久本さん、「オトコ前な意見やなぁ」と感心。 そんな、演じるほうも観るほうも幸せになれるお仕事が、これからもたくさんあるといいですね。

・WAになって喋ろう
 「ラーメンについて語ってください」
 長野さん爆笑。
 長野「家系とんこつ醤油。学校に行ってるとき、横浜の友人と朝メシに食ってた」
 坂本「ラーメンは好きだけど、こだわらない」
 長野「坂本さん、あんまりこってり系は好きじゃないですね」
   「並んでいてもマズいとこはマズい」
   「スーパーに入ってる、女の子の人形がどんぶり持ってるキャラクターのラーメンコーナーが好きなんです。そこの店、ソフトクリームが100円なんです」
   「スタッフの人で、一日3食ラーメンっていう人いますから」
 坂本「う、わぁ…(スゴく嫌そうに。聞いただけで胃がもたれる、と言わんばかり)」
 長野「ラーメンは奥が深いですよ」
 坂本「ね、勉強になりましたか、皆さん」
 その後も、スープの材料やチャーシューの作り方についてとくとくと語ってる長野さん。
 坂本「あなた、ラーメン食いに行って、どこ見てるんですか?」

・FAXは最高
 やっぱり出ました、稼いでるはずなのに倹約家すぎる長坂にツッコミ。
 ヒガシさんの服は2人より断然高くて、ハッキリ言って、ケタが3桁違いました。2人ともなんでそんなにお金がないんですか?トモちゃんに貢いでるんじゃないですか?
 坂本「だって、ボクらがそんな高い服着てても嫌味なだけでしょ。東山くんだから似合うんであって」
 長野「植草さんと錦織さんなんて、ジャージ着て楽屋入りするんですよ」
  … ジャージで外に出て許されるためには、よほど実績積まないといけないと思うゾ。
  … 自分はあまり体操服やビーチサンダルに縁がない生活をしているので、運動する訳でもないのにジャージを着ていたり、海岸でもないのにビーチサンダル履いて外に出る人は、不思議だし、なんとなく不潔に思えてしまう。

 


2001年11月7日 【NEXT】
 

 コンサート事務局のV6のページが更新されている。
 11/5、11/7と頻繁に更新されているが、どこが変わったのだろう?
 カミセンの追加公演@代々木の一般発売?

 と、Kinki Kidsは今年も年末にコンサートをするのね…。
 夏はビデオ・コンサートで、「もうKinki Kidsは、コンサートをしないのかしら?」と他人事ながら気になっていたが、ちゃんとコンサートするらしい。
 芸能ニュースでは「紅白の司会は光一」などと言ってて、「でも、大晦日はJフレンズのカウントダウンではないの?無理すれば両方出れないこともないけど、無理しすぎ」と疑問だったが、17:00開演のKinkiのコンサートがあるから、ゼッタイ、紅白の司会ではなさそう。
 紅白司会がなくても、「SHOCK」の公演中だから光一は大変だけど、自分のイメージでは、光一は忙しいほうが好きそうだ。


−伊東家の食卓(11/06)−
 グレーのパーカの姫。
 伊東家トランプが出来たのだって。 キングやジャックがマンガふうに伊東家の人に似せて描いてある。

 


2001年11月8日 【NEXT】
ストレッチのお手本ビデオ

 3週間ぶりくらいにスポーツクラブでトレーニング。
 運動する前に必ず測る血圧 90/68…サボるとてきめんに低血圧人間に戻ってしまう(でも朝はちゃんと起きている)。

 前回くらいからストレッチのお手本ビデオが新しくなっている。
 髪を後ろで束ねた赤い口紅の色白美人 … 黒のノースリーブにトレーニングパンツの下は素足。
 そんな美人が足裏のストレッチのため足の指を曲げたり、足をグーにしたりするものだから、どことなく悩ましげだったりする。 ストレッチのポーズも新しくなって、脚や腕が絡んでいたりするし。


−BOON!−
 カートの順位当てゲームで、長野さんが1番。
 南の島で好きなようにすごしてよいそうですが、果たして?


−雑誌−
・TVStation 24号
 「V6の主張」いのっちの回。
 「『夏のメモリー』のとき剛とイノハラがある言葉を公共の場で言ったので叱った」坂本さんの発言を受けてコメント。
 「単にオモシロい言葉だったんだけど、違うように聞こえたみたいだね」
 … うーん、トボケているのか?

 


2001年11月10日 【NEXT】
いのっち=フレブルの子犬?

 今週ずっと芸能ニュースをチェックしていたけど、カミセンのアジアツアーは放送されなかったようだ。
 来週の月曜も忘れずにチェックしよう。


−ポンキッキーズ21(11/10)−
 アイウエオ順のジュースの代わりに、各国の料理になったみたい。 今回は中国の麺料理。
 その国の民族衣装からデザインしたエプロンをつけたいのっちが可愛い。 短髪をくしゃくしゃに立てた今の髪型は、いのっちの犬っぽさが強調されていてホントにキュート。


−雑誌−
・月刊ミュージカル 2001/11号
 「フットルース」カラー3ページ。
 キラッキラの坂本さんはステージの強いライトが見せた幻影ではなかったのね、写真にもしっかり写っている。
 パンフレットには練習風景やステージの様子がなかったから、こういう写真が残るのは嬉しいなぁ。


・Duet 12月号
 Myojoに続いてこちらも6年を振り返って+各メンバー1ページで計11ページ。
 メンバーのソログラビアは、スタジオか近場の公園などで撮影したようだ。 秋の日差しがちょうどいい感じ。 どのメンバーも自然で綺麗に撮れている。

