クランコ倶楽部 掲示板(199906)

ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ

●このページでは書き込みを参照のみ出来ます.
●バックナンバーのページは、その月の古い書き込みから順に読める形になっています.


アステカ

投稿者けんすろ 投稿日 6月1日(火)00時39分

日曜日、近所の店(等価)新装3日目に行ってきました。
昨日一番出ていなかった台の上げ狙い。
朝からぶん回し。
途中、ノーマルビッグ4連チャンーCT−もう1回NB4連チャン
なんて僕らしい状態だったもののコインは減らず高設定を確信。
ご飯も食べず、トイレにも立たず、CT中に閉店するまでまわし続け(バカ)、
結局8444Gまわしました。CT17回ノーマル18回。
計算するとBIG確率約1/241。設定3?

今日設定告知(前日BEST5台は設定発表あり)見に行くと
やっぱり設定3。

ほぼ確率通り出たはずなんで機械割計算すると・・・。
ハズシありで116%。
ハズシなしと仮定すると111%。
アステカ、甘いっすか?
波荒いっすけどね。


面白いよまりんさん

投稿者kuriboo 投稿日 6月1日(火)00時42分

まりんさん
お疲れ様。よしおネタはおもしろいっす。
いろんなとこ(へんなとこも!?)チェックしているんですね。
こんどいいとこ見つけたら皆さんで連れスロしましょうかいな。
みぞのくティーにいいとこ見つけたんで、明日行きます。
ホントに良かったら、そこで。let's!


今日はカゲツ

投稿者けんすろ 投稿日 6月1日(火)00時54分

帰りにカゲツを打ちました。

BIG4連チャンで順調にコインを増やした後のこと。
BIGフラグ入ったところで相棒のすてながやって来て一言。
「私、1回イージーマックスやってみたい(うふ)」。

どうぞ、どうぞ。

小役ゲーム1G目ージャックイン。・・・ふ〜ん。
小役ゲーム2G目ージャックイン。・・・ふざけるな(怒)。
交代。・・・程なくハズシミス・・・。

しばらくして、再びBIGフラグ立つ。
「リベンジした〜い(うふ)」

どうぞどうぞ。

小役ゲーム1G目。人生初のイージーマックス。「やった〜」。
小役ゲーム2G目。人生2回目のイージーマックス。「うふっ」。
小役ゲーム3G目。ジャックイン。・・・少し、早いね。
小役ゲーム4G目。ジャックイン。ふざけんな(再怒)。
交代。

すてなさん、君、もうカゲツ打たない方がいいよ。
っていうか、打つな。

ウッチーさんへ
お気遣いありがとうございます。
携帯、どうしても見つかりません。
ついでにペプシマンも当たりません(笑)。
携帯番号、メールしていただければ幸いです。


さすが、すてなさん(謎)

投稿者est 投稿日 6月1日(火)01時18分

#すてなさん
さすがJACINの引きは日本一ですね。
ボーナスの引きもかなりのものだと感じています。(うらやましい)
枠下青7率も非常に高いですね(^-^; (もちろんBIG中)
「はにゃ?」率も高いですね(笑)

#けんすろさん
メール送りました
がんばってペプシマンげっとしてください。

#kuribooさん
良い店だったら、レッツ打つんですか?(さむぅ)(^-^;

くだらないですね。さむいですね。はい次。

#まりんさん
>でたから許す。
その気持ち良くわかります。
最近、そう感じる台が多いような・・・

最後に質問!
#あの辺に詳しいジャーナリストのウッチーさん&けんすろさん
東松原あかねって初台あかねと関係あるんですか?

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


(無題)

投稿者なほりんの僕 投稿日 6月1日(火)01時24分

こんばんは
皆さん色々と打たれてるみたいですね―
僕はこないだ山佐の新台を打ちました例のハズシが効くやつです。
上段7狙いでハサミで打ったんですけど。
ダイヤを取りこぼしているような…
もしかしたらカウンターが付いていないような…
そうでなかったら、設定によってダイヤの確率が違うような…
告知はいい感じですね、1枚掛けで回してました。
できとしてはまずまずではないでしょうか。
告知の絵柄がもう少し絞ってあったら面白かったかも。
告知とスペシャル聴牌音はカナリ熱いです。
後、リーチ目は簡単ですね―上段7なら7とバーの小谷以外は入ってそうですね。
BIG中はカナリ中リールの目をしが厳しいかも。
7中段では取りこぼすと思いますよ。
トータルでビーナス7の色々リーチ目があるよバージョンと判定しました。

それと、CR真ピカイチ天国を打ちました。
最高です。面白いですよ―権利モノ以外に久々にヒットですよ。
アタックリーチのハズレは笑えますよ!
23Kいかれたんですけど。
久々に充実した負けでした。
1度打ってみてください。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月1日(火)01時32分

>estさん
>東松原あかねって初台あかねと関係あるんですか?

東松原自体分かりません(汗)
駅自体知りませんでした。
ってことで、けんすろさんどうぞ〜。

みかさって店も、初台にもあるし、明大前にもありましたね。

>けんすろさん
メールしておきます。

アステカ、自分も土曜に打ちましたが…日記の通り...
アルゼ連荘も、確率の範囲内…ってさすがにフォローも出なくなってきちゃいましたね…(泣)
もう打ちません。

>まりんさん
よしおくん。
自分も打ってるだけでやる気なくなっちゃう、出来の悪さですね(笑)
3秒と目を合わせられません。

サンダースケルトン…聖蹟桜ヶ丘・毎日にもありましたね。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月1日(火)01時36分

>なほりんの僕さん
イプシオンですね。
どっかのサイトで、小役カウンターなしの表記見たことあります。


ピカイチ天国(先代)…運の強さメーター(笑)
実は、リーチかかった瞬間の中出目で、大当たり判別できちゃった機種でしたねぇ…。


(無題)

投稿者est 投稿日 6月1日(火)02時16分

#なほりんの僕さん
いぷしろんですね?
以下は「ある人の4日間の実践報告」より抜粋です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上段7で取りこぼしなし。4コマすべる。その時は小役ハズレでREG確定
ただ当然、配列上中リール、右リールで各小役の取りこぼしあり。
枠上7ビタ停止は小役ハズレ。実践上REG確定。
ハズシ時は、中下段7で取りこぼし無し。7上段だと下段ダイヤを取りこぼす。
7下段だと上段のダイヤを取りこぼすように見えるが取りこぼしなさそう。
中リールダイヤ上段時は、右リールBARの2コマ上のダイヤを狙う。
中リールダイヤ中下段停止時は、右リールはBARの3コマ下のダイヤを狙う。
ダイヤテンパイはダイヤ確定。ベルとリプのダブルテンパイは左で対処。
中リールベル中段停止時は、ダブルテンパイになると面倒なので、
右リールBARの3コマ上のベルを狙う。
基本的には左で小役をとるときは、チェリー制御を利用すること。
但し、ベル左下がりテンパイ時のみ、左でチェリーの2コマ上のヤツは、
引き込みが怪しいので、王冠の上のベルを狙う。
(Wテンパイでなくてもテンパイラインに王冠orその上のベルをビタ)
右リールで所定の位置を押さないと取りこぼしの可能性あり。

7上段時のリーチ目は・・・
中リール下段単独ダイヤ(2確)
右リール枠下王冠(2確)
右リール上下段ボーナスでの小役ハズレ形(数パターンあり)
右リール枠下7(ダイヤ・リプ・チェ)時、中上段ボーナス(王冠・BARの並びは王冠上段)
(あと忘れました (^-^; )
中リールのパターンに注目すると、ダイヤ中段(単独ダイヤ除く)とベル下段が強い。
同時にボーナスが並ぶが、中リールがこの法則に則ってることでリーチ目になる。

通常時、中リールでベルを取りこぼすと中段にBARが停止する。
ハサミ打ちだとフラグがわかりやすい。

0リール確定告知:予告音がなって、チャンスランプが点かない=BIG100%
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・とのことです。
参考になるでしょうか?

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


ドクターA7

投稿者コンドル 投稿日 6月1日(火)02時47分

ドクターA7の設定6を打ちました
結果またしても、ちょい勝ちしかできませんでした。(+22000)
またしてもといっても前回は、バーサスの設定6を打って2万円負けました・・・

設定6より5の方が出るのかな・・・
友達は、5を打って120000円プラスだし
設定6って、こんなもんなんですかね??

http://www.north-wind.ne.jp/~tomokazu/main.html


みなさんどうも<サンスケ

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月1日(火)03時51分

はあ、結構あるんですねえ。俺が行くとこにはないんですよ。
これって「打つな」という神のお告げ?
あのスペックは1日勝負ですよねえ。3000個定量ってすごいなあ。
あれって「ファンキードクター」より時短突入率高いけど、1回あたりの
出玉はどっちが多いんですか?
しかし、モナキストでヒーヒー言ってる俺はやめた方がいいのかも。
いや1度は打ちたい!
真ピカイチ天国も!!


「よしお」ネタが出てましたねえ。不評ですねえ(笑)。
たま〜に打つと楽しいんですよ。あれは。予告鳴ったら逆押しっす。
そうすると、上部ランプつかないはず...。右上段に7狙って、
下段までスベるとBIG!でも自信ないけど(汗)。
下段5だったら、中に7を狙ってバケとBIGのダブルテンパイにして、
左に「なよさん〜!!」。
こないだは、それでBIGでした。結局謎なんですけどね(汗2)。
でも上段7でもBIGだったことも1回だけあるんですよね...。
「スカですか...よしおさん..」と思ってたら、告知発生で驚きました。
ハマリ中によしお見ると腹立ちますが、連チャン中は楽しいです。
「よしおさん、ありがとう!」って感じで。笑っちゃうくらい
いい加減なデッサンだし、また呑気なオヤジ風なところが魅力ですかねえ。
ちゃんと勝ったことないけどV3よりは好きかなあ。
アドベンチャーやピギー、ポコリンが好きだった時期がありますから(笑)。
いつまでたってもアカぬけない。BGMもかなりヒドイ。
けど、いつも斬新なことやってくれるから岡崎産業(尚球社)は
嫌いじゃないです。
MAXBETや数字によるフラグ告知、A-600の元祖もそうですよね?
けれど、どの台も毎日は打ちたい程じゃないんですよね....。
明日打とうかな〜。<よしお
確定告知モノは200位回すと「ハマった」って気分ですね。
だからって「チャンス予告」もムカムカしますが(笑)。
ダブルでついてる「よしお」はもっとムカムカ...あれ(笑)?

「カゲツ」も最近初めて打ちました。
全然勝てません。獲得枚数も寒いです。コイン持ちも悪くないですか?
500枚出ても安心できません。取ったことないけど(涙)。
あれならハナビやアレックス、ナイトバーズ打つかなあ。

山佐と相性悪すぎ...。イプシロンもダメでしたし。
気がつくと、アルゼ体質になってしまったんでしょうか(笑)。

あの〜カゲツで左下段7の時、右上段7orボウズで2確??
それだけは好きかも。

それでは、また。


集中機が打ちたい。

投稿者もぐら 投稿日 6月1日(火)11時51分

起きたら昼でした。
駄目だな最近。プータローになって、はや3ヶ月。
前にもまして堕落してます。あ〜あ。

ところで皆さん、集中機って好きですか?
最近、少なくてがっかりなんですよねぇ.....集中大好きッ子の
私といたしましては。
アラジンマスターは消えたし、セブンティセブンは撤去だし
ドリームバーは裏だし、キャメロットは一瞬だったし
デビルガールなんて本当にあったのかってぐらいだし、
うどんはかつおだし。
.....ごめんなさい。

でもやっぱ、人気ないんですかね。見かけないって事は。
グリンピーに行くしかないかな。
アラチャンとセブンラッシュを求めて。
う〜ん。でも遠いしなぁ。
近場のドリームバーの裏orトリプルセブンの裏にしとこう。
長々と失礼しました。でわでわ。


黒よしお&現金デラマ

投稿者ふちゅう 投稿日 6月1日(火)12時37分

k県の黒よしおはあついです。
びっく後の予告音で脳幹の奥から液体がしみ出ます

現金デラマがすきです。スクエアもたくさんかかるし出玉きびしい
からかなり回る台すぐ見つかるし。結構おきにいりです。
ただ問題は設置が少なすぎる事かな。


後少し

投稿者まりん 投稿日 6月1日(火)22時50分

本当の13時間勝負。疲れた。4890枚。あと、110枚でホームランだったのに。
爆発したわけでもないのに、ここまで出した、僕の体力と精神力ってすごい?
履歴書に書けるね。自分で自分を誉めてあげたい。(死)


スノーキー

投稿者ウィルス 投稿日 6月1日(火)23時51分

最近、平和(オリンピア)からでている設置店があんまりないスノーキーを打ちました。この台って、ボーナス絵柄がテンパイした瞬間、アメリカ横断ウルトラクイズの解答者になった気分になってしまんです!
突然のブルーフラッシュとBボーナスのサウンドも好きです。
ただ、小役ゲームのリプ多すぎます。


テクノ

投稿者kuriboo 投稿日 6月2日(水)00時04分

コーシンのHP、ウッチーさんありがとうございました。
よく見つけましたね。はは。
あの時、実は私もハサミ打ちしてたんですよ。ずーっと。
でも、ウッチーさんの言う、レア目とかがわかんなくって…未熟です

まりんさん
お疲れです。いつも一緒に打つと、いいとこ持ってかれちゃいますね。
次回は負けないぞ。
明日はリベンジです。
しかし、出てたね、みぞのくティー。

estさん
もち、レッツ生きてるのあったら打ちますよ。
白7の音楽でノリノリになっちゃいます。はは。
でも、レッツ打つのが”さむい”ってどういうことですか?


強制送還

投稿者est 投稿日 6月2日(水)00時04分

#けんすろさん
昨日送ったメールが強制送還くらいました。
どうしましょ?(^-^;
一応もう1回送ってみます。


あ・・・そういう意味じゃなくって・・・

投稿者est 投稿日 6月2日(水)00時08分

#kuribooさん
レッツ打つのがさむいんじゃなくって・・・
さむいのは、私のおやじギャグです(^-^;
ちなみに、上野Cイバー(6枚)にレッツありますよ


あら、まあ。

投稿者すてな と けんすろ 投稿日 6月2日(水)00時46分

ごめんなさい。<ウッチーさん、est(半角英数指定)さん

せっかくメール送ってもらったんですが・・・。

実は、プロバイダ料金を某セゾンカードで引き落としてたんですが、
引越しの際、住所変更届出さなかったら、有効期限の新しいカードが
届けらんないって言う理由で契約解除になってたらしくて、
僕自身もインターネットつなげません(笑)。

不幸は続く・・・。
毎日飲んでるペプシも当たらないし・・・。

とりあえず、しばらくは相棒のすてなのメールアドレス使いますんで
よろしければそっちにメール送って下さい。

お手数おかけします。

気をとりなおしてサンスケ情報。
八王子LION(コスミック向かい)
近日中に新宿マルハン
に設置されています。

LION、今日は出てましたよ。打たなかったけど。

あかねについて
東松原店と初台店、ロゴ的に同系列でしょう。
初台店も、最近死んでます。最近モグモグもなくなっちゃったし・・・。
でもフローズンはいるよ。
あっ、みかさもチェーンです。
初台みかさはイケてます。ハナビ、9台中3台は設定5です(判別確認済み)。
7枚交換ですが。

あっ、Drの「6」ですか。僕は打ちません(笑)。
大当たり設定が6でも、僕の完走率設定が「1」なんで・・・(笑)。


日記、久しぶりですね。

投稿者すてな と けんすろ 投稿日 6月2日(水)00時57分

すてなです。

ウッチーさん、日記読みました。
アステカは、私の経験的オカルトによると、仮天井1300カウント(リプ抜き)
です。

もっとジャブジャブするウッチーさんが見たいな。うふっ。


集中機といえば

投稿者Yuka 投稿日 6月2日(水)01時20分

シルブレでしょ!?
シルブレなら、京急で品川の隣りの駅前の店で5月に打ちました。
7枚交換で、客付きまばら。コンドルも健在でした。

サンダースケルトン、自由が丘にもあったよ。
2.5円無制限、店員に聞いたら50連チャンした女性がいるらしい。
しかも、閉店時に時短が残ってた時は保証アリだそうです。

私は今日、12連チャン目が10:45で、保証GET!って思ったら終わっちゃった。
なので、保証の玉数は不明・・・・・


アステカ

投稿者まりん 投稿日 6月2日(水)01時45分

今日の感想。ビッグ34回内CTだいたい15回位。最後まで打ってたのは僕だけだったので必然的に島トップ。(でも2位は33回)稼動ほぼ100%。(昼飯、トイレ2回、ジュース交換2回、カチ盛りドル箱が棚から降って来て拾い集めるのに5分《汗》を除く)ほんとびっくりしたよ。ジュース交換してきたら通路がメダルでいっぱいになってて店員がせっせと拾ってた。挨拶代わりにちょっと働いてもらいました。(悪)50枚ぐらいどっかいちゃってそう。教訓1.パイプでできた棚、(パチンコの島つぶしてつくったところに多い)には、2箱載せては行けません。曲がります。
 今日のハマリはあまりキツクなかったです。最高で710回(現金のとき)その後は400〜500回の間で引き戻してました。
CT連も結構ありましたが、かならず、ノーマルで終わりました。
CT中にはずすとき僕は中右オヤジって左に白7狙ってるんですが,今日気づいたことが一つ。右下段の白7は熱い。中右オヤジって右下がりに白7がテンパッたらビッグ確定?今日は全部入りました。中リールは半チリでもよかった。(どの半チリだかは分かりませんでした。)
パンクしました。痛い。痛すぎる。しかも2回も。もちろん、お約束のCTはずれ。
これがなければ、ホームランだったのに。ランニングホームランぐらいにしておきたいが、結果が全ての世界だけにあまえは許されません。三塁打です。先週負け越した分の穴埋めが少しでもできたので良かったです。ちなみに僕は収支の区切りを毎月10日にしています。あと、9日。どうなることやら。


中河原

投稿者まりん 投稿日 6月2日(水)01時48分

新規オープンの店。サンシャインだったかな?
会員募集してます。開店はいつだか分かりません。明日時間が
あったら会員の申し込みをしてこようと思ってます。


しゅ、しゅうちゅう〜!

