クランコ倶楽部 掲示板(199903)

ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ

●このページでは書き込みを参照のみ出来ます.
●バックナンバーのページは、その月の古い書き込みから順に読める形になっています.


クランコ質問!

投稿者こもやん 投稿日 3月1日(月)00時13分

ども!まだまだクランコってるこもやんです。
いやー、クランコでこんな甘い店はじめてですわ
どうも全台設定4以上みたいです(あくまで私見ですが)。
客のレベルも2割がはずシストなのですがね。
でも自分みたいに毎日朝から閉店まで打つひま人はいません(笑)
ホントにこの店のやることはわからんです。もしかして入れ替えの前兆?

ところで今更なのですがクランコの質問です。
ビッグ中僕は右押し派なのですが、右リール上段にスイカが止まったとき
中リールスイカつき青7目押ししますが、この時スイカのこぼし目は
赤7上段は確定として、下段コンドルもこぼしの可能性あり(確定ではない)
ですよね?
逆に言えばそれ以外はこぼしてないということですかね?
(もちろん全然違うところを押してるときは別としてです)
例えばリプてんぱい時はこぼしの可能性はゼロでしょ?
なんかあまりに取れないとこぼしてる気がして毎日気になってる者で・・・
ウッチーさんなら知ってるかな?教えてくださいまし(m^^m)

あと、から回しの達人を発見しました!(笑)
なんとベルやスイカの時左リール枠上コンドルで取るのです。
そうすれば次リプでも、から回しではずせます。
もしかして常識?自分はおかげさまでから回しは卒業できてたので全く知らな
かったのでけっこう衝撃でした(^^
その人かなりの腕前なのに、3回目のJACIN時は必ず毎回から回ししてたので
ちょっと不思議でした。こんな徹底したハズシストははじめてでした(^^



かみはぎさんへ

投稿者こもやん 投稿日 3月1日(月)00時22分

はじめましてです。そうですか同い年ですか。
妙な親近感が湧きますね(^^
まだ就職はしてないです(依然断った会社に電話したんです)
そんな時です最近書き込んでる優良店を見つけたのは。
もうどうしよう!ってかんじです。こんな毎日クランコ4以上(推定)
楽勝で打てるなら就職はまだ先でいいじゃないかと思ってしまいます。
さああなたならどうする?かみはぎさん?


連続ですいません・・・・・

投稿者こもやん 投稿日 3月1日(月)00時27分

ホントいまさらなんですけど
クランコの設定ごとの機械割(はずしこみ)をどなたか教えてください。
設定4で110%超えてましたっけ?


はねもの

投稿者ぱぴ犬 投稿日 3月1日(月)02時20分

羽根ものに対する熱い思いを私もカキコさせて下さい。

確か初めて打ったのはグラマンだったと思います。
当時は10カウントなんてありませんでした。零タイと
同じような感じでしたねぇ。うまくいくと小箱(最近見かけない)
一杯近く出たような気がします。
あとは、やっぱりキングスターでしょう。あれ以上の名作は、出ない
んじゃないでしょうか。
同時期に、エアプレーン、アニマルランド、交通安全、レッドライオン
も打ってたように記憶してます。
そのあと、マジカペ、ファクトリー、ちんどんや、パチンコ大将(だったかな?)
を打ってましたねぇ。なんか時期がばらばらなような気もしますが・・。

当時パチスロは2号機の出始め・・。
ウィンクル(BIGじゃない)・ベンハー・アニマル・そうそう、初代アラジン
もこのころでした。アラチャンは下手な今のB物なんて比較にならん位すごかった。
チャレンジマン(AZとか7じゃないよ)も激しくでたなぁ。なんといっても、
BIGボーナス以外でパンクしないのがよかった。体感器で全滅したけど。

当時の羽根は、千円で楽しめたし。良い時代でした。
今の千円なんて・・下手すりゃ数分ですからね。

ぱぴ犬


Re:クランコ質問!

投稿者ウッチー 投稿日 3月1日(月)03時27分

まずは、下のリンクを別ウインドウで開いてください。
(BIG中変則押し時の15枚成立時のテーブル)

>ビッグ中僕は右押し派なのですが、右リール上段にスイカが止まったとき
>中リールスイカつき青7目押ししますが、この時スイカのこぼし目は
>赤7上段は確定として、下段コンドルもこぼしの可能性あり(確定ではない)
>ですよね?
>逆に言えばそれ以外はこぼしてないということですかね?

15枚役フラグ成立時でスイカ上段停止は、この場合、右リール2番または5番テーブルが選ばれてることになります。
で、中リールの2番・5番テーブルを見てみても、取りこぼし時は、後は上段にコンドル止まった場合ぐらいでしょうね。
リプレイ中段テンパイでの取りこぼしの形はありません。

制御表をじっくり見てみるといろんな事がわかって楽しいですよ。

《簡単な制御テーブルの見方説明》
・表中の↑は下段にその位置が下段に位置した時、ストップボタンを押した場合にスベるコマ数をを表し、●はその位置が下段停止することを示しています。
・選択率に従って左・中・右とも同一番号のテーブルが選択されます。

http://www2.raidway.ne.jp/~utti-/slot/kuranko/table/suika_table.html


羽根モノグランプリ!

投稿者ウッチー 投稿日 3月1日(月)03時40分

パチンコ大賞が自分の中では一番。
回転モノマニアなので、マッハシュートなんかも高得点マークしてます。

マジカペは新要件になって復活しましたけど、変な突起ができちゃってて×。
どっかん島も当たりやすかったけど、あの突起削りたかったです(笑)

>当時の羽根は、千円で楽しめたし。良い時代でした。
>今の千円なんて・・下手すりゃ数分ですからね。

今の高校生ってナニからパチに入っていくんでしょうね。
比較的金もってるといっても、CRなんて誰でも突っ込める投資額では楽しめないし。

こんなんじゃ、パチの底辺層の拡大は難しいと思いますよ。
スロから入る方が多いのかな?

羽根モノコーナーと言ったらMAFさんのページ↓
自分もちょろっとコメント書かせていただきました。
思い出のパチコーナー更新してくださいね。>MAFさん(^^)

http://www.mars.dti.ne.jp/~maf/


久々の近況報告!あんど宣言!させて下さい。

投稿者かいどう 投稿日 3月1日(月)21時24分

土曜日。金曜の夜中からスノボのため湯沢へ。
しかし現地到達6時で雨。雨。急きょ予定変更で川崎D店でハナビることに。
終日打ってプラス39k。
ついてない後はよく出るものです(^-^)
日曜日。まえまえから終日打ってみたかったB-Maxの為
8時起き。9時より開始。初BB937G。勿論リプレイ除く。
2回目BB1627G。諦めず打ちつづけ、20時でBB8回RB11回。
総投資83k。 何か間違ってる! この機械!
...と、言うわけで、2度と打ちません!っといいたいところですが、もう一度だけリベンジして勝っても負けてもやめるとゆうことで。
宣言したかっただけなんです。スイマセン(涙)

誰かB−MAXで食ってる人っているんでしょうか?
あぁ、恐ろしい。

>ウッチーさん
>>目的持ってこもやんさんみたいに、ある期間その達成の為にその道に入る。
それはそれで.....(以下最後まで)。

って、俺が書いたのかっ?て思いましたよ(笑?)
25歳付近の気持ちとか。会社止めて好きな道行った人とか、
フリーになった人とか、辞めてとにかく今までを変えた人。失敗しようが、成功しようが(成功するのは、ほんの一握りだと思いますが)とにかく憧れます。憧れより尊敬に近いかな。
自分も、下の内容そのままを 疲れてなくても酔っ払うと必ずみんなに言ってるらしい(笑)
こういう考えは、みんな持ってるけど大抵の人は、簡単に割り切ってるんですよね。それをすれば楽だと思うけど、自分には出来なくて、
後はズルズル...。すごくずるい生き方かもしれませんよね。

あっ!やばっ!また長くなりました。途中で、カキコ読んじゃったんで
ついつい追伸しちゃいました。
でわ。いつか飲みたいです。ちなみに私はねずみ年です。


アレックス打ちました

投稿者DON 投稿日 3月2日(火)02時20分

今日、はじめてアレックス打ったんですけど、あの台って凄く目が疲れません?フラッシュの意味がよくわからなかった、、、

ハズシですが、ガイドにのっていた右押しよりも、中押ししたほうが簡単だった様な気がするんですけど、どうなんですかね〜。
ちなみに、自分は中リール中〜下段にBARを狙って、次に右リール鳥、でやってたんですけどこの打ち方だと、上段受けリプレイしかきませんでした。
間違ってるかも知れないけど、右押しよりは明らかに楽でしたよ。

多分、もう打たないだろ〜けど一応報告です、、、。
よみにくてごめんね〜。それでわ。


お疲れ〜。

投稿者NEWどろん 投稿日 3月2日(火)19時30分

細菌くんだけど、結構おいしいかもね〜。←いまさらだけど
あれは、手順知らないとキツイっすよ。

ということで、手順覚えて再チャレンジじゃ。


細菌くん!?

投稿者ストーン 投稿日 3月2日(火)20時37分

ウイルスショックのことでしょうか!?
もし違ってたらゴメンナサイ・・・
バイキンマン、面白いですよね〜
自分はハサミ打ちなんすけど、左バイキンを上段に押して
右は適当に打つ(笑)
そしたらボーナス絵柄と小役(リプも)のダブルテンパイはずれが・・・
以上です。


ハネモノDAISUKI、、、でした

投稿者しゅう 投稿日 3月2日(火)22時49分

クランコ倶楽部がハネモノ倶楽部に!、、、なるわけ無いよねえ、、、
やっぱりハネモノってみんなの心の中に残ってるんですよね、、、、
私の中のベスト3は、、、、、
スーパーキャノン(平和)、パチンコ大賞(西陣)、うちのポチ10&5(三共)
です。特にキャノンではかなり稼がせてもらいました。、、、(思い出)
何故ハネモノが少なくなったんでしょうねえ、、、
多分バブル景気がすべて悪いのでは?って思います。
パチンコ業界もイエローキャンペーンなんかする前にもうちょっといい羽根モノ作ってくれよ!って言いたい。
だいたいあの規格改定からおかしくなりましたよね、、、、、16Rなど、、、
ハネモノのセブン機化、、、、、と私は思いました。
ああ昔に戻りたい、、、、、思っている人多いはず、、、、
ハネモノの話ですいません


羽根モノ倶楽部?

投稿者ぱぴ犬 投稿日 3月3日(水)01時29分

☆しゅうさん

全くCRが出てからですよねぇ。おかしくなったのは・・。
嘆かわしい事です。でも、たぬ吉は結構好きだったり・・(^^;

☆ウッチーさん
すみません「パチンコ大将」ではなく、「大賞」ですね。
大阪にまだ「キングスター」がありますよ
あと、道路工事も・・。
ちなみに「羽根モノ必勝ガイド」探したら家にまだあるかも・・

また、羽根モノの話ですいません。
今度からスロ関係のカキコします。


はじめましてのかきこです

投稿者せりうさ 投稿日 3月3日(水)01時37分

はじめまして〜♪
うっちーさんクロスリンクどうもありがとうございました(^^)

行き付けの店でコンドルがなくなってアレックスがはいりました。
が、どうも相性が悪いようです(ToT)
ちまちまコンテストでも打ってます。
でわでわ〜(^^)/

http://www.ceres.dti.ne.jp/~seri-usa/


アレックス打ちました

投稿者こもやん 投稿日 3月3日(水)01時56分

>うっちーさん
クランコの件、どうもです。
今まで、テーブルのことがよくわかんなかったのですが理解できました。
結局中リールはけっこうアバウトでOKということですよね?
コンドル中段びたでもとりこぼさないということですよね。
以前ゲームで試してたとき確かに中リール上段コンドルか赤7時以外
スイカのこぼしはなかったのですが、実機は違うのかな?などと疑問に思いつつ
けっこう慎重に目押ししてました。明日から安心してうてます(^^/
そうすると右押し派のほうがかなり楽だと思うのですが、中押し派もかなり
いますよね?(こっちのほうが多いのかな?うっちーさんも?)
やはりやり慣れたほうが良いのですかね?僕も中押しから右押しに変えたとき
やりにくくてスイカこぼしてた思い出があります。
今も中段スイカ中リールねらってよく下段コンドル止まりますが・・・・(;;

あと今日はアレックス打ってきました。いやー、ほんとに眩しいです(^^
長時間打たせまいとするアルゼの陰謀かと思いましたよ、まじで。
何も知らずに打ちましたのではずしてる人のちらちら見させて頂きました。
右は鳥、中はおやじ、って感じでしたのでまねしてみました。
しかしこの台、パンクしやすくありません?0パンしましたよ!0パン!!!
全くはずしてないのに・・・。2パンも2回ほど(これもはずしてない)
夕方から打ってこんなパンク確率とは・・(;;
もう打たんと思ったのですが、DONさんの書き込みでやる気でました。
そうですか,そうすれば上段しかリプテンパらないのですね?
なにせ上段しかはずせなかったもんで、これはいいこと聞きました。
明日リベンジしてきます!!!!!

アレックス情報おまちしています(^^


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月3日(水)01時59分

>せりうささん
いらっしゃいませ。
今度、新潟ビガー打ちに行かせてください(笑)
って…新潟だとなぜかビガーが頭に浮かんじゃうんですが(^^;
まだばりばり設置店あるんでしょうか?

>ぱぴいぬさん
ここは、掲示板の冒頭でも書いてあるようにパチンコの話題も大歓迎ですから。
道路工事…いい機種でしたね。三共でしたっけ。

>かいどうさん
>25歳付近の気持ちとか。会社止めて好きな道行った人とか、
この辺の歳になってきたら考え始めちゃうモノなのでしょうかね…。
ちなみに、自分はトラです(^^;

>どろんさん
月曜はお疲れ様でした。
自分的にはメッチャ楽しかったです。
てつさん交えての告知モノ討論とか・・・

今のままのスロ業界じゃやばいっす。
にしても、どろんさんが告知モノ容認派とは…(泣)

アレックス。
新宿Uセンターにおいてありましたね。
実物で見たのは初めてだったのですが。
やっぱりカッコ悪い(笑)
いい評判も聞くんですけどね。ゲーム性とか。
こっち打つなら、正村のアレックス打ちますね…(^^;


無題(手書き)

投稿者est 投稿日 3月3日(水)02時06分

#ぱぴ犬さん
別にスロの話しじゃなくても良いと思いますよ。
羽根モノでもCRでも。結構ここに来る人はパチ好きな方が多いみたいだし。
掲示板にタイトルの下にも「パチンコの話題も大歓迎」とありますよ。
(私はパチンコはやらないのでほとんどわかりませんが・・・(^-^;)
いろんな人がその人なりの意見を発言していって、掲示板自体が賑やかになるのはとても良いことだと思います。

#ウッチーさん
15thガイOFFで会えるかと期待してましたが・・・直前の不参加。残念です。
ちなみに私は「またもや」負けました(^-^; が・・・
明けOFFで「またもや」取り返しました(^^)


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月3日(水)02時06分

>そうすると右押し派のほうがかなり楽だと思うのですが、中押し派もかなり
>いますよね?(こっちのほうが多いのかな?うっちーさんも?)