 坂本さんはかなりお疲れかな? 二重まぶたが三重になってる … にもかかわらず比較的美人に写っているのだ。 Duetのカメラマンさん、さいきん坂本さんの撮り方がうまくなった? ちなみに今回のカメラは坂田さん、井村さん、木内さんという人。
 ハイネックのニットジャケット(身頃が豹柄)で髪型はニンジン色のベリーショート(レンみたく撫でつけてないのがポイント)。

 昔の写真で、ワッフルパーマの茶髪で学ランを着たのがある(「学行こ」始まって半年後の頃)。 けっこう唇が赤いので、女性がコスプレで学ランを着ているようにしか見えない(笑)。

 健は昔と比べると、顔がホネっぽくなって美青年ぶりが際立ってる。 20歳を越えた頃からずっと彫刻的な綺麗な顔だよね。

 剛くんが豹柄のシャツを着ていて、とてもよく似合っている。 オカダは理想のボーイフレンド的なダサいセーターなのに、ちゃんと美青年だ。 し、しかし … 長野さん、なぜ着物みたいな花柄のシャツを着ているの? トニコンの余興を思わせるキワモノぶりだ・

 しかし、同じページにメンバーのソロのアップが並ぶと、ヒョウっぽい剛くん、犬っぽいいの健に比べて、坂本さんの草食動物っぽいこと!しかもラクダとかキリンとか、あまり馴染みのない草食動物に見えるところが(笑・以前自分でも「ラマって言われた」と言ってましたね)
 それでも、ステージに立つと剛くんにも負けないくらいカッコよくなるのだよなぁ。

 巻末に「撮影の裏側」にもトニセン。
 破顔一笑の短髪少年いのっちの横で控えめに笑う坂本さん … 「おねーさま」って呼んでいいですか(←小声でおずおずと)?


・Wink Up 12月号
 表紙カミセン。
 ポスターも、表カミセン、裏トニセン!!!スケジュールが合わなかったのかトニセンはメンバー別々。
 その他にカミ5ページと目次、トニ4ページ。

 いろいろと嬉しいツッコみポイントがある今月のWink Up。

 特筆すべきは表紙/ポスターの健の美女ぶり(ふだんは健のことを美青年と思っても美人とは思わないのだけど)と、ソロ写真/目次のおバカっぷりのギャップ!
 … 目次の下はカミセン全員がおサルのポーズで、それもオモシロくてカワイイんだけど、ソロ写真と言ったら!バイクにまたがって叫んでいるだけなのに、これぞ健!って感じでカワイくておバカっぽさがいとおしい。 あまりのカワイさに写真みたとたん30秒は爆笑したかな?

 トニセンのポスターと、街でのソロ写真。
 カレッジスタイルのいのっち、黒の革のピーコートの長野さんに対して、襟と袖口、裾にボアの付いた白のショートコートに黒(ネイビー?)の丸首セーターの坂本さん … そんな女性のような衣装が違和感なく似合って、まるでカッコいいおねーさんがカワイイ坊や(いのっち)と一見好青年風の伊達男(長野さん)に挟まれているみたいだ。

 トニセンのページでは坂本さんは女性っぽい白のコートを脱いで、黒のセーターとキャメル色の革パンツ姿になっている。 セーターのゆったりした襟元からスッと伸びる細い首が美しい。
 革パンがぶかぶかなのでミュージカルで痩せたのを実感させられる(涙)。

 こちらのカメラマン、カミセンの写真は木村さん、トニセンは小林ばくさんという人。

 伝言板
 坂本さんが秋山にメッセージ。 「あと3kg痩せてください」
 隣りの枠には町田。
 光一がトニセンにメッセージをくれている。 坂本さん、長野さんには割と社交辞令的な挨拶だが、いのっちに謎のフレーズ。 どうやら、これを言いたかったらしい。

 台湾版Wink Upの通信販売の告知あり(前からあった?)
 「特別インタビュー(モノクロの3ページだったはず)」には惹かれるな…。


・POTATO 12月号
 店頭でチェック。
 他の2誌に比べると、坂本さんの写真写りが今ひとつかな、と思ったので買わなかった。
 5つほどの日常的な話題について各メンバーがコメント、という無難な内容のようだったのだが(読んでみたら、実は爆弾発言やヒンシュク発言が埋もれてたりして)
 坂本さんが、寝るときは1年中マスクだと言っていた。


・DOG GOODS SHOP 2001
 1年に1回発行される、犬グッズの店が紹介されている雑誌。

 モデル犬のフレンチブルドッグの子犬(波平)が最高に可愛らしい。 目をつぶってる写真なんて、今すぐさらいに行きたくなるくらい。
 … そしてこの波平クン、いのっちに似ているのだ。 同じフレンチブルドッグでもバンザイのときは気付かなかったのだけど、波平は子犬だから?
 今までずっといのっちは柴とチャウチャウの雑種犬のように可愛いと思ってきたけど、フレンチブルドッグの子犬にもソックリだったのか! 波平の左右離れたつぶらな瞳が何とも言えずいのっちだ。

 


2001年11月11日 【NEXT】
無為に過ごす日曜


スポニチのカミセン香港公演のニュース
www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/11/10/02.html

 鼻炎が悪化して軽く熱が出た。 せっかくのよい天気だから本当なら普段できない箇所の掃除をしなければいけないのに、昔のアイドル雑誌を見たり、寝たりしてうだうだ過ごす。