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月2日(水)01時51分

俺も大好き!
4号機のが!!コンチのセブンラッシュの方が即パンするんですよ、俺。
BC20000が一番好きかなあ。初めて打ったとき、1Kでひいたから(笑)。
メロンパニックは相性悪いっす。
シルバーも好きです。
ピギーもなつかしい(笑)。セブンスポットなんてのもありましたね。
以前デビルガールの6を打ちましたが、負けました。集中続かなくて...。
デビルガールは新宿アラジンにあると思います。
キャメロットも好きでした。リプとシングルとりこぼすのはつらいけど。
でも、もう集中機出なさそう。今はA-600やCTがあるから...。
設置店も少ないですよね、集中機。
ちょっと淋しい。

マルハンにサンスケっすか!>けんすろさん
ちゃんと無制限なんでしょうか...。
定量制だったらイヤだなあ。


サンスケ

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月2日(水)02時33分

打ちに幡ヶ谷キング行ってみようかなあ。
キング行ってる人いますか?まりんさんとか行ってますよね?
もし、見かけたら声かけてください。
風貌はう〜ん...浜ちゃんと赤井英和と永谷園のお茶漬けの男を足して
3で割って殴ったような感じです(笑)。
多分ピースライト吸ってます。あとジッポーのようでジッポーじゃない
オイルライター使ってます。
では。


再送信しました

投稿者est 投稿日 6月2日(水)02時35分

#けんすろさん&すてなさん
そうだったんですか。不幸は続きますね。
でも、いずれ幸福が続くはずです。(ペプシマンは除く(笑))
さっき、再度けんすろさん送信したメールがまた強制送還くらいました。
その後に書き込み見たので、今度は、すてなさん宛てにメールしておきました。

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


サンシャイン

投稿者ふちゅう 投稿日 6月2日(水)12時37分

火曜日に開店でした
ぱちんこ380台すろっと120台あるそうです
場所は中河原の改札降りて鎌倉街道沿いに左手に徒歩20秒です
くれぐれも鎌倉街道を渡ってはいけません。ボリーな店がありま
すから。

ちなみに私はまだいってません


ほのぼの話題

投稿者の〜 投稿日 6月2日(水)13時00分

皆様は何やら高度な話題ばかりですが、私はくだらないカキコです。
昨日、約1年ぶりにクランコで1G連荘しました(笑)。

>ウッチーさん
Y県M穂町T店、暫くほっといたらクランコの設定元に戻ってました(6枚の割に高設定ありです)。
最近、この店、とみにお客さんトンでますので(昨日は閉店1時間前でホールにいた人数は私と
私の師匠を含め6人だけ!)、もしかしたら近々潰れちゃうかも...。ご利用はお早目に♪


デ、デビルガールがある?

投稿者もぐら 投稿日 6月2日(水)14時38分

なんと、まぁ。あのデビルガールがあるとは。
嬉しい限りです。ウチの地元じゃどこ探してもなかったのに......
やっぱ集中大好きッ子としては打たねばなるまい。
貴重な情報ありがとうございます。

ひょっとすると明日行っちゃうかも。でも明日はドリームバーの
裏モノと戦う予定もあるし.......なんならハシゴしますかねぇ。
デビル打って、アラジン打って、ドリーム。う〜ん、集中機。
「6月3日は集中の日!!」
壊れてきた。壊れてきた。

とりあえず今からイメージトレーニング。
『すげえよ。集中1000ゲーム超えたよ。超ロングじゃい。』
てな感じで。


まずい!

投稿者まりん 投稿日 6月2日(水)18時11分

開店していた。しかも昨日。今日いったら、並んでやがった。
ちなみに、3日まで6時開店、4日から12時開店。6日から平常です。
おっさんも並んでたが若造もいた。でも、多分レベル低いです。
換金率は調べてません。多分7枚。(理由、サービス重視の店っぽい.)


アステカ

投稿者まりん 投稿日 6月2日(水)18時38分

またやってしまった。昨日自分が打った台のデータが気になって同じ店に行ってみたら、そこには、カチ盛り2箱のkuribooさんの姿が。斯く斯く云々と話し込んでたら、おっさんが皿盛り1箱持って席を立った。すかさず、PHSフリスビー。って壊れるつーの。5本目サ・シ・シの悶絶1確!はい。お約束のCTはずれ。しかも、はずし失敗して22回ぐらいで入れちゃったし。しかーし!58回転でまたもや左シ・シ・ボ、中々青7の2確。(これ2確でいいんですよね?)CTはいって33回目連荘。もちろんこれはノーマルで終了。その後、CT、ノーマル1回ずつひいて、400回回したところで、即逃げ。バイトあるから。一時間ぐらいで日当出ちゃってるし。
こんな台です。となりの台は1400回回してようやく入ったようです。(すてなの法則崩れるの巻)
昨日書きこんだCT中にはずしてるとき、白7右下がりテンパイが熱いって書いたやつですけど、あれ中中白7(単独の。)で1リール確定だそうです。昨日買ったガイドに書いてあった。
雑誌より先に気づくのってなんか快感。


集中って言ったら…

投稿者ウッチー 投稿日 6月2日(水)23時52分

キンカリが思い浮かびます。
お手軽集中ってことで、以前、良く打ってました。
4号機以前の集中機って、設定1だったらっていう頭があるから、自分から進んで打とうとしたことは、大負けくらって壊れてた時くらい(笑)
キンカリは設定1でも、1/1000くらいでしたっけ。

シングルをBARで揃えつづけると、パンクしにくいとか言ってみたり…(笑)
継続サインがないから、5Gくらいシングル揃わなくなっただけでどきどきしちゃったり。

イブライクなBIGボーナススタート時の歓迎フラッシュも良かったすね〜。
ヅクヅク、ヅクヅク、ヅクヅク〜〜♪って。


お久しぶりです。

投稿者かみはぎ 投稿日 6月3日(木)00時20分

久々にカキコさせて頂きます。(暫くはROMに徹しておりました(^^;

>ウッチーさん
 お久しぶりです。海外旅行、いいですね〜。自分、金が無いです。
 でも、国内でも結構満足出来る方かも...

 アステカは相変わらず波荒いですね。大阪は換金率低いため、現金で
1000Gハマリなんて食らった日にゃ〜速攻であの世行きです(涙)。
 でも、面白いのは間違い無いんですね。パターンはそんなに多くないけど、
結構深いリーチ目とか、適当に作ってるように思えて、実は妙に耳に残るような
サウンドとか。エレコ目は一杯だし、1確は脳汁滴れるし。でも、あの
ハマリは...精神的には病みますね。
 ちなみに、最近、設定高目の台に座っておきながら、CT突入率1/3ってのが
ありました(ノーマル16回/CT8回)。やっぱりこれって収束しないものなの
でしょうか。それともアルゼマジック?
 すみません。CT引き弱なもので...

 またちょこちょこカキコさせていただきます。
 それでは。


いやいや

投稿者est 投稿日 6月3日(木)00時45分

#まりんさん
「すてなの法則」は、まだ崩れてませんよ。
「リプ抜き1300」は、あくまで「仮天井」のようです。

#かみはぎさん
CT引けないですか?
もしかして青7で揃えてませんか?(謎爆)
私のオカルト経験則からすると、CT絵柄は「赤7」です。(苦笑)
(赤7の右下には勿論右手を突き上げたウル●ラマンが・・・)
よってアステカにはCTありません(意味不明)
(でも、実は私アステカではCTしか引いてません(^-^; BIG2回だけだけど)


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月3日(木)00時51分

サンスケに、さん付け〜なーんて(寒)
サンスケって一般に通じる愛称なんですか?知らなかったです。

サンドラだったら知ってたけど。ぶっ叩き必須の羽モノのことですね。
…自分はしませんでしたよ。小心者高校生でしたから。

>かみはぎさん
おっ。お久しぶりです〜。
旅行は、無理してで行っちゃいました。その為、今、金欠に陥ってます(^^;

みんなアステカは荒いって言いますね。
自分も一回の実戦で、そんな気しました…。


CTマスター参上

投稿者kuriboo 投稿日 6月3日(木)01時22分

いやー、暴れん坊太陽神をなんとかなだめて、いい子、いい子して
思いっきりやっつけてきました。
BIG33回中、CT23回。
これでもまりんさんと同じ位しか出なかった。
ヘタなのか、打つのが早いのか、店がインチキしてるのか(笑)
これで、最近のCT突入率が収束しました。
等価なのに旬です。溝口、ニューパレス。
明日も息の根止めに行きます(止められたりして…)。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


●ヶ月ぶりですぅ

投稿者コンテパパ 投稿日 6月3日(木)02時31分

ウッチーさん、他自分を知ってくださる方々、お久しぶりです(^^;;;
4月に部署移動しまして、仕事が忙しく、なかなかスロも打てず...
「アステカ」が最近入って、ちょこっと打ったのでカキコしてみようかなぁと
思ったら皆さん打ってるみたいですね。
やっぱり波めちゃめちゃ荒いですね。こないだ休みの日に打ったら3時前くらいに
1箱半出て「10万コースか?」と思ったら6時過ぎには半箱になってました。
ハマリが400.800.650.1150.450ですもん(T_T)
自分ではCT強い方だと思ってるんですがアステカはいまいち....

また、打って、暇があればカキコしますわ。では。


行ってきましたKING!

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月3日(木)02時48分

サンスケ打ちました。やられました(笑)。
当たったけど2連止まり...。ほんとに時短突入率84%??
いやあ、勝ちにくい感じですね。夜見たら3箱持ってる人も
いましたが、ヒキ次第ですかねえ。
回転数が安定しないし、つらいです。なんかうまい打ち方あるのかなあ?
1Kあたり3回転の時とかあってどうしようかと思いました。
予告もさっぱり。なんのためにあるのやら....。
予告では一度も当たりませんでした。
ミニデジ回転が約7秒、クルーンの中で玉が回るのが約5秒...とか思って
色々試しましたが、クルーンが曲者ですね。すぐ落ちることもあるし、
ミニデジもハズレあるし。
サクっと2万近くやられました(笑)。死ね、俺.....。

結局スロットに移動しました(笑)。
本日も不本意台でなんとかチャラにしました。
今日の不本意台は暴れん坊将軍アステカ!!
一時「横綱」札(3000枚)までいったんですが、最終的には「小結」
(1500枚)でした。
最後950ゲームハマりましたから(涙)。
今日は珍しくCT連もあったりして、メリハリある出方をしてくれました。
みなさんはCT中、どういうふうに打つんですか?
俺は目押しに自信がないので、175枚くらいから調節してます(汗)。
順押しで白白を狙って中右オヤジ打ち。
だからCT連を察知するのはササシだったりします。でもその時には右も
止めちゃってます(笑)。
しかし、まあ青7を上段に狙うと「ガセ目」の宝庫(笑)。
こぼしてるってことなんでしょうけど。
だから、白7狙いでハサミ打ちしてました。
でも、「サシシ」も「エクストラサボ」も「上段シササ」も一度も
見れませんでした。
大抵、ボウシ&リプはずれの目ばかりでした。
いやあ、疲れたっす。なんか疲れる。ハマリがすごいって先入観もあるし、
ルーレットも疲れる。CT入らないともっと疲れる(笑)。
ハズシが効くのは助かるけれど。最高でどのくらい取れるんでしょう?

BGMはいいですねえ。CT突入音も含め。G-7の次に好きです。

俺は毎日打てないです<アステカ....。
まりんさんとかkuribooさん尊敬しますよ。

キング自体は結構いいのかな?ハナビとかはガラガラでしたが...。


360枚

投稿者kuriboo 投稿日 6月3日(木)09時07分

位取れたことあります(こんだけやれば)。>アステカのBIG1回で。
CT中は、すぐ200枚ジャストにします。
(目押しに自信があるのと、上手くなるためのプレス)
順押しです。現状維持は5G毎にデカチリを取ります。
白7から23コマずつずらして4G維持(4G目は青7上段)
5G目に22コマずらしてデカチリゲットすれば、時間効率いいですよ。
こんなとこですが>ビャーサスさん
P.S.アステカのBGM僕も好きです。イフェクトも。
でも、音大きいんで、両脇(自分のも)みんなかかると頭キーンとなってしまいます(笑)


みなさんご無沙汰しております。

投稿者しゃとる 投稿日 6月3日(木)18時02分

某地に島流しされて早2ヶ月。カキコミも2ヶ月ぶりでしょうか。
やっとこROMのみ環境から脱出できそうです。
最近は7枚交換ながら、ぶっ壊れているように出ている
わに丸を見つけてすっかりこっちの生活も悪くないと思ってる今日この頃です。

そうそう、ガ○ドデビューしました。(笑)
花火バトルのとき、けんすろさんとすてなさんと僕はスロットガールにいたらしい。
そして、これは僕だと主張しないと誰もわからないと思いますが、
7月号をよーく、よーく見たらちょっとだけ、写っちゃってました。
では。


376枚

投稿者est 投稿日 6月4日(金)02時01分

今日アステカ打って、1回だけ300枚オーバー。
それが376枚。

でも、結構ハズレが集中することありません?
逆に14枚も集中するし・・・


そんなことできねえっす(笑)

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月4日(金)02時10分

#kuribooさんへ
 200枚ジャスト!!そんなの心臓に悪くてできない(笑)。
 「こんなとこですが」と言われましても...。
 BIG獲得枚数、そんないくんですか。確かガイドにもそんくらいの
 数字が出てたように思いますが、14枚役次第でしょうねえ。

そうそう昨日KINGで隣に座っていたサラリーマン氏はなぜかCTを速攻で
取りきってました。それで「あれえ?」って顔してました。
結構若い人でしたが、CTっつうもんはまだ浸透してないのでしょうか?

今日は久しぶりにB-MAX打ちました。
ハマると台やらレバーを強打する人たちやら、行儀の悪い人に挟まれて
疲れました。ハマるのが前提みたいな台なんだから、イヤなら打たなきゃ
いいのにね。殴って当たるんなら苦労しないって。
それにBIG揃えてどこか行っちゃう奴とか、すぐ覗きこむやつとか。

昨日行ったキングはシェイカーが多いですねえ。
久々に見ました。ちょっとねえ。

サンスケなんですけど、なにやら暗号があってプレゼントもあるようです。
暗号は数字の羅列なんですが、なんなんでしょうか?
ミニデジの当選ナンバーかなあなんて勝手に思ってますが(笑)。
確か735114...みたいな並びです。


スペック甘いはず

投稿者kuriboo 投稿日 6月4日(金)03時00分

最近のやりこんでるアステカのスペック、計算しました。
結構甘いんです、暴れなきゃ(笑)
2から平均で引ければ(等価なら)勝てます。
#ビャーサスさん
>結構若い人でしたが、CTっつうもんはまだ浸透してないのでしょうか?
150GのCTをちゃんと引き伸ばせればホント、かなり差がつくんです。
こういう人、僕も結構見かけます。
面倒くさいからみたいな。
根本的に勘違いしてる人がいるから、ハズシと併せて今のうちがおいしいってもんですね。
それにマナー違反いましたか…
今回の僕のコラムにビシッとかいてあります。
読んで頂ければ幸いです。
では。
P.S.やっぱり今日は息の根止められた。
10回のBIG中CT2回…とほほ。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


みっ〜〜け

投稿者ken-o 投稿日 6月4日(金)13時06分

ウッチー殿
ふふふ
クランコな世界みたよ。^ ^


サイバーミックスとバイオメサイヤ打ちました。

投稿者もぐら 投稿日 6月4日(金)16時32分

サイバーミックスとバイオメサイヤ打ちました。
なんだそりゃ?って方に軽く説明します。新台です。
両方ともアルゼ系です。

サイバーミックスはペイントマンとほぼ一緒です。
何も引けなかったので、嫌いになりそうです。
なんかデジタルが回ってるんだけどよく分かりませんでした。
あ、ちなみにCT機です。

んでもって、バイオメサイヤ。これはオススメですよ。
やっぱりアルゼなので、予告音があるんですけどこれがナント!!
音楽です。レバー叩くとイキナリ鳴り出します。
アツイのは、第3ボタンまで鳴り続けた時。小役をこぼしてなきゃ
鉄板です。(実践上)
絵柄も、おどろおどろしい感じでナイスです。
どくろとかローソクとか。あと黒7と青7。ブラックリールなのに、黒7。

あくまで実践上ですが、BIG中の打ち方。

1.右リール枠上OR上段に黒7。多分1個しかないので楽勝。
2.中リール枠上OR上段に青7。
3’中段に10枚役(どくろ)テンパイで左上段にBAR。右、中で
  消灯したときは4枚チェリーかも。結構チェリー出ます。
3”中段に15枚役(ロウソク)テンパイで左上段に青7。
4.ボーナスインは中段からのみです。左上段に青7ビタ押し。

400枚UPは余裕です。タイミング押しの俺でもなんとかなりましたから....
通常時は、左リール:BAR−どくろ−ローソク がベストかと。
新台で入るときには、参考にしてください。
俺の横のオジサンは8時の段階で、BIG44回でした。
俺は8時で飲まれました。

その店、船橋(ちば)にあるんですよ。スロ専門店で3階建て。
1階はなんと!アステカ68台ぐらい........アステカしかない。
やり過ぎですけど、結構でてます。

長くなってすいません。興奮してたもんで。でわでわ。


↑のとこ

投稿者秀穂 投稿日 6月5日(土)01時26分

だってさそこってアルゼ経営してんでしょ?
このまえそこで社長がアステカ打ってたし。
TBSのブロードキャスターってやつでやってた。

っていうか新台のデータ(アルゼ)はそこでとってんでしょ。雑誌は。(スロ系のね)
おいらの地元なんでよろしく。その店の台はおいらのぺーじにのっけといた。

http://www.aax.mtci.ne.jp/~hideho/


まちがえた

投稿者秀穂 投稿日 6月5日(土)01時27分

↓ね。


ペプシ

投稿者まりん 投稿日 6月5日(土)03時42分

全然スロのことじゃないです。
ペプシのあたりを引く方法。
ラベルをはがす。あのラベル今までのとちがって柔らかい。だから
破けない。ボトルを握ってしたの方に引っ張ってずらすとはずせます。元に戻すのもその逆できます。もどせなかったらおとなしく買ってください。
でもあれってどのぐらいの確率であたるんだろう?
ある方への情報でした。


まじすか。

投稿者もぐら 投稿日 6月5日(土)11時14分

なんとまぁ、アルゼの直営店とわ......
そういえば、アルゼ系しかなかったような...