初めから中押ししてたのでそのままで…(^^;
雑誌に右押し紹介されたの、かなり経ってからなんですよね。
のーさんのように途中で気づいてた人もいるようですが。

タマに右押ししてみると、いつものリズムと違うのか、自分も違和感感じちゃうんです。
それに中押して15枚成立の形でなければ、右おやじ打てるのでスピードUPにいいんですよね。

やっぱり、取りこぼしの危険考えると右押しがベストだと思います。


アレックス追加

投稿者こもやん 投稿日 3月3日(水)02時12分

すいません追記です。
アレックスのはずしで、上段はチェリー付き鳥でもいいですよね?
こっちが見やすかったので・・・

あと通常時の小役のへだたりが気になりました。
もしかして・・・・・・


無題2(もちろん手書き)

投稿者est 投稿日 3月3日(水)02時12分

あっ・・・ウッチーさんに同じ内容を先に書かれてしまった(^-^;

ちなみに私もトラです


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月3日(水)02時18分

>estさん
すみません(^^;
日記の如く、スノボ予定急遽入ってそっちいっちゃいました。
仕事が一段楽したら、またがいきちに復活しますから。
estさんには絶対会わなきゃ。

月曜会社帰りの飲み会では、けんすろさんがまたもや、絶賛してましたよ(笑)<estさんのこと

estさんって掲示板の書きこみ見てると理論派と思いきや。
とともに、スロを楽しむ!ってことに主眼置いてるようですね(^^)

>いろんな人がその人なりの意見を発言していって、掲示板自体が賑やかになるの
>はとても良いことだと思います。

その通りですー。レスありがとうございます。
ここで書きこめない話題は殆ど無いと思いますよ。
ふっと書きこんでみたら、予期せずみんなが食いついてくるよな話題だったりありますもの。

今回の羽根モノ話題もそうですね。
ちゅうか、羽根モノ話題だったら手持ちまだまだたくさんあります(笑)


無題3(しつこい?)

投稿者est 投稿日 3月3日(水)02時18分

アレックスの通常時の小役確率ですが・・・正確にはわかりませんが
補正による高低差が10枚役に無いんじゃないでしょうか?
B−MAXやレインボークエストも同じ感じです。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月3日(水)02時19分

>estさん
えへっ…(^^)
タイムラグっす。

#自分って、題名手抜きばかりしてますね…。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月3日(水)02時20分

・・・チャットみたい(笑)


レインボー

投稿者You 投稿日 3月3日(水)02時58分

最近ずっとレインボークエストやってますが、
結構食えますねこの台。

Big中のベルでおおよその設定が分かるので、まずBigひいて
判定してベル落ちなかったらクレジット分+50打って止めにして
別のだいに移ってます。
設定低くても、連荘性にあまり差がないような気がするので
あえて+50打ってます。

けどこんなやり方で、この1週間で18.5K勝ってます。
この内の6.5Kはサンダーですが^^;


えへへっ

投稿者NEWどろん 投稿日 3月3日(水)10時07分

ストーンさん、こんにちは。
そうです、それです。
あっ、でも自分が書いたのはBIG中のハナシですけど。

昨日1KでB-MAXのBIG引いたよ〜。
でも最後の3枚だったから、買い足し(;_;)
等価だから、別にいいんだけど(等価じゃなかったら、隣の人に借りてた)
7が揃ってから、サンドに金入れるのって、ちょっと虚しい。


チャンス目の重要性(ドキドキッ)も分かりますよ〜

投稿者NEWどろん 投稿日 3月3日(水)10時36分

>にしても、どろんさんが告知モノ容認派とは…(泣)

うーん、それはですねぇ、きっと自分がトロピ打ってたからだと思います。
トロピって完全先告知じゃないですか。それでもメチャクチャ面白かったですもん。
#ま、トロピは通常時が大事なんですけどね(つまり遅れなくても、退屈しない)
#BIG中も大事だけど(笑)

あとですね、例えば...
コンドルを初めて打ったとします。
残り6枚でBIGフラグが立ったとしましょう。
残り6枚の最初の3枚でREGを狙いました。(当然揃わないですね)
で、残り3枚でBIGを狙います。このとき、不幸にも?ベルフラグが立ったとしましょ。
さらに不幸なことに、赤7くんを狙ってしまったら...。
BIG揃わない(当然ベルも揃わない)ので、席を立ちますよ。

でも、告知モノならこういうことってないじゃないですか?
#「た〜まや〜」拾ったことあるけれど。

最近は打ち込む前に、機種が入れ替わることが多いからね〜。
困ったもんですね〜。


織田無題(爆)

投稿者しゅう 投稿日 3月3日(水)16時00分

最近負けが続いて頭がおかしくなりそうです。(タイトルを見ても、、、、)
今日も、、、、、やられちゃいました。30Kも
スロイダーのごとく、、、我慢ができない、、隣の台が輝いて見える今日この頃、、
コンドル打ってる自分が悪いのかな?と考える毎日、、、、、
花火打とうかなあ、、、、、、、、、、、
ちなみに皆さん花火の優秀台はどのように考えてらっしゃいます?????
設定判別の効かない1〜4はどうやって見分けます??????
オカルトでも結構ですので、、、、、、(^^)、、、愛の手を、、、、


NEWどろんさんへ

投稿者ストーン 投稿日 3月3日(水)22時46分

BIG中も面白いですよね。
スイカがガンガン揃うから・・・・
ハズシも簡単だし・・・
んで、今日打ってきたんですけど2万円の負け。
しかもBIGナシ・・・とほほ。。(-_-)
う〜〜〜〜〜〜〜ん
ビガ〜うちたひ・・・・・・


告知モノの是非

投稿者ウッチー 投稿日 3月4日(木)00時39分

>でも、告知モノならこういうことってないじゃないですか?

告知だと確かに、ボーナス置き忘れは殆ど考えられないんですけどね。
やめる時に、もしかして入ってるかも…の不安感も良いものがあります。
んじゃ、後1K…。
で、だらだらやめられないことも、ありですけど…(^^;

確か、ジャグラーみたいな100%告知じゃなく、ハナビみたいな期待感高める告知は認めますみたいな発言だったんですものね。<どろんさん
自分もすべてがすべて告知が駄目って訳じゃないっす。

パチのジャンルみたいなもので、それはそれでいいと思うんです。
ただ、ここ最近の新台どれもナにかしら”機能”ついちゃってるじゃないですか。
客が選べる選択肢、残して置いてほしんですよ。

リーチ目だけで期待感高めたい客もいると思うんで・・・そこんとこメーカーさん分かってくださいってことです。
スロはやっぱり、自分のなかでニタニタする瞬間がなきゃ…。

estさんの意見聞きたいなぁ…。


告知モノ

投稿者けんすろ 投稿日 3月4日(木)01時03分

告知モノ、OKでしょう。
真剣に打ちたい時は絶対打たない。
でも、たとえば外回り営業中に(ぜんぜんたとえていない・・・)、なんとなく
打ちたくなってオヤジ打つには告知モノ最高です。
ちなみに僕はTRAD好きです。それなりにハズシも利くし・・・。

ワニマルだって告知モノだけどゲーム性最高です。ワニなら1日真剣勝負もOK。
ねっ、シャトルさん。

そうそう、どろんさん、トロピも完全先告知ですね。
でも、チェリーあわせとか、通常ゲーム中にやること多かったですよね。
BIG中も、ふやしとか・・・。出入り禁止くらいますけど・・・。
今はリプレイハズシ公認なのに、当時は良く出禁くらってました。

要はゲーム性なんですよね。うっとおしくないレベルのチャンス告知とか、
リーチ目が意味を失わない1/6告知とかが主流になって欲しいですね。
そんな意味でもアルゼ、良く出来てますよね。
チェリー12Xはともかく・・・。

ばび犬さんへ
キングスター、まだあるんですか?打ちたいです。


(無題)

投稿者けんすろ 投稿日 3月4日(木)01時05分

僕もestさんの意見ききたいっす。


>こもやんさん

投稿者ウッチー 投稿日 3月4日(木)01時35分


>結局中リールはけっこうアバウトでOKということですよね?
>コンドル中段びたでもとりこぼさないということですよね。

そうです。
よく見たら2番テーブルなら、3コマ。5番テーブルなら4コマもすべるんですね。
今更ながら、右押しのほうが断然取りこぼししずらいの分かってきました(^^;


Re:告知&予告モノ

投稿者est 投稿日 3月4日(木)02時38分

#ウッチーさん&けんすろさん
なんか・・・めちゃくちゃ書きづらいです(^-^;

「本題」
私は告知&予告モノの存在自体は肯定的です。何故かというと初心者でも比較的安心して打てるからです。
どんな人でも確実にボーナス成立に気付く100%告知モノは、特に良い存在だと思います。
まぁ、まず打つことはないですけどね(笑)

・告知(鉄板告知・後光り)モノですが、基本的には嫌いです。でもたまに打つこともあります。
 やはり通常時のゲーム性がポイントですね。機種によっては打ち方によって楽しみ方を変えることもできます。
 たとえば、SJPならおやじ打ちでOKなのですが、私は毎回青BARを上段に狙ってます。
 こうすることで青BAR下段停止=ボーナスor小役orハズレ つまりリプテンパイ=ボーナス確定となるのです。
 青BARが枠下に落ちたら小役orリプです。この手順なら黒BAR枠上告知(REG確定)が無くなり告知時の期待度が増します。

・告知(鉄板告知・先光り)モノは、要りません。消えて下さい。(爆)
 だって・・・光らなかった時ってまるで人間打ち込み機じゃないですか・・・(^-^;

・予告(鉄板告知無し)モノは、機種によって違いすぎるのでどっちとも言えませんがあまり好きではありません。
 やはりウザイのはイヤですね。サンダーは嫌いです。フラッシュがウザイだけでなく・・・
 「フラッシュ演出を活かすためにリーチ目を出にくくしてる」ってところが大っ嫌いです。
 バーサスは更にフラッシュがウザイんですが、基本的にリーチ目タイプなのでまだましです。
 
・予告(1/?告知)モノは、そこそこ楽しめますね。
 最近ではトゥインクルステージのスポットライトシステムが最高にウザイですが・・・
 トゥインクルは面白いし好きな方です。(爆) まぁハサミ打ちだから私には関係ないってことですけどね。(^-^;
 ハナビは一時期打ち込みましたし、面白いと思います。
 ただし、不発った時に「100%BIG不成立」が確定してしまうのがちょっと・・・。

上記のどのタイプにしても「通常時にいかに楽しめるか」が最大のポイントです。
SJPのように無理矢理楽しむ方法がある台、おやじ打ちのほうが楽しめる台etc.さまざまですが・・・

#Youさん
レインボーは喰えますね。ちなみにベル確率だけでなくハズレ確率も考慮した方が良いですよ。
2月はレインボーだけだと+100k程度です。(設定6サービスの時の収支は除く)
ほとんど夜のみ(会社帰り)なのにこの収支ですから・・・(^^)
通常時は基本的にはチェリーだけは狙っておきましょう。補正によるベル確率の高低差はないので・・・
持ちコインに余裕があるときは、赤7狙うのも面白いですよ。
チェリーを確実に取りこぼしますが、赤7を枠上に押した時が一番楽しめるような気がします。
「勝つため」にはやっちゃいけないんでしょうけどね(笑)


告知もの?

投稿者れー 投稿日 3月4日(木)05時44分

ここへのカキコはひさびさ?

告知ものですが、出目演出を一切無視して光ってくれるのはちょっと・・って思います。
沖スロだけにして欲しいかも
ジャグラーとか大漁とかは結構好きです、後光りだし、
アルゼ系に多いチャンス予告モノですが、
サンダーとハナビについてはOK
バーサスとトウインクルステージはNG
理由は予告音とフラッシュの絡み具合にあります。
ガセ予告&フラッシュはせっかちな自分には楽しめません

そういえば、2ヶ月ほど前、ビーナスラインで盤面グリーンなのにやめていった人がいました


ハネ物

投稿者maf 投稿日 3月4日(木)11時40分

・・・を「平台」って言ってました。

ドッキリマン
モンキータクシー
招き猫&タヌキ丼
海賊キッド
ビッグベン
たこ焼きDX

念願のサーカス3には対面できました。
後は火の玉ボーイかな?<新用件では

旧用件ハネ物設置情報in関東をお待ちしております。


初書き込み(言いたい放題)

投稿者B-MAXer 投稿日 3月4日(木)12時55分

ひさびさにきてみたらカウンター90000をゲットしてました。
ここへの書き込みは初めてです。
「ボーナスラッシュ」、フラッシュうざすぎ。

>告知台
私としては告知台は「嫌い」です。
トータルボーナス確率の高い台なら告知でも楽しめると思いますが
BIG偏向型の告知台は退屈至極です(ボーナス間が長いから)。
それよりも、告知を前提としてスペック下げるク●台が多過ぎるのが第二の理由です。
主なものとしては、「スーパー●ャック●ット」、「ゴー●デンベル」、
「ダ●ルア●プ」、「ダブル●ーセブンX」、その他多数。
「スー●ージャ●クポット」、設定6で104.6%(小役目押し時)てボッタクリホールにコビ売っとんのか!!
「ダ●ルオー●ブンX」、コイン持ち殺人的に悪過ぎ。REG重視のスペックもこれで台無し。
「レー●ー2」、スペックをみた時点で打つ気がゼロになった(JAC14枚であの確率は無いだろ!!)。

以上、初書き込みでヘビーなことを言わせて戴きました。
でも「フルーツトリオCT」は告知台だが面白い。必打。

#「出ない台には人気も出ないのだ」(どばどば浩司氏談)


告示ものですか?

投稿者しゅう 投稿日 3月4日(木)22時46分

私は告示ものは肯定的、否定的???
どっちかというと嫌いな方ですねえ、、、、だって打ちこみ機なんだもん!
そりゃあね、いつも光ってればいいよ、はまってるときはしゃれになんないよ!
でも一番大嫌いなもの、、、それはサンダーVに始まるフラッシュシリーズ。
小役を取りこぼしたら、ピカ! リプレイが揃えば、ピカ!、、ピカチュウか!おまえは!!
でも世間の人はサンダー系が結構お好きな様子。
まあ趣向品ですよね、、、
沖縄バージョンは沖縄にあるからいいんであって、、、、、、
本州にあったら沖縄バージョンの意味がなーーーーーーーーーい!!!!!!
何か勘違いしてるよ、、、苫小牧に沖縄バージョン入りました!なんてのはねえ
ちょっと違うような気がしてなりません。
私個人的な意見ですので、、、、どーもすんません


告知もの

投稿者You 投稿日 3月5日(金)07時38分

私も告知物は好きじゃないですね。
サンダーはまだ途中のリーチ目でちょっとは楽しめる要素
あるけど丸1日打ってたら飽きます。
リーチ目はコンドルが一番好き!!
けど、かなり前にサンダーで7600枚出した時は音鳴りまくり
ピカピカしまくりで興奮しましたが^^;

告知物で最低の台はリズムボーイかな・・・
リーチ目ぽくてイライラするし、光まで永遠とボタンの連打^^;
連荘しまくりだとまだいいけど、はまりだしたらもう・・・・
次に面白くなかったのが、ビーキッズ、007ですね


こ・く・ち

投稿者ごろちゃん 投稿日 3月5日(金)12時55分

ど〜も〜。元気ですか?
こちらには久々でしょうか。
なにやら告知物の話になってるようなのでちょちょいと...。

告知で好きな台といえば・・・オリエンタルUです。
初めて打った台がオリUだっただけですが...。(^^;
こないだ久々にオリU打ちました。
懐かしくっておもしろかったです。小役取りこぼし、しまくってましたけど。


告知台といえば

投稿者の〜 投稿日 3月5日(金)17時33分

ソレックスですかね〜。きれいな一文字フラッシュ。去年中頃まで、甲府で現役稼動してました。
今はマンクラに替わってます。そういえばCT機もCT中のボーナス当選って「告知」されますよね、事実上。