 昔買ったDuetを見返してみると、坂田さんは以前から坂本さんを綺麗に撮ってくれている。 今までカメラマンの名前に注意してなかったから、気付かなかっただけだ。 … イケナいのはアイドル誌ならではの演出だろう。 アイドルっぽく笑っていない設定で衣装がそれなりなら(バスローブを含む)、Duetの坂本さんは昔から素敵だった。

 初めて買ったアイドル雑誌だったかも知れない97年6月号には、仙台のV6コンサートのメンバー・ソロ写真(1/3ページずつ)があるが、坂本さんの写真が現実離れして美しい。 胸をはだけて首をそらした坂本さんの後ろにステージライトが星のように写り込んでいるのだ(胸鎖乳突筋もクッキリ。ただし、顔は陰になっている)。
 この写真では、ネイティブ・アメリカンっぽい飾りを付けた健も綺麗。 サラサラした不思議な質感で光を反射する健の肌がよく撮れている。

 翌月の雑誌では坂本さんが「人見知りを直したい」と言っていた。 そう言えば4年前の坂本さんは今よりずっと近寄りがたい雰囲気だったな、と4年間の変化を感じたり。

 


2001年11月12日 【NEXT】
社交辞令と判っていても…


 3人で口をそろえて「また香港でコンサートしたいです」とは。 頑張って貯金しておきなさい、と暗に言っているのかしら?
 もちろん、コンサートをしてくれて、チケットが手に入り、休みもなけなしのお金もある間は、喜んで享受しますとも! Vが解散したり、あまりコンサートをしなくなってしまう日(すぐか、ずっと先かは判らないけど)が来てしまわないうちは。

 やっとカミセンのアジアツアーが芸能ニュースで放送された。
 剛くんが感慨深げな表情で歌っていたなぁ。

 左幸子さんの訃報と、プッチモニや窪塚洋介のニュースの順番にどこか釈然としないものを感じるのは、我が家のメンバーだけだろうか? 我が家での知名度は、左幸子さん>>>>>モー娘。で、プッチモニや窪塚くんは存在しないに等しい。


 ファンのサイト読むと、どうやらネクジェネではディナーショーのリクエストを募集中らしい。
 (何か書いてあるかとJFNのサイトで探したけど、ネクジェネってオフィシャルのページすらないみたい…。まだまだマイナー扱いのトニセン(がっくり))

 やっぱり少年隊の真似っ子なのね … てか、首都圏では聞けない放送でリクエスト募集するなんてヒドくない?

 歌って欲しい曲ねぇ  …  いいです、メンバーの好きにしてください(←結局ソレかい!)

 ふだん自分がBLANKEY JET CITYの露悪的な歌詞を歌う坂本さんや、張國榮の「紅」を歌いながら自分より長身な男性ダンサーに寄りかかって腰を揺らめかせる坂本さんを想像しているとしても、それを実際にリクエストするかどうか?
 … 自分の音楽の趣味が「真ん中がぽっかり抜けている」のを自覚しているから、 坂本さんや長野さんに薦めるのは遠慮してしまうのだ。

 同じように「真ん中がぽっかり抜けた」音楽の趣味を持っていそうなのは剛くんだと思うけど、剛くんは自分より進んでいるので、自分がリクエストするというより、剛くんがカバーすることでオモシロいミュージシャンを教えてもらっている状態だ。

 


2001年11月13日 【NEXT】
またダウン


 15日までに来るはずのディナーショー外れのお知らせがまだ来ない。 あと2日…。 全部当たったのかしら(…まさか)。
 1月にも公演があると聞くと1月分も見たくなるけど、12月公演に外れて、1月分の抽選にも漏れて見れないのも嫌だしなぁ。
 コンサート事務局の告知をよく読むと、大阪公演に申し込んだ分は、外れても年明けの東京公演の抽選の対象にはならない(いきなり返金になる)のね。


 昨日のカミセンの香港公演のニュースで、Jrを応援する手作りうちわが多くて驚き(TV局も何も「島田」「幸人」のうちわを選んで映すことはなかろうに)。 彼女たちは、出演する確証がないJrに17万円払えるのか(羨)! それとも、「万が一好きなJrが来てなくても、カミセンが観れるからいいや」なのかしら。


 今日また熱が出て、会社を休んでしまった。
 きのう会社の空気が悪かったので、鼻だけでなくノドもヤラれたみたいだ。

 勤務先は一応分煙なのだが、単に場所的に区切ってあるだけだから、きのうみたいに空調がOFFの日は煙が徐々にフロアに充満してしまう。 午後くらいからノドも痛くなって、マスクしたり、うがいしたりしてたのだけど、手遅れだったみたい。


−新・真夜中の王国(11/12)−
 ジャージニットのような黒のカーディガンふうジャケットを着たいのっち、ますます細っ。 女性と比べてもまだウエストが細いのでは?
 坂本さんが57kgなら、いのっちは55kg以下だろう…坂本さんや健と違って、いのっちは骨が華奢な分とことん細くなってしまう…本人は気にしてないようだけど。
 そんないのっちの横なのに、渡辺美里さんと乾さんが太って見えないので、感心した。