秀穂さんのページ見ました。
俺も船橋人です。本八幡のジャンボとか、津田沼のオメガとか
知ってる店が満載でびっくり。
じもてぃ同士つうことで、以後よろしぅお願いします。

昨日久々にコンドル打ちました。なんか、ボタンが小さく感じました。
ポンポンとはさみ打ったら、左上青7、右上コンドル。あつっっ!
こぼし目出るの覚悟で、中コンドル枠上目押し。
きゃあああああぁ止まってるぅぅぅぅ。

楽しかったです。


ジライヤ

投稿者kuriboo 投稿日 6月6日(日)00時35分

打ちました。
なかなか面白いです。
新装で、しかも引き勝ったから!?
ハズシかなり効きます。オヤジっちゃだめです。
BIG中15枚の取れる位置、限定になってます。注意です。
探し出すの苦労しました。結構複雑です(ホントは簡単だったりして)
JACハズレが凄く多いです。そこはやってて頭来ました。
8回取れないこと結構あるんす(怒)。
フラグたったら1枚がけで、ニンジャか大蛇を挟んでテンパらせて、
中リールに同絵柄を思いっきり押すのが(強打君ではありませんよ)アツイです。
ワニのようにBIGかバケがそこで揃いますから。うーんデリシャス。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


ドカーン&桜上水

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月6日(日)01時21分

最近スロットで負けてるんで、モナキストワールド打ちました。
ドカーンって結構ハズレるんですね...。
負けました。ヤメ時が難しい...。ハネモノの方がましかも。

昨日は桜上水で打ちました。誰か通ってる人いるんでしょうか?
相性悪いのについつい行ってしまって死亡。
見てると、やはり600くらいのハマリ台がごろごろ。
出てるように見えるのは、ご近所の大学生さんたちが粘り倒してるから
じゃないでしょうか...。みんなすごい粘ってますよ。
マナーも悪いし、行くんじゃなかった....。
アステカでランプつけっぱなしで席立つやつ、ハナビ遅れで友達呼ぶやつ、
ビッグ中にいなくなるやつ....。
みんないちいちこっち見るし。
やっぱり連れでワイワイしてるのは邪魔っす。

最後なぜかビンカミ打って少し取り戻しました。
でも、俺が打った台は「音」関係が壊れてたらしく、BGMがリズムだけ(笑)
でした。なんか変な感じでした。
イプシロンも懲りずに打ちましたが、やはり苦手。
ハズシなしだとひどい枚数ですよね。それにコイン持ち悪い。
なんで山佐はこんなのばっか作るんだろう?猛烈にイライラします。
技術介入解禁っていっても、技術なしじゃボロボロって間違ってない?
テンパイ音もなあ...。
ルックスとか告知(パネル)は好きなんだけど.。優良店なら印象違うん
でしょうか??
ただ桜上水ではハズシをしてない学生さんが多かったです。<イプシロン
けど、甘い設定はなさそうです。念のため....。

色々な店で「1000枚突破」みたいな札がありますよね。
あれはなんか嫌です。最終獲得枚数にしてもらいたいです。
そう、昨日イプシロンで札が刺さったんですよ。最後は0っす(涙)。


ロッキー

投稿者まりん 投稿日 6月6日(日)04時17分

昨日バイト入ってて起きたら12時。溝の口の新装ジライヤ死亡。座れるはずない。ということで、行ったことのない店を見てみようと、まずは、中河原新規へ
今日は12時開店。開店後1時間ぐらいに行った。もちろん満席。でもその割に出てないような印象。1時間じゃわからないですけど。チェーン店みたいです。等価っぽかった。ジュースが6枚だったから。小心だから人に聞けないんだよなあ。若造が多いです。中河原にあんなのいたかな?次。国領。USA。この店倉庫?出てるようには見えなかった。デジスロレーザーが新装。おっさんが出してた。もう一軒の方。名前忘れた。死亡。勝てる気しません。土曜日なのに空席だらけ。
次、布田。ロッキー。確かに座れた。でも土曜日にしては少ないかな。イプシロン新装。でも少し日にち経ってる。一台しか出てなかった。9本も突っ込んでしまった。後ろのコンテストになかなかの腕の人がいたので3秒ほど見つめてたらその人のにらみかえされた。怖くて即後ろの島に逃げ込んだ。と、目の前にトラッドなる見たことない台が。いつのまにか座っている。一本引き。ジャックポットでした。(笑)はずしまでいっしょ。これが、出てしまって1500枚。出れば何でも面白い。
(そうか?)でもビッグ中の音はかっこいい。試し打ちで結構つかっちゃってたのに終わってみればプラスに。思はぬ収入にぼくちんにっこり。その他の台も1箱行ってる台は何台かありました。爆弾状態よさげ。


アステカ打ってる方、、、

投稿者しゅう 投稿日 6月6日(日)19時41分

アステカメインで打ってる方います???
確率は1日で収束しますかねえ、、、、、
1時の時点で11回、、、、間違い無いって思ったら、、、、閉店まで出ず、、、
波あらいっすねえ、、、、低設定連荘???


風邪

投稿者ウッチー 投稿日 6月6日(日)23時26分

引いちゃったみたいです。
土曜から、起きたら寒気がしたと思ったら、今体がだるいです。

>コンテパパさん
お久しぶりです〜。
お仕事がんばってください。
アステカですか…あの台は打っちゃ駄目(笑)
ハナビの波の荒さどころじゃないですよね。

>シャトルさん
ガイドデビューの写真って。
ガイド7月号20Pういちさんの丸写真の後ろに写ってるのがしゃとるさんっぽいかなぁ…と思っても見たんですがどうでしょ。

書き込みできるようになったんですね。おめでとうございます。
しゃとるさん流カキコに期待しています。

>KEN-Oさん
覗いちゃったんですね(汗)
若気の至り…って奴でしょうか。
これからも裏コンテンツの充実を目指します。


>ビャーサスさん。
メールありがとうございました。

ってことで、そろそろみんなで連れスロしますか(笑)?
幡ケ谷キングとかで、どうでしょ?

実際会って、宴会がてら、だべるのも楽しそうですね。
そっちの方が好きだったり(^^;
自分は土曜なら大体空いてます〜。


いいですねぇ

投稿者kuriboo 投稿日 6月6日(日)23時53分

是非参加させてください。
強引ですみません。
キングでオッケーです。
あそこで2連敗中なので、ちょうど引き勝つコロアイ(笑)
私はいつでもいいのですが、
なぜか12日(土)だけはバーベキューが入ってます。
その次はいかがでしょう?
ウッチーさんの風邪が全快になったコロアイで。
カラダ気をつけてください。


いいですねぇ

投稿者まりん 投稿日 6月7日(月)00時50分

行きたいです。僕も12日は山梨に行ってしまうので(スロじゃないです。
法事です)その次の週以降ならOKです。キングですか。そろそろリベンジ
かましたかったところなんですよ。
 明日はNOCTY8時半並びなので寝ます。明日もアステカ。


は〜い!

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月7日(月)00時59分

#ウッチーさん
 キングですか。いいですね。スロでダメならサンスケ...(笑)。
 みなさんはやはりアステカ?ウッチーさんはハナビ??
 俺は..ジャ、ジャグラー(笑)。ピンパン、アレックスなんかも
 ありますね。
 日時決まったら教えてください。
 では、楽しみにしてます。


(無題)

投稿者スロイダー 投稿日 6月7日(月)02時12分

お久しぶりです。どうやら本物だったりしたことが分かって頂けたようで、
一応ほっとしておりました。ただ、書き込む時間が余り無くて…。
「サンスケ」の文字をみて思わず。
僕もそう呼んでいます。まだ打ってませんが、玉が回るだけでヤバ過ぎ。
ちなみに今日、海物語を初めて当てました。確変3回。
そくのまれです、当然…。


びーま

投稿者ふちゅう 投稿日 6月7日(月)07時10分

サンスケが定量制の店にびーまが入ったんですけど、コインサンドが炸裂
しちゃってえらいこちゃ。若衆は別の世界に逝っちゃてるし・・・・
日曜は荒れックスで29の22。途中Reg後1G目 中消灯のみ
プレミアム告知を喰らい悶絶。

どこかにサンスケの状態のいい店ないのかな、とりあえず定量制はいや(笑)
今日は会社が特別休日どこに行こうかな、ふふふ



あれぇ?

投稿者の〜 投稿日 6月7日(月)12時35分

>まりんさん
12日に山梨にお越しになられるんですか?山梨のどのあたりなんでしょう?
法事ということですけど、お時間あったらお会いしませんか?甲府周辺であれば
出没可能です(笑)。山梨ならではの、甘い鳥兄をいっしょに堪能しましょう。ヘ(^-^ヘ)
なお、私、11日(金)に師匠を送って狛江に夜往復します(甲府出発20:00頃を予定)
ので、ご連絡でも頂ければ帰り便でOKですよ(笑)。もっともクルマは師匠のクルマの
陸送(笑)ですけどね。


アステカ

投稿者かみはぎ 投稿日 6月7日(月)13時02分

愚痴っぽくてすみませんです。
土曜日は精神的にイカれました>またもアステカで...
3時過ぎでBIG21回。既に5000枚弱のコインを持ちながら、「この後どうなる?」
なんて思ってたら、ビーマックスのBIGフラグより重くなりました(涙)。
持ち玉勝負! と思ってたので、物は試しで閉店まで粘って見たのですが、
結局BIG29回。でも勝ってるところが...ん〜ナサケナイ。
さすがに1000回ハマリ2回も食らうと精神的に病みますね。
これからアステカと対峙する時には「取り逃げチキン野郎」で行きます(^^;

>しゅうさん
絶対に収束しません(笑)。上もそんな一例。いや、実は設定3とかで
収束してるのか? でも、そんな風に考えないと納得行かないですよね。あの台。
一体どういう確率抽選してるんでしょ。頼むから教えてくれ〜。


雨は嫌い。

投稿者もぐら 投稿日 6月7日(月)17時11分

さっきパチ屋から帰ってきたんですけど、
あやうくカマ掘るとこでした。マジでぎりぎり
だったので、まだ心臓バクバクいってます。
おいらの2台前の軽とおいらの前のトラックがやっちゃって
ました。ううぅ、怖い怖い。皆さん雨の日の運転は気をつけませぅ。

アステカ人気あるみたいっすねぇ。俺は相性悪いです。
なので、今日は久々にサンダー打っちゃいました。
うーん。まだまだ遊べるな。というのが本日の感想でした。
予告音−下段77Vが最高ッス。


残念

投稿者まりん 投稿日 6月7日(月)22時33分

の〜さんへ
ごめんなさい。多分無理です。家の親は大のギャンブル嫌いでして・・・。よって僕は約1年間お忍びでスロットやってるんですよ。一家そろって行きますんでとてもじゃないですけど、スロット打ちに甲府に行くなんていいだせません。(哀)
なんかいい口実考えてくれる方いませんか?
ちなみに、山梨の市川大門町がおかんの実家でして。そこに行きます。鰍沢口駅の近くです。


偉いなぁ…

投稿者ウッチー 投稿日 6月8日(火)00時32分

まじめな学生さんなんでしょうね。<まりんさん
まりんさんの書き込み読むたびそんな気がします。

>よって僕は約1年間お忍びでスロットやってるんですよ

学校行かずに、パチ屋…当然。。。
自分なんか、模試テスト代とか、定期代とかまで使いこんで羽モノ打ってましたよ(笑…えない)
特に3ヶ月分の定期代使いこんだ時なんか、その期間、片道20Kmを自転車で高校まで通う羽目に…自宅から駅までは自転車で行っていたので、親はまさか、学校まではるばる通ってたなんて知る由もなかったでしょうね…。
参考書代…とか言って、同じ参考書買ってきたフリして金貰ってたり。。。
昼飯代まで小銭なのに使いこんじゃった時は、泣く泣く何も食べずに空腹に耐えたり…

さすがにここまで来るとさすがにバレちゃっいましたが(笑)
悲しすぎる話ですね(爆)

↑人格疑われる書き込みだったり。
一部フィクションだと思ってもらえれば幸いです(笑)
でも、そうゆう切羽詰った状況…っていうか。みんな経験してません(汗)?

その時の辛い思い出が、今のパチの勝負への執着心…の源になっていると思います…


その分、これからは少しでも親孝行はしようと思ってますよ。ホントに。
罪悪感感じてますもの。その時も。今も。


>スロイダーさん
ご本人確認しました(^^;
って言うか、ガイドが出る前からこの前の書き込みで本人だとは思ってましたよ。


ちょっと発見

投稿者kuriboo 投稿日 6月8日(火)00時50分

ジライヤで(すみませんマイブームな話で…でもおいしいんですよ、状態良ければ)
リール制御なんですが、中押しすると、通常時も(BIG中はハズシで使用)、
フラグが立ってる絵柄が中段に止まることを発見しましたー。
基本的にですが…例外もあるかも。
これで、ハマリ時の気分転換になりますし、8枚、リプのフラグが簡単に分かります。
これでビーナスのように小役が多く抜ければ大発見なんですけどダメでした。
15枚の引きこみ範囲内で押すこと。
慣れないと取りこぼしますけど。

俺は大学のときはなんとかパチンコ勝ってましたよ。
バイト行くかパチンコ行くかその日その日で悩んでました(笑)


禍福あざなえる縄の如し。

投稿者けんすろ 投稿日 6月8日(火)00時53分

土曜日、頭真っ白になっちゃいました。
ていうか、矢吹ジョーよろしく、燃え尽きました。

朝8時半、相棒の近所の店の整理券をもらう。1番と2番。なんかヤナ予感。
9時45分、入場。スロ64台のシマには、客2人。もちろん相棒と僕のみ。

正午、30K投資6K回収。「移動じゃ」
幡ヶ谷K店へ。
13時到着。なんかB−MAXのシマが死んでる・・・。9Kでギブアップ。
ツーペア1K引くが、もみもみ。どう見ても低設定の為、回収9Kでやめ。
「移動じゃ」
16時。笹塚シャトルさんがガイドデビューした某店到着。
花月狙いも、イベントコーナーで、満席。
B−MAX6K投資も、引ける気がしない。
「移動じゃ」
16時30分。笹塚B店着。花月狙い。空き台3台。
どれにしようかな。どうせ全台1なんでしょ?
それでもリプ抜きBIG確率1/250の台に座る。
すると・・・。爆発。残りの2台が。僕だけ20K投資でぶん投げる。

さて・・・、あっ、イベントコーナーのサンダーが空いた。
BIG15回REG14回。391回まわしてヤメてる・・・。
さてと・・・じゃぶじゃぶ・・・じゃぶじゃぶ・・・。
10K超えて、オヤジ打ち。
800G回したとこで、ビカッ、ビカビカッ。落雷フラッシュ。
・・・やっぱり・・・スイカでした(泣)。
結局16K投資でBIGも、REG2回はさんで500Gで飲まれ、ヤメ。

そろそろ壊れて、CR忍々丸(笑)。
2Kで桜予告から紅丸回転リーチ。・・・はずれ・・・。
3Kでぶん投げ。

イベント台のコンテストで最後に勝負。
打ち始めた瞬間に、2台となりの設定5の台が空く。
反射的にタバコ投げる。BIG23回REG12回。
もう1回だけ、「移動じゃ」。

・・・じゃぶじゃぶ・・・じゃぶじゃぶ・・・ぶくぶく・・・。
投資16K(笑)でBIG。
64Gでもう1回BIG。「来たか?ついに来たか?」

その時捨てた台におっちゃん座る。
お約束の1KBIG。そして1G青テン(笑)。さらに3GBIG。
・・・1時間で2000枚箱カチ(笑)。もちろんBIG中もオヤジ打ち(笑)。

僕は・・・。REG2回・・・飲まれ・・・追加する気力なくヤメ。

新記録のマイナス87Kでした。
初台まで電車代すらもったいなく、歩いて帰りました。

帰ると、POSTに1枚の葉書が。
警視庁からでした。
「あなたの携帯電話、預かってます。早く取りに来てね。」
ふ〜ん。

禍福あざなえる縄の如し。

長々と失礼しました。


店が違うと...。

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月8日(火)01時10分

同じ台でも印象違いますねえ。
今日はイプシロンを打ちました。以前打ったときよりは面白かったです。
しかし、獲得枚数が少ない!
オヤジ打ちのときなんて、350いくかどうかって感じです。
小役ゲーム中もハズレが多かったりして、なかなかやっかいです。
取りこぼしてるのかなあとも思いますが...。
新宿で打ったんですが、設定6が2台と設定5が3台あったにも関わらず、
猛爆って台はありませんでした。
おとなしい台なんでしょうか?
良く言えば「遊べる」台なんでしょうかねえ。

ハサミで打ってましたが、ハサむとテンパイ音鳴りまくり...。
順押しの方が面白いかも。
ずっとBAR上段狙いでハサミ打ちしてましたが、中段リプレイがハズレたら
リーチ目?(ダイヤテンパイ時はダイヤも狙って)
ボーナス成立後、わざとハズして告知見るのはドキドキしますね(笑)。
腰が引けてしまいます。端目にはバカっぽいでしょうね..。
ちょっと好きになったので、明日も打とうかな。
イプシロンずっと打ってる人いませんか??

そうそうEVIL HEADが猛爆してました。@新宿ゴクウ
ハズシも効くらしいですね。

#ふちゅうさんへ
サンスケですが、KINGでは3箱出てる台が3〜4台ありました。
いくら投資した結果なのかはわかりませんが。

#スロイダーさん
ガイド見ましたよ。
近頃は何打ってるんですか?やっぱビーナスセブンですか??


凄いなぁ…

投稿者ウッチー 投稿日 6月8日(火)01時13分

ドキュメントタッチの書き込み…読ませて頂きました(^^;>けんすろさん
タマに台を壊すイメージがあるけど、けんすろさん自身がそこまで壊れちゃうこともあるんですね…。

そうゆう時のけんすろさんって、声掛けずらそうですね。どんな感じになっちゃうんでしょ。自分は、そんな風にぶっ壊れた時は、泣きそうな顔で何やら、にやけてぶつぶつ言ってるタイプです。。。

過去レスになっちゃいますが、すてなさんには「仮天井」の認識ないと思います(^^;
…一応突っ込み入れておきました。

>kuribooさん
学生の頃から、勝ち組だったんですね。うらやましい…。
自分が、確実に勝てるという意識ができたのは、やはりクランコに会った時からですね。
パチ時代は、下の通りそれはそれは酷いもんでした…(泣)


この掲示板、身内に近い人間が見てなければいいけど(汗)
時効ですよね。ま。いいか。


CORE

投稿者ウッチー 投稿日 6月8日(火)01時38分

マガジン見ました?
めっちゃそそりますね。
何時の間にボーナス成立後のリプレイ確率UPなんて認められたんでしょ。
(って言うか、最近の内規って…どうなってるんでしょ。ナンでもあり?)

こうゆう内規変更は、大賛成です。
今までのノーマル機では決して真似できなかった裏の優れたゲーム性がノーマルにで体験できるですね。。。確実にゲーム性UPに繋がりますよね。

ビガーとか、小役絡めた裏モノ大好きでしたし。

で、売り出すメーカーが岡崎。旧尚球社でしょ。やはりこのメーカーはあなどれませんね。


何故それを…?