某店の今週末のイベントでは

投稿者Shuttle 投稿日 3月5日(金)19時56分

朝一回転目にいいことあるかもって、
○―ニングが入っているってことっすよね。<なかったら怒る。
告知物は光っちゃっているんでしょうか。んなわけないよね。
でも、その前に俺打ちに行けない。(涙)

告知物について
要は告知あるなしに関わらず、ゲーム性ですよね。
個人的には完全告知物は嫌いっす。
というより、K電子の台が嫌いだから。1度も勝ったことがないし。
この後光タイプは、どんな目が出ようとも告知ないとチャンスもないわけでしょ。
告知あるまで打ちこみするんでしょ。通常時が退屈で退屈で仕方ない。
でも花火とか、雷タイプならOKです。つい数ヶ月前までは嫌いでしたけど(笑)
雷とかは、予告なってゲームの期待を煽らせてるわけでしょ、
そういう演出なら楽しいと思う今日この頃なんです。まったく打たず嫌いでした。

ワニマルも告知あるけど、あの程度はおまけでしょ。5/8だしね。
フラッシュで期待させておいて、
鉄板目出て、やしの木が光だしても卵が光らない。
そのくせ、いつのまにか卵光っちゃっているときもあるし。
えっ、いつのまに。でも、えっやっぱり入ってた?
なんてしばしば。コイツは最高ですね。あきません。
でもね、時々はずれがわかっているんだからやしの木が光だされるとうざいときもあるよ。
それでも、卵光るとうれしいんだなこれが。滅多にないけどね。


やっとこさ

投稿者ken−o 投稿日 3月5日(金)23時40分

ウッチーさんこないだはごめんなさいねー
次回こそ、次回こそはーーーーーー

やっぱ健康一番ですね


コンドルよ、さようなら・・・

投稿者こもやん 投稿日 3月5日(金)23時41分

せっかくウッチーさんにコンドルのテーブル制御教えてもらったんですが
クランコ終了です(;;
なんかあの店1週間だけでした、出てたの・・・。今は目も当てられません。
入れ替えかな?ってかんじです。
ということで、ハナビ職人に戻りました(^^
ハナビっておやじうちしてたら、けっこう小役取りこぼすのに人気はあるので
クランコで希少価値の台をさがすより楽にいい台探せますよね。
判別もできるし。
でも判別って諸刃の剣ですよね。今日判別して4以下とでた台が怒涛の連荘で
2箱作られました(^^;;
判別間違えたかな?と1日中自己嫌悪になってました。
でもハナビってこんなにおいしかったっけ?けっこう食えるんですねこの台。

私も来月から社会人に復帰いたします(^^/
毎日残業あるので平日スロ打てなさそうですが、常に情報仕入れるべく
この掲示板見守っていきます(^^





情報をお願いします!

投稿者maf 投稿日 3月6日(土)01時27分

ちわっす!

私誕生日が4月なんですよ。
誕生日設定6等のサービスがある関東近辺のお店ってありませんか?

情報を待っています!


こっちでは

投稿者BELL3 投稿日 3月6日(土)02時14分

おひさですぅ
告知もの・・もりあがってますね
オレも基本的には、嫌いなんですけど
2リール止めて、”あっ光るな”ってわかる奴は結構好きだったりします
チェリーバーのベルが滑った瞬間とか、トロピとかオリUとか(台、古すぎか!)
あとノーマルだとク●台だけど裏が超熱かったザンガスTとか(これも古すぎ)

最近打ったのでは、山佐のヒート結構よかったっす!

次はハネモノ話
最初に打ったのは、ゼロタイガーキングだったかなぁ
旧要件のハネものは、よく打ちました
ファクトリー、ジェッター(ビッグタイガーJr)、ローリングマシーン・ビックシューター ビックシューターV、ゴールデンクロス・魔界組・マジカペ・レッドライオン・マッハシュート・・・・
うーきりがないぃぃ 100円玉にぎりしめて打ってました。

では♭♭

http://w33,mtci.ne.jp/~bell3


最近ゴト流行ってます。(IN大分)

投稿者しゅう 投稿日 3月6日(土)19時03分

昨日もクランコ勝負、、、、一撃4000枚ハマリ知らず、、、、、
でもそのうち1000枚は兄ちゃんが持っていっているので自分は3000枚所持
止めようかなあ、、、と思ったけどやっぱ打っちゃいました。
1000枚ハマって1000枚でての繰り返し、、、出るかなあ?と思っていたら
、、、、、はまっちゃいました。(お約束、、、、時間八時半)だめだなあ

話は変わりますが最近私の地元でゴトが流行ってるようなので書きこみします。
内容、、、、、電波発信機で設定を変えるらしい、、、、、
主に、、マンクラ、B−MAX、LINES’7 等らしいです(機械割が高い台)
その人(ゴト師)は二人組みで設定を変え(6に変更)それを自分で打たずに人に売っていたらしいです。
いったいいくらで売っていたんですかねえマンクラの6なら、、、、、ねえ
でももう捕まっちゃいました。(パチプレ九州今週号)
かなりの被害額だったそうですよ、、、、、
皆さんの近くではこういうゴトはやってないですか?


新台・・・

投稿者est 投稿日 3月7日(日)02時06分

攻略マガジン4月号を読んでの感想です 独り言モードです(笑)
なんか怪しい新台が・・・

・ギャラクシーハンター(アルゼ)
JACが7回! ハズレ確率も結構高いし・・・ 恐いね(^-^;
リプレイなのに払い出し1枚! なんでこんなことするのかわからん!誤植かなぁ?
コイン投入口の後ろにいる宇宙人(?)がちょっとかわいげ(笑)

・ネットの3機種
Wヒット有りだとぉ! この内規変更が良いのか悪いのか・・・(^-^;
しっかし、パネルダサ過ぎ!(^-^;

・ビーナスセブン(オリンピア)
また小役カウンタが無い・・・(^-^; しかし配列、リール制御が同じらしい・・・
謎だ・・・どこを修正したんだ?
BIG中の小役確率&リール制御に関しては不明。もし前と変わらないなら喰えるね
前作が「アレ」だっただけにおそらく初期導入台数は少ないはず。
下手すると・・・(自粛)

・ピンクパンサー3(山佐)
7が気持ち悪すぎる! しかし、山佐にしては技術介入度激高だね。
CT中の2枚掛け打法は通用するのだろうか・・・
ポイントは中リールの引き込みがどこまで信頼できるかだね
通用するならウルトラマン倶楽部3の時よりも重要性が増すね


(無題)

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月7日(日)02時49分

いやー、お久しぶりでございます。
いつの間にやら、告知モノについて熱い議論が交わされたようで...。
ちなみに、俺はまあまあ好きですが。リーチ目台にはまってうんざりしたら、光りモノを打つというくらいでしょうか。オヤジ打ちして、ピカッ!っていうのが楽ちんなので。でも、妙に段階があるのはイヤですね(ベルコの台とか)。デジタルアクションになーんも意味ないんだもん。結局上部パネルでわかっちゃう(笑)。
そんなことはともかく、近頃ハナビもむかつくというか、イライラするというか...。「遅れ」を知ったら、どうしても「遅れ」を気にしてしまって、「遅れ」が発生しないと「なーんだハズレじゃん」って思ってしまうのでダメっすね。ナマ入りがあっても、ねえ。いくら予告が鬱陶しくて、フラッシュが冴えなくても、バーサスの方が好きですねえ。
まあ、好みはそれぞれあるし、そのおかげで世の中もってるようなもんだし。

そういや、アレックス打ちました。Vがぜーんぜん偉くないのはショック。あんまり好きじゃないかも。始祖鳥もちょっと。
でも、結局は大勝ちしたら好きになるんかしら。そんなもんでしょうねえ。

あと、マッドドクターも打ちました。楽しいのはハズしてる時だけかも。なーんか、いまいちでした。ボーナス絵柄の組み合わせが強くないのも、物足りないですなあ。ついでにトリプルチャンスも。流星フラッシュが弱くなっちゃった。JAC14枚だし。つまんなかったなあ。

それでは、御機嫌よう。(なんかいい加減ですいません。)


ハジメマシテ

投稿者kayax 投稿日 3月7日(日)03時59分

はじめまして〜ここ数ヶ月毎日のごとくここに訪れてはいますが
掲示板に書き込み始めてです、よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
自分は東京在住です(しかも京王線沿い)このページ非常に重宝しております
書き込みも情報はやくて参考にさせていただいています
活動範囲は・・・町田・新宿・多摩センター・永山・横浜でっす

さてなんで書き込みかというと・・・
mafさんの質問に情報提供してみようかなと思ったんですけど
ここのHPはそうゆうこと認めてるのかわからない
(そこの店の常連さんとかに迷惑がかかる局地的な情報提供の是非)
ので自分のこのHP覗いていただければそんな情報も載っていますので
きてみて下さいまし〜
最近とある理由により更新遅れてます(スロに関して)けど
その理由はHP見ていただければわかります(笑)

最近の新台ラッシュ続きによりこの掲示板で打ち方など
また質問するかも知れませんのでその時よろしくお願いいたします
それでは今後とも参考にさせていただきます〜
ではでは・・・

http://www.geocities.co.jp/Broadway/5258/index.html


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月7日(日)09時50分

◇のーさん
ソレックスいいですよねー。
奇麗なフラッシュというより、オリエンタルとか、トロピに比べるとチリのようなフラッシュだからいいと思うんです。

あれで、BIGだけじゃなく、集中突入でフラッシュ、パンクしてもフラッシュだったらさらに面白い台に仕上がっていたと思いません??
通常時にフラッシュして集中か、BIGか・・・とか、集中中にフラッシュしてせめて7パンであってくれよーとか・・・。

ソレックスは、まだ池袋O店地下に等価で設置されてましたね。。。

◇KEN−Oさん
退院おめでとうございます。
6のハナビを打って、足が腫れてきて・・・なかなか経験できないと思いますよ。その状況は・・・(笑)

◇MAFさん
それだったら、この前けんすろさんと打とうとした中野某店などはどうでしょ?
お誕生日設定6とかここの掲示板に以前書いてあった店です。換金は等価だったと思うのでかなりおいしそうですが。
自分の誕生日の時は、都合あって打てませんでしたけど。
確か、一週間前から予約入れる必要あったと思います。

◇FRUITSTRIOerさん
はじめまして。ウッチーです。
フルーツトリオのおいしさは噂で聞いていたて打ってみたいんですけど。
設置店少なくありません??
ワニマルもそうだし・・・

打ちたくても店探すのが先決っていう状況がここ最近のスロ。
いつのまにか、新装で入った台も外れるペース早くなってきてますしね。
やはり、乱発新機種発表のあおりでしょうか・・・。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月7日(日)10時15分

◇ごろちゃん
オリエンタルもいいですよ。
今考えたら、機会割、メッチャ低いけど(^^;
確か、まともに100%超えてたの設定6ぐらいでしたよね。。。


そう言えば、少し前のオフで話題になっていたのがBIG・REG判別の仕方。
フラッシュでBIG、REG判別できるのが良かったでしたね。
左から往復フラッシュでBIG、右から往復フラッシュでREG、左から1回半フラッシュで共通・・・ですよね。

◇こもやんさん
4月からと言ったら、後一ヶ月自由な時間あるんですね。いいなぁ・・・
目一杯スロ打っておいた方がいいですよ。
休出ありありで休日も打てなかったりします(涙)<今の自分...

◇estさん
さすが、無理やり楽しむ術会長様(笑)<告知物レス

勝つ為にやっちゃいけないと分かっていることでも、たまにはいいですよね。

後光り物は、BELLさんも書いてますが、光る前(第3リール停止以前まで)の演出があればかなり楽しめると思います。
出目と、光り告知が伴っていないのは最低ですよね・・・。
つまりは、光り告知をなくしても、リーチ目で魅せられる台が認めていい告知台なのでは・・・っと。
今考えた、思い付きですが。

◇しゅうさん
そうゆうゴト、今月号のスロマガにも載ってましたね。
何でも、強い電波送って設定を設定値に無理やりしちゃうとか・・・。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月7日(日)10時23分

◇kayaxさん
はじめまして。
これからも、お役に立つ事が出来ているのなら光栄です(^^)
スロ情報機種情報ご活用くださいー。

>最近の新台ラッシュ続きによりこの掲示板で打ち方など
>また質問するかも知れませんのでその時よろしくお願いいたします
>それでは今後とも参考にさせていただきます〜

こちらこそよろしくお願いしますー。


アレックスとツーペア

投稿者ウッチー 投稿日 3月7日(日)10時47分

3月に入って、自分には珍しく、短時間ではありますが、新機種擦ってきたんですよー。
アレックスとツーペア。

☆アレックスの方。
こっちは、1Kだけ打っただけ。
・・・目にキッツイ。

あるぜ、打ち手の視力落とそうとしてますよ。ホントに。
終日打ったら、サンダーの10倍は目に負担かかりますよ。。
黒リールにキラめく絵柄って異様に見づらくありません?

☆ツーペア
山佐の新基準機らしいな・・・という感じ。
イージーマックスは楽ちんだし。ハズシも、変則打ちすると取りこぼすし。

即JACイン連発で歯がゆい思いをしてた時、ふと思い付いた事・・・。

JACインがハズせないわけじゃないんだし。
15枚小役成立時は順押し。JACインの場合は変則打ち。

ビーナスラインみたいに、小役G中小役フラグ成立か、リプレイ突入か。
それ分かるランプか何か密かに隠されてないかな・・・っと。

どっか探してないですかねぇ・・・。微妙にランプの光る周期が違うとか・・・。
見つけたら、攻略大賞モノですけどね。
メーカーが山佐だし・・・。ナイですよね・・・(^^;
見つけたら連絡下さい(笑)


おひさ???