−伊東家の食卓(11/13)−
 紅色のTシャツに薄いグレーのパーカの姫。

 きょうも食べ物関係の裏ワザが多かった…エビ、卵焼き、浅漬け。

 犬の噛み癖をなくす裏ワザ。
 噛む対象のモノを叱るそうだ。 犬を叱ると、構って貰っていると勘違いして喜んじゃうワンコがいるけど(我が家の犬だ!)、対象物を叱っている間、犬は放って置かれていると感じるので懲りるらしい。
 流石に伊東家の皆さんで実験する訳にいかないけど、実験に参加したワンコがカワイかった! イングリッシュ・コッカー・スパニエルの子犬はそのまんま愛らしいし、ビーグル君は、部屋の隅に逃げ込んで、裏ワザを実演している飼い主を「どうしよう。おかあさんが変だ」とばかりに困った顔で見上げているのが凄くおかしかった。


−俺たちやってまーす(11/13)−
 剛坂。
 久本さんも風邪らしい。 でも頑張るでー、と。

 「恋の400mカレー」
 『学行こ』でピエール瀧サンがプロデュースしたという曲だよね…。 ナンセンスな曲はトニセンには「季節」があったけど、カミセンにはなかったから、新鮮かも。 剛くんが楽しそうなのはいいのだけれど、ちび歌姫の声がジャマだな。 代わりに健といのっちではダメだったのかしら(←主客転倒)?

 坂本「一つ疑問があるんですが。子供に「エクスタシー」なんて歌わせていいんですか?」
 エクスタシーと言っても性的なもんばかりじゃないだろうに。 さり気にムッツリを暴露している坂本さんだった。 カプサイシン・ジャンキーの自分としては、カレー(辛味)でエクスタシーというのはよく合ってると思いますが。

 マネージャーさんや運転の話をしているみたいだが、聞き取れない。

 短大の入試面接のために髪を短くしたら、「失恋したの?」と訊ねられてばかり。 どうして女性が髪を切ると失恋と結び付けられるのでしょうか? 男性は失恋すると、どうするんですか?
 坂本「なんで面接のために髪を短くするのよ。 ちょっと腹立った」
 本題から反れて逆ギレしてる坂本氏。 長い髪の女性が好きなんだろうなぁ(雑誌やFC会報でも言ってたかな?)。 それとも中学のときにバレー部のために坊主にしてフラれたお得意のエピソードがトラウマになって、髪形を強制されることに反発してしまうのか?

 熱があるときに雑音混じりのラジオを聞くのはツラいので、今日はパスかな。 実際、雑音がいつもよりヒドいし。

 


2001年11月14日 【NEXT】
きょうもハガキは来なかった。


 15日まであと一日。 今さら電話確認するのも面倒だし。

 来週からの「少年タイヤ」には、長野さんとMA(秋山以外の3人)が出演するそうだ。

 


2001年11月15日 【NEXT】
ついにハガキは来なかった … かも


 一週間ぶりにスポーツクラブに行った。 血圧106 … 2度も熱を出していたにしては上々だ。
 入会してから半年の間に、ジムにいる女性の割合が高くなってきたように感じる。
 以前はフロアを見渡すと男性2:女性1という感じだったのに、先週、今週と、男性4:女性6という感じだ。 メニューを書いた紙を見ながらトレーニングしているので入会したての人は判るのだけど、男性は50代すぎた人しかいないのに、女性は20代〜50代まで幅広い。
 これは、男性が仕事で忙しいのか、女性のジム通いが流行り始めているのか? でも何がきっかけで?


 ついにDSの落選通知(兼・1月公演申し込み書)は来なかった。 もしかして東京に申し込んだ2公演とも取れたのか? それとも僻地で配達が遅いだけかしら?

 フレッシュアイの検索で、デイリースポーツのトニセン・ディナーショーの記事を見つけた。
www.daily.co.jp/gossip/gs20011101018178.html
 坂本発言ばかり取り上げていてちょっとびっくり。…デイリーって坂本びいき? そして「I CAN」を歌う坂本さんが、「SOYOIDE」をがなるいのっちが、胸をはだけた長野さんが!

 


2001年11月17日 【NEXT】
オリオンの季節到来


 金曜の夜は寒かった。
 実家は「閑静な住宅地」にあるので、駅を離れるとすぐに真っ暗になってしまう(カッコが付いているのは、仕事や芝居見物やコンサート鑑賞で帰宅が遅いことが多い自分は、夜の早い閑静な住宅地があまり好きじゃないからだ)。
 暗いお蔭でよく星が見える(都心よりも空気が綺麗だし)。 まだ低い位置だけど今年もオリオンが昇ってきたのを見て、冬が好きな自分は嬉しくなった。
 この週末は「しし座流星群(V6ファンとしては、この単語を聞くと健とオカダのエピソードを思い出してしまう)」が見頃らしい。


 カミコンのチケット着。 今回は、後ろから数えたほうが早い席 V6@代々木の席が良かったから、こんなこともあるでしょう(まだ余裕)。

 久し振りに携帯ストラップが発売されるようなので、特に難がなければ買いたいな(難とは→携帯本体よりデカいとか、重いとか。手を切りそうな材質だとか。(メンバーがいくら可愛くても)顔が印刷してあるのもパスかなぁ)。


−ポンキッキーズ21(11/17)−
 オレンジのパーカのいのっち。 はしのえみさんのほうが疲れた顔をしていたかな。

 チワワの「明日があるさ」のCGが冬ヴァージョンになっていた。
 今回は、パラパラに代わってアイススケートで、怪しげな神様チワワは出てこない。 チワワの顔のアップが多くてコワい。

 「ママとクッキング」ではブルガリアの刺繍入りエプロンをつけたいのっちがカワイイ。 「p-kiesウィンドウ」を描くときも、異様に力を込めて描く様子がなんか可愛くって、スタッフの笑いを誘っていた。

 