投稿者スロイダー 投稿日 6月8日(火)02時35分

>ビャーサスさん
その通りで御座います。
来月こそはその辺の熱い思いを…と、思っては居るのですが、
「全国誌」という媒体を使用している都合上、様々な障害があるのです…
私が書いた文章がそのまま載るかどうか…(特にヴィーーーナスの場合)
何はともかく、白夜書房の方と戦ってみます。来月号にびなーすの記事が
見事載っていれば、私の勝利。
皆さん、にやりとして下さい。
って、2日連続で書き込んでます。暇じゃん、オレやっぱ…。


基準解釈は

投稿者の〜 投稿日 6月8日(火)09時08分

>ウッチーさん
確か今年4月に再び見直されているはずです。去年も見直しがありマルチラインとか
A600とかのタイプが登場してますが、今回の改正以降はどんな台が出てくるんでしょうね?
面白い台なら嬉しいんですけど...。最近の台は、波荒すぎて、サラリーマンでは
打つのが辛い...。


口実ならありますよ♪

投稿者の〜 投稿日 6月8日(火)11時35分

>まりんさん
実は私は某大学勤務(=行政職員:ホントです)。「土曜日夕方から夜にかけてインターネットで
知り合った○○○○大学の人が将来のことについてアドバイスくれるっていうんで会ってきて
いいかな〜?」と、ご両親に言ってみましょう(なんちゅう口実を考えてるんだ!我ながら:笑)。
よく、私がこの掲示板にカキコする「甘い6枚交換のクランコ」のある増穂T店は、市川大門町から
富士川を挟んで対岸です。JR鰍沢口駅からクルマで10分以内です(笑)。日曜日は設定が
低くなりがちですが、土曜日は大甘のことが多いです。もし、計画実行(笑)の際は、事前に
メールください。私は職場環境なので、木曜日日中までしかメールチェックできませんが
(金曜日は東京出張です→日帰り出張の後、またまたクルマで狛江まで行くんですけどね:笑)。
冗談はともかく、実際に進路相談なんかも担当外ですができますよ♪なお、クルマでお迎え
有りですよ。どのみち土曜日は増穂T店に行こうと思ってましたから(笑)。


ビーナス7

投稿者kuriboo 投稿日 6月9日(水)00時07分

やってみました。
980Gハマリました−。
でも、コイン持ちからいっていけそうです。
技術力試されるわ。
明日も挑戦っ!


壊れた時は・・・。

投稿者けんすろ 投稿日 6月9日(水)01時01分

僕は、無表情になります。
黙々と、じゃぶじゃぶ突っ込みます。

最終的に、無言で席を立ち、後ろを振り返ることなく、店を後にします。
振り返ると、誰かが座っていきなり生入りBIGかまされそうなんで・・・。

土曜日は相棒のすてなが一緒に打ってたんですが、BIG1で打ち始めた頃から
話し掛けてこなくなりました(笑)。
声掛けづらかったんだって。やっぱり(笑)。
何度か様子は見に来たらしいんだけど・・・。
気がつかんかった、まったく。まわり見えなくなってたんで・・・。

でも、80K負けてる僕に「やめなよ」なんて声を掛けてこない相棒を、
僕は偉い奴だなと思います。
そういわれると、ますます意地になって入れちゃうんですよね。
少なくとも僕は。
勝ち負け度外視して、せめて1箱なんて思ったり・・・。
普段は、200枚もってやめたりしてるのにね。

ところで、KING連れスロ、僕も是非参加させてください。
僕は土曜ならいつでもOKです。
朝から向かいのE店の@モノの「リ○」打ってたりして。
または、S店のクランコ打ってたりとか・・・。
K店なら、忍々丸かマジカルチェイサー(まだ思考回路故障中です)。


俺も。

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月9日(水)01時46分

壊れました。
朝から新宿行くつもりが、上北沢でトゥインクル。
シマには俺ともうひとり。突如その彼が俺の隣へ。そして案の定、ビッグ。
いやになってハナビ。1万でバケと4枚チェリー見て終わり。
次は雀士ウーロン牌(10Rのやつ)へ。
2Kで時短を引き、4000個までいきました。が、しかし時短中にも関わらず
3000個のまれました(怒)。そして当たったのは2Rの普通絵柄。
くやしいんで、ハンドル固定し、回したまま店をあとに。
スルー周辺をチェックしなかった俺が悪いんですけど、あんまりだ(涙)。

店を変え、サンダーV。ここでバケ3回ひいてBIGにつながりました。
し、しかし、ここでも空席いっぱいあるのに隣に若者が。
そうです、彼も1Kでビッグ。しかも3連チャン。
彼がまた曲者で、BIGかけて席離れるし、$箱シェイクするし。
そのあと、移動したハロウィンで$1箱までいくも、970ハマリ。
途中からは台の中を覗いてオーバーフローしないかなあなんて思って
いました。
その上、微笑してしまいました。
最後はCRメルヘンまで打ってボロボロっす....。

自分の負けは自分の責任だからいいんですけど、ここ最近うちの近所の
店に来る連中のマナーがヒドイ!!
特に上北沢&桜上水。M大とN大が近いのでそこの学生さんだと思いますが。
上北沢の店は常連さんたちでコミュニティーができあがっており、
ちょっとつらいです。
ああ、同じ負けるなら新宿行った方がよかったなあ(涙)。

今日行った上北沢「さくら」は明日新装です。
入るのはトウィンクル、ヒートウェバー、CRスーパージャンパー。
「なんで今さら」、な台ばっかり。
ここのレインボーはなぜか人気あります。
それからサンダーは1日1〜2台くらいBIGが30回を超える台があります。


#スロイダーさん
 え、当たりでしたか!いやあ、なんとなく思っただけです。
 以前ココに「ビーナス」打ちたいみたいなカキコしてましたよね?
 来月号の件、健闘をお祈りします。

#ウッチーさん
 連れスロですが、12日以外は大丈夫です。
 あとは金次第....。
 
 


う〜ん、初物な日

投稿者まりん 投稿日 6月9日(水)01時51分

今日は朝からみぞのくティーへ。アステカ打ってた店です。ジライヤと共に入ったドラキュラ7が目当てです。ここ2,3日の客層。おばさんばっか。(ほんとに。おじサンがすわってないんですよ)3連7を左、中と出現させても狙おうともしない。
それみて「もらった」とおもちゃッた。で、昨日据え置きだった台を見るとおとといからの据え置きだったんで、3日連続はないだろうとおもって、昨日ビッグ6回だった台(笑。7ラインよ)をゲット。2本引き。ほら。う〜ん。小役はずれまくる。とれるときは取れるのに。ベルがやけに簡単にテンぱる。で、はずれる。スイカを取りこぼさせるためのダミーか?
 ハズシはする必要がないというとんでもない機種。逆押しをするとリプレイがテンパリもしないとガイドに書いてあった。ほんと。で、パンクはほとんどしません。これが一番いいところ。14回ひいて1回。
リーチ目。ほとんど分からん。でも一応自分で見つけた(つもり)のリーチ目。
左下段赤7、右リール下段7、ドラキュラで多分2確。それしかわからなかった。
ラインLEDによる予告のとき左上段に赤7を目押し。すべって下段に停止したら、中リールにサン連赤7を目押し。テンパッたらほとんどビッグ。ちなみに8の字型は一度も見ませんでした。それと、デジタルチャンス。初めていらないと思った予告。
一度も77そろはなかった。なんのために回ってるんだあんたは。
波の方は穏やか。もみもみ中心てゆう感じ。たまに早く引いたら箱に行ける。設定にもよるが。(あたりまえじゃ)はまりの方は人並み。(穏やかじゃないジャン)しかも玉持ちあまり良くない。3百回ぐらいで切りが良かったので学校に行ってしまった。1300枚。で、かえりに千歳烏山のバンバンだったっけか?にいった。初めて。レジェンダあるジャン。これも初。遅れか。来るまでが退屈だね。すぐにメダル詰まるし。
でも来たときは花火よりも快感。だって、ボーナス確定なんでしょ。ハズシ。ほとんど意味ないような。自己流でやってましたけど。メインが7枚じゃ。704枚
あ、そう言えば昨日みぞのくティーでう●の電撃あらっ太郎なるふざけた名前の台をうった。あれは心臓に悪い。となりのおっさんなんかピキーン!って鳴るたんびにけつが5センチ浮いてたもん。(マジ)
 
サンスケ情報。桜上水のクラウンだったかな?10日に入ります。14日にはスロットダイナマイトが。これ面白そう。
長々と失礼しました。


連れスロ

投稿者ウッチー 投稿日 6月9日(水)23時34分

風邪をこじらせてるようです。
夏風邪にはご注意を。

連れスロ。
19日が濃厚でしょうか。
その線で話を進めましょう。
基本は幡ケ谷K店で。
近隣にはS店も、向かいにはけんすろさんも書いたE店も。更にはH店(爆)もありますし、場所的には最適なんじゃないでしょうか。幡ケ谷で。

自分の打つ機種は…やっぱし、K店ハナビか。はたまたS店クランコなんてのもありそうです。まだ未定ですが。


一言、皆さんには断っておきます。
…スロ打ってるときは無言です(笑)はい。昔からそういうヒトっす。
連れスロには基本的に向かないタイプなんですね〜(汗)

詳細は、17日までにはメールします。


けんすろさん以外は初めてお会いする方ばかりなので、どんな方かな…なーんて楽しみで。
これまでの掲示板書き込みから、各人、こんな感じじゃないかな…なんて大体の自分なりのイメージは持っていますが(^^;
飲み会での実際お会いしての談笑…今回は濃い内容になりそうですね。。。
これが一番楽しみだったりします。


絶対呑みに行きます…いや、打ちにも行きます(笑)

投稿者kuriboo 投稿日 6月10日(木)00時25分

幡ヶ谷K店。望むところです。
太陽神?爆弾?始祖鳥?花火?桃豹?大漁(爆)
なんでもござれ!

今日、2日目にしてやっと女神が微笑んでくれました。
BIG29回。設定5近辺で引けました。
完全攻略武装していきましたから。
でもムズイですね。BIG中小役取るの。
右下がりプラムテンパイのアツさに惚れましたー。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


19日ですね。

投稿者けんすろ 投稿日 6月10日(木)01時45分

了解です。
楽しみにしてます。

ところでウッチーさん、幡ヶ谷H店(爆)は、最近シャッター閉めっぱなしです。
どうやらつぶれたみたいです。
残念ですね。表モンのクリエイター、もう打てません(笑)。

今日、初めてダイナマイト打ってきました。
初BIGは、小役揃って払い出し終わった頃に「ドカーン」と
告知されました(笑)。
BIG中の3連ダイナマイトは、ちょっと油断すると10枚役になっちゃいます。
というか、アルゼのビタ押しよりビタの反応が速い感じで、半コマ早く
押しちゃってる感覚なんですよ。
でもBIGきっちり目押しと、通常時の中押し極めたら、かなり食えそうです。
いい加減に打ってると、ダイナマイト役はいつも取りこぼしor3枚役ですが、
中押しときっちり目押しで常に9枚役になってくれます。
あと、小役カウンター・・・あるのか?妙にコイン持ちがいいんですが・・・。

とりあえず、注目の機種ですね。

kuribooさん
右下がりプラム、熱いっすよね。
ハズレた瞬間に、盤面エメラルドグリーンに染まったりすると、
1分くらいそのまま余韻に浸りたくなりますよね(笑)。


切り替えタイムラグ

投稿者kuriboo 投稿日 6月11日(金)00時10分

けんすろさんへ

>ハズレた瞬間に、盤面エメラルドグリーンに染まったりすると、
>1分くらいそのまま余韻に浸りたくなりますよね(笑)。

ホント、美しいです。
切り替わるとき、白色蛍光灯が切れてなかなかグリーンにならないときありますよね。
1回、消灯中に揃えちゃった。はは。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


19日

投稿者est 投稿日 6月11日(金)00時34分

(私事が色々あったのですが)
19日行けることになりました。
よろしくです。
ちなみに、打つ台はすでに決まってます。
もう「あれ」しか打ちません!!!
ちなみにすでに自分が壊れてます(^-^;

「あれ」ってなにかって? 私のHP見てください。壊れてます

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


はぁ・・・。

投稿者まりん 投稿日 6月11日(金)00時51分

今日は授業とってないので終日勝負。中河原の新規へ。9時45分ごろついたらまー
並んでるわ。すんごい人。男と女は別の入り口もち女が先。(おばさんばっかだけど)100人はいた?スロットは全部で110台座れないと思いながらも走ったね。地下のスロットフロアいったら、がらがら。みんなパチンコでした。(笑)久しぶりにバーサス打ちました。3本で来たので新規だしがんばった設定にしてるのかな?と思い、即判別。4判。21の6。きたね。終日勝負決定。でも、もみもみ。してるうちにだらだらとではじめた。終わってみれば、(ほんとに閉店までいた)ビッグ31回、レッグ20回。7000回まわしたとしても設定6を上回っている。
なのに、どーーーーして!!2949枚って!どうやったらこんな枚数になるの?
確かにパンクしたサ。2パン6回・・・。ジャックゲーム6回でパンク3回。
ハズシ失敗2回。バーサスさん、あなたは、アストロライナーですか?それともジロキチですか。もういいや。プラスになってるし。疲れたよ。


中河原新規の感想

投稿者まりん 投稿日 6月11日(金)01時17分

客層がすかん。おっさん、おばサンが多いのは確かにおいしい。が、レベルがね。
腕のレベルじゃなくて、生活の、地域の品位みたいなやつ?こうゆう人達がパチンコやスロットを低俗化させてるんだってゆう感じの人達。東南アジアかと思ったよ。 スロットの客のレベルははっきり言って低い。腕、モラル共に。しかも、全然粘らない。混み出すと一時満席になるがすぐに空くので、めぼしいの何台か見つけて待ってみてもいいと思います。新規なので設定はまだいいです。ピンパン3で5000枚出てました。マッドドクターは出せてないってゆう感じ。スロットマンは閑古鳥。これも行けるか?さすがに爆弾は渋め。
客層にあった機種がない。レジェンダぐらい? 
マイクがおもしろい。「〜番台のお客様ビッグボーナススタートおめでとうございます。その調子,その調子。」っておい。その調子って。今まで聞いたことないぞそんなの。その調子で僕は2パン5連荘しちゃったんだぞ。
パチの島では「とっつあんルパーーン三世スタート。」ってものまねしてるし。
「入れて入れて入れて入れて入れて入れていれてなんぼスタート」って、くどいわ。しかもちょっとえっちいし。
 店の感じはぼった君。新規だから出てるみたい。そのうち等価の出玉の6枚交換の店になるでしょう。

あとがき  台を殴ってく奴はじめて見たよ。負けるべくして負けて怒るなよ。
      まあ大抵こうゆう奴は精神病なんだけどね。(本当)


何度もすみません。

投稿者まりん 投稿日 6月11日(金)01時25分

19日行きます。行かれます。行かせてください。


760枚って...。

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月11日(金)05時27分

昨日上北沢のトウィンクル新装行ってまいりました。
BIG16回ひいて、760枚ってどういうこと??隣のヒートウェバーなんて
4人組が騒いで猛爆してるっつーのに...。
一度も飲まれなかったのが唯一の救いでした。
ま、その後イプシロン打ちたくなって桜上水行ってパーになりましたが...。
イプシロン面白いっす。最近のお気に入りです。
リーチ目が楽しい!BIG獲得枚数はバラツキがありますが。最高431枚で、
最低は323枚(汗)。こぼしてるのか、ハズシ損だったのか...。
イプシロンが猛爆してる店、優良店ないですか??

最近なぜかサンダー打つことが多いです。
予告鳴るまでオヤジ打ち。(こればっか...)
左下段7、中枠上BARの2確BIGの目(合ってる??)を初めて見ました。
出るんですねえ(笑)。
サンダーの魅力はなんつってもコンチ音。これ聞きたさに打ってるような
もんです。BIGは絶対これで揃えます(笑)。でも、隣でBIGかかってると
聞こえない(涙)。

#ウッチーさん
 19日でOKです。金あれば...。ダメだったら脇のソファーで本でも読んで
 ます(笑)。少なくとも飲みは参加しますよ。

#まりんさん
 サンスケ&ダイナマイト、桜上水に入りますねえ。よく御存じで。
 でも、俺はあの店信用できません。相性悪いだけかもしれないけど。
 なんつってもミサイルのスタートチャッカーに綿詰めてますから(謎)。
 ホー助の打ち出しタイミングずらしてるうえに、鳴き悪なくせに1回交換
 だし。
 サンスケもどういう営業にするのやら...。
 ダイナマイトだって俺が打ったら、俺の財布がドカーン告知ですよ(涙)。


気がつかなかった

投稿者ウィルス 投稿日 6月11日(金)07時19分

@まりんさんへ
ぼくも、中河原にいました。午後の8時半からだけど、ニアミスですね。
すでに1回会っているのに気がつかないのは、データロボの方に気が入ってて
打ってる人をみてなかったんですかな!

バーサスは1台空きがあったけど、とても座れる気になれなく
アレックスのしまへ、3Kで引くもコイン持ちが異常に悪く
マッドドクターのしまへ、初めて打つ。微かな雑誌の記事を思い出しつつ弊店まで
ねばれました。

レシート持っている人が40人近くおり10分以上並ぶ、電車行ってしまう...
おまけに換金所が非常にわかりづらいところにあるので、
閉店まで打つ場合は注意が必要です。


@知ってたら教えて下さい。
マッドドクターで3リール停止後にあれっ機械が壊れたのというかんじ
の微小なフラッシュがあったんですが、あれなんです?


中河原

投稿者kuriboo 投稿日 6月11日(金)12時03分

っていまいち出てなさそうですね。
独特のイベントかなんかないんですか?>まりんさん
#まりんさん
バーサス7000回転でペイアウト+2949枚だったら(初期投資枚数無視で)
機械割114.04%です。
設定6が113.70%(ハズシ使用)だから
設定6でも実はそんなもんなんです。
6じゃないとしたら、引き勝ちですよ。

#ビャーサスさん
イプー僕も好きなんですが、やはり知ってる設置店は全部ダメ。
渋すぎます。これじゃ消えちゃいますね(悲)。

#ウィルスさん
中河原でまりんさんとニアミスして気が付かなかったのは簡単。
>スロットの客のレベルははっきり言って低い。
これで、無視されたんですよ(笑)
ウィルスさんもまりんさんくらいかっちょよく出してる人いたら
普通、気付くんじゃないですか?
まだまだ回りを見てないですね。

あっ、みなんさん、ちなみにウィルスさんは僕の一番下の弟子なんです。
よろしくしてやってください。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


VIVAマッド!

投稿者まふ 投稿日 6月11日(金)13時34分

>3リール停止後にあれっ機械が壊れたのというかんじの微小なフラッシュがあったんですが

俗に言う四隅フラッシュってやつですね。
確認していませんが、ハエorボーナス(もしかしたらハズレもあるかも?)だと思います。
この四隅フラッシュは
サンダ:落雷SPより、
バサス:ユニフラより、
HANABI:三連花火より、
アレクス:飛翔スペシャルより、
ラインズセブン:サンドグラスより、
ナナシー:ファイヤーコインリーチより、

・・・熱いです。一瞬に全てが凝縮されています。
うぅ・・・今日もマッド打ってこようっと!


あいたたた

投稿者まりん 投稿日 6月12日(土)00時24分

ウィルスさん
来てたんですか。気がつかなかった。僕は打っているときは
競走馬なんで周り見えてないんです。ほんとに。となりの客が
入れ替わったのも気づかなかった。確かに店内見渡すときも客の顔なんか
みませんもんね。
 あの店のウィルスさんの印象はどうでしたか?僕はまだいけそうな気が
するんですけど。(今月中ってところでしょうか。)

土曜日のオフなに打とうかな?アステカか、花火か、爆弾orジャグラー。
だめだったらサンスケ。(笑)あ。アレックス打つ人いるのでしょうか。
まだ一度も打ったことないんです。(恥)教えてください。


Re:VIVAマッド!