投稿者れー 投稿日 3月7日(日)23時03分

>ウッチー
視力が落ちないように最近はサングラス着用です、ハナビ一日打っても目が疲れません(打ったことないけど)
特に店内照明暗めの店では効果絶大です。
難点は他の客&店員に「ぁゃιぃゃっ」と思われることですが(笑)

>estさん
ビーナスセブン、おそらく設置店は皆無に近いと思いますよ。
小役カウンタナシならせめて中リール3連ベルの真ん中のベルをプラムに変えるとか
5枚役を廃止してVナビの対象をベルにしてなおかつベルの確率を1/256くらいにするとか
小役カウンタ搭載だったらナビ熱いのに・・・って思うのは自分だけではないはず

http://www.neti.ne.jp/ree/slot/


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月8日(月)02時00分

3/1に開催したスーツOFFのページ。とりあえず、UPしました。
スロ日記からのリンクからご覧ください。>関係者の方々
これから、かなり手直し入りそうですが。

◇れーさん
サングラス?
自分は似合いそうにないですからね(^^;
かなり勇気いりそうです。
ちゅうか、そんな客見たことないですよ(笑)

次回こそ、一緒にスーツオフ♪


にじ

投稿者est 投稿日 3月8日(月)02時31分

「いずれ載るだろ」って思ってたんですけど・・・
ガイドもマガジンもこれだけ特集してるのにまだ載せてないので書きます。
すべて実戦でのネタなので間違ってるのもあるかも・・・でも自信はあります。

#リーチ目
・(チェリー付き)中段青7からのエクストラライン一直線はガセ有り(しかも7の一直線)
・左中段ボーナス中下段ボーナス右上段ボーナス(中中段ベル以外)
  ↑中中段ベルでも右上段BARならOK(見たこと無いけど通常時絶対に止まらない)
・左下段青7(枠下チェリー)の時
  中リール2コマ以上のスベリで下段リプ(どれでも2確)
  中リール2コマ以上のスベリで上段ベル(3連の上のベル以外2確)
  中リールスベリ付き青7テンパイ(1コマでも2確)
   ↑2コマって書いてる本やBIG確定なんて書いてるのも・・・共通です
  中中段ベルは鉄板ハズレ目ではない (右の上下段ボーナスで超弱性チャンス目)
   (↑「中中段ベルからのボーナスは無い」って書いてある本があったので)
  中リール上段ベルの時、右上段スイカ(青7の下)は代用絵柄になります。
   ↑右リ・チェ・チェだとベルが揃ってしまうからです。

#ハズシ
・下段ボーナスインは右上段青7の時のみ
  したがってそれ以外の場合は右→左→中の順でチェリーを狙うのがベスト
  上段ベル&下段リプテンパイ時の押し分けなんて面倒でしょう


お久しぶりっす。

投稿者SAMで〜す。 投稿日 3月8日(月)09時32分

おはようございます、ウッチーさん。
お元気ですか、新宿G空以来お会いしてませんね。
最近私はフックンと一緒に新橋界隈で勝負してます。
また機会がありましたら、打ち&飲みにでも行きましょう。


虹食え

投稿者の〜 投稿日 3月8日(月)12時35分

>estさん
私の自宅にはなぜか虹食えがあります。でも、そこまでシビアに見てませんでした(笑)。大変参考に
なりました。m(._.)m
虹食えは青7がらみでがっかりする出目もありますよね。下段左青7、中赤7(トリプルの一番上)、
右青7なんて特に。見かけ一直線なのに入ってないの(笑)。ちなみにハズシ時、青7狙って
右→中(オヤジ)→左の順に押すと中段の他に下段、6or7ライン目(エクストラライン)でもリプレイ
成立しますよね。私はいろいろ押し分けるの面倒なので、次のようにしています(手順逆押し)。
左上段赤7目押し→中オヤジ→
@中段リプレイテンパイ(=リプレイフラグ)→左BAR狙いでハズシ
A中段ベルテンパイ(=ベルフラグ)→左上段赤7狙いでベルGET
B上記@A以外(=ハズレ又はチェリー)→枠内チェリー狙い


↓の訂正

投稿者の〜 投稿日 3月8日(月)12時50分

下から4行目「左上段赤7目押し→中オヤジ→」

「右上段赤7目押し→中オヤジ」の誤りです。
謹んでお詫び申し上げます。m(._.)m


花月設定5

投稿者NEWどろん 投稿日 3月8日(月)16時41分

昨日は花月を12時間打ってきましたので、勝手に報告っす。

プレイ数:7???(リプ含まず)
BIG:34回
REG:17回

BIG確率:1/208(リプ含まず) 1/240(リプを1/7.3として計算)
REG確率:1/416(リプ含まず) 1/481(リプを1/7.3として計算)

最多BIG獲得枚数:624枚(15枚×24回)
最小BIG獲得枚数:348枚(15枚×1回)
平均BIG獲得枚数:464枚(2パン1回含む)
PayOut:119%

おまけ。
コイコイチェックで10以上点灯:3回
小役ゲーム中のハズレ:0回、JACハズレ:0回
疲労度:小←結構重要。アルゼフラッシュ系を打つと、疲労度:大だからね〜。

ほぼ確率値通り(BIGが1回多いだけ)の出現率で、このペイアウト。
結構イイかも。

時代は花月、ツーペアーでっせ>うっち〜


だんきち、なおみの「おまけこ〜な〜」

投稿者NEWどろん 投稿日 3月8日(月)16時47分

ボーナスフラグが立ったら、2枚掛けがよいみたい。
1枚掛けだと、むか〜しのユニバの機種のように
ランダム制御になって、中段にボーナス止まらないことが多かった。

同時判別は、左中下段に7。
そのまま止まれば、BIG!!ボウズが上段まで滑ってくればREG...。
↑G誌かM誌に載ってたまんま。

ボウズ滑ってきたからといって、諦めてはいけません。
とりあえず、リプレイが揃うことを期待しましょう。(揃わなかったらREG確定)
逆に、7がそのまま止まったからといって、$箱に手を掛けるのも止めましょう。
8枚役が揃う可能性があります。

7が止まって「やった〜」と喜んだら、8枚役で、結局REGだったということが
あったんだけど、これって、レッツの中押し1枚掛け判別で
プラム取りこぼしで7中段(結局REG)に匹敵するがっくり度ですよ。


週末に通う予定のホールでは

投稿者Shuttle 投稿日 3月8日(月)18時36分

今更ながらたこすろ導入するなんて。
打ちに行けないときに限って、Wアニマルがめちゃいけってなぜなぜどうして。
全台5か6ってことじゃないですか。
でも、何とか4時間弱打たせてもらいましたけど。
3月10日にはアステカとクライムかギャラクシどちらか忘れましたが、
2機種導入だそうな。

ウッチーさん
スーツオフのページ見ました。
何だか○○者みたい。ホールで声かけられたらどうしましょ。<ナイナイ
3月中には是非とも連れスロと飲みましょう!


投稿者こもやん 投稿日 3月8日(月)23時23分

今思いっきりスロってます(^^
再就職の仕事始めを強引に4月からにしました(笑)
ということで残された時間を楽しむべく新台に走ってます。
今日は虹(レインボー)を打ちました。
この台ってハズシ簡単なんですね。でもパンクりますね。
16回中、1ぱん1回、2ぱん3回しました(涙)
以後チキンと化し、残り11から順押ししてました。(最近パンク王です)
結局REGはかなり引いたのですが、ビッグ死亡のため負け男くんでした。
でもこの機種ベルで判別するの難しくないですか?
6のときははずれがないってほんと?
なんかとなりの人のベルの回数まで気にしてしまう僕ってやなやつですね(^^
ぼったくりでない店で打ってみたい機種ですね。

明日はわにを発見したので退治してきます(^^


虹追記

投稿者こもやん 投稿日 3月8日(月)23時27分

すいません。
虹は減算値が設定5、6で違うみたいなんですが
どなたか判別方法しりませんか?
けいさんのしかたしらないもんで・・・・(あたまわるし)
みんなベル判別しかしないのかな?


悲しいお知らせ。

投稿者けんすろ 投稿日 3月9日(火)00時16分

エスプリアンの皆さん、いかがお過ごしですか。
すっかりハナビアンだのB-MAXerだのになってませんか?
僕はなってます。すみません。
ところで、悲しいお知らせです。
エスプリアン最後の砦になっていました初台A店のESP、ついに外れました。
ついでにスーパーモグモグもお亡くなりになりました。

かわりにトウィンクルステージとアレックスが入りました。

でも、ESPほど愛せそうもありません。
だって、三連ベルも、プラムも、チェリーも、ないんだもん。
枠下顔ずるんスベリもないし・・・。当たり前ですけど・・・。

実機、買おうかな・・・。


にじ(追記&れす)

投稿者est 投稿日 3月9日(火)00時27分

追記
#リーチ目
・枠下(スベリ付き)青7中段リプ揃い(順押し)

れす
#の〜さん
ハズシ時に右上段赤を押し中リールをおやじ打つと下段リプテンパイすることがあります。
この時、青7の下のチェリーの方を狙うと取りこぼすので右は中・下・枠下に赤7を!
このパターンで取りこぼしてる人を結構見かけます。
まぁハサミ打ってもいいんですけどね ボーナスインはしないし・・・

#こもやんさん
BIG中のベル&ハズレ回数だけである程度ですが設定の高低を見極めることができます。
注意すべき点はベルだけでなく「ハズレ」確率もチェックすることです。
BIG一回につき25G程度こなしてハズレが平均2回なら4以上の期待大です。
(BIG3〜4回もやれば信頼度はかなり高いです)
6だと純粋なハズレはまずありません。確か何万分の1とか・・・(^-^;
通常の判別ですが5以上の判別プレイが83Gと遅いので実用性ありません。
手順は3枚手持ち→9枚手持ち繰り返し。判別小役はチェリーのみです。
でも・・・・BIG中の判別だけで十分だと思います。

・NEWどろんさん
花月は一枚掛け判別できるそうですよ 揃えられませんが(爆)
一枚掛けで7を狙って斜めに7が一直線に並べばBIGだそうです。
私は打ったこと無いので嘘かもしれませんが・・・嘘だったらごめんなさい(^-^;


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月9日(火)01時35分

◇SAMさん
お久しぶりですー。あれから、半年以上経つんですね。
覚えてますよ。玉置こうじ似って言ったらSAMさんですからねぇ…(笑)
ふっくんさんも元気していらっしゃります?

でも、今はどうにもならない状態なんで、4月以降以降に。
是非、再会しましょう。

◇けんすろさん
なくなっちゃったんですか。悲しい。
とは言え、自分もわざわざエスプ打ちにA店いってなかったんですけど…。
気軽に打てる店がなくなるのは痛いです。
大ハマリした時に、心の疲れを癒すために、エスプはよかったよね。。
それが顔であってもさ。

他に打てる店って、新宿E店ぐらいでしょ。
7.6でしょ。打つ気しないかも。それ以前にまだあるんでしたっけ??

◇shuttleさん
>3月中には是非とも連れスロと飲みましょう!
はーい。引越しの準備とか忙しいでしょうから、shuttleさんのほうで日にち決めちゃってOKっす。
それにスケジュール合わせます。
土曜は昼間毎週お仕事でしょうけど、土曜夜〜日曜終日は空きにできると思います。


2回連続0パン...

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月9日(火)04時27分

どーも、こんにちは。
先日、久々にB-MAX打ちました。幸運にも1000円で4コマスべリで青7上段テンパイBIGでスタート。まあ、これはあっさり呑まれました...。その後、追加3000円で、持ちコインができたんですが、B-MAXでは初めての0パンを喰らいました。しかも2回連続...(涙)。1回目は、それまでの獲得枚数が少なかったこともあり、恥を忍んで空回し。そのあと、はずすつもりもないのに、押したところがハズシポイント!。で、気がつくと0パン。2回目は、ただただ、15枚役が延々揃ってのパンク。さすがにアンニュイな気持ちになりました。まあ、ドクターなんたらよりはいいですけど...。

B-MAXって、設定1の確率みると泣きたくなりますが、いざ打ってみると意外と従来機と変わらない感覚で打てるような気がします。(通常時が長いけど...)

あまり大勝ちもしないけど、幸い相性が良いらしく、大負けもないです。いつも等価の店で、回数表示見てから打ってるせいかもしれませんが。ちなみに店は、新宿の新規開店した例の店です。以前は、いかれた釘のモンキーチャンス(かな?奥村の1回権利モノ)や、ラッキーボーイ、CRマジカルターン(好きだったのに...)がありました。マジカルターン、もう1回打ちたいなあ。

しかし、0パンなんて久しぶりでしたよ。3年前にバラクーダで喰らって以来だもんなあ。
みなさんは0パン経験て、どのくらいありますか?もちろんドクターなんたらは抜きですよ(笑)。


*SAMさん
 新橋界隈で打ってるんですか?俺はバイトで新橋に行くことが多いので、打つことあります。でも、どこも渋い感じがするんですけど、いい店あったら教えて下さい。よく覗くのは、銀座センター(?...汐留口側の)、ISSEI、UNO、KING EAGLEあたりです。最近は、B-SHOP打ちたさにUNOばかりですけど。

長々とすいません。それでは。 


虹レス

投稿者の〜 投稿日 3月9日(火)09時11分

>estさん
そうそう、よくみますよ。青7狙ってベル外しちゃうヒト。青7だとチェリーが同時成立しちゃうのでリール
制御によってベル取りこぼしちゃうんですよね。右を赤7周辺狙っていると下段にリプレイテンパっても
絶対に揃わないから安心(笑)。右赤7上段狙いでも中段・下段・枠下狙いでもリプレイは中段テンパイ
のみで成立しますから。私流打ち方だと、リプレイ・ベルの成立は中段のみなので、ベル中段テンパイ時
は左上段赤7狙い、リプレイ中段テンパイ時はBAR狙いでハズシ、それ以外の出目の場合はチェリー
狙ってます。でも、殆どホールで打たないんですけどね(笑)。

>こもやんさん
虹は設定値に係わりなくベルの確率がほぼ同じ&高確率・低確率にかかわらず同一なので理論上
判別は出来ますが手順は複雑化します。ベルの確率は以下の通りです。
【通常時ベル出現率】
@1/10.208(高確率状態・低確率状態にかかわらず同じ)
A1/10.182( 〃 )
B1/10.157( 〃 )
C1/10.132( 〃 )
D1/10.107( 〃 )
E1/10.082( 〃 )
また、差枚数カウンターの加算値は256、減算値は設定@〜Cが102、Dが103、Eが104です。
なお、BB中のベル出現率が設定値により大きく異なりますので、これを目安とした方がいいかと。
【BB時ベル出現率】
@1/3.810
A1/3.561
B1/3.343
C1/3.150
D1/2.600
E1/2.382

>ウッチーさん
我が家の虹の分解結果をメールでお送りしますね。宜しければサイト充実にご利用ください。ヘ(^-^ヘ)


ぜひぜひ!!

投稿者SAMで〜す。 投稿日 3月9日(火)09時41分

4月っすね、いいっすよ。
私は昨年末から時代を逆流してます、コンテストの設定が厳しくなってきたのでひたすらコンドルを打ってます。
田町E店(2月にコンドル撤去済み)で終日コンドル設定6を2回程打つ機会がありました、やっぱコンテスト6とは破壊力
がちがいますね、もうコンドル6が打てる機会はないでしょうけど。
昨日もフックンと一緒に連れスロっちゃいました。等価のコンテスト5でした、2人とも勝つ事ができて良かったすね。
今年になってちょくちょく最高設定を打つ機会が等価でありますよ、バーサスとかコンテスト、フックンはB-MAX打って
ましたね、昨日新橋の店でジュンゾウにも久しぶりに会いましたよ。
サクラの咲く時期に御会いしましょう。
では玉置でした。


好きな設定

投稿者Shuttle 投稿日 3月9日(火)12時52分

昨日は花火で状態味わってしまいました。確率内で7連。(ばけ含めると8連)
そのうち100プレイ内6連のうちクレジット内4連。
この店ポイント集めると、好きな設定で打たせてくれます。
これ打ちたいがために約−80k。7枚交換。<結構強引にスロっているらしい。
最短あと1日で打てます。負債が負債だけに台選択は慎重に行きたいところです。
機種はじゃぱん、雷、花火、じゃぐらです。ただしじゃぱんは5。
ペイアウトだけでいうと雷なんですが。花火もそそられる。
みなさんなら何打ちます?