2001年11月18日 【NEXT】
しし座流星群のピークと言えば


 オカダさんの21歳の誕生日。

 台湾の握手会では、これぞアイドル、という親しげな笑顔で迎えてくれて有り難うございました。

 V6について知らない人に説明するとき、一番言葉にしやすい長所を持っているのがオカダさんだ。 ルックスは誰から見ても美形だし、笑顔の似合う好青年だし、テレビドラマにもけっこう出演しているし、楽器もこなすし、運動神経も抜群。
 Vにこんなメンバーがいてくれて頼もしいと思う。

 カミセンの中で、坂本さんと組んだときもっとも安心して見ていられる点も有り難い。
 (「どこ行くんですかゲーム」などを見た印象では、坂本さんは、剛くんとペアを組むと「この世に女がいる限り、食うに困らない男」度が上がり、健くんとペアを組むと甘やかしすぎて子供をダメにする過保護ママになってしまう(そんな面も嫌いではないが…時々なら))

 夏のツアーでも、何気に坂本さんを気にかけてくれていたオカダさん(多少希望的観測かも)、これからも、兄弟のように助け合ったり、競い合ったりする関係でいてくれると嬉しいです。

 そして … 聴いている音楽から勝手に推察しているのですが、オカダさんは剛くんにも負けないくらい激しい気性なように思っています(ダンスもできない14歳がここまで来た経緯を考えても)。 ルックスから来る絶対的に好青年なイメージとギャップがあるせいか、普段はそんな暗くて激しい部分を表に出せないみたいですが、年齢とともに自然に出せるようになっていくといいなと思います。

 ちなみに、自分は細眉も好きです。 美人だもの(坂本さんの細眉はオカシかったのに。オカダの眉はアーチしているから細くても綺麗なのかな?)。


 今のノートパソコンも買ってからちょうど1年(みやけん6号も1歳)。
 パソコンは3代目(Windowsとしては初代)。 今まで「システム再インストール」する事態に陥ったことはないけど、これも無事に3〜4年動いて欲しいな。
 以前はパソコン通信やインターネットのアクセスにしか使わなかったが、今回初めてプリンタやデジカメに繋げて、ワープロや表計算やハガキ作成、デジカメ画像編集などに活用しているから、少し心配。

 


2001年11月19日 【NEXT】
特にないけど


 昨夜は深夜に起き出して一応ベランダに出てみたけど、そんな軟弱な観測方法では流星雨は見えなくて、飛行機が見えただけだった。

 オカダさんって、年末の「忠臣蔵」に出演するのね…今ごろ知った。 佐藤浩市さんが父親だなんて、なんという若い父親なんだろう。
ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.html

 


2001年11月20日 【NEXT】
よく遅れるJR


 全日空ホテルの最寄り駅を調べるためにホームページにアクセスしたら、何やらディナーショーの頃に毎日1室限定でスィートルームのオークションをしていた。 今はまだ、通常のパック料金より安いけど、直前になるとどうなるかな? もっとも、2人で泊まらないといけないし、ディナーが付くそうなので、ディナーショーに行く人には向いてないかも。

 全日空ホテルは、銀座線か南北線に乗って「溜池山王」で降りると近いらしい。


−新・真夜中の王国(11/19)−
 ゲストが筧利夫さん。
 CDを出して、いのっちの活動範囲に追いつくのが目標だったそうです…そんな冗談をハイテンションに語って、いのっちを大笑いさせていた。


−俺たちやってまーす(11/20)−
 電車が遅れて、家に着いたら既にミニドラマの途中だった(怒)。 ドラマが終わったら11時50分。 その後も、久本さんによるMBSの告知ばかり … Vのお喋りはまだですか?!

 いの健。
 最後のFAXのコーナーで、やっと健のお喋りが聞けた。
 「伊東家の食卓」ゲスト久本雅美さんと朋子さんの比較。 当然のように、トモコさんイジメをする三宅サンだった。

 


2001年11月21日 【NEXT】
シャワーブースは何故透明?

 中でおじーさんが卒倒していてもスグに発見できるようにか?

−少年タイヤ(11/20)−
 「ジプシー」
 あらあら、深みがあって、なんか映画かPVみたいな綺麗な映像ですよ … 東山さんはかわいいし(←どんな基準の「かわいい」なんだ(笑))、MAは美形に映っている。 ちょっと暗いけど1方向から光が当たっていて、肌がリアルに、造作がハッキリと見える。

 今回はまだ長野さんは出演しなかったのだけど、思わず見入ってしまった。
 しかも六角さんも出演。 ネコさんとおんなじ口調でベテランの建設作業員を演じてました。

 平和な家庭に、当然の顔して闖入してくる謎の人々 … 昔観てすっかり忘れていた映画を思い出した。 カナダのカルガリーでロケして、レナ・オリンやデニス・クリストファーが出ていたの。 闖入された人は発狂したり自殺したりで自滅していくという … あれは、「友達」っていう題名だったか?
 ガラスのシャワーブースで、デニス・クリストファーが恋人と電話で喋りながら自分を愛撫して息を荒げたりするのだった … う〜む、是非、坂本さんに演じて欲しいシチュエーションだわ。 きっと凄く美しいだろう。 お気に入りの「のけぞり坂本」や「身体に触れ(られ)る坂本さん」、そして台北コンサートで印象的だった「濡れ坂本」に「ガラスケースの中の坂本さん」と、「美しい坂本さんコレクション」がフィルムやビデオに残るといいのになぁ。
 って言うか、どうして欧米ではシャワーブースとバスタブが別の箇所に設置されているんだ? シャワーで身体を洗った後、お湯に浸かってゆっくりしたいなんて思わないのかしら?