投稿者est 投稿日 6月12日(土)02時20分

#まふさん
>確認していませんが、ハエorボーナス(もしかしたらハズレもあるかも?)
ハエでも出るんですか。知りませんでした。
私が打ったときは100%ボーナスだったので・・・
でも、あまりにも地味なフラッシュなのでハエが揃った時に見逃してたのかも(^-^;

P.S.
ナナシーってパチ?
ラインズ7だけ鉄板?・・・(^-^;


うわさでは凄腕と聞いております

投稿者ウィルス 投稿日 6月12日(土)09時48分

@ まりんさんへ

6枚の店でしょう。おとといの感じでは、
おやじ率高い割には全体的に思った程出てませんね!
おやじが多いから出せてないのかも。
高設定ぽい台が何台か置いてあるような感じ、
短期間で店のクセみつけたらチャンスかも
もう少し空き席があればいいのに
バーサス好きなまりんさんはいいけど
なんでバーサスなんだ?
HANABIとかアステカの方がいいよ。(実はバーサスも好きです)

開店時にどれくらい出したかわかんないけど、
まだ、回収モードに入ってないでしょう。
店自体に金使っているみたいだから、回収に入ったら怖そう。
それより、高幡不動のゴルフ(7枚)が少し気になります。
B-Max7台中、28回と31回がありました。

@ まふさんへ

返事ありがとうございました。
初めて打ったんで(2時間弱)よくわかりませんでした。
2回もそれが出たのはは運がいいのかな
2回ともボーナスでした。
マッドドクタの設置店少ないですね
知ってる限りでは八王子のLIONと赤坂見附のサントロペぐらいです。


今日も行っちゃった

投稿者まりん 投稿日 6月12日(土)17時44分

中河原。据え置きねらい。だめだ。昨日17回の台。ガクっ。よし。
一本引き。4判20の6。ビンゴ。4時半までで、1400枚。
今日は終日できないのでこれで終わり。
この店まだ行けそうです。
ウィルスさん
確かになんでバーサスなんでしょう?多分金がなかったんだと思います。
サンダー、バーサスともに中古台でしたから。


新装でアステカ・・・のはずが。

投稿者けんすろ 投稿日 6月13日(日)01時00分

今日は相棒の最寄り駅の隣駅で7枚交換アステカ(設定4〜6)を
打つはずだった。

はずだったのに。

12時開店のため、すぐ近くのスロ屋へ10時入店。
この店は、最近ありがちな朝イチ777センターライン揃いで高設定予告の店。
ふ〜ん、花月1台ハナビ1台ウラモノの皆さんもそれぞれ1台か・・・。
小僧がすべての777揃い台にタバコ入れてるし・・・。
トラッドぐらいおっちゃん用に空けといてやれよ(笑)。

ヒートウェバーの島。端から2台目、出目が不自然。
センターラインで7−BAR−BAR(笑)。タバコなし(よしよし)。
とりあえず、打ってみますか。
1G目。適当に打つと、「ピキーン」。デジタル77F(驚)。
BIGでした。どうしよう、ハズシしらないのに・・・。
数分、周りの小僧がBIG引くのを待つが、誰も引かず。

仕方ない、自力で手順作るか(笑)。
悪戦苦闘しながらBIG消化終了。
5G目。・・・生入りBIG。
手順完成(笑)。
1時間後、BIG5回REG1回。
終日勝負決定。アステカさん、ごめんね。

結局BIG28回REG5回。4300枚強吐き出してくれました。
20時設定発表によると、設定3or4or5らしい。
ラッキーでした。

<今日の教訓>
注意1秒 7−BAR−BAR(意味不明)

しかし、ヒートウェバーこんなにハズシ利くんですね。
もっと早く初打ちしていれば・・・。


マッドドクター

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月13日(日)01時31分

マッドドクターの話が出てましたね。確かに設置店少ないですよね。
俺が知ってるのは、新宿METROと神田JUMBOだけです。
新宿METROは先日等価になってしまったので、以前にまして出てません。
神田JUMBOはあまり行ったことないですが、あまりいい店ではないです。
つまり、打てません(笑)。

#まりんさん
 アレックスはたまに打ちますよ。目押ししたくないときとか(笑)。
 アツイのはオヤジ打ちです。絶対(笑)。
 予告音が鳴ったら、チェリーつきアレックスを左枠上に狙います。こうやって打つと
 ハネとブドウがダブルテンパイしてしまうのでよくないですが、ハズレ時に「こ、こ
 ぼし??」ってドキドキできます。
 で、左上段にアレックスが停止して、消灯したら1リールでボーナス確定!!
 って、これはestさんたちに教えてもらいました。
 通常時損したくないのでしたら、ガイドとかに載ってるDDTがいいんでしょうね。

俺は負け負けモード中で、金がやばいことになってまいりました。
果たしてOFFに参加できるのやら...。何打とうかなあって打つ気だし(笑)。
一応、ハナビ、サンダー、アレックス、アステカ、ジャグラーの順かなあ。ダメなら
ヘブンブリッジですかね。最初っからヘブンブリッジかも?

昨日イプシロン打ちに新宿行ったらどこも満席!しかも出てない!出せてないのか、出して
ないのか....。マルハンでは6500枚出たようですが、そんなに出るとは。
仕方なくBIG SPACE行くと空席だらけ(笑)。BIGひいて「さ〜て」と思ってると、店員が
「交換で〜す」。そう、またラッキーナンバー制に戻ってました。
しかも交換率は下がったまま...。6枚であの出玉で交換制って、店つぶす気??
もう行けませんね。

#kuribooさん
 イプシロンはほんとどこ行っても出てないようですね。ゴクウも覗いたけど、イプのシマ
 だけ2000枚以上の台がありませんでした。客が出せてないのか、シメテるのか...。
 すぐ消えそうですね、残念だけど。


おはつです。

投稿者りお 投稿日 6月13日(日)12時21分

はじめまして、府中のビーナスハンター?りおです
きのうは1085Gノーボーナスなんて記録を作ってみました。
これからもカキコ来ますのでよろしくね
ちなみにクリボーさんの弟子です。わたしも。

P.S. ビーナスでナビが鳴って(逆T)中段プラム揃い、なのに入ってませんでした。
ほかにも、ナビが鳴って、(やっぱ逆T)プラムハズレで、入ってないことがありました。
勿論3枚順押し、3連ベルは避けて押してます。 なんで?
だれかおしえてください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1077/


レジェンダ

投稿者ウッチー 投稿日 6月14日(月)00時04分

打ちました。
遅れって楽しいですね。

>りおさん
メールありがとうございました。
リンクの件、OKです。次更新時に、リンクに追加しておきます。

>けんすろさん
ヒートウェバー初打ちだったのですね。

>しかし、ヒートウェバーこんなにハズシ利くんですね。

上段受けになるかという、運の要素ありますけど、一撃500枚とかも日常茶飯事です。狂ったように落ちまくるプラムやスイカがいいですよね〜。

今度打つときは、ハサミ打ってプレイされることをお勧めします。
通常時もめちゃくちゃ楽しい台なんですよ〜。


19日、幡ケ谷キングで決定ですね。
自分も、途中スロの調子悪かったら、羽モノでも打ってるかも(汗)チキンです。
今週の木曜の夜までに、皆さんにメールします。

それまでに風邪治さなきゃ…。


日曜は...

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月14日(月)02時32分

ダメですね。
今日は夕方から新宿に行き、マルハンとゴクウを覗いたんですが、どちらも
全然ダメでした。
日曜にゴクウ行ったら印象悪いでしょうね(笑)。
結局打ちましたけど(バカ?)。
まずマルハンでイプシロン。いや〜ひどかった。全然回らないんだもんなあ。
2000円で40ゲームくらいっすよ。ベルなんて1回しか出ないし。
さすがにやめました。
続いてゴクウでイビルヘッド99を。
ホント、これ同じ店なの?ってくらい出てなかった。それでもなんとかマルハ
ンでの負け分くらいは取り戻しました。
イビルヘッドはハズシが超ラクです。でも通常時は死ぬほど退屈。
予告も激アツフラッシュは一度も出ませんでした。
ただ普通のフラッシュも2リール押した時点でノーテンならボーナスのようで
す。ま、その普通のやつですら滅多に出ませんが...。
適当に打ってて、右に3連サラマンダーが出て「ピキーン」っていうのが一番嬉しいかなあ。
でも1回ガセりました。なぜだか。ベルは中リールでこぼすわけないし。
チェリーだったんでしょうか?
リーチ目も今日打った感じではつまんなかったです。
サラマンダーの一直線は全ライン有効にしてほしい!(7も...)
確率もB-MAXより悪いんですよね、コイツ。
唯一B-MAXに勝っているのは、ハズシがラクだから容易に600枚獲得できる
ってことでしょうか。
BIG中にプラムが出るのは頂けないけど....。
ハズシの時はまず右に3連を押して、「ピキーン」と止まったら左、中と押し
ました。
右にリプが出たら、中を押して左はチェリーを使う。ただ左はリプが2種類
(サラマンダーもリプレイ)なので、それを避けて押す。
これで間違ってないと思いますが.....。

やっぱり一番面白いA-600はB-MAXかな。


サンスケ

投稿者まりん 投稿日 6月14日(月)20時41分

はじめてやりました。いらいらしました。入りそうで入らない。
初あたり引くのに10本ぐらい使ってしまった。しかも2回でおわってるし。
本当に84%で継続なの?でも次をすぐに引いてそれは2箱出たんですけど。
次にもう1回引いたらまた2回で終わった。ひどいね。アステカかおまえは。
結局初あたり3回で終わってみれば1箱。(1箱のまれてやめた)なぜか今日は
パチンコな日。次。いまだにまだある冒険島。まだ一度も当てたことない。
5000円で引いたもののお約束のノーマル。追加1500円確変。お約束の2回で終了。
フルスペックの台を打つといつもこうだ。1箱のまれて、次。残りのパッキーで
CCガールズ。1500円で引いちゃった。もちろんノーマル。やめ。
結局4000マイナス。
感想・・・パチンコは楽だ。でも眠くなる。
>kuribooさんへ
桜新町に日の丸あるのご存知ですか。なかなかですよ。機種も沢山ありますし。
K駅の店と同じデータ表示あります。朝の客は少ないです。機種はアステカ、マツリ
テンタクルズ(はじめて見た)プチマーメイド、レジェンダ、ウルトラマンセブン
花火、アレックス、フローズンナイツ、バーサス、SJP、V3、グロリアハーツ
レッツ他。(忘れた)ちなみに今日V3新装でした。よって他は渋め。気づくのが
遅かった。


サンスケ

投稿者まりん 投稿日 6月14日(月)21時20分

10回言うと助さんになる。(死)


うっちーさんへ

投稿者りお 投稿日 6月15日(火)00時11分

ありがとうございます
私も次回更新時にリンクはらして頂きます。

ぜひ、うちのHPにも足を運んでくださいね。


日焼けしてました

投稿者kuriboo 投稿日 6月15日(火)00時30分

土曜日ドピーカンのバーベキューで日焼けしてましたー。
肩休め、肩休め。
#ウッチーさん
19日もち!オッケーです。
病んだ体でレジェぶち抜きとは、さすがぁです。

#まりんさん
パチンコの日とは…僕にもパチンコ教えて(笑)
桜新町!おおっ!ノーマークだったー!
一回降りてみないとなぁと思ってたんですよ。
な、なぁんと!怪獣にイトシのマメがあるぅ!ってぇぇぇ!
明日早速行きます。どっちから打とうかな?

今日、花月初めてちゃんと打ちました。6時間ほどですけど。
イージーマックスならぬディフィカルトマックスで(ハズシです)。
結構イケます。でも、引かなきゃぁね(笑)飲まれました。
いいとこ知ってる方、教えてください。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


ピンチ!

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月15日(火)00時45分

連日負けっぱなし...。何やってもドル箱が遠いです。
下皿で延々モマれて最後は全部飲まれる。

今日初めてダイナマイト打ちました。
3リール止めて(MAXBETで)コインを入れようとしたのになぜか受け付けない
から、おかしいなあと思ってたら「ドカーン!」。
バケでした。ひたすらバケ。「必殺」のテーマは聞けませんでした(涙)。

桜上水のサンスケ打ってきました。
「時短終了で交換」です。ヒドくない?じゃあ打つなって(笑)。
打った感じではネカセが変!クルーンに入った玉がなかなか落ちません。
幡ヶ谷ではこんなことなかったのに...。
サンスケはネカセが意外と重要かもしれません。
しかし、サンスケも結構恐い台ですよね。
時短突入率84%とは思えません。しかも回らないから当たりを早くひかない
ことには勝てないような気がします。

桜上水で打って、2連で終わったら1400発くらいで交換ってことか..。
やっぱヒドイわ、あの店。

#ウッチーさん
最近の俺は負けまくりなので、19日は飲み会のみ参加になる可能性大です。
それでもいいんでしょうか...。悲しい...。
それまでに大勝ちすればいいんですけど、世の中そう甘くないですよね。


千歳烏山

投稿者まりん 投稿日 6月15日(火)23時47分

今日は学校が5限まであったので7時ごろから打ちました。
サラスロ状態。今月はかなり浮いてるので(収支が)負け覚悟。
たまには息抜きにやったことのない台をやってみることに。
ヒートウェバー。わからない。あ、学校の近くのH店で。引けずに終了。
帰りに千歳烏山。すでに8時過ぎ。この前南口に出たので
今日は北口に。一軒しか見つけられなかった。確かもっとあるはず。
その一軒とは愛国(笑)。いい店だ(笑)。床が板張り。でも置いてある台が
今風の台ばっかり。もちろんドンちゃん。じいさん達に並んで打ちましたよ。
3Kビッグ。セットやら、遅れからの3連ドンちゃんやらでさんざんじいさん達の
心臓を止めて楽しみました。負けたけど。閑古鳥の鳴くこうゆう店もたまにはいい。そのあと、バンバンへ。すでに9時(死)。あの店毎日高設定台に札
付いてるんですか?でも爆弾の設定5で現時点のビッグ回数が12ってネエ。本当に
信じていいんだか。でもアステカ。もちろん高設定札ついてる台。すでにビッグ22回。16本突っ込んでサボテン小谷のリーチ目から。もちろんお約束のCTはずれ。
呑まれて終了。帰路にて体調の変化に気づく。どうやら風邪ひいたみたいです。
木曜日に府中パーラー宮西でアステカ新装。8枚なんでしょあそこ。せめるかどう
しようか迷ってます。どなたかアドバイスを。8枚って未だに経験したことないです。
>kuribooさん、K駅H店。爆弾の状態が戻ってきてるみたいです。240分の1
ぐらいの確率の台がトップでした。しかも4日間据え置き。


おおぉ!まりんさん申訳無い

投稿者kuriboo 投稿日 6月16日(水)00時20分

#まりんさん
ごめんなさい。
4時まで桜新町に居れなかった。
負けちゃって、頭来て、すっかり忘れてたのです。
でもどうやら来なかったみたい?
それに、K駅のH店の爆弾情報ありがとです。
早速明日行ってみます。

はぁ、今日も負けちった。
しかもカメバズーカとヨロイ元帥が描かれたバッタもんやっちった。
下馬評どおり、つまんなかったです。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


悲しいお知らせ

投稿者ken−o 投稿日 6月16日(水)00時23分

けんすろさん見てますか?
以前言った、朝一バケ設定変更(蛙、亀の店in九十九里)
知人が2回ほど店の前通ったそうですが、2回とも
シャッター降りてたそうです。確認はしてないそうですが、
たぶん・・・・・・・・・
いずれ絶対行こうと思ってたので残念です・・・・・
すんません。悲しい情報で。
こんど久しぶりに打ちましょう。
で、引き分けてください(調子最悪なんで・・・)


桜新町の日の丸って、

投稿者けんすろ 投稿日 6月16日(水)00時44分

あの、パチプロ日記の田山さんのいる店ですよね。
一度、並んで打ってみたいもんです。恐いけど・・・。

KEN−Oさん
残念です。
この夏海水浴込みのイベントとして密かに楽しみにしていたんですが・・・。
やっぱり「思い起ったらすぐ行動」ですね。
でも、是非一緒に打ちましょう。
引き・・・ですか?
アステカ打って、CT6回NB6回の状態からNB9連チャンさせた腐れ引きで
よろしければ、いつでもお分けしますよ(にこにこ)。


烏山バンバン

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月16日(水)02時14分

#まりんさんへ
え〜いたんですか?!俺も打ってました。
MOSSIMOのTシャツ(See The Lightのバックプリント)着てました。  
俺は財布がバンバン(寒)...。普段行かないんですけど、最近負けてばかり
なので気分を換えようと行ってみました。
あの高設定札なんなんでしょうね。半分以上がガセですよね。
俺はまず何を思ったのか江戸ノ鼠を。つ、つまんなすぎ...。
次にピンパンの高設定台が空いたのでそちらへ。CTを2回ひいたものの
呑まれてしまいました。
最後はレジェンダへ。
1K目ダラダラ打ってたら光ってました(笑)。「遅れがわからんもんだ」と
思いつつ打つこと58ゲーム、また光ってました。
そこへ偶然友人がやって来て、ダラダラ打って「遅れわからんまま終わり
かい!」と思った最後の2枚でようやく「遅れ」。
バケでした(涙)。最後の2枚でしかもバケって....。
何しに行ったんだか。9時半には淋しく自転車こいで帰りました。

バンバンも隣のセゾンもいいんだか悪いんだか...。
今の俺は何やっても勝てないです。
19日が猛烈に不安...。


田山さんとは

投稿者ken-o 投稿日 6月16日(水)08時41分

一度並んだ時があります。
溝ノ口B店時代だったですね。
最初はすっごく感激でしたよー
その頃はピカイチ天国打ってましたね。
で、打ってたら隣に台移動してきました^^;
ちょっと緊張した若かりし思い出・・・

>けんすろさん
海&スロで了解です。


にやり

投稿者まふ 投稿日 6月16日(水)10時38分

ken-oさんへ

海スロ行くっす!
先週本当は千葉に行こうと思ってました。
美味しいモノも食べたいですね。
鹿島原発スロツアーでも開催しますか?(しないしない!

ウッチーさんへ

最近どう?
なんか元気なさそうっていうか忙しいのかな?
夏休みにでもサーカス3でも打ちに来てくださいね。
当然台間サンドは全台500円は受け付けませんので。

KENスロさんへ

最近どうっすか?
マッド設置店で良い店ないですかねぇ?
相棒さんは鳥に目覚めたのですか?
私は鳥しばらく打ってないです。(っていうか打てないですね)
流されたくないけど、流されなければ勝てない時代なのでしょうか?
今度どっかに打ちに行きましょう。


田山プロ

投稿者ウッチー 投稿日 6月16日(水)23時39分

自分も、大塚近辺の予備校生だった時、田山さんを見にパチ屋行ってました。
池袋時代の山楽ですね。
すれ違っただけで、おおお〜って。。。

>まふさん
自分、元気なさそうですか?