けんすろさん
もぐもぐもESPも消えてしまったんですか、残念ですね。
顔といえば滑らないけど、先日不動産巡りする予定が…
マニーハニーなんぞ打ってしまいました(爆)

ウッチーさん。
ESPは、新宿E3は新装情報を入手してないので、まだ生きていると思います。
連れスロと飲み。27日がともさんとこ、20日ごろがおそらくガイキチオフ。
そーすっと、今週末になってしまいますね。
13日飲み。14日に連れスロでどうでしょうか。
または13日に連れスロのあと飲み。
そのときは例え設定6をつかんでも強制飲みです<それは冗談です。
場所はもちろん新○のワニマル設置店強制です(笑)
すんません。ここでしか勝てないもんで(汗)
連れスロはともかく飲みませう。

ビャ−サスさん
ニアミスとかしてそうですね。(笑)
ぜろぱんはクランコ、ウルトラセブン、エスプであります。
ウルセブは等価だったのでショックが大きかったです。


レインボー内部確率表

投稿者ウッチー 投稿日 3月9日(火)12時52分

◇のーさん
確かに受け取りましたよー。
かなり、詳細なまでのスペック表ですよね。
ここまで雑誌でも目にした事ないような・・・もしかして自力解析しちゃいました(^^;?
ありがとうございました。
今晩中に緊急UPします。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月9日(火)12時55分

↓解析しちゃったんですね。>のーさん
今メール詳しく読みました(汗)


にじ〜

投稿者Yuka 投稿日 3月9日(火)14時17分

ウッチーおひさです。
この前は行けなくてゴメンでした。

虹が盛り上がりつつある唯一かもしれない掲示板。
エスプの時のようになればいいなぁ。

打つ時は、必ず等価交換店で。
回り人がBIGひいたら、小役ゲーム中の払い出し音に注意。
オヤジ打ち&小役目押しの人がベル5回もひけば設定2以上でしょう。(ちょっと強引?)
自分の台も、BIG1回でベル3回ぐらいしか出ないのが2度も続けば、他に空台があれば移動します。

ハズシ人口少な目で、スベリ系の台って意味ではエスプに似てるかも。
ただ、すでに滅びそうな方向にあるってとこまで・・・・・・・・(涙)

リセット後の設定判別、虹5はエスプ3といっしょですよ〜。


仕事

投稿者の〜 投稿日 3月9日(火)17時14分

増やしちゃいましたね、ウッチーさん。謹んでお詫びです。m(._.)m


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月9日(火)17時25分

>のーさん
これだけの解析結果眠らせておくわけにはいかないでしょう。
幸い、97excelのhtml形式変換かませば、簡単にページつくれそうなんで大丈夫です。30分もあれば・・・。


負け負け・・・

投稿者けんすろ 投稿日 3月9日(火)23時32分

久しぶりに大負けしました。

30K超えたあたりで訳わかんなくなってました。
気がつくと・・・CRギンパラに座ってました。
0.5Kで魚群登場・・・外れました・・・。
5.5Kで魚群再登場・・・がんばれマリンちゃん・・・あっ、・・・。

ギンパラも嫌いだし、そんな台に座る自分も嫌いです。

そんなこんなで帰るつもりだったのに、チェリー12Xなんて打ちはじめたり
して。
2Kでペカッ。おお、久しぶりに7が揃った。CT抽選。778・・・。
その後12Gでペカッ。出目バラバラ。これはひょっとして・・・7でした。
CTは・・・666。
飲まれちゃいました。はなぢ、でそうです。

「今日の教訓」あきらめて、早く帰ろう。粘ってると、はなぢでます。

お粗末さまでした。

シャトルさんへ
連れスロと飲み、どうしましょう。
13夜飲み、14B−Uがいいのでは、と思っていますが。
ちなみに僕ならジャグります。冗談です。ハナビをあえて「5」で・・・。


ベル取りこぼしよりも・・・

投稿者est 投稿日 3月10日(水)00時13分

#こもやんさん
ホールで頻繁に見かけるのは下段リプテンパイ時の6枚チェリーの取りこぼしです。
右で赤7上段で押すと・・・
1.下段リプテンパイなら下に青7があるほうのチェリー
2.上段ベルテンパイなら上に青7があるほうのチェリー
の2パターンでの押し分けが必須になるんです。(ハサミなら2だけでOKですけど)
右で赤7を中・下・枠下に押すと右・中がどんな形になっても左で押す場所は一カ所なので楽です。
ベル・ハズシ・チェリーの全てのケースでBAR上段でOKですから。

#Yukaさん
>打つ時は、必ず等価交換店で。
私はいつも6枚の店で打ってます(^-^; しかも仕事帰りの3時間とか・・・(^-^;
しかもその短時間で4台とか移動したり・・・(^-^; 喰える店だからいいんです(笑)
でも、やっぱり虹は基本的には等価仕様機種ですからね(^-^;


土曜飲み。

投稿者ウッチー 投稿日 3月10日(水)00時18分

了解ですー。
四時ごろには、新宿行けると思いますー。>shuttleさん、けんすろさん


それにしても、今日は寒いっすね。
ファンヒーターの灯油切れちゃったんで、部屋の中氷点下並…。
凍える手でキーボード打ってます。
凍え死んじゃいますよ…。

今日はアッツイ風呂入ってもう寝よう…


estさん、のーさんありがとう!

投稿者こもやん 投稿日 3月10日(水)01時27分

>estさん
毎回レスつけてくれてありがとうございます。estさん大好き(*^^*
しかしやりこんでますね、虹。そんなマニアックなリーチ目まで・・・・
おそれいりまする(m−−m
僕の場合右リールは上青7チェリーのほうしか見えないので助かりました。
これをわく上に少し早めに押せばはずせますもんね。
右リールは赤7を真剣に下段付近に押せばいいのですよね。
この前やったときまれに上段に止まってたのでその時チェリーこぼしてたかも
しれないですね。今度打つ機会あったら気をつけます。
あと判別方法今月のスロマガに載ってましたね(今日買えました。田舎なもんで)
辛そうなのでやめときます(^^;;
しかし虹おいてるところってぼったくりが多くないですか?
そのためしばらく虹はおいておこうと思ってます。
ダビスタする自分としてはこのレインボークエストっていうネ−ミングは
好きなんですけどね(笑)

>のーさん
実機をお持ちなんですね。現役ばりばりの機種を・・・うらやましい(^^
やはり設定5、6は明らかにベル落ち違いますか?
僕がこの前打ったのは30回中14回ベル取れたときもありましたが
けっこう平均して1/3でベル取れてたと思います。
でもビッグ1/300オバーしたので低設定かなと思って止めちゃいました。
8時間くらい打ったんですけどね。1日では・・・・ですよね、反省。
のーさんは、外でも虹打ってるんですか?

今日はワニをはじめて打ちました。この機種まじでおいしいですね。
ハズシを慣れるまで5千円ぐらい授業料とられましたが僕と相性いいです(^^
だって、左リールは赤7ははずすほうのが見えるし、中リールも上バナナ黒7
のほうが見えるしで比較的早くなじめました(みんなもそうかな?)。
ビッグ中バナナがテンパッたときは左リールはワニ・黒7付近を押してれば
いいですよね?何か取りこぼしてるような気がしたもんで、どなたか安心させて!
(笑)
通常時おやじで良いのが○。でも成立時に卵が光らないことも多々あったので
(たぶん)けっこうコインロスしてる気がしました(僕はせこいです)。
あと流星ってどんなフラッシュですか?よくわかりませんでした。
左右から真ん中に光って行くフラッシュがあったような・・・・これかな?
きょうは昼から打ったのにいっぱいでたのでワニ大好きになりました。
難易度もほどよいのでは?

あと仕事始める自分としては等価の店がないのはつらいです・・・・
どこも7枚交換です。多分毎日仕事終わるの8時くらいなのでそれから勝負は
7枚ではつらすぎですよね?仕事止めたくなるかも(<−おいおい)(−−;)


データ追加依頼

投稿者est 投稿日 3月10日(水)02時19分

#ウッチーさん
メールしました。
の〜さんのデータに追加して下さい。

#こもやんさん
取りこぼしではないはずです。単なるハズレでしょう。
詳しいことは「クロコダイル・ハンター」のShuttleさんに聞いて下さい(笑)


投稿者You 投稿日 3月10日(水)04時51分


>打つ時は、必ず等価交換店で。
>回り人がBIGひいたら、小役ゲーム中の払い出し音に注意。
>オヤジ打ち&小役目押しの人がベル5回もひけば設定2以上でしょう。(ちょっと強引?)
>自分の台も、BIG1回でベル3回ぐらいしか出ないのが2度も続けば、他に空台があれば移動します。

Yuka さんはじめまして
私も虹で食ってますが、7枚交換のぼったくり店で打ってます^^;
今はスロットの確率論より台の確率で食ってます。
どういう事かといいますと、レインボー10台の内高設定台が
2、3台あるので運まかせで座って、BIG引いた台があったら
見に行かなくても、ベルの音でそろいを判別してます。
おやじ打ちでもそこそこベルが揃うでよさげな台だと
その人が止めた後移動して打ちます。
かなり危険な賭けですが^^;

>リセット後の設定判別、虹5はエスプ3といっしょですよ〜。
あの、実はエスプ打った事ないのでわからないのですが、
どういう事なのですか?
教えて下さい。



虹レスその2

投稿者の〜 投稿日 3月10日(水)09時13分

>ウッチーさん
虹食え確率はHN入りで恥ずかしいですぅ〜。^^;
また山梨に来て下さいね。その際は、今度こそ一緒に打ちましょう。勿論、ホールは石和L店かな(笑)。
また、ちょくちょく東京出張するので、そのうち笹塚方面に出没しますね。

>こもやんさん
虹食え実機は私がよくお邪魔しているパチスロ系サイトでのプレゼントなんです。地元ホールと
提携しているので、そのうち実機が手に入ったら、またプレゼントしてくれるかも。「kiyoの森」って
いうサイトです。前にもこの掲示板でご紹介したと思いますが...。
URL:http://www.p-kiyo.com/
それから、虹食え設定6では驚くほどBB中にベルが落ちます。このため実践ではある程度設定を
読むためハズシは必須でしょうね。
また、私、ホールでも時々は虹打ちますけど、ホントは自称コンドラーなんですよ(笑)。また、私の
日常(?)は地元山梨のサイト「kittyの部屋」の掲示板に殆ど毎日カキコしています。ホントは自分で
サイト開きたいんですけど、会社の環境ですので...。ああっ!ウッチーさんやサイト開ける環境の
方が羨ましいです。「kittyの部屋」にも遊びに行ってあげて下さい。なおkittyさんは山梨在住の
女性スロッターです。
URL:http://www.comlink.ne.jp/~kitty/


B-MAX攻略法売ります(笑)

投稿者NEWどろん 投稿日 3月10日(水)11時04分

いや〜、一昨日も地元に戻って等価B-MAX打ったんですけども、
この日も最後の3枚でフラグ立っちゃいました。
左下青7、中オヤジ打って、右下赤7。
どうせ、揃っても買い足すんだから、オヤジ打ったです。
#俺オヤジだし...。

で、攻略法。

その名も「最後の3枚掛け攻略法」。(等価店専用)
1K分のメダルを借りて、47枚ジェットに流します。
で、3枚掛けで普通に打てば...(以下省略)

あっ、内容書いちゃった。これじゃ売れんわ。


ニアミス??>shuttleさん

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月10日(水)11時29分

こんちは。

shuttleさん
ニアミスって、どのへんで?新宿ですか?と、いっても新宿で行くのはG-7か悟空がメインで、たまにMETRO(大都の台があるから...)、グリンピのタワーくらいです。基本的に歌舞伎町は行くのが面倒臭くて行きません。
いつか会ったら、声かけて下さい。って顔わかんないわ(笑)。


あ〜、集中機が打ちたいいい。死なない程度に(笑)。関係ないですね(笑)

それじゃ。


虹5判別=エスプ3判別

投稿者ウッチー 投稿日 3月10日(水)12時47分

◇YOUさん
エスプ3判別なら、財布の中に判別シートありました(^^;

1.BIG終了後クレジット落とす。
2.32枚投入(クレジット表示は29)。
3.そのまま1P消化
4.1枚手入れ、2枚ベット
5.9枚手持ち

以降、5.を繰り返し。
83P以降クレジット表示が30の時が判別プレイ。

判別合格条件の小役出現率ってどのくらいっしょ?
誰か計算して下さい〜(^^;

ベルは判別対象にならないのですね。
クレジット調整するの難しそう・・・。
この辺もエスプそっくり。


ベルはずし

投稿者Yuka 投稿日 3月10日(水)13時15分

判別小役は、チェリー&スイカ。
スイカは元々出現率低いけど。
判別BINGOの目安は、ガイド・スロマガ両方に載ってたと思う。
試行10回以内に1回でもチェリーが出れば、かなりアツイと思うけど。
んで、判別中のベルハズシは、右・中オヤジで左”青7・スイカ・リプ”のとこでカンタンにハズレるハズです。

ただ、等価の店とかは5なんて探すよりも、耳を澄ませてBIG中のベル出現率高い台探した方がカンタン便利でしょう。

☆NEWどろんさん
B-MAX攻略法、私も売ろうと思ってたのに・・・・(笑)
先日、3度目のラスト3枚でのBIG引きました。
財布探してゴソゴソしてたら、隣のお兄ちゃんが3枚かしてくれました。


書き込み削除して、2人で抜きますかっ?(笑)>Yuka先生

投稿者NEWどろん 投稿日 3月10日(水)17時26分

Shuttle先生:
自分なら、サンダーVかじゃぐら〜ですね。(じゃぽんは打ったことない)

だいぶ前のことだけど、相方と二人でじゃぐら〜6を12.5H打ったです。
GoGoランプ二人で130回くらい点灯させたです。(データ取ったけど忘れた)

でもサンダーが順当ですね。
7枚HANABIの6なら、探せば平常営業でも見つかるですよ。

うっちー先生:
じゃぐら〜嫌いじゃないよ〜。
嫌いなのは、MaxBomberみたいなヤツね。
・告知アクションが凝ってる
・アクション中に次のプレイに進めない
・結局ハズれる(ことが多い)
鉄板ハズレ目で動き出したときは、どうしようかと思いましたよ、マジで。
周りは見るしさっ、俺はハズレるの分かってるしさっ。
あ〜やだやだ。

あっ、このネタ終わってましたね。


昨日は

投稿者Shuttle 投稿日 3月10日(水)20時33分

眠くて眠くて9時半には夢の中ZZZ〜…汗

ウッチーさん
土曜飲み会、日曜打ち会ということで、お願いしてもよろしいでしょうか?
もちろん宴会部長ももれなく。
土曜日はウッチーさんが来れる時間から飲みましょう。
っていうと4時は早過ぎるか。

こもやんさん。
ワニマル打たれましたか。面白かったでしょ(笑)
この機種1でも100%超えちゃうらしいですからね。
>ビッグ中バナナがテンパッたときは左リールはワニ・黒7付近を押してれば
>いいですよね?何か取りこぼしてるような気がしたもんで、どなたか安心させて!
>(笑)
ワニを狙っていればOKなはずなので、それでOKです。
極稀にチェリ−も出現します。たしか1/500前後。
役成立時以外は、右、中リールが例外も稀にありますがほとんど滑りません。
>通常時おやじで良いのが○。でも成立時に卵が光らないことも多々あったので
>(たぶん)けっこうコインロスしてる気がしました(僕はせこいです)。
通常時はおやじ打ちOKです、
がバナナとチェリーは取りこぼしますので、狙ったほうがよろしいかと。
たしかに、卵が光る確率は5/8なんですがなかなか光りませんね。
流星から、ボーナス絵柄が一直線に並べばほぼ確定です。
上段一直線や、中段左単独一直線も鉄板です。ただしこれらは条件付。
>あと流星ってどんなフラッシュですか?よくわかりませんでした。
>左右から真ん中に光って行くフラッシュがあったような・・・・これかな?
それってB物(笑)
それは両サイドがフラッシュしたのと勘違いされていると思います。
左から右に流れるフラッシュが流星です。

ビャーサスさん
ゴクウがメインなんですか。
自分は新宿で主に通っているのは歌舞伎町です。
BU、Gリンピ5&T、Eルニド、Eスパスの順番に一番通っていると思います。
南口も時々出没します。でも実はGくうは相性悪いんで最近近寄ってないです。


猫見ました、、、、かわいいっすね

投稿者しゅう 投稿日 3月10日(水)22時22分

>ウッチーさん
猫見ましたよ、、、、かわいいですねえ
負けたときにはやっぱりペットがいると心が和みますよね(餌代かかるけど)
ちなみに私は犬がいたのですが、、、、、今居ません
今は1/2ピカチュウと遊んでいます。
N64のピカチュウ元気でチュウほしいーーーー