 セットが建築中のマンション、ライティングも特殊なので、どこか神秘的な非日常的な場面になっているが、予告編で映った、コンビニ店員の制服を着た長野さんの持ち込む現実感と言ったら! 一瞬、「ティガなのに現実感?」と意外に思うが、ウルトラマンに現実感を与えていた長野さんだからこそ、圧倒的な現実感があるのかも。

 少年隊セレクトソングは、ノースリーブに指なし手袋の東山さん+MA(秋山抜き)。
 Shelter衣装を思わせる恰好もさることながら、ヒガシさんの影のように踊るMAの動きが揃っていてカッコよかった。

 


2001年11月22日 【NEXT】
DC

 記憶が曖昧だったので映画「友達」のスチール写真をインターネットで探したが、見つからなかった。 Dennis Christopherが出演していたのは確かなのだけど。
 「Fade To Black」では映画の主人公に変装するのが好きな映画オタクの青年の役、偶然見たTV向けのサスペンスドラマでは女性のワンピースを着て他人の家に忍び入っていたっけ。
 そんなDCが、1996年に「Breaking the Code」の主役(Alan Turing)を演じていたと知ってニンマリ。 イギリスのために難解なドイツ軍の暗号を解読していながら、ゲイ疑惑のために軍を辞めさせられて謎の死をとげる数学者の役(日本では日下武史さんが演じていた)。

 でもDCは声がミヤケ系だったような…。


−伊東家の食卓(11/20)−
 紺のトレーナーの姫。 ちょっと鼻声?
 ゲストの久本雅美さんに、強引に恋人役を命じられる。 並んで歩くと、健は久本さんより身長が10cm高いのに、久本さんより顔が小さい!
 ペットボトルで作った独楽を空中に浮かせるのには成功するものの、手の甲に重ねた十円玉をカップに入れるゲーム、健だけができていない(笑)。 そんなドンくささがいとおしい。

 


2001年11月24日 【NEXT】
褐色の誘惑


−オトセン!(11/22)−
 「大人のスーツ選び」の3週目。
 いよいよオーダーしたスーツが出来上がって、普段50代の男性を撮っている女性カメラマンに写真を撮ってもらう(今回は、そこらで拾って来たような美人をエスコートしたりしなくて良かったです)。

 しかし、さすがにカミセンは普段色んな衣装を着ているせいか、洋服に詳しいわね … 素直に感心した。 今日びの若者はみんなそうなのかしら?

 オカダさんはロンドンのモッズふう。 ベルベットの細身のスーツに共布のキャスケット、中はバーバリーチェックのシャツ(中にタートル)。 こんなベタでちょっとダサい恰好が似合うなんて、正統派美形の強味だなぁ。 バーバリーチェックを着こなせる日本人。

 健は、スリーピースでクラシックなスーツ。 ネクタイとサスペンダー(テディベア柄!)がRLなのが健らしい。 お子サマが背伸びしているみたいで可愛いったら!

 剛くんが、依然としてオリジナルでヤクザでいてくれることが嬉しいよ。 ピンストライプの生地(←この選択がヤクザだ(はあと))、に肩章や斜めの被せポケット、裏地には大きなバラの刺繍。 黒シャツに革の黒ネクタイ、共布のアイマスク(笑)、ハンチングがぶかぶかだ。 こんな衣装、他に誰が着こなせて、しかも可愛くあり続けることができると言うのだ?
 出来上がりを見たときの剛くんの喜びよう、変わったデザインで作る人も苦労しただろうけど、報われたのでは?

 健剛は男性にしては身長が低いほうだけど、顔が小さいから一人で立っていると小さいことに全然気が付かない。 オカダさんや剛くんみたいに、骨格だけあって肉がない体型だとスーツが綺麗に見えるようだ。 三宅サンはガタイがいいので、普段着ているアメリカの名門大学生ふうのスーツのほうが似合いそう(テーマが「大人」だから学生風を選ぶ訳にいかなかったのだろうけど)。


−雑誌−
・ポポロ 1月号
 トニセンが5ページ。
 真っ黒なスタジオにシンプルなソファが一つ。 斜めからのライティングが綺麗な造形を際立たせていて、「違いの判る男」のコーヒーのCMみたいな大人の雰囲気。

 今回は衣装もナカナカ…。 素材違いで色が同じブルーグレーのジャケット、スボン、VネックTシャツで色白の首を見せる長野さん(レプリカント度10%UP)、ニットのマフラーを巻いた少年っぽいいのっち、黒の革パンツにカジュアルなツイードのブレザー、下の白のワイシャツはもちろん上2つのボタンを外した坂本さん、「3人の役者」というタイトルなので表情もマジメでよい。

 筋肉が付いたときには付いたなりに、痩せたときには痩せたなりに美しい坂本さん、今回は舞台後なので痩せている。 ソロ写真では、シャツの白に映える褐色の肌に水が溜まりそうな鎖骨がくっきり … ごちそうさま。
 せっかく人間に生まれて来ておいて、蚊に生まれなかったことを後悔するなんてバチ当たりなことなんだろうけど、こういう、坂本さんがシャツから胸を覗かせている写真を見ると、自分が蚊でないことがちょっと残念な気もするのだ … でも、蚊になってしまったら、昆虫の複眼では坂本さんの美しい姿を認識することができないし、血を吸ったら実はヤニ臭かったり酒臭かったりしてあまり美味しくないだろうから、やっぱり人間でいいや。

 別のページには赤坂晃さん+MAのトークがある。


 ところで、Tarzan(東山さんが表紙とグラビアを飾っているそうだ)はいつ発売になるのかしら?