いやぁ。まぁ。その…(汗)
いろいろ最近考えるべきことは多いんですが。
体調悪いですが、のほほんって生活してますよ。

一緒に並んでサーカス3、9カウント止めしましょう!

>りおさん
今から行かせていただきます〜。

>ビャーサスさん
>最近の俺は負けまくりなので、19日は飲み会のみ参加になる可能性大です。
>それでもいいんでしょうか...。悲しい...。

それでも、全然OKですよ。
無理せず、今回は行きましょ。とりあえず、飲んでの語り会メインってコトですから。
自分も、どうなるか分からないですし(汗)…いえ、とりあえず打ちますが。

バンバンって、ぱちすろきんぐさんの旧ホームですね。
自分も数回行きましたが…いい印象は無いですね。
そうそう、今日ばんばんからハガキ来てましたよ。
「スロットはお客様がさいころで設定決めてください」って…。
16、17日に開催してるようです。


ああ、久しぶりの勝利。

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月17日(木)01時32分

ども。今日は成績証明書の申請のため母校へ行ってまいりました。
その帰りに巣鴨(笑)で、久々の勝利。
打ったのはネイバル!!多分もうここにしか残ってないでしょうね(笑)。
何打っても勝てなかったので「Bタイプなら...」と思い打った次第です。
リーチ目はスベリメインで不人気台でしたが、俺は結構好きでした。
あの7のカタチが魅力(笑)。BGMはカッコワルイけど、まあいいでしょう。
最初サクサク連チャンしてくれましたが、終盤500ゲーム級のハマリを2回喰らって
最終的には1万勝ちでしたが、ほんと久しぶりに換金できたのが嬉しかったです。
Bタイプだと300行くとつらいですね。しかもスベリ待ちだから。

さて19日はみなさん御予算はいか程なんでしょう?
俺はまあ1万くらいで...。それじゃムリかなあ(笑)。必殺1Kヒキが炸裂すればいいんですが
ねえ。ハハハ...。

#ウッチーさん
 バンバンの「サイコロ〜」は14日に整理券配ったみたいですよ。
 サイコロふって1や2が出たら、1や2を強制的に打たされるんですかねえ。
 サイコロ細工してあったりして...。
 オフ会のときはみなさんH.N.で呼び合ってるんですか?
 そしたら俺はビ、ビャーサス...。なんだかとっても猛烈に恥ずかしい(汗)。
 ウッチーさんは昔からのニックネームですよね?いいなああ。
 で、どこで何時くらいまで呑むんですか??
 


サイコロ

投稿者kuriboo 投稿日 6月17日(木)09時22分

と言えば、以前、自由が丘のある店で、
BIG引いて(条件1)、当たりクジで当たったら(条件2)、
サイコロ振って、5が出たら(条件3)設定5っつうのがありました。
やってみたら、もちろん八面体のサイコロ(笑)
散々金使わせといてその仕打ち。
二度とその店行ってないです。


うう、大きく負けちゃったよぅ

投稿者kuriboo 投稿日 6月17日(木)19時42分

19日のOFFのために
引き溜めてます(笑)
テイクバック引きすぎです。
当日は大振りしていきます(笑)
そしてキングにペイバック&リベンジ!


1回転!!

投稿者ビャ−サス 投稿日 6月17日(木)20時08分

今日、芦花公園に行きました。目当てはスロット。
ここんとこず〜〜〜っとシメシメだったので、様子を見に行きました。
結局打ってしまいました(笑)。相変わらずの渋ちんでした。
ちょっと気分転換にCRゼウスでも...と思いパッキー投入。
1回転目で光の球予告。
「通り過ぎちゃうんだろ....」と思ってたのに合体!!
8で当たって、再抽選で確変へ!
今まで500円で確変ひいたことはあったけど、1回転目ってのは初体験。
かなりビビりました。
初当たりは2連で終了。続いて108回転で再度確変。
こいつも2連で終了。で、68回転で再度確変!!
これは7連してくれました。そのあと200回転で普通絵柄..。
最後1箱半呑まれたとこで終了。
終盤は「ブラックホール」は2回ハズレるし、「ロボット」もハズレと
さすがに参りました。
これで気をよくして、再度スロットへ。バカです。
ゼウスで勝った分きれいになくなりました。
どうしてやめられないかなあ、俺(涙)。

いつも芦花公園のハナビで勝たせてもらってたのに、もう半月以上シメ
モード。もう出さないのかなあ。
そうなると俺のうちの近くじゃ勝てる店ないんですよね....。
桜上水〜烏山間はいい印象の店ないっす。
どうしたもんだか。

さて、いよいよ明後日ですね。
俺はバトルヒーローでも...そんな金ないなあ(笑)。
まじで何打とうか迷ってます。
みなさんの前で目押しする勇気もないです。
そういや、最近視力が落ちてきたようで、ジャグラーのBARが見えない!!
あんなにデカイのに。ヤバイですよね。
みなさんはやはりアステカですか?


3連敗

投稿者まりん 投稿日 6月18日(金)00時38分

やってしまった。負け始めるといつもこうです。
でも、負けてるときでも冷静に立ちまわるように
こころがけてます。
中河原新規。早くも終了。客付きと一昨日からのビッグ回数が
全てを物語ってました。でも、4判33の11で落ちたんですけど
引けずにブン投げてしまった。前日バイトで眠かったし、レポート
やらないといけないし。
 土曜日たのしみ。雨降りますよね。あの店の階段濡れそう。
きのう、幡ヶ谷行ってきました。高設定台が25台になってました。
1台減ってる・・・。3時ごろ行ったんですが若い衆が多かったです。
ウィルスさんくるのかなぁ?


うわっ

投稿者ウッチー 投稿日 6月19日(土)01時18分

酔ってまース。
明日は遅刻しない様にしうますう。
おげっ。


ただいま帰りました。

投稿者まりん 投稿日 6月19日(土)02時55分

バイトから。明日楽しみだな。あ。そういえば今日届きましたよ。
シュワーーーってゆうペットボトルのキャップ。明日持ってきますね。
それ持ってたら僕だと思ってください。(注)あげません。みーせーるーだーけー。


次回は参加したいです

投稿者ウィルス 投稿日 6月19日(土)04時37分

@まりんさんへ

  ごめんなさい、本当はオフ会行きたかったのですが
  つまらない事情で行けなくなりました。
  まりんさんとは、まだ打ったことがないので、
  そのうち一緒にやりたいですね。
  あと、"ゴルフ"ですが週末はダメっぽいかんじでした。
  そのかわりパーラーキタノが等価のわり出てたみたいです。
  プレゼンス(7枚)もいい感じです。北野は今激戦なのかな!
  時間とお金がありましたら西側にも足を運んでください。

@kuribooさんへ

  ここ一番の時に引き負けているようなので、リベンジ(幡ヶ谷)できますか?
  引き負けていてたら、アーティストのハズシを少ししか披露できませんよ
  引き負けることが、アーティストなのですか!


さぁ、行くか

投稿者kuriboo 投稿日 6月19日(土)08時13分

出陣でーす。
ねむっ。

#ウィルスさん
>引き負けることが、アーティストなのですか!
いや、ロングレンジでみれば
引き勝ち負けはなくなるのです。
ただ、1日では13時間ほどしか打てないので、
その単位で引き負け、引き勝ちが生じることを皆は(自分も)言ってるんです。
”引き”の概念、勉強してください。


はじめまして

投稿者まめっ子 投稿日 6月19日(土)23時21分

皆さんはじめまして。(K店で会いましたけど)
kuribooさんの弟子でまめっ子といいます。
以後、宜しくお願いします。
今日は飲みに行けなくてごめんなさい。
またの機会に飲みに行きましょう。
ちなみに今日の結果はというと、なかなか厳しい展開でしたが、
最後に座った台で「スターマイン」を打ち上げて何とかプラス
に持って行きました。ウッチーさんは途中で違う店に行っちゃ
いましたが、どうでしたか?


レギュラーの重み

投稿者まに〜 投稿日 6月20日(日)00時34分

久しぶりにカキコします。
今日、友人と13時間ドギー打ってきて
私が26回、彼は27回BIG引いたのですが、
出だまが1500枚と3500枚でした。(その差、一箱…)
BIG回数しか表示されない店でのことなので、
たまに横を見るとの私より出玉が明らかに多い…。
かなりさむい状況でした。
「俺、下手なのか?」
後で聞いたところ、二人のREGの差は12個でした。
(もちろん、その他の要因もあるんですが…)
REGも積もるとでかいんだな〜と
思い知らされた今日一日…。


今帰り。

投稿者ウッチー 投稿日 6月20日(日)01時17分

幡ケ谷から今帰ってきました。
とりあえず、自分はプラスです>まめっ子さん

なーんか自分だけ、S店逃げちゃったみたいで(汗)
硬くクランコ打ってたのでした。甘いですよ<S店

今日で、今までお会いできなかった皆さんと実際やっと会えて、他愛もないスロ話できたのは自分の中で大きかったです。

クリボーさんのパチスロアーティストとしてのスペシャルトークとか。
た○ださん(旧ビャーサスさん)のサンスケ好きの一面かいま見えたり。
マリンさんの実際会ってのギャップとか(笑)

やっぱり連れスロは苦手ですけど(汗)、また一緒に飲んで楽しみましょ〜。
今度は、マメっこさんも一緒に♪


今帰り。

投稿者まりん 投稿日 6月20日(日)02時18分

ちょっと前に帰ってきたんですけどPHSの電波が弱くてなかなかつながらなかった。
 いやー楽しかったです。Bタイプのアステカを堪能しました。(笑)←解かるかな、この意味? 次回は飲みにも最初から参加したいです。スロットーク13時間でもいいですよ。
やっぱスロットおもろいわ。
ホームラン。今更笑いがこみ上げてくる。うっしっし・・・。


おつかれさまでした

投稿者est 投稿日 6月20日(日)02時48分

#連れスロに参加したみなさん
おつかれさまでした
スロ自体は、打つ台全てで終始揉まれ続けた上、
隣の「CT中だろうが7狙います君」にバキバキに引かれたおかげでやる気も失せ、
「自分」を出せなかった感がありますが・・・(^-^;
肝心の飲み会では盛り上がって、とても楽しかったです。

#kuribooさん、まりんさん、た○ださん、まめっこさん
改めてはじめまして 是非またご一緒しましょう(もちろんスロ以外でもOK)

#まりんさん
祝! ホームラン!

#ウッチーさん
逃げたんですか?(笑)

#まに〜さん
私もドギーで13時間BIG29回REG6回で2000枚ってことがありました
約7000回転だったので、設定5よりちょい引いてます。
ちなみに5判NO-BINGOでした。
しっかし・・・REG6回って・・・1/1000以下・・・(^-^;


どうもおつかれさまでした。

投稿者三助(??) 投稿日 6月20日(日)05時04分

あ、ビャーサスです。
今日はお疲れさまでした。
H.N.変えようと思いましたが、入りきらないですね(笑)。
 『ビ』ッグ『ヤ』っぱりひけないなあ『ー』(<ジャグラー&爆弾)
 『サ』ンダー『ス』ケルトンに移動しちゃおう!
っていうのはダメですか。これじゃ「折り込み作文」ですね(笑)。
まあ、近々改名しますよ。ハハハ。
今日のキングは「源さん」デーでしたね。
みんなで源さん打てばよかったかも??
そんな中ホームランをかっとばした「まりん」さんはスゲーっす。

連れスロなのにサンスケ打つし、セブンにはバーサスあったのに
B-SHOP打ってるし、色々反省(?)してます(笑)。
また、みなさんと御一緒したいです。
では、おやすみなさい(って、もう朝だし)。


お疲れでーす

投稿者kuriboo 投稿日 6月21日(月)00時13分

みなさんホントお疲れ様でした。
アーティストが負け頭、パチスロってホント面白いですよね。
まりんさんおめでとう。
これからツライこといっぱいありますよ(笑)
でも、それで一つづつ成長していくのです。
今年は、まりんさんとホームラン合戦かぁ!?
負けないゾー。
#ウッチーさん
自分の得意手に持って行くのは戦略のひとつ。
勉強になりました(笑)
また企画してください。
次こそはカチョイイとこ見せます(反省)

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


日曜は…

投稿者ウッチー 投稿日 6月21日(月)01時36分

一日中寝てましたよ。
起きたのが夕方の5時だったんですね。やっぱし、酒弱いね。

実は、幡ケ谷S店クランコ打ちに行こうと計画してたのに。
または、K店ハナビ。
実は、土曜打ったとき1/4で風鈴が落ちていたのでした…(汗)

>まに〜君
最近のスロの調子はいかがです?ドギーで久しぶりに勝ったのかな?
電話で話した時は、負け負け状態ぞっこんだったようですが(笑)
連れスロこっちはいつでも、OKです。
千葉に遠征します?


お疲れ様でした。

投稿者けんすろ 投稿日 6月21日(月)01時51分

連れスロお疲れ様でした。

いやぁ、厳しかったっす。
皆さんに気を遣わせちゃってすみませんでした。

まりんさん、 あなたはどうして「まりん」なの?(しつこい?)
まめっこさん、すみません、挨拶もそこそこに打ち始めてしまって・・・。
また打ちましょう。
三助さん、 今度は連れパチしますか。僕、ケロジャン打ちたいっす。
estさん、 いやいや打ってる時も充分自分を出せてましたよ。
揉んで飲ますとか・・・(笑)。
Kuribooさん、正直に告白します。実は会うのが恐かったんです。
隣で打ったら下手な人たちの行動パターンネタを追加しちゃい
そうで・・・。
飲みに行ってようやく緊張しなくなりました(笑)。
ウッチーさん、幹事さんお疲れ様でした。
ところでどこで打ってたんですか???

皆さんこれからもよろしくお願いします。

追伸
今日、朝からK店にリベンジしに行ってきました。
失敗しました(笑)。
もうB−MAX打ちません。私が悪うございました。
ウッチーのハナビは、判別しましたがNO−BINGOでした。

最後は店移動して設定6のアストロ7枚交換で豪快に嵌まって
午後7時 30分の時点で現金投資を断念、GIVE UPでした。
アストロも打ちません。
本当に私が悪うございました。


名前変えました(笑)

投稿者ZAPPA 投稿日 6月21日(月)01時52分

元ビャーサス改め三助改めZAPPAです。
他のスロット以外のHPとかで使ってるH.N.です。
実際会って呼んでもらうのは三助が一番良さそうなんですが(笑)。
雑葉って書いた方がいいかなあ?

今日は芦花公園でハナビ。8Kで4枚チェリーを2回見て(涙)、サンダーに
移動。ちょい勝ち。昨日の負け分には及びませんでしたが...。
その後ハナビ見たら、俺の座ってた台が出てました。
まあ、俺が打ち続けてたからといって出たとは限らないんですけど。
また不本意台で勝っちゃった...。問題だなあ。
そういやモナキストで4箱(!)出してる人がいました。
芦花公園のドル箱は3000発なんで、1万2000発!何回当たったんで
しょうねえ。(1回700発ですから...)


さっきコンビニでサンスケの特集を見てきました(笑)。
現金投資中の最大ハマリは200回位だったかな?時短中のハマリは430
回!!あの台を現金で200回転させると死にそう...。
昨日2台隣で打ってたおじさんは時短で27連チャンを炸裂させてました。
ドル箱7つ位だったかな?
釘とネカセが良かったら勝てるんですけどね。
あとは粘りと頑張りっすかねえ(笑)。見てると時短終了後即ヤメの人も
多いし、意外と良い台があるのかもしれません。
キングはまあまあ良さそうです。
今度連れサンスケしませんか?ダメかな。やっぱり(笑)。
けんすろさんやestさんに怒られそう(爆笑)。

最近スロット調子悪いから、新しい店をさがそうかなと思ってます。
ついでにサンスケの甘い店も(笑)。
とかなんとか言って、巣鴨でネイバル打ってしまいそうな気もしますが...。


ありゃ。

投稿者ZAPPA 投稿日 6月21日(月)01時55分

#けんすろさん
 三助で書いて下さったんですね。俺がカキコしてる間に(笑)。
 ケロジャンて、ケロケロジャンプですか??
 俺当たりひいたことないっす(涙)。


異物ですか!

投稿者けんすろ 投稿日 6月21日(月)23時32分

スロリーマンさん

はじめまして。僕もスロリーマンです(笑)。
異物、というか吸い殻ですか・・・。
最低ですね。死んじゃいますよ、本当に。分かってんのかな、小僧たち。
その昔、パチ打ってる時に紙コップジュース飲んでて、席を外して
戻ってくると量が増えてる。
なんで?と思ったら思いっきりパチンコ玉が100個ぐらい入ってたことが
ありましたが・・・。

それ以来、飲み物を残したまま席を外さない様に心がけています。
僕の場合は気分の問題だったんですが、スロリーマンさんの場合は命の問題
ですもんね。
おお、恐い恐い・・・。

ZAPPA:三助:浜ちゃん似:ビャーサスさん(笑)
ケロジャンはそう、ケロケロジャンプです。
大当たり中の、普通絵柄のほうの緑カエルのダンスが最高なんですわ。
大当たり中によく一緒に踊ってました(笑)。
手の振りだけですけどね。


どうも。

投稿者まりん 投稿日 6月22日(火)00時03分

今週はレポート提出があるので終わるまで打てません。打ちません。
ということでみーてーるーだーけーに徹します。今日はこの前三助さん
が行ってた芦花公園。もちろん初。ひろばでしたっけ。おっさんばっかりかと
思いきや、銀のメッシュの怖い系のあんちゃんが2人で花火打ってた。客付き
悪いしデータ表示がないのでなんともいえないですが勝負したくはなりません。
次。アレンジボールでしたっけ。滞在時間40秒。耐えられませんでした。とても
1人では。でもなんか見たこともないパチンコや、スロットもオリンピアの台と
おもわれる古い台があった。今度誰かいっしょに行ってください。あれはあれでいい。でも、入り口ののぼりで「儲け倍増」って。とてもそうは思えません。
次。つつじヶ丘。ワールドから。客付きそこそこ。客層そこそこ。出ダマそこそこ
でも、データ表示がない。通えばなんとかなるかも。爆弾打ってもよかったが
俵君がこっちを睨みながらせこせこと俵を積み上げてるのを見て消沈。くだらねえ。by長渕。次。IN。建物の造りが不思議。入るとせまい。一癖も二癖もある
客がパチを打ってる。やばそうな感じ。エレベーターで3階へ。パチの島とちがって
若いのが多い。機種も最近の物が多い。ここでも馬鹿騒ぎをする爆弾小僧とアステカ小僧に意気消沈。入り口なのに客付きの悪いサンダーで、タバコ一本吸って帰りました。データ表示がある。データろう3。普通の出かたかな。でもここも勝負する気になれない。だって入り口ののぼりに「優良店」って。自分で言うなよ。それは客が決めることだ。今日の社会科見学で優良店とは何たるかがよーく解かりました。


次は7連勝だ!!