ちなみに今日はCRルパンで青数字4回でー33K!!!
N64とピカチュウ買えてるやないかーーーーーー(爆)


虹判別

投稿者est 投稿日 3月11日(木)00時16分

前にも書きましたが虹の通常の小役カウンタによる設定判別は実用性ゼロです。
ちなみに判別合格の目安は・・・
1/1、2/24、3/71を上回ることです。
要するに5以上の台で30回程度の試行回数なら小役0回ってことが当たり前の確率なのです。
(高確率状態での判別小役4チェ、6チェ、スイカの合成確率は約1/13)
ちなみに小役ハズシは楽です。
右&中リールはBIG中のリプレイハズシと制御が全く同じです。

逆にBIG中の小役で判別する場合は・・・
設定5&6は2〜3回のBIGでわかります。
条件はベルが落ちることも重要ですが「ハズレ」が少ないことです。
設定5なら1回のBIGでハズレが一回出るか出ないかってところです。
設定6はハズレがないので、ハズレが出た時点で6はNGです。
もちろんハズシを使ってBIG一回につき20G以上の試行が必要です。

#の〜さん
通常時、右押しでのボーナス成立プレイの制御を調べてもらえませんか?
右に押すのは中段赤7です。
3コマすべってベル中段ならベル確定。2コマすべってリプ中段ならリプレイ確定。
ハズレやチェリーならビタで止まります。ここまでは確実だと思います。
私の予想では・・・
BIG成立プレイでは2コマスベリ枠下赤7でリプレイがはずれてBIG確定で・・・
REG成立プレイでは3コマスベリ枠上BARでベルがはずれてREG確定です。
こんなこと実機を持ってる人にしか頼めないので・・・(^-^;


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月11日(木)00時50分

◇しゅうさん
でしょ?
かわいいっしょ。
んでも、あのページまで覗くなんてかなーり通ですね(笑)?
かわいさのあまり、髭ひっぱたり、パンチ食らわしてみたり…(以下自粛(汗))

そんな感じだから、速攻逃げてきます(汗)

ちなみに、今自宅にはいないです。
実家埼玉でやる気なくのほほんっと暮らしてるはずです。<ミー

◇shuttleさん
4時でもいいっすよ(笑)<半分マジ(^^;
その時間からだったら、等価スロ打ってからでもよさげですね。
ちなみに、4時に上がれるのは、朝いつも通り起きれたらの話。
気合入れて今週は起きますよ!

…ってことで、日中はどこで打つ予定なんですか(笑)>shuttleさん、けんすろさん

◇のーさん
山梨遠征はいつになることやら…(涙)
笹塚だったら案内できますので、是非一緒に打ちましょう♪
で、その後、飲みも(笑)



3月までのお仕事の忙しさ…のはずが。。。
この状態、8月まで続くそうです…(号泣)
夏になる前に死んでなければいいですね。
休日ぐらいねぇ...。


投稿者せりうさ 投稿日 3月11日(木)17時09分

こんにちわ♪
コンドルの6打ってきました(等価)
しっかしショボ勝ちでした。
あんまりくやしいんでそこらじゅうに書いてます(爆)
でわ(^^)/

http://www.ceres.dti.ne.jp/~seri-usa/


あと一回で

投稿者Shuttle 投稿日 3月11日(木)19時38分

好きな設定が打てるっす。
さて何を打とうかな。やはりサンダーかな。
記念に100kコース行っておかないとね(笑)
オカルトセッテイ5デモシテミヨウカナ。

NEWどろんさん
じゃぐら、それってほとんど光っぱなしじゃないですか。
1度体験してみたいっす。
じゃぐっちゃおうかな、やっぱり1度も箱使ったことないんでやめときます。

ウッチーさん
土曜はおそらくBUでわにってます。
気合入れて起きてね。(笑)
飲み会は6時くらいからにしましょ。


ワニ・・・・・・

投稿者こもやん 投稿日 3月12日(金)01時11分

>shuttleさん
はじめまして。ワニについてレスありがとうございました。
あれが流星でしたか(笑)だいぶワニになついてきました(^^

今日もワニです。パチンコの新装にもかかわらず真っ直ぐワニのしまへ。
(こんな時はパチンコ打つべきですかね?ゼウスでした。)
最終的に+60kだったのですが、途中1200p、1700p(リプなし)
くそはまりくらいました・・・・・(涙)
1700pなんか結局はまったまま閉店を迎えてしまいました。
(そのままうってたらどこまでいったのだろう)
こんなはまりはじめてです・・・・とほほ。でもその前連荘してたからしょうが
ないといえばそうなんですけどね・・・・。

・ワニの新発見!

1. なんと!アクション無しで卵が点灯!びっくらこいた(経験ある方い
ます?見間違いかな?)
2. ハズシするとき右リール上段黒7押した後、中リール常に上バナナ黒7
を枠内目押ししてればダブるてんぱいを避けられる!(たぶん)

こんなことはワニ打ってる人では常識なのかな?どなたかHELP ME!!!
あと順押し切り替えはいつからしてます?残り7は恐いので自分は8からして
ます(これでもパンク多し)。でもワニの場合パンクしても結構ありますよね。


またまた虹です^^;

投稿者You 投稿日 3月12日(金)07時39分

>投稿者:ウッチー 投稿日 3月10日(水)12時47分
>◇YOUさん
>エスプ3判別なら、財布の中に判別シートありました(^^;

ありがとうございます。
けどエスプもうみないですね・・・・さびしい。

それとずっと前から思ってたのですが、レインボーって
BIGフラグが立った後に赤7がそろいやすい時と
青7がそろいやすい時ってないですか?

後、いつも質問ばかりして申し訳ありませんが、
レインボーが等価仕様って言われてますが、
どういう事なんでしょうか、たまに聞きますが等価仕様の意味
がわかりません^^;
普通のやつとどう違うのですか?
私はぼったくり店で7枚で打ってるので違いが知りたいです^^;
自分なりに考えたのですが、連荘性ですか?
レインボーってかなり連荘するような気がするので・・・


わにわに

投稿者やなさん 投稿日 3月12日(金)09時04分

1年ぶりの書き込みです!

最近私もワニマルを打ち込んでます!(土日だけですけど)
収支の方も+300Kと絶好調!

こもやんさん>
>1. なんと!アクション無しで卵が点灯!びっくらこいた(経験
>ある方います?見間違いかな?)
予告無しで、卵のアクション無しでも光る時ありますよ!
めちゃビックリのアクションです!

>2. ハズシするとき右リール上段黒7押した後、中リール常に
>上バナナ黒7を枠内目押ししてればダブるてんぱいを避けられ
>る!(たぶん)
それでも、滑って黒7が下段までくるときあります。
また、右リール上段黒7はリプレイ確定(?)です。


ちなみに、「流星予告」が発生した場合の2リール確定目
1.左リール黒7が上段にビタ止まりしたら、Bigまたはリプまたは
バナナです。ここで、右リールに黒7を狙ってテンパイしたらBig
確定!
2.左リール下段に継ぎ目赤7がビタ止まりで、Bigまたはリプレイ
確定です!
3.左リール上段に黒7を押して、左リール下段までワニが滑った
ら、ほぼ1リール確定になります。

その他にもリーチ目がいっぱいあって楽しい機種ですよ!

http://www.psys.co.jp/yana/index.html


明日は

投稿者Shuttle 投稿日 3月12日(金)17時54分

ウッチーさん。
いろんなとこで連れスロあるみたいですね。
どこかと合流で飲みってのもありですかね。


明日は その2

投稿者けんすろ 投稿日 3月12日(金)21時47分

僕は明日は20時くらいまで中野で設定6のマックスボンバーを
打ってます(予約済み)。
でも、投げ捨てて、21時くらいから飲みに合流します。
よろしくお願いします。

すてなはシャトルさんと同じ店でレディースシートでぶん回すそうです。
きっとBIG入ってからも揃えず(揃えられずまたは気づかず)ぶん回してる
んでしょう。
ウッチーさん、以前ビーナスラインの時に話していた女装プロジェクト発動して
いっしょに打ってやってください。


パーラー7@幡ヶ谷

投稿者うにうに 投稿日 3月12日(金)23時11分

初めまして。いきなりですが。
この店、終わりました。
3・7のつく日の設定発表終了とともに。この発表がある間は、わりかし優良
店だと思っていたんですけどね(大して勝ったことないけど)。

それでも先週、あまりに客が飛んだためか、イベントをやっており、5、6千
枚吹いている台もひさびさにありまして、ぼくも初日、ジャックポットの6を
打たせてもらいました。
当然イベント台なので一日で落とされ(プラス2kだとさ(笑)。6で)、その
隣が6上がり(か前日から6)して、これを後半3日ほど打ち、プラス30kほ
どになったのですが、週明けしてイベント終了とともに、他の設定入ってそう
な台とともに落とされました(おそらく3以下)。

客が飛んだからイベントを打ったのだと思いこんだぼくは、それでも月火水と
性懲りもなく通ってみたんですが、3日でマイナス90k。こんなに負けたのは
久しぶりです。とにかく、どれを打とうと出ない。たまに1500枚くらい出たと
思えば、ストレートで飲まれる始末。
クランキーはたまに出ている台があるにはあるんですが、低設定が爆発してい
るのか否か判断がつかない(出る台わりと決まっているのでそこそこなのだろ
うか?)。

まー、いずれにせよ、ぼくはもうたぶん打ちに行きません。打ったとしてもコ
ンドルくらいでしょうかね。


爬虫類?

投稿者こもやん 投稿日 3月13日(土)00時56分

ところでワニって爬虫類でしたっけ?英語でクロコダイル?
そんなことを考えながら今日もワニ。
なんか毎日クランコの6打ってる気分になるくらいでてます(^^/
クランコの6の機会割(はずしこみ)っていくつでしたっけ?知ってるかた
教えてください。

>やなさん
いきなり卵点灯きょうも2回でました。いいですね、いつみても(^^
はずしについてはスロマガ2月号に詳しく載ってましたね。見落としてました。
あとやなさんはワニ判別します?実用性がないとか書いてあったので僕は
やってないのですが、実際のところどうなんでしょう?
それと左リール中段赤7(枠上リプ)が止まったときこれだけでボーナス確定なんですか?プラムやバナナの可能性はないのですかね?この目ではずれたことない
のでどうなんでしょう。

>のーさん
昨日掲示板お邪魔しました。それでハナビでビッグ中、中押しするとのこと
ですがこの時は中段に氷り付き赤7ビタじゃないとだめなのでは?
そうなら右押しのほうが良いと思いますけど・・・・。


(無題)

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月13日(土)03時04分

こんちは。
今日は久々に大きく勝てました。しかも、近所のいかれた店で。(八幡山N店)
クランコ打ったんですけど、いやー、もうバンバンしちゃって。4000枚ほど出ました。投資2Kだったので、560K勝ちでした。これでハズシOKなら...なんて思ってしまいますが、承知のうえのことなので。閑散としたシマで、独りで出してるとメチャメチャ緊張しますね。後半、さすがにスパイシーな雰囲気になってきたし、飽きたのでやめました。まあ、独りきりなので色々やっちゃいました(空回しなど)。
それはともかく、クランコはやっぱり面白いです。久々に右リール枠下7も見ました(一瞬わかんなかった)。

そのあと、なぜかCR海物語まで打ってしまいました(笑)。
これで、いくらか懐に余裕ができたので、連れスロにも参加したいです。
ただ、13日はバイトあるんで、だめなんですよねえ(泣)。

ウッチーさん、次回は俺も参加させてください!



おいおい..

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月13日(土)10時36分

560Kなわけありませんね(笑)。先に書いた自分のやつの訂正です(恥)。

ところで、ギャラクシーハンターって、もう導入されてますか?でも、あのパネルデザインは、パッとしないように見えますが実物はどうなんでしょう。

あとは、なぜかファイナルバニーを打ってみたいです。もう残ってないかなあ。スーバニはあるのに...ってゲーム性を考えれば当然かなあ(笑)。


ウッチー@お仕事中さんへ

投稿者Shuttle 投稿日 3月13日(土)13時15分

大変だ!
けんすろさんは予約台はともかくとして、
すてなさんもレディースシートで当然6。
僕の台まで札刺さってしまいました。


今帰り....

投稿者ウッチー 投稿日 3月14日(日)01時59分

今、新宿から帰ってきました。
終電ぎりぎりで間に合ったっと思ったら、車内で寝過ごし。
タクシー使っちゃいました。
shuttleさん言う通り、サウナで泊まっていたほうが良かったですね・・・。

>ビャーサスさん
是非是非。連れスロ一緒に。
連れスロの書きこみ見かけたら、ご参加くださいー。
携帯の方でもOKっす。書きこみでも、メールでもOKっす。連絡ください。
連れスロ。大幅に遅れて到着っと言うのが殆どなんですけど(汗)<自分

>うにうにさん
はじめまして。
幡ケ谷S店で打っていらっしゃるんですね。
確かに、クランコの島は出る台が決まってるような気もします。島中央の数台とか。

K店とかはどうでしょ?
そこそこいい営業で、お気に入りなんですが。


◇業務連絡◇
しばらくの間、パチスロ日記のページ更新を不定期更新とさせて頂きます。
これから3ヶ月ほどを完全復活の目安とさせていただきます。


いっちゃってます(笑)

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月14日(日)02時33分

今朝、ガイドMAXとかをコンビニで買ったところ、合計金額777円!パチスロの雑誌買って、というとこが、あまりにできすきで笑いそうになっちゃいました。その後バイトの帰りにあれこれ打ち(コンテストなど)、新宿からの電車でうとうと...。そのときの夢がコンテストのリーチ目というかチャンス目。
俺はコンテストほとんど打ったことないので、夢の中ですら「これは入ったでしょう〜」なんて考えるとこで目が覚めました。すると、そこは自分の駅!