 


2001年11月25日 【NEXT】
アカスリ初体験


 晴天の連休3日間を特に用もなく過ごすと、さすがに3日目は体が軽い。 掃除もイヤでなかったし、頭痛もしなかった。

 家族連れで賑わうスポーツクラブへ。
 今日は思い切って「韓国式アカスリ」を頼んでみた。 トニDSに向けて、僅かばかりの努力?(自分がステージに立つ訳じゃないケド)

 後ろに並んだヒゲ面の男性も予約していたのでちょっと意外 … アカスリよりヒゲを剃るのが先じゃなかろうかと思うが、余計なお世話だろう。 かなりな盛況で、1時間待ちくらい(自分はトレーニングの後にしたかったので、ちょうど良かった)

 終わってみると、う〜ん、肌と肌が触れ合うとミシミシいうゾ。 ひとりだと背中の真ん中なぞちゃんと洗えているかどうか不安だから、ふだん手の届かないところを綺麗にするのにはよいのではないでしょうか? 数千円の投資では、生まれ持った肌質が劇的に変わる訳には行かないけど、定期的に行けば多少は「垢抜ける」のかも。
 ただし、素裸で30分以上横たわっているので、体調万全のときでないと。


−ポンキッキーズ21(11/24)−
 今回はペルーの料理。 エプロンは単なるプリントなので、今までの民族衣装風に比べると物足りない。 パンや細かく割いた鶏肉で作った、離乳食のような不思議な料理だった。


 東山さん登場のTarzanは28日発売。

 


2001年11月26日 【NEXT】
とんがらし麺がない


 さいきん、コンビニから「とんがらし麺」が消えている。 「○○のラーメン」は色々な種類が並んでいるのだが。 辛いものは、辛うじて「とんがらしワンタンスープ」があるだけ。
 12月10日からは、坦々麺が出るそうだけど、それまで寂しい。 もっとも、辛い麺類が手近にあると、お腹いっぱいなのに辛味を求めて食べてしまうからなぁ…。なければないで良いのかも。


 早いもので、「FOOTLOOSE」を最後に観てから1か月。
 幻滅しないようにバラエティ番組を見るのを止めているから、いまだに「VERY HAPPY!!!」のビデオを観たり、「出せない手紙」を聴いたりしている。 会社からの帰りの夜空に、レン・マコーミックの幻影を見てうっとりしたり(←危ないって)と、刺激はないが心穏やかな日々だ。
 (いや、「VVV6」も「学行こ」も最初と最後の数分は録画しているのだ、坂本さんの新しい髪形をチェックするために。どちらもキタナいメークで出演しているみたいなので、本編は見ないほうが正解かな?)
 年末の歌番組(FNS歌謡祭やMステ特番)に、V6が本業の歌で出演するのを期待しよう。


 「ポポロ」を読んで、長野さんの発言「観客の近くに行く(スポーツ紙でも言っていた)」に、少し不安になる。
 メンバーが数メートル先に来てにっこりしてくれたら嬉しくて気持ちも晴れ晴れするだろうけど、それはつい先程までカッコよく踊っていたその人だからだ。 踊らずにファンサービスばっかりだったら損した気分になるだろう。
 トニセンが自分にとって特別なのは、「歌」や「ダンス」が素敵だからだし、中でも、ダンスに一番期待している(歌はCD/ビデオになればライヴに近い形が残るけど、ダンスはビデオでは再現不可能だから(ダンスは3次元、ビデオ映像は2次元。カメラワークの問題もある))。
 余分な心配かも知れないけど、「値段ぶんの価値」について履き違えて欲しくないなぁ、と思う。

 


2001年11月27日 【NEXT】
緑の封筒が来た


 1月公演の申し込みハガキが来なくても、東京公演が外れという3つめの結果があったのね…ヤラレタ。 結局、大阪で1公演だけ観れるようだ … 昨シーズンも今回も、トニセンに関しては1/4の当選確率かぁ(今年のサンダンスもだ)。 帰省シーズンと重なるから、新幹線の切符、早めに取らないと。

 気分転換にInternet Explorer 6をダウンロードしようとしたら、予想では一般の電話回線で1時間かかるってサ…。 繁体字フォントを入れると更に40分かかるとか。
 この際だから、と実際に試してみると、半分くらいの時間で終わった。


−新・真夜中の王国(11/26)−
 エンターテイメント・ニュースに羽生未来さん。 未来さんも細い。


−俺たちやってまーす(11/27)−
 長健。
 毒舌の2人が揃って、久本さんのファッションをいちびること。

 来週の放送は生放送です、とわざわざ告知しているということは、普段は録音になってしまったんだ(基本的に生放送だと思ってたのに)…。 学生の人が応募すると、V6が何かしてくれるらしい。 カミセンは代々木のコンサート中だね。

 自分の部屋はどんな感じですか?
 健もマスクして寝るそうだ! ゴムで耳が痛くならないのかな? 顔が小さいから大丈夫なのかしら。 寝起きが悪いから、低血圧なんじゃないかと自己申告。

 今田耕二さんが上げていた「ダメな芸人3箇条」はすべてトモちゃんに当てはまるようでした。V6のメンバーとしてダメな3箇条とは?
 長野「低血圧、デコッパチ、自営業…4人消えた」(←自分まで消えてる)