投稿者まに〜 投稿日 6月22日(火)01時38分

>ウッチーくん
氷河期とも思えた7連敗もどうやら終わったみたいです。「そういう時はとにかく打ち続けるしかないね」の助言をもらって先週末に連敗を脱出した時に打ったサンダーは(もう、機種なんかどうでもよかった)、時間に追われて1時間半しか打てなかったけどその間BIG9個REG3個とかいうぶっ壊れた成績を残し…(ちくしょーなんでそんな時に噴く!!)…ようやく復活の兆し…。

>estさん
少し昔のカキコのHPのぞいてしまいました。
『とりあえずドギーについてアツク語ろうかな?』
き、気になる…。
日記にもあったドギーの目とは、左上段赤7・中回転中・右中段白7(上にチェリー)のことですか?私はこの目見たさに時間効率無視して(^^;)打ってます。
7がずれてるのがとても好きです。


GOGO!!

投稿者ZAPPA 投稿日 6月22日(火)02時35分

今日は新たな店を開拓する放浪の旅に出るはずでしたが、目覚めたのは
午後3時....。俺ってダメ人間。
「まあ、洗濯でも行くか」と近所のコインランドリーへ。
洗濯物を放り込んで「まあ、ホ−助を2Kほどやるか」とナポリへ(笑)。
行ってみたら、珍しくホー助が混んでいたので、ジャグラーへ。
こっちも珍しく混んでいましたが、奥カド台へ。
2Kのはずが7K入れてBIG。これが、まあ呑まれることなくダラダラと
北電子らしさのない展開。
と、思ってたら689ゲームハマリ。「ありゃ、ヤな方がきちゃったよ」
告知モノでこれだけ我慢するのはつらいですねえ(笑)。
ハマリを抜けるとそこには「独自の乱数...」が待っていました(笑)。
指を離すとピカッ!さらには飛び込みも連発し、最終的には2700枚位。
終盤はシマには俺と女子大生(?)のふたり。
彼女の台も「独自の乱数」連チャン炸裂。しかもほぼ同じペース。
あ、でも彼女との間に「独自の乱数」恋愛が芽生えたり
なんてことはありません(残念)。
店に入ったのは5時過ぎ。出たのは9時過ぎ。
あわてて洗濯物を取りに行きました(笑)。
2000枚超えたのは久しぶり〜。北電子万歳!H.N.をKITACにしちゃおうとか
思ってしまいました(笑)。

明日こそは放浪の旅へ。とりあえず調布へ行ってみます。
ジライヤ、トリコDX、チェリーキューブなんか打てればいいんですが...。
トリコDXはまだあるのかなあ?
あるいはつつじヶ丘かも。はたまたガイドスタッフの出没しそうな笹塚?
サンスケのキング(笑)。B-SHOP&バーサスのセブン??

#けんすろさん
 ケロジャンって、まだ残ってるんでしょうかね?
 あれば1回くらい当てたい(当ててほしい??)です(笑)。

#まりんさん
 芦花公園に居たの??「ひろば」ね、今は全然ダメなんですよ。
 ゼウスと忍々丸が入ってから、スロット出さなくなったみたいで...。
 やっぱり、パチ好きな年輩のお客さんが多いから、仕方ないのかな。
 今はハナビよりサンダーの方が甘いみたい。
 CRオフもペイデジも使えるという点ではいいんだけどね。
 「アレンジボール」はスゴイでしょ(笑)。
 あんまり出すと申し訳ないんだよね。オリンピアの台は「プレイガール
 クイーン」です。(何種類かあるうちのどれかは覚えてません)
 ショボイ集中つき。あとパチンコじゃなくて全台アレンジボール(!)。
 昨日メール送ったんですけど、届きました??

長々と失礼しました。それじゃ、黄昏!


れす

投稿者est 投稿日 6月22日(火)02時35分

#まに〜さん
HP見てくれたんですか。ありがとうございます ♪
えっと、私はドギーはハサミ打たないので、その目ではありません。(^-^;
ドギーは、ずぇぇぇぇぇぇったいに順押しです。
あの日記で「ドギー目」と言っているのは
赤7右下がりテンパイ→右中段白7(下段チェリー)です。
赤7右下がりテンパイなんか、ハズレだろうがいくらでも出るのに、
右が止まった瞬間に、しかも7が中段に止まっているのに
ずどぉおおおんっとBIGが確定するこの目が大好きなんです。
ドギーはハサミ打ったら価値半減だと思ってます。
まぁハサミ打ちでも十分面白いんですけど、
順押し時の、変幻自在の出目&スベリが最大の魅力だと思ってます。
なんたって、左→中と止めた時点で鉄板ハズレ目が1つとしてないんですから。
その上、赤7上段からだと左中リールでの2確が5つもあるし。
枠上赤7からの小役ハズレも右ですこーんとはずれてくれたりするし、
下段白7ビタ停止時の「ハズレorBIG」でリーチ目が出た時の衝撃といい、
なんとも言えないですねぇ

おっと、浸ってしまった(^-^;

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


私も掲示板

投稿者kuriboo 投稿日 6月22日(火)02時35分

作ってみました。
暇なときに書き込んでやってください。

http://www.interq.or.jp/red/kuriboo/top.htm


ZAPPAさんへ

投稿者まりん 投稿日 6月22日(火)09時04分

メール届いてなかったです。
アレンジボールってどーゆー遊び方するんですか?


いやいや

投稿者kuriboo 投稿日 6月22日(火)22時15分

#けんすろさん
全く…けんすろさんは全部上手い人の方に入っていますよ。
思った通りの上手い人でした。
自分が注意されるんじゃないかって思いましたよ(笑)

#ウッチーさん
自分も体壊れちゃいましたー。
カラダがシホンなのに…

だれが俺の冷却装置なおしてーっ。
では、気合で明日も打ちます。


おやおや

投稿者まりん 投稿日 6月22日(火)23時25分

今、設置店情報でダイナマイト探してたら、調布のゴードンに。
なんかしばらくいってなかったら打ちたい台が何台か。「エルビの兄貴チェキラ」やら、「バラ」やら、明日早速見に行ってみようかな。打たないです。でも体が勝手に動いちゃいそうです。(死)今週は木曜日も打てなくなりそう。うーんますます体が言うこと聞かなくなる。
この貯めが土曜日に爆発しそうな予感。狙っちゃいます。


調布遠征大失敗

投稿者ZAPPA 投稿日 6月23日(水)01時11分

今日は気分を変えて遠出してみました。
ジライヤ、トリコDX、チェリーキューブを求めて調布へ。
まずL店(笑)。スロのシマはあまりにお寒い状況でした。ふと見るとCRで
甘釘が...。吸い寄せられてスカ。確かに甘めではあったけど..。
続いてG店。トリコがなくなってダイナマイトになってました。
3Kでビッグひくも、ビタ押し失敗。飲まれてヤメ。そのあともあちこち
回って、爆死してきました(涙)。C店の爆弾はどう見てもさんきゅうきゅうの
ニオイがプンプンしてたので遠慮しておきました。
でも、どうせ爆死するなら爆弾打っておけばよかったかなあ。
帰る直前にD店を発見。ココにチェリーキューブがありました。
それから「エキサイト」「綱取」なんかもあってスパイシーなお店でした。
調布はさすがに店が多いけど、若者が多いんでキツイかなあ。
つーかキツかったんですけどね(涙)。
ジライヤも打ちました。あのJACハズレの多さは何??
ちょっと許せん。通常時も退屈かなあ。匡体はかっこいいけど、打ちづらいで
すね。(キャメロットもマッド〜もですが)
唯一嬉しかったのは、久々にバーサス打って、トリテン音聞いたことくらいで
すかね。はあ〜。
全然復調してなかったなあ。どうして偵察に徹することができないんでしょう
かね。反省...。
あ、調布会館の横の店にサンスケ入ってました。満席でした。
ピーピングした感じではネカセはきつくなさそうでした。
でも、調布行くんだったら幡ヶ谷の方がいいかな。

#まりんさん
 メール届いてなかったですか。あんまりたいした内容じゃないんですけど、
 再送信します。
 アレンジボールは俺も真面目に打ったことないんですが、下にナンバーの
 ついた入賞口(?)があって、盤面中央のビンゴみたいなのに入賞した
 ナンバーと同じ数字のランプが点灯し....そのあとはわかりません(笑)。
 勝ったことないもんで...。
 1ゲーム何発みたいになってるんですよ。確か。

と、いうわけで俺は遊び方を理解していないです(汗)。
アレンジボール打ったことある人がいらっしゃいましたら、遊び方教えて
下さいませ。


あ、あれんじぼ〜る???

投稿者est 投稿日 6月23日(水)01時28分

アレンジボールって・・・あの江ノ島とか古びた温泉街とかにあるヤツですか?
・・・って、どう読んでも違いますね。(^-^; 失礼しました。

アレパチのことですよね?
(下の内容は、うろ覚えなので嘘かもしれません)
まぁアレンジボールって旧型のパチンコの一種(って言えばよいのかな?)があって
(あの、むか〜しむか〜しあった指で弾くパチンコの時代です。)
9個(だったかな?)の穴があって、?個の直径3cmくらいのピンボールみたいな
玉を弾いて、穴に入れるのです。で縦横斜めに並べば おめでとう! ってヤツが
アレンジボールです。

で、アレパチってのは、ビャーサスさんが書いたとおりで、下に12ヶ所(?)の
入賞口があり、「全ヶ所に入れる。」だったか
「抽選で全部のランプを光らせる」だったか、定かではありませんが
数ゲーム1セットになっていて、全部が揃えば、大当たりって感じだったはずです。

(注:じしんなし)


どっちなんでしょう?

投稿者ZAPPA 投稿日 6月23日(水)09時57分

#estさん
 芦花公園にあるのがどっちなのかわからないんです(笑)。
 アレンジボールの方だったような...。
 なんせ全然行かない店ですから(笑)。
 いつかみんなで行ってみますか....。

さて、どなたかネイバルの確率、機械割等の載ったガイドorマガジン持ってる
という方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、上記の数値を教えて頂きたいのです。
ちょっと気になるもので(笑)。俺は古いガイドを捨ててしまったので、わか
らないんです。
どうかよろしくお願いします。

#まりんさん
 メールがうまく送れませんでした。今夜もう一度挑戦します。


アレンジボール?これのことですか?

投稿者しろななすべり 投稿日 6月23日(水)13時02分

アレンジボール...。
昭和50年代後半にありましたね。
ビンゴみたいなランプは4×4の16だと思います。
1ゲーム1コインで遊んで、1ゲームで何発打てるかは忘れてしまいました。
縦1ライン=1点、横1ライン=1点、斜めライン2点、中央4ヶ所で?点
で複合したら加点方式(上限あり)だったと記憶しています。
私が打ったことがあるのは、中央にデジタルが付いていて、
777で揃うと、毎ゲームの始まりに電チューが数秒間開いて、入賞すると
中央4ヶ所が点灯して、以後定量するまでずっと同じことを繰り返すのだと
覚えています。
デジタルの確率は1/500程度ではなかったかな?
私が打ったのは、平和の直営店だったから、多分平和の台ですね。
定量150枚で+中に溜まっているコインだったので、最低でも15Kで
多い時とかですと30Kあったと思います。


なにやってるんだろう俺・・・。

投稿者まりん 投稿日 6月23日(水)19時52分

結局打ってしまいました。(死)ダイナマイト。
この台軽い裏物みたいな出かたをする。1回ボーナス引くと
だいたい2,3回つながる。少なくとも今日はそうでした。
その後必ず確率ぐらい回してはまるか、また来るか。そこで勝負が
分かれるみたい。(かなりオカルティック)今日見た最大はまりは
1400回ぐらい。すごいね。人並み。
とにかく玉持ち悪い。1本で1回も小役来ないときあるし。来るときは
連続で来る。マガジンのしのけん打ちがベスト。でも周りからはすごい目で
見られる。一人で1確目に酔いしれた後、ドカーン!と来るのをまって打ってる
時が最高。
 ビッグで15枚取れない。ってゆーかすぐにジャックインしてしまう。
すてなさんは打たないほうがいいかも(笑)。確かガイドにハズシ手順が載ってたような。下段限定にするみたい。確かに今日は上段と中段にテンパってた。
配列見てるとどうあがいてもはずせないのよ。でも何とかはずそうと努力はしたよ。
土曜日リベンジ。って勝ってるジャン今日。
いやいや、15枚取れるようになるまで納得いかん。
でもジライヤ打っちゃいそう。


にやり

投稿者ken−o 投稿日 6月23日(水)22時17分

ウッチーさん千葉くるのー♪
何打つー
香ばしいものがいっぱいあるよーーーー
でもめぐみ工務店が一番堅いかも・・・・

そろそろ飲み・・いや連れスロりたいですねー


バイオメサイア

投稿者ZAPPA 投稿日 6月24日(木)12時20分

打っちゃった....。
まあ、負けたんですけど(笑)。こいつもコイン持ちが。
なんなんでしょうね。最近の台は1Kできちんと30回ってくれない台が
多くないですか?
バイオメサイアのフラッシュはG-7やトゥインクルに比べるとマシな感じ
でした。でも、あの音楽鳴るチャンス予告はねえ。ボーナス入ったのかと
思ってしまいますよ。音デカすぎ。

いつになったら勝てるのかなあ...。


バイオ打ちたい。

投稿者まりん 投稿日 6月24日(木)18時00分

ZAPPAさんどこで打ったんですか。あれ打ってみたいんですよ。
黒リールの黒7、自分の目押し力のなさを存分におもいしらされたい。
 今日初めてジライヤ打ちました。おもろい。美しい。
置いてあるところ教えてください。リーチ目も。今日はゴードンで
打ちました。


完全移植!?

投稿者ロリコンテやました 投稿日 6月24日(木)22時23分

どうも、けっこう前に2回か3回くらい書き込みさせてもらった九州人です。
最近冗談みたいに元気なアルゼが調子に乗って(失礼!)、プレステのゲームで「パチスロ アルゼ王国」って、出しましたよね。
収録機種はアレックス・ジロキチ・エドノネズミという、個人的にあんまり思い入れのない機種ばっかりだったんで、「ふーん、がんばってね」って感じだったんですが、隠し機種でウイルスショック(大好きなんです)が入っていると聞いて・・・・速攻で買っちゃいました。
このソフトの売りは「実機のプログラムを解析して再現したんじゃなくて、
そのまんま移植した」ってモノらしい。そりゃ、アルゼ本人(?)が出してるんだからねぇ。そうじゃないと。
となると実戦スロッターとしての興味はひとつ。
「あの奇妙な連チャンは移植されているのか!?」
実戦(笑)の結果は・・・・「けっこうされてるみたい」・・・・ばいきんまん(ウイルス)のBIG連打、アレックスの差枚数カウンタを越えた10枚役の偏り・・・・。思わず笑っちゃいました。だいじょうぶかな、アルゼは。こんな「実機そっくりの」ゲーム出して。そんじゃ、失礼します。


久しぶりに登場…(汗)

投稿者ウッチー 投稿日 6月24日(木)23時34分

レス書きしない管理人ですんません(汗)
HPも更新しました。

>しろななさん
さすが年の功(笑)<アレンジボール
それは冗談として…(汗)
久しぶりに登場してくれて嬉しかったです。


アレンジボールは、芦花公園のあの店が初めてでしたよ。

>KEN-Oさん
そうそう。
KEN-Oさんと会ったのは、去年が最後じゃないかな…?
久しぶりに皆さんにご挨拶しに、飲みに行きたいですね。

最近はパチンコがメインなのかな??<KEN-Oさん

>ロリコンテやましたさん
スロゲーって言えば、サミーの実戦うんたらかんたら…って奴しかやったことないですね。ゴールデンアラジン(だっけ??)、スーバニ、スープラとか入ってた奴。
スーファミの奴でしたけど、3時間で飽きました(笑)
今のは良く出来てるのかなぁ??プレステもってないんですね。自分(汗)

>kuribooさん
風邪移しちゃいましたか??
早めの療養が大事ですよ。
自分は、直りかけの風邪が、また腹出して寝てたら調子ワルメです…


ビャーサスさん→ZAPPAさんかぁ…
サンスケが一番似合いそうだったのに(笑)


アレパチ

投稿者ウッチー 投稿日 6月24日(木)23時43分

って言ったら、ZAPPAさんも書いたD店にあるエキサイトとか。
アレジン、んでアレキング…。
めちゃくちゃ懐かしいですね…。
それと、スーパーアレパチなんて機種もありましたねェ…。
中央のヤクモノ、ネズミ??がお茶目。リーチ目らしきものもありました。。

最初、遊び方分からなかったけど、とりあえず、大当たりしたら右打ちすればOKです(笑)(アレジンは、中央に一発入れるんだっけ??)

今、踊る大走査線のビデオ見終わったとこ。
期待したほどじゃなかったかな…。テレビでも十分でしょって感じ。
これから2本目のビデオ見ています。久しぶりの貯めビデオ鑑賞の日です(^^;


うひゃひゃひゃひゃ

投稿者うえはら 投稿日 6月25日(金)00時14分

初乗り込み、初乗り込み。
あ、みんな真剣ですね。
僕、場の雰囲気に合ってませんね。
こりゃまた失礼しましたー。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8749/


そうです

投稿者ken−o 投稿日 6月25日(金)00時18分

会ったのが去年でしゃべったのが病院から・・・・・
明日のOFF入院しちゃっていけません(TT)ってね。
忘れもしないよ。ハナビ6合格(^^)同じ日の夜には
病院だなんて・・・・・


不夜城…

投稿者ウッチー 投稿日 6月25日(金)00時43分

↑2本目のビデオです。
小説呼んではまったから、一度は見てみたかったっす。
山本未来って綺麗になったね。昔はなすびみたいな顔してたのに。。。
金城武はどっかのパチ屋の常連に似てる…(笑)

後は、ウオーターワールド見てっと。。。

>上原さん
書き込みどうもです〜。
いきなり、ICQで声掛けられた時、びっくりしちゃいましたよ。。
後で勇気を出して書き込みに行きます〜(笑)

>KEN-Oさん
そうそう。
うってる途中に足がパンパンに膨れちゃって…それは3月でしたっけ。
作り話みたいな話で、その時は爆笑しちゃいましたよ。


ぷにぷにぷにぷに(謎)

投稿者est 投稿日 6月25日(金)01時15分

#うえはらさん
雰囲気合わせてみました(苦笑)

http://home4.highway.ne.jp/est/index.html


サンテV40

投稿者すてな と けんすろ 投稿日 6月25日(金)01時39分

まりんさん、アドバイスどうもありがとうございます。しかし、私の場合それ以前の問題が・・・。けんすろからも、さわんないほうがいいよ と言われたばかりでございます。
しかも、最近かすみ目ひどくって・・・。普通ならサンテ ピュア買う所を、思い切ってサンテV40にしてみようかな、くらいひどいんです。
あっ、宇宙からの交信が・・・それでは。


下の書き込み

投稿者けんすろ 投稿日 6月25日(金)01時49分

僕は関係ありません。
以上。

あっ、でもどうやらダイナマイトについて、私は触らないという
意思表示らしいです。

でも、途中で何書いてるんだかわかんなくなって、電波を受信する人
になっちゃったようです。
きっと、今日めちゃめちゃにやられたのがショックだったんでしょう。
まりんさん、許してやって下さい。

ちなみに僕は今日もメロメロでした。
なんか、デカチリ君に「地球寄ってく?」って声を掛けられました。
いえ、もうちょっと踏ん張ってみます、って答えときました。
最近、デカチリ君と語り合う時間が多いです。
嵌まってる時、話し掛けてくるんですよね(笑)。


しつこいですね、すみません

投稿者けんすろ 投稿日 6月25日(金)02時07分

自分の方が、電波受信してますね。すみません。

ジライヤ設置店情報です。
中野マックス(5・5枚交換)比較的甘目です。
ただ、そろそろ締め頃かな・・・?