どれもこれも、全然意味ないんだけど、なんだか幸せな1日でありました(笑)。
無駄に運を使ってる気もしますが(笑)。


お久しぶりです。

投稿者かみはぎ 投稿日 3月14日(日)14時31分

>ウッチーさんへ
お仕事大変そうですね。自分もスロページ上げようと努力してるのですが、やはり
仕事&負けが込んでくると、どうも気合が...暫くスロを休戦して、充填期間に
充てようかなと考える今日このごろです。
まだまだ先ですが、完全復活お待ちしております。仕事の方もがんばって下さい。

>こもやんさんへ
随分前のレスになりますが(読んではいたのですが)、自分、やはり会社から抜けられ
そうにありません。何故か?と申しますと、勝てないからです(爆)。最近、しっかり
収支をつけるようになったのですが、何故かドクターA7でしか勝ってない(爆)。
元来の引き弱のようですね>自分。

話変わりまして、昨日ワニ初打ちしたのですが、あのハズシは簡単でいいですね。
いきなり卵光るし(笑)結局負けてしまったのですが、あれで交換金率なら
追いかけて見る価値十分ですよね(大阪は7.6枚ですが(涙))
ま、近くに打てる店があるだけでも十分でしょうか。

それでは。


わに

投稿者やなさん 投稿日 3月14日(日)21時48分

やっぱワニはおいしいですね!
今日も3K投資で、プラス36K!(7枚交換)

こもやんさん>
>それと左リール中段赤7(枠上リプ)が止まったときこれだけで
>ボーナス確定なんですか?プラムやバナナの可能性はないの
>ですかね?この目ではずれたことない
中押し、逆押しならバンバン出ちゃいます。
順押しなら、ボーナス確定です!
小役が揃うことも、はずれることもありません!
>あとやなさんはワニ判別します?実用性がないとか書いてあっ
>たので僕はやってないのですが
私は判別していません。
とりあえずデータを見て台選びをしています。
雑誌等に書いてある判別法では実用性がイマイチだし...
今のところ、広島のスロッターは超低レベルなので高設定が多数
ある様です。

http://www.psys.co.jp/yana/index.html


独り言でっす

投稿者kayax 投稿日 3月15日(月)04時51分

どもかきこみ二度目です〜
今日久しぶりにスロやったんですけど店内に気になる張り紙
”地域振興券使えるようになります“
うにゃ・・・振興券もらえるような年配の方から絞り取るつもりでしょうか
でもある意味それが他のお客にも還元される
こんなところで税金返ってくるとは(笑)
独り言でしたっ

http://www.geocities.co.jp/Broadway/5258/index.html


あらら

投稿者たろう 投稿日 3月15日(月)06時40分

こないだ初めて花火やりました
なんか乗り遅れた感じがしてず〜っと
手を出さなかったのですが他に打つのが無くて
やったらめちゃめちゃおもろいじゃないですか
たまに間違える遅れとかでかなり楽しんでます
ノーマルでも十分楽しいのですが
あそこの店花火も・ら物だし・・・
やっぱりやっちゃうんだろうな
ここの掲示板のおかげで結構知識は豊富で
助かりました
なにせ攻略本は読まないので
あ〜
早く打ちたいなっと


マックスボンバーの設定6

投稿者けんすろ 投稿日 3月15日(月)14時24分

誕生日設定6の権利を諸事情によりマックスボンバーで行使しました。

前日ガイドでお勉強。ふーん、BIG確率1/178、機械割112.8%か。
時間650Gぶん回して10時間で2500枚。
5.6枚交換でおおよそ45Kプラス。よし、予習終了。
ルーレット信頼度?いらん、いらん・・・。

さて、当日。1KBIG。クレジット3連チャン。もらった。
しかし、飲まれ・・・追加7Kで本食いつき。18時時点で約3000枚。
その後もみもみ・・・19時の30回目のBIG終了後、事件は起こった。

当たらない・・・当たらない・・・当たらない・・・。
20時になっても・・・1000G超えても・・・。
これ、1/178だよね・・・21時過ぎた・・・。

21時05分、ようやく当たる。手持ちコインは約300枚。
1350Gはまりました(泣)。
22時、結局900枚強でやめ。
MAX BOMBERおそるべし・・・。

オマケ
翌日新宿B−Uで連れスロ。
新台アステカ整理券付きで、朝から722Gハマリ・・・。
伸びず15時過ぎに捨てる。
しばらくつまみ食いしてた僕の前に現れた高設定台が・・・。

MAX BOMBER設定4OR5OR6でした(笑)。
躊躇したけど打ちました。
いきなり11K投資(笑)。
もうこの台、二度と打ちません・・・。


こもやんさん

投稿者の〜 投稿日 3月15日(月)14時57分

HANABIのご指摘、ありがとうございます。m(._.)m
私のハズシ手順は自己流(自分でいろいろ試して見つけてます)なので、効率の悪いところも多々あります。
今度打つ時は試してみます。


お疲れさまでした

投稿者est 投稿日 3月16日(火)00時15分

#連れスロ&飲み会で会ったみなさん
土日はお疲れさまでした&すてなさんごちそうさまでした。
私自身の収支はさんざんなものでしたが、楽しかったです。
また連れスロりましょう♪

今日は「土曜日に狙っていた(笑)」トゥインクルを打ちました。
座った理由は、下の5つです。
1.先週の水、木と出ていない
2.金曜日も出ていない(つーか、ほとんど回ってない)
3.土曜日も出ていない(私が打ちました。だめだめでした(^-^;)
4.日曜日も出ていない(つーか、やっぱり回ってない(^-^;)
5.今日はパチンコの入れ替えがあったので、スロもそこそこ出すはず
結果・・・3時間で3000枚弱 ひさびさに予想的中!
土日の負けをほとんど回収できました(^^)


444

投稿者ken-o 投稿日 3月16日(火)00時37分

>ビャーサスさん
ファミマーでヤンマガとフリスクを買ったら
444円でした。(たしか・・・)
みなさん試してください


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月16日(火)00時41分

お疲れ様でした。

日曜も、BIS-2珍しく朝から行ったんですけど。
用事できて昼には帰っちゃいました。
けんすろさん携帯留守電に帰ります〜っと、伝言いれておいただけで、帰りの挨拶もせずすみませんでした。

>estさん
やっと会えましたね(笑)
飲みのあっつい会話には、やはりestさん・って思っちゃいました。
自分ついてけませんでしたね(^^;

すてなさんの設定6ビンカミどのくらい出たんでしょ?

>kayaxさん
>”地域振興券使えるようになります“
それうちの近くのパチ屋でも張り紙してあります。
振興券でパチ屋で使えるっていっても、額相当のパッキーに交換してくれるんでしょうか?
現金機やスロットの場合は、どうなるんでしょうね。

普通の店で使うと振興券って確か、おつりは貰えないんでしたよね?
…等価だったら、そのまま交換すれば現金化できますねぇ笑)

パチ屋で使うのって、振興券使うのはなんとなく勇気いるようなな気もします(笑)


MAXIMUM!!

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月16日(火)03時33分

こんちは。
最近、久々に勝ってます。今日は隣町で等価のバーサス+ハナビ。ハナビはもうイヤだ〜って思ってたんですが、バーサスが不調だったので$1箱出てたハナビに移動。氷はこぼすわ、ハズシは失敗するわ、遅れに気づかないわ、チェリー付きリーチ目をだすわと散々でしたが、なんとか勝ちました。
ハズシなんてバーサスとおんなじなのに、なぜか失敗しちゃうんですよねえ(恥)。ハナビって全体的に色が薄くて、色押しの俺にはつらいっす。
あと、気になるのは「遅れ」。ボーナス成立時に必ず発生するという意見もあるし、必ずしも発生しないという意見もありますよね。俺は後者の意見に賛成なんですが、それにしても今日は全然わかんなかったなあ。
それに、今日は4枚チェリー出まくり!!「も〜いっそのことBIGにしてくれっ!!」ってくらい。6時間の間に7〜8回見ちゃった(涙)。

で、その後なにを思ったか、新宿G-7へ。7時半から新宿へってところが、我ながら恐ろしいです。機種はB-MAX!結果は14K勝ち。いや〜楽しかったっす。
青7の4コマスべリにリ、リ、スも見れちゃって。そのうえ660枚以上獲得!台上のカウンターには694って出てたけど、そんなわけないと思うんですが、どうなんでしょう??理論上の最大獲得枚数はどのくらいなんでしょうか?それはともかく、自力でハズせたっていうのが嬉しかったです。(空回し準備目をつくり損なったともいう...) でもリール追っかけすぎて、酔いそうになりました(笑)。
今月のパニック7には、B-MAXはREGのあと150Gがポイントだと書いてありましたが、今日はまさにそんな感じでした。オカルトだけど、やめるきっかけになるんで、そういうのもいいかなあなんて思います(笑)。

ところで、G-7ですが、等価の割に甘めだと思います。<B-MAX
平日は短時間勝負のサラリーマン中心みたいだし...。台上に大当たり回数が出てるんですけど、昼間は回ってなかったんだろうなあってな感じの台が多いです。設置機種は、JAPAN、MAX BOMBER、B-MAX、トリプルチョイス、サンダ−、ハナビ、ファニーサンタ、花月です。B-MAX以外は打たないので、他の機種の状況はなんともいえませんが、JAPANとMAX BOMBERは辛そうです。

>ken-oさん
 444って、パチ屋には絶対ない数字ですね(笑)。個人的には好きなんで   すけど。俺の777円はガイドMAX、明治キシリッシュキャンディー、ウェットティッシュです。お試しを。

>けんすろさん
 MAX BOMBERはお気の毒でした...。しかし、あの台はかなりムカツキますよね。出目つまんないし...ってほど打ってませんが、つまんなかった(笑)。
ハサミで打って、いきなり揃った時のルーレットの挙動はすんごい面白かったけど。ルーレットが「うわっ、あれっそろちゃったよ〜。急いでまん中光らせなきゃ」って感じで、あわてて光ってました(笑)。

あ、質問です!ハナビのBIG中に、下段の風鈴が取れないことがあるんですけど、なんでなんでしょう?左は下段から枠下に7を狙ってます。どなたか教えて下さい。よろしく。

以上つまんないことをダラダラすいません(汗)。





Mudai

投稿者NEWどろん 投稿日 3月16日(火)13時37分

G誌に載ってた外部から設定変更できる某1.5号機...
NEWどろんのことらしい...(何のこっちゃ)

>下段の風鈴が取れないことがあるんですけど、

中上段7ですよね?単なるハズレっす。
バーサスと比較すると、15枚の確率が高目な分、ハズレが多いっす。
そんで、ハズレ時は右下段ベルになることが多いっす。
(実戦上、この形以外からのハズレは経験なし。中段氷テンパイでも
ハズレがあるらしいが...未経験)


昨日は等価コンドル中爆発in出張先
久々に旧筐体打つと...
1.払い出しが速いので、「ちゃんと15枚でてるかぁ?」と思わず数えてしまう。
2.ストップボタンがへっこんでいるので空振りする。(オヤジ打ちは人指し指でぽんぽんぽん)


追加

投稿者NEWどろん 投稿日 3月16日(火)13時51分

>そんで、ハズレ時は右下段ベルになることが多いっす。

右下段にベルが止まったら、自分は「ハズレ」だと思って中押してます。
ベルがテンパイしたら、ラッキー!って感じ。

ついでに。

>あと、気になるのは「遅れ」。

生入りもありです。


あららー

投稿者ken-o 投稿日 3月16日(火)23時15分

まずはお詫び。。。
けんすろさん土曜日はすんませんでした。
いろいろ調べてもらったにもかかわらず・・・・・
自分はでも9月に生かすつもりです。
まだ打ったことないけど、マックスボンバー厳しいですねえ。
あんま評判良くないみたいなんで打たずに終わるかもしれません。
ちなみにマッドドクターちょっと打ったけど面白いです。
ゲーム性がなかなかいけてます。告知によってハズシ時もわかるし
最高だと思います。もっと導入されないかなあ


セット打法それって、、、

投稿者しゅう 投稿日 3月17日(水)00時02分

久しぶりに書きこみします。
最近スロってません。
最近はルパンばっか、、、、月曜日はハネモノ、、、、
アナーキーなホールがあったので、、、、、暇つぶしじゃ
打った機種は、、、、サメざんす、、、終了させてしまいました。
連続開放、、、と言ったのですが、、、、飲まれてしまいました。
ちなみにこちらのホールにはドラキュラ城、、THE名古屋、、トロピカーナXです。
なかなか、いい雰囲気のお店です。(^^)
演歌が似合いそうな客層&内装なのに、、、、有線は新曲のチャンネル!!!
非常に残念でした、、、、
あと久しぶりに軍手をはめてトロピを打ってる人見つけました。


767

投稿者est 投稿日 3月17日(水)00時40分

この前コンビニで買い物したら767円でした。
ウルフM−XでCTはずれたみたいで悲しかったです。

#(以前、等価仕様の意味を聞いた方)
返事が遅くなりました。すみません。
・等価仕様
 メーカーが等価で打たれることを前提に製造/販売した機種です。
 通常、機械割の低い機種のことを指します(沖縄スロットなど)
では、なぜ機械割自体は高いはずのレインボークエストを「等価仕様」と書いたかですが
理由は、「等価なら台移動のデメリットがない」からです。
ベル判別がかなり有効なので、「ベルが落ちない&ハズレが多い」場合は低設定が確定します。
この時、等価ならば気楽に台移動ができるという意味を含んでいます。
・・・でも、最近は等価で5や6は望めないので逆に低換金率の店の方が良いかも・・・

#ビャーサスさん&NEWどろんさん
下段風鈴テンパイは中上段七の場合のみハズレがあります。
右下段風鈴時は中リールでドンやBARを狙ってフラグ判別したほうが気が楽ですよ。
中段氷テンパイは解析上では氷確定のはずです。
但し、私が打ってるとき中段風鈴テンパイで2チェだったことがあります。
これも解析では存在しないフラグです。
解析結果が間違ってるか・・・台に注射が打たれてるのかはわかりません(笑)
あと、成立プレイの「遅れ」確率は50%以下だったはずです。
また、「3連花火」が出るときは必ず「遅れ」が発生します。

#ken-oさん
マッドドクター面白いらしいですね。私も機会があれば打ってみたいと思ってます。
ハサミ打ちがアツイらしいです。


ありがとうございます

投稿者est 投稿日 3月17日(水)01時25分

#ウッチーさん
確認しました。ありがとうございます。


ハナビ...

投稿者ウッチー 投稿日 3月17日(水)01時35分

ビャーサスさんの下段受けベルハズレの件、自分も質問しようかと思っていました(^^;
初めて、ハナビ打った時、15枚小役考慮に入れる以外バーサスと一緒でしょ...と思っていたら、やたらとハズレが多かったので。
ベルにバッドポイントあるんかいな??なーんて。
遅れ、ボーナス成立時はよく気づくんですけど、4チェ時は殆ど気づけません・・・(汗)

にしても、中押しからの成立P時の3連ドン+3連ハナビ・・・最高ですね。
最近これ見たさに、ハナビ打ってます(笑)


《業務連絡》
16日に書きこみあったハナビセットの件、
「商売関係・営利目的の書きこみは禁止いたします.」
の掲示板規約にあたりそうなので、削除させていただきました。


ヒカリ物。

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月17日(水)02時31分

まず、estさんほかみなさま、ハナビの風鈴の件ありがとうございました。「俺は風鈴損してんのかあ!」という悩みから救われました(笑)。

え〜、以前マッドドクターはイマイチか?なんて思ってましたが、なかなか面白いですね。スカリーチフラッシュは邪魔だけど、猛烈に地味な「四隅消灯」は、周囲に見えにくい分いい感じです。ささやかな幸せ。
でも、設置店が...。新宿METROはあんまりでてないし。
今日、その新宿METROで「マッド...」を打つつもりが、なぜかAREXを。待ち合わせのヒマつぶしだったんですけど、30分で1400枚。1KでREG,REGときてBIG5連!!。隣のおじさんもAREX光りまくりで、「この店オカシイ..」ってな状態でした。通常時はオヤジ打ち、予告音のときは小役狙いで遊ぶにはいいのかも。
ただ、ブラックリールのせいか、店の照明のせいか、フラッシュ複雑なわりに目立たない気がするのは、俺だけでしょうか?

P.S.昨日の投稿、長過ぎました。なぜか削除もできなくて...。本当にすいませ
  んでした。


お引越しでしたか(^^

投稿者こもやん 投稿日 3月17日(水)03時14分

ウッチーさん無事だったんですね(笑)
サイトにつながらないのでなんかあったのかと・・・ほっ(^^;
のーさんに聞いてやっとたどりつけました。
ということで皆さんレスが遅くなってすいませんです。

>かみはぎさん
収支つけると充実感があるのでしょうね。僕はA型なのにどうもどんぶり勘定で
いけません(笑)僕はたんす預金が増えて+1000kなって銀行行くときが
至福のときですね(*^^*
ワニのおかげでもうすぐ2度目いけそうです(やったー)
僕は今年まじで1000万貯めようと気合いを入れていたんですが、毎日4万
ぐらいのぺ−スで勝っているとやれそうな気がしてたんですが世の中そんなに
あまくはなく、ビーナス撤去、コンドル撤去となり店変えたり台変えたりと
色々あります。
やはり優良店を見つけても毎日通ってるとかなり渋くなっていきますね。
そうなるとまた店変えたりとで1年間通して勝っていくのはなかなか難しい
ですね。でも普通のサラリーマンの給料ぐらいならそこそこの目押しレベルが
あれば今ならスロで楽に上回れるとは思います。毎日朝から同じ店に通っていれば
台の善し悪し、設定変更のタイミングなどつかみやすいからです。
でもいつはずしができなくなるかわからないし(これはこわい!)、判別も
できず、打ち手で差がつかないようになってしまえばOUTですもんね。
プロはそういう面でもリスクを背負っているので将来の不安のためにも稼ぎに
妥協できないでしょうね。すごいことだと思います。でも社会人しながらでも
普通の人より勝てる(勝ちやすい)手段があるというのは恵まれてると思いま
すよ。サラスロがんばりましょっ!!(^^

>やなさん
はじめまして。ワニについてありがとうございました。
僕のところではREG回数からみて良くても設定4までだと思いますが
1度ワニ6をうってみたいですね(^^(そとからじゃわかんないですけどね)
ワニはパンクしなかったらラッキーって感じじゃないですか?
この前閉店前5連続しました(;;
順押し前リプつづくとチキンはいりません?