 恋人が昔付き合っていた人からもらったモノをまだ使っていたら?
 絶対イヤ、という久本さんと、黙っていれば別にいいじゃん、という健が口論。 長野さん「ひゃっはっは」と高笑いで大笑い。
 こだわらない自分としては、もし「それはそれ。これはこれ。昨日は昨日、今日は今日。」と言ったら、坂本さんくらいはウケてくれるだろうか?(その代わり剛くんのヒンシュクを買いそうだが) ←何故坂本さん…ただ勝手に、動物占いタヌキ繋がりで…(←それしか共通項ない)。

・WAになって喋ろう
 ボクは今年、彼女が出来たのが一番ラッキーなことでした。 この1年で一番ラッキーなこと。
 三宅「なんだろう」
 長野「きょうのラジオドラマで、忍者ハットリくんの生の声を聞けたこと。三宅サンはないんですね、では次、行きましょう」

 理想的なクリスマスの過ごし方
 健「山下達郎さんのCMみたいに、彼女と待ち合わせ」
 長野「ホテルの最上階の回るレストランで花束を持って〜〜、なんてことは絶対したくない。普通に友達と過ごしたい」
 健「クリスマス、彼女と過ごしたことある?」
 長野「クリスマスは仕事だよね」

 彼女を連れてパチンコに行きましたが、隣りの彼女が気になって集中できませんでした。
 皆さんは、趣味に彼女を連れて行くほうですか?
 長野「パチンコは、人と行くと出ないよね。 あんまり、仲間で行くもんじゃない」
 健「何、やるかだよ」
 長野「???(聞き取れず)」
 健「ボーリング。あ、彼女ほったらかしでボーリングに集中しちゃうかも」

 


2001年11月28日 【NEXT】
オカダさんを映せー!


 芸能ニュースで「忠臣蔵」のロケの様子や出演者を紹介。
 キムタクのインタビュー以外は、顔写真で紹介される程度。 討ち入りの装束のオカダさん(大石主税)は美少年に写っているが、ちょっとしか映らなかった。
 11月初めから12月中旬まで撮影だとか。


−少年タイヤ(11/28)−
 見た。
 長野さんがローソンらしきコンビニの制服を着て、東山さんの奥さん役の人の手をアヤシく握っていた。 ちょっと話がお説教くさくなって来たかなぁ…そう言えば脚本は横内さんだ。
 間に「アトランティス」のCMが流れた。 主人公の声が長野さん。 やせっぽちの学者さんの声が似合ってる。 でも、いつもの習慣でこの声を聞くと長野さんの顔(特に頬骨が)が浮かんでしまうのだ。


−雑誌−
・Tarzan 12/12号
 東山さんが表紙。
 ここまで鍛えると、裸自体が衣装というか、上半身裸なのにまったく違和感/猥褻感がない。 女性カメラマンが撮っているのに…。
 一昨年のプレゾンで観た、踊って汗ばんだ身体のほうが、イケナイものを見てる感じがあったような気がする。 もしかして、迫力が出すぎないように工夫して撮影してます?(例えば、東山さんはもっと色白だったと思うのだが、やや日焼けした感じで写っている)

 この調子で、ときどきジャニーズのタレントさんを取り上げてくれれば、いつかはV6の番になるかしら? 自分はもちろん坂本さんの登場を期待している訳だけど、最初はやっぱり剛くんなのだろうか。
 … 個人的には剛くんとオカダさんの裸の写真が載るなら、若い女性向きにan an、残りの4人は、中年女性や男性にも買いやすいTarzanで綺麗な筋肉(坂本さんの場合、骨格も)を披露して欲しいなぁ。←これって、剛くんとオカダさんのnudeには興味がないと言っているのと同じ?

 以前KyoToKyoやプレゾンでタップダンスをしていたHIDEBOHさんとRONさんのユニットも1ページ紹介されている。

  


2001年11月29日 【NEXT】
今年もJ-Friends


 朝、体温が上がらなくて身体が動かず、遅刻してしまった。
 夜はスポーツクラブで血圧を測ったら88/58 … 最低記録かも(こんな記録は更新したくないが)。

 コンサート事務局の告知では、今年のカウントダウンは一般発売だそうだ。 昨年の抽選会よりはだいぶんマシ。
 まぁ、イベントは家族で過ごす派だからカウントダウンは毎年見送るのだけど。
 イリュージョンなるものをするらしい。 相変わらず話題づくりが好きねぇ … ファンとしてはありがた迷惑だったりして。 見やすいスクリーンを置いて、メンバーの歌と踊りと元気いっぱいの笑顔がよく見えるようにしてくれれば、それだけで満足なのに。

 SMAPが紅白歌合戦の出場を辞退したそうだ。
 NHKの会長さんが問題なし、と言っていても、結局は辞退(ジャニーズから出演するのはTOKIOだけ)。
 そうだろうなぁ … 仮にV6が同じ立場でも、誰かメンバーが出演できないのに、紅白のような晴れがましい舞台に出演したら、「今までの仲良しさん演出は何だったの?」とガッカリするだろうから(決まってから何かあった場合はともかく)。 と言うか、出演できないメンバーがいるのに、平気な顔してにこやかに歌ったり、応援合戦に参加したりする坂本さんなんて見たくないのだ。

 HPでメールアドレスを公開していると、ワーム付きのメールが送付されて来るそうだ … 今のところ、自分のところには来てない。 超マイナーだからかなぁ(と言っても、別にワーム付きメールを送って欲しい訳ではナイ)。




thin line


HOME
Top of the page


copyright razoir 2001-
Shallow, Swampy, Sheltery