バイオメサイヤ
渋谷エスパス1(ボッタク渋谷本店)メリハリついてます。
新装初日から。だってボッタクだもん。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月25日(金)02時13分

不夜城今完了。
こっちも小説の方が良かったなぁ…。

スロ話題じゃないですね。すんません。

今日は寝なきゃ。


えっ三助の方が良かったですか??

投稿者ZAPPA 投稿日 6月25日(金)04時14分

#ウッチーさん
 三助の方がいいですか??
 管理人さんの言うこときいて三助にしようかなあ(笑)。

#まりんさん
 バイオメサイアの設置店ですか?
 俺が打ったのは神田みとやです。等価でコインを持っての台移動OKです。
 コンチ1とニューペガもあります。
 それから新宿ゴクウ、ロッキーですかね。
 さっき沿線ガイド見たらキングにも入ってますね。
 黒7ですけど、オレンジの縁取りがしてあって、バックライトで透ける
 ので、そんなに見づらくないですよ。ただ予告が入ると、ライトの点灯
 パターンが変わるので見づらくなる時もあります。
 メールなんですが、送れませんねえ。なんでかなあ??
 

今日もジャグラーを打ってしまいました。
はじめはホ−助打ってたんですけど、連チャンしてくれなかったので
コンドルへ。でもコンドルも連チャンしてくれないので、ジャグラーへ。
1Kでひいたんですけど、も〜モミモミモミモミ...。
720ゲームノーボーナスも喰らいましたが、そのあとプチ「独自の乱数」
連チャンでなんとか勝てました。
さて、コンビニでパチンコ雑誌みたら「サンスケの攻略」が!
見たらクルーンでの回転とミニデジ開放のタイミングをあわせるというもの
でした。
そんなんやってるつーの。
でもダルいんで浸透しなさそうですけどね。
それより、あの時短を攻略してほしいっす。マジで。
明日はキングに行ってみようかなあ。サンスケ打ちに(笑)。
バイオメサイア入ったってのに、サンスケに行くのもどうかと思いますが。
けんすろさんやestさんに「このパチンコバカ止めて!」って言われそう
ですね(笑)。ほんと止めてええええ。

さてさて、G-7Dが雑誌に載ってました。
なんとハズシのきかないA-500タイプで登場ですね。
あのBGMはそのままなんでしょうか??肝心なのはそこだけ!!
あのBGMは人生にハリを与えてくれます(笑)。変わってたら許さん!!
その前にBIGひけるかなあ(汗)。

あの〜○ッタク系ってそんなにダメなんすかねえ。
2〜3年前渋谷のエ○パスによく行ってたんですが、結構勝たせてもらって
ました(7枚の頃ですけど)。オーナー変わったのかなあ。


では長々と失礼いたしました。


どうも

投稿者まりん 投稿日 6月25日(金)04時19分

しくだい終わりました。土曜日は8時ぐらいまで打てそうなので
朝からがんばります。kuribooさんが黒と確信したアステカを。
調布会館かキングで。estさんも言ってるようにアステカは等価の方がいい。
あっ。そういえばいままで追銭して勝った事ない。アステカで。


本日の不本意台

投稿者ZAPPA 投稿日 6月26日(土)02時44分

バイオメサイアです。

今日は八幡山でジャグラーを打ち、3800枚ゲットしてから、昨日カキコ
したキングへ。誰かいるかなあと思って行ってみると...
いました!!アステカのシマにまりんさんが。
二人でならんでクソハマリを堪能しつつ、左リールを千円札で隠したりなんか
して打ちました。ちなみにまりんさんは万券でした(笑)。
俺は30Kで挫折し、「まりんさんが終わるまで」と思いバイオへ。
こいつで約20K回収しました。
アステカはやっぱりコワイです。チキンな俺にはムリ...。
本日のキングはアステカで1万枚突破がありました。
そのほかに出ていたのはピンパン、ツーペア、大漁でした。
バイオは新台にも関わらずイマイチ。回数的にはそこそこいいんですが
小結札(1500枚)すらなかったような...。
バイオはビッグ中にやたらチェリーが出ます。15枚はムラありますね。
今日の最高確得枚数は420枚でした。

しかし、今日はまりんさんにかっこわるいとこいっぱい見られちゃったなあ。
これに懲りずにまた連れ打ちしてね〜(笑)。
今度トゥインクルでも打つ??もうないかなあ。


どうも

投稿者まりん 投稿日 6月26日(土)02時57分

なんかすんごく疲れちゃって。
今日は5時ごろからキングへ。少しするとサンスケさんが
来ました。朝から行くとか言ってたのに居なかったから
もう帰ったのかとおもったら今来たんだって。
でいっしょにインチキ打ちました。二人並んで1000ゲームオーバーの
ハマリをかましてました。閉店までになんとか持ちこたえ
マイナス28kに落ち着きました。ふう。
ZAPPAさんはバイオメサイアで皿盛り1箱出しました。閉店30分前ぐらいから
(すごい!)でもマイナスだって。そりゃ現金で1200開店も回せば。
さすが、肝が座ってるってゆうか。
明日はkuribooさんとN駅の新規へ。
迷宮の出口は北西にあり。〔意味不明)


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月26日(土)23時17分

昨日、朝まで飲んでたら、一日爆睡。
さっき起きましたよ。廃人、間近です。


マグニチュード

投稿者kuriboo 投稿日 6月27日(日)01時28分

ウッチーさん
テクノのマグニチュードやりました?
結構面白く出来てます。
A-500タイプで15枚結構取れます。
ハズシ上中下段全部オッケーです。
配列みてすぐ出来ました。
まだ3回しかやってませんが、そこは出てない、とほほ。
イイとこ探してます。
では。


なくなっちゃった

投稿者まに〜 投稿日 6月27日(日)01時43分

今日は会社の行事で午後がつぶれるので、ちょっと偵察かなっと思っていたのですが、私のお気に入りの機種の一つ、トゥインクルステージがよく行くお店からなくなってしまっていました。替わりになにが入っていたかというと、仮面ライダーV3…。入荷時機から考えるとバーサスが外れると思っていたのに…トゥインクル、人気ないのかなぁ。船橋ー千葉間でまだトゥインクル置いている店知ってる方がおりましたら情報いただけないでしょうか?とりあえずは腐っててもよいです(笑)。BIG中の音楽にはまって打ち込むようになったのに、最近の機種は気に入ってもすぐなくなってしまいとても残念ですね。明日もおとなしくドギー打ってきます。


実は復帰してたりして...(^^;;

投稿者しろななすべり 投稿日 6月28日(月)01時23分

雀球ってまだあるのかな?
↓復活させました。

http://www.page.sannet.ne.jp/takataka


巡回中...

投稿者NEWどろん 投稿日 6月28日(月)01時57分

雀球。
茶水のロイヤルで学生時代に遊んでたよ〜ん。

我が家では「名探偵コナン」が流行中。

はっ、しまった。
スロネタ、スロネタ(がさごそ)。

...うーん、ない。

あっ、そういえば「等価コンドル根性打ち」は?


test

投稿者ウッチー 投稿日 6月28日(月)22時04分

test


競馬パチスロGallop

投稿者じゃま 投稿日 6月28日(月)22時15分

ほんまかいな、Sammy。

今週号のGallopに広告がありましたが...冗談でしょうか?

予告機能があって、
絵柄に枠番を割り振って、 予想するらしいです。
たとえば、7−7と告知されれば、
1リールと3リールに7がとまって、7のバックライトが点灯すればボーナスらしい。

では。


競馬パチスロGallop

投稿者じゃま 投稿日 6月28日(月)22時21分

ほんまかいな、Sammy。

今週号のGallopに広告がありましたが...冗談でしょうか?

予告機能があって、
絵柄に枠番を割り振って、 予想するらしいです。
たとえば、7−7と告知されれば、
1リールと3リールに7がとまって、7のバックライトが点灯すればボーナスらしい。

では。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月28日(月)23時15分

昨日晩から、書き込めない状態になっていた模様です。<この掲示板
さっき直しました。
突っ込みありがとうです(^^;>ZAPPAさん

>kuribooさん
マグニチュードはまだです〜。
って言うか、テクノコーシンの台ってやっぱり、探すのが先になってしまいますね。
温泉天国の方は、金曜上野で飲みに行く途中、PIAに設置たれてるのを見てみました。…ヒートウェバーと同じ音してましたね。。。

>どろんさん
「等価コンドル根性打ち」
話出しただけで、立ち消えになりかけていましたね…。何とか実現させましょう。
連れスロ可能な等価コンドル探すのがまず先ですか。。。


うひょ〜。

投稿者ZAPPA 投稿日 6月29日(火)01時46分

今日はキングのはずが、時間がなくて芦花公園。
新しく入った海物語を打ってみたものの、全然ダメ。
スロのシマは相変わらずシメ模様。軽くハナビでも、と思い座ってみると
ひとつ挟んで隣のヤツがこっちをチラチラ見てくる(!)。
しかも「あ、こぼしたんだ〜。俺ビッグ〜」みたいな顔してウザイので
サンダーへ。
一応シメてるなかで、いつも良さげだった台を選択。
3000枚出ました。等価なので感激。

さて、明日こそはキングのバイオで遅れを堪能したいです。
予告音楽+遅れってのは、ちょっとムダかなとも思いますが、雰囲気が
好みなんで許しちゃいましょう(笑)。


ぱち理論<1>

投稿者神尾K人 投稿日 6月29日(火)02時10分

オカルト排除&理論武装「ぱち理論」
<1> JTボーダーライン
初めまして(半年ぐらい前にちょっと顔を出していましたが・・)私、現在パチンコ、パチスロにて生計を立てております「神尾K人」と申します。今後ともよろしく。
さて、パチンコを打つみなさん、そしてインターネットを利用して「勝つための理論」をお探しの人たちの為に私が感じた考え方、理論についてを掲示板に載せてみたいと思います。理論的に稚拙な所などあるかも知れませんが、ご意見など頂けたらと思います。
 早速ですが本題。上記の副題についている「JTボーダーライン」について説明したいと思います。まず「ボーダーライン」という言葉をご存じでしょうか?コレはですね、まあ雑誌なんかを読むとページの隅っこの方に書いてある「1000円当たりの回転数がどれだけあれば理論上プラスマイナス0円になるか」というのが示された数字の事ですね。これは大抵のみなさんがご存じだと思います。それでは「JT」というのは何でしょうか。コレは知っている人はいないでしょう、なぜなら私が付けた名前だからです(笑)。えーとですね一言でいうと「JUST TIME」の略なんですよ。
なんで普通のボーダーといちいち区別するのかと言うとボーダーラインが含むある問題に関連する事なんですね。それは「ボーダーラインは状況によって変化する」からなんです。
何ででしょう?分かりますよね、それは「換金差」があるからです。つまり持ち玉遊技の時と、現金投資の時の勝ち易さが異なるからなんです。(分からない人は勉強しよう)
そして「残り時間の長さ」によっても「換金差」によって「ボーダーライン」は変化します。
でも・・雑誌に載っているボーダーラインは一つですね。これはちょっとおかしいんじゃないかと思っていただけたでしょうか?そこで「JTボーダーライン」が登場する訳なんですね。
具体的な話をすると「朝イチから打って1000円で持ち玉遊技になった台」があったとします。雑誌を見るとその機種の「ボーダー」は(LN)1000円で30回と書いてあります。そして改めてその台の回転数を数えてみると1000円で25回しかまわりません。だからその台を打つのをあきらめる・・というのは早すぎるんですね。つまり先に述べた様に状況によって「ボーダーライン」は変化するからです。つまり持ち玉のときには現金投資の時とは違った「ボーダーライン」が必要になるわけです。この場合は大当たり1回分の出玉がありその出玉で大当たり確率の逆数(300分の1であれば300回)まわせる回転数があれば「計算上はプラスマイナス0」になるわけですね。(確率変動は計算に入っていませんが)
更に例えばその一回分の出玉が飲まれたとしましょう。そうすると今度は現金で打つことになるわけですがそうなると今度は「現金投資という状態」での「ボーダーライン」をクリアしていないといけない訳です。
たったこれだけのことで2回も変化するボーダーラインです。計算が苦手な人や、あまりそう言う事を気にしない人は読むのがそろそろイヤになってきた頃だと思いますが、知識として上記の事を常に頭に入れておくと状況別の立ち回りがわかりやすくなって来ると思います。
例を上げると「現金投資で3万円入れて当たりが無い」台があるとします。いわゆるハマリですがこの場合はボーダーラインが「残り時間」と「収支を現時点から3万円プラスにする」という条件に当てはめなければいけなくなります。つまり何もしてない状況から考えるとボーダーが高くなってしまう訳ですね。
ここから考えるともちろんその合計した分高くなったボーダーラインを越えていない限り「理論上は収支はマイナスにしかならない」ということになります。「ハマったから出やすい」という事は一切ありません。
しかし考え方を変えるとまた違った打ち方が出来るようになります。つまり「ハマった分を無いものとして現時点から収支がプラスになる台」であるかという点にのみ焦点を絞ると、そこまでにつかった「時間」のみを考慮したボーダーラインで打つ事が出来るようになるわけです。これが「JTボーダー」です。
上記の理論を読んで何かアホらしい考え方だなあと思った人も少なくないと思います。しかしここで重要なのは「現時点で、そこからの期待値が明らかにマイナス」であるにも関わらず、そこまでに使ったお金と時間が惜しくて更にマイナスを増やしてしまうというパターンを防止できるという点につきます。
つまり「ハマったから出る」というオカルトを否定する事が出来るわけです。

さてここで話は変わりますが、実戦で台を選択する際には「ボーダーライン」を「越えて」いる台を打つ事につきます。それは「どんな時でも」です。「朝イチ」から一日打ちきれば「期待値が3万」ある台でも5万使って当たりが来ないときもあります。そこでアツくなり「期待値が3万の台でハマったから爆発するはずだ」と考えるのは非常に危険です。
そういう時は落ち着いて「現時点から考えて」その台の期待値がまだプラスにあり、更にその期待値が納得出来るものであるのか、を一歩ひいて考えられれば間違いなくあなたの収支はプラスの方向に向かうでしょう。これはスロットにも応用出来る理論です。

追記:この文章を掲載するにあたって「ウッチー」さんにチェックをお願いしました。ありがとうございました。


おのぼり紀行

投稿者の〜 投稿日 6月29日(火)08時32分

土曜日に新宿行きました。しかも新宿駅までクルマで(笑)。師匠が寝坊して中央
高速バスに乗れなかったので(予約いっぱい)、師匠のクルマ運転して送っていったん
です。
帰りに、kuribooさんやまりんさんが出没されているホールでも覗いてみようかと
思ったり、ウッチーさんに電話してみようと思ったり(以前、お知らせいただいた
番号でいいんですよね、ウッチーさん) しましたが、結局土曜の午後なんてクルマ
置くところに困っちゃって、帰りに八王子で鳥兄打って帰りました。八王子ICから
市街方面に向かっていくと5分ほどで左側にあるH店。丁度「鳥兄設定4〜6イベント」
やってました。「これは打つしかない!」と思ったんですがよく見ると「BB1回交換」。
八王子H店は5.5枚なので「6」掴めば何とかなると思ってチャレンジ(笑)。
鳥兄は台選びたい放題。稼動は2台。丁度BB終了してヤメてあった台を打つこと7K目、
きたきた!1回目のBBです。で、ハズシまくって即流し...。これが意外とあっけない...。
2回目のBBは、なんと538G目(死)。さすがにここまで粘るとヤケですね。判別も
不合格でしたし...。でもって再チャレンジ。全く阿呆ですね(笑)。すると、3G目に
BB!天は私を見放さなかった(笑)。で、そこでヤメときゃいいのにまだまだ続く。
トータル20K目でREG→REGで4回目のBB。で、ここでヤメようと思い枚数
集計すると1945枚。35K両替です。ところが...交換所が夕方休憩中...。再開
まで30分あるのでそこから更に3K入れました。でも、世の中そんなに甘くはなく、
結局ヒケませんでした(死)。しかし、1回交換で打つと、漱石さんがほとんど紙屑
みたいにサンドに吸い込まれていきますね(笑)。
でも、高設定の鳥兄なんて滅多に打てないので、それなりに面白かったですよ。

◎山梨情報
・石和L店一部入替→ジャグラーが半数になりアステカ入りました。ビガーは健在ですよ
ウッチーさん♪
・増穂T店一時(?)閉店→6枚の割に甘かったこのホール、「店内改装のため当分の間
休業」だそうですが、どう見ても当分がずうっと続きそうな感じです(笑)。まりんさん、
山梨に来られた際に行ければ良かったのにね。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 6月29日(火)23時43分

いきなりの長文で、正直戸惑っている方もいるんじゃないでしょうか?<神尾さんの文章
数週間前から、神尾さんからメールでの投稿許可願い、またこの文章の感想を尋ねられ、そして今回の投稿になりました。
自分としても、今までの経験から共感する部分も多かったわけですが。
その理論の一部に異論などあるヒトもいるでしょう。神尾さんも文章の中で書いているように、一方的な投稿の形ではなく、今後数回に渡って投稿される、この「ぱち理論」に対して、この掲示板を通じ意見交換が出来れば…と思っています。
もちろん、これまでの一般投稿も今まで通り、歓迎します。


一回交換...

投稿者ウッチー 投稿日 6月29日(火)23時52分

>の〜さん
クランコのBB一回交換って言えば…新宿のスターダスト・ネオっしょ(笑)
歌舞伎町入り口、靖国通り沿いの店なんですが。
こっちは、等価で超高設定の張り紙が毎日張ってありますが・・・打った感じALL1ですね。

こっちでも、等価クランコ打つのは貴重になってきてるので、大枚多めに用意して暇つぶしに打っています。(新宿で他で良く打つ等価クランコは宇宙センターかな。)

>しかし、1回交換で打つと、漱石さんがほとんど紙屑みたいにサンドに吸い込ま
>れていきますね(笑)。

分かります。その気持ち(^^;
やっぱし、一回交換って言うのは精神的に辛いっすね。
感覚的には、まるで、パチンコのミサイルのノリですものね(笑)


ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