>のーさん
おかげさまでたどり着けました(^^
ハナビはどうも波荒で苦手意識が染み込んでますのであんまり打てません(;;
なんかアルゼの台って2段階抽選みたいな感じしませんか?
例えばビッグ・レギュラーの合成確率が1/140ぐらいとしてそこから
ビッグ・レギュにふりわけるみたいな・・・・(ちょっとニューペガみたいな)。
オカルト万歳!(意味不明)

なんか怪しい書き込みが・・・・・・・。


アルゼに限らず

投稿者の〜 投稿日 3月17日(水)09時16分

最近の台って波荒いですよね。そう、丁度、新基準(新法解釈)が適用された台がホールに出回る直前頃から...。
HANABIはこもやんさんがおっしゃるように私も苦手意識強いので、あまり好んでは打ってません。でも、これだけ
ホールに増殖するとね(笑)。ところでマンクラも波荒いですよね。「赤7連荘ゾーン」、「青7連荘ゾーン」、「ハマリ
ゾーン」があるみたいな...。二番煎じですがオカルト万歳!\(^o^)/ (謎)


最近の機種は肩がこる...

投稿者やなさん 投稿日 3月17日(水)13時06分

私はHANABI好きくないです...
最近肩こりがひどいので、DDTをやる機種は回避してます。
通常時は全開オヤジ打ちが一番!!!
そう思う人いません?

>僕はたんす預金が増えて+1000kなって銀行行くとき
それだけ勝てるということは、それだけ負けてるおじさま&おばさ
まがいるってことですね!

こもやんさん>
>ワニはパンクしなかったらラッキーって感じじゃないですか?
残り9回から順押しにしてます。
これなら一日でパンクが2、3回くらいで済みます(^^;
>順押し前リプつづくとチキンはいりません?
入りまくりです!(爆)
それと、下段プラム&リプのWテンパイもチキンはいりまくり!
これって結構プラムが揃うから慎重に目押ししています。

http://www.psys.co.jp/yana/index.html


知ってます、やってます

投稿者NEWどろん 投稿日 3月17日(水)14時42分

>《業務連絡》

B-Maxネタも営利目的だったのにぃ〜。
...って、しつこいっすね。すんません(反省)。

estさん、こんにちは。
さてさてHANABIネタ。

>私が打ってるとき中段風鈴テンパイで2チェだったことがあります。

4チェの間違いではないですか?
右中段に風鈴ということは、右下段は氷(HANABI)なわけで...。
このとき、中中七(氷つき)なら4ちぇ確定ですね。
↑↑↑↑↑↑
関係ないですけど、この目。一瞬「やっちゃった〜」って思いません?

では、中下七のタイミングでボタンを押すと、どうなるかっつーと
スベって中段風鈴テンパイになるんですよ。
そんなわけで、4ちぇの記憶違いではないかな?っと。
因みに、下段風鈴テンパイでも2チェはあります。

自分の数少ない経験からすると、4ちぇは、右中風鈴、
2ちぇは、右下風鈴からしか出てないっす。

...って記憶違いじゃなかったら、ごめんなさ〜い(反省)。

>中段氷テンパイは解析上では氷確定のはずです。

あっ、これはですね、下にも書きましたが、自分はハズレ経験ないんです。
ただ、少し前のM誌に中段氷テンパイからハズレがあったって書いてあった
んですよ。
もちろん、左リールは氷が成立していれば引き込む範囲内で停止してました。

いままで、右下風鈴以外からのハズレは経験してないですし、
個人的には、ちぇり〜の取りこぼしではないかと思うんですけども。

ところで、HANABIのBIG中変則押し時のテーブル表って
雑誌に載ってますか?自分はMとGしか買わない(読まない)ので
記憶にはないんですが。

うっち〜博士
>4チェ時は殆ど気づけません

4ちぇでも遅れないときアルゼ。
ふぅ〜。


うっち〜博士へ

投稿者NEWどろん 投稿日 3月17日(水)16時12分

ぉお〜い。書き込みが削除できなくなってまっせ〜。
#下の書き込み削除しようと思ったのに..(;_;)

一応、お知らせね。

今ねぇ、DHTMLの本読んでるんだけど、
「最先端を行く"ナウイ"Webページを作りたいのなら...(以下省略)」

"ナウイ"ページ作りますかっ?
って、大丈夫か、この本!?


おひさっす。

投稿者ごろちゃん 投稿日 3月17日(水)17時17分

ど〜も〜。
おひさしぶりです。
またしても、最近見かけませんが、お元気ですか?
そっか〜、Shuttleさん、一旦東京から離れるのか。
そういう訳で、おいらも明後日、退職することになりました。
とは言っても、こっちに残りますが。(^^;;
3/19、17:00以降はネット&メ−ルが使えなくなりました。
ガイOFF&いろんなOFFには、これからも参加していく予定です。
また金曜日にカキコにきますねぇ〜。
ではぁ。


みなさん最近調子はどうよ?

投稿者Shuttle 投稿日 3月17日(水)20時18分

土曜はわにまるの4以上台に60k以上突っ込んでしまいました。
Bじゃない台にこれだけ投資したのははじめて。ただ今連敗回胴一直線です。
てなわけで遅れましたが、
土日の飲みand連れスロ参加のみなさんお疲れさまでした。
すてなさんご馳走さまでした。

ごろちゃん
えっ、会社辞めちゃうんですか、
それは飲まなくてはいけませんね。
自分は3月の後半から旅にでる予定です。
帰還できるのは1年後らしい。
ではでは。


春ですね。

投稿者けんすろ 投稿日 3月17日(水)23時41分

春ですねえ。
でも、僕のここ10日間のスロ成績は真冬のままです。
引けない、伸びない、飲まれちゃうの三重苦です。

そんなわけで私、スロ止めます、思い切って。
明日まで。
やめとらんやないかい、はい、自分でツッコミ入れときました。

ビャーサスさん
どうもありがとうございます。お気遣いいただきまして。
僕は、MAX BOMBER自体は嫌いではありません。
消灯なしで2段目リプレイいきなり外れて確定のルーレットスタートとか、
状態中の激しい連チャンとか・・・。
ショボイJACハズシも4コマすべってくれるのが好きで好きで・・・。
ただ、コイン持ち悪すぎでひとハマリで出ダマ丸飲まれされることと、
ハマリ中に明らかにハズレなのにルーレットが動くのは勘弁ですね。

ごろちゃん@退職しちゃうの?さん
ご無沙汰です。とりあえず打って飲もうよ。踏めないけど・・・。
どご〜ん、打ってますか?

シャトルさん
金曜日、ほんとに徹夜するんですか?
すてなはその気になってますが、僕はあんまり・・・。
だって、徹夜しても勝てないような気がするんだもん。
でもでも、どうしましょう。

ken-Oさんと友達のまっちゃんさん
いえいえ、まったく気にしないでください。
Oさんは9月に、まっちゃんさんは来年3月に(笑)、一緒に中野で
打ちましょう。
まっちゃんさん、メール送ったんですが、戻ってきてしまいました。
ひょっとして、受け取り拒否しました?冗談です。
改めてよろしくお願いします。


壊れてます。

投稿者しろななすべり 投稿日 3月18日(木)00時39分

NEWどろんさんへ
お久しぶりです。
瑞穂ちゃんは元気ですか?

ウッチーさんへ
タコ消えた...。
最近はトゥインクルステージを打ってます。
とても....つまらないです。
つまらないと思っているのに、なぜ打ってるかって?
ハズシ効果少ないじゃないですか...あれ。
何枚取れるか、挑戦してます。
ちなみに難易度を上げるため(笑)リプレイの限定はしません。
現在の最高枚数は451枚。
ちょっと最近壊れ気味なので、遊びですね。
何か面白しろいお勧め台ありませんか?


掲示板の記事削除

投稿者ウッチー 投稿日 3月18日(木)00時43分

>ぉお〜い。書き込みが削除できなくなってまっせ〜。

気づいてました(笑)
iodサーバーの方、パスワードの暗号化ができないようで、今のところ、削除できません。
やはり、削除できた方がいいですよね?
しばらくお待ちください。
対策考えますね。


収束・・・・

投稿者こもやん 投稿日 3月18日(木)00時48分

やっぱり確率って収束するんですね。
ワニワニ2日つづけてチャラです(;;
でもおおきくへこんで、ちゃらになるより出たり入ったりで
チャラのほうが換金率から考えてもお得だし、精神衛生上良いですよね(^^
僕は以前、台の波も信じていたのですが(若い!)やはり本人の完全確率
だと思います(意味通じますよね?)。

ところで思ったのですが店にはってある機種の説明っていいかげんなことが
多いと思いません?
がせリーチ目があったり数字過大に書いてあったりなど。
あれってわざとなんですかね?ちょっと客をなめてる気がしません?
ワニはハズシで平均500枚(そこまでいかんやろ!でもまあ許せる誤差)
そして順押し手順(中級者用)が左・右・中としてあるんですが何でなので
しょう?
普通に順押ししたほうがバナナ引き込みやすいと思うのですが・・・・。
ワニに詳しい方このなぞを教えてください。


むだい

投稿者est 投稿日 3月18日(木)00時54分

#NEWどろんさん
BIG中変則押しでの中段風鈴テンパイは配列上風鈴orチェリー確定ってのは
実戦して10G程度で気付きました。(もちろんBIG引く前)
4チェは何度も経験してたし、本の右リール停止パターン別成立フラグも
風鈴or氷or4チェとなってました。
ところが、12月だったと思いますが・・・左を止めた瞬間ものすごい違和感があって
よくみたら2チェだったんです。10秒ほど固まっちゃいました。(笑)
記憶違いかと思って、家に帰ってから早速本で確認したんですがやっぱり解析では
あり得ないフラグでした。やっぱり注射かな?(^-^;

#shuttleさん&けんすろさん&すてなさん
ホントに徹夜するんですか???もしホントなら私も・・・(爆)
その時に”その気”になればですが・・・(^-^;
ホントなら一応連絡下さい。木曜の夜までにこの掲示板に書いて頂ければ・・・
もしくは金曜の昼くらいまでに携帯に・・・
携帯番号はshuttleさんが知ってます・・・よね?(^-^;


宇多田ヒカルってナニ?

投稿者ウッチー 投稿日 3月18日(木)00時56分

>しろななさん

お久しぶりですー。
タコも、なくなって何打ってるのかと思ったらトゥインクルですか(^^;
自分的には、ハナビ(笑)
あれだけ、毛嫌いしてたのに…
やっぱし、3連ドン+3連ハナビ(←2度目(^^;)

ビーマックスも今でもかなーり人気あるようですが、どうでしょ。
フラグはかなり重いんですが。。。

>ゴロちゃん
ってコトは、ネットできるの今週一杯ですか…。
いっそのこと、自宅にパソコン買っちゃいましょ。
あるといろいろ便利ですよー。

>とは言っても、こっちに残りますが。(^^;;
長崎に帰るんじゃないんだよね(笑)良かった。
オフでこれからも気軽に会えそうですね。

>こもやんさん
ご心配掛けました。
自分、TOPページ以外はちょくちょく引越しさせてしまうので、indexページのブックマークも一応入れておいてくださいね。

>どろんさん
>4ちぇでも遅れないときアルゼ。
っていうか、自分2枚チェリーの方が遅れに気づくこと多いです。
2枚チェリーも遅れるんですけど、ボーナス時のロング遅れに比べるとかなり微妙な遅れですけど。。。
これ、前にestさんが書いていたような…。
4チェって、遅れないことの方がやっぱし多いように思います。

その"博士"ってなに(笑)?


遅れ

投稿者est 投稿日 3月18日(木)02時24分

#ウッチーさん
微妙な遅れに気付くようになりましたか!あれはある意味激アツですよ。
左でチェリーが出ないで、中リール押してリプも風鈴もテンパイしなければ
2リールでほぼボーナス確定です。
ちなみに私の経験では4チェの方が遅れることが多かったです。
つーか4チェのほとんどが遅れでした。しかも遅れが長い方が多かったです。
気合いが入ってたころは長い遅れの場合はリール見なくてもわかりました。音だけで・・・

#さっきの書き込みに追記(誤解をまねかないように追記しときます)
NEWどろんさんの書き込み(BIG中の成立フラグ)は正しいです。
(本の解析結果が正しければですが・・・)
BIG中の変則押し時のテーブルは私もみたことがありません。
でも見たいとも思いません。もう打たないし(笑)
順押しならガイド4月号に載ってますが・・・
このネタって私も以前この掲示板で書いたような・・・
こんなの去年の10月あたりから気付いてたっつーの!(笑)


お久しぶりです

投稿者あるえす 投稿日 3月18日(木)11時46分

どうも、最近虹クエスチャン(謎)のアルエスです。
う〜ん、ウッチーさんと一緒にエスプを打った日が懐かしい今日この頃ですな。

ここに虹のページがあるという情報をGETして久々に遊びに来ました。
あのボタン押しっぱなしがどうにもこうにも止められない(爆)。
でもBIG中にハズレない台に座ったことは無い・・・(涙)。

あと何やらスーツオフなるものを開催したようで・・・。
元祖(?)スーツオフのオイラも出来たら参加したいなと思ってます。
今度やる時は一声かけてね。

でわでわーー


新型VAIOいいね!

投稿者Shuttle 投稿日 3月18日(木)19時37分

買おうかな。

けんすろさん、すてなさん、estさん。
徹夜どうしましょ。
記念に10000枚でも(笑)
取りあえず、明日はそのつもりで下見にいくつもりです。


やりますか。

投稿者けんすろ 投稿日 3月18日(木)23時24分

シャトルさん、estさん、業務連絡です。

明日、徹夜しましょう。これは、決定です。今、その気になりました。
集合は、随時店の前で・・・。

すてなは22時くらいまでには店に行くでしょう。
シャトルさんは、もっと前から下見兼ねてうってますよね?
estさん、どんな感じでしょうか?
僕は明日遅くなる可能性があるんですが、終電までには駆けつけます。

ごろちゃん、明日読むよね、これ。
例の店、明日徹夜しようと思うんですけど、一緒にいかがですか?
よろしければ、お待ちしてます。


気になること

投稿者けんすろ 投稿日 3月18日(木)23時25分

そこまでやって、負けたりして・・・。


(無題)

投稿者ウッチー 投稿日 3月19日(金)00時28分

>徹夜な方々
がんばってくださいー。

けんすろさんの気になること・・・
気合の入った時に限って…
ありがちですから。お気をつけて(笑)

>あるえすさん
おひさですー。
そう言えば、去年以来会ってないですよね。
うん。
がいきち行かなきゃ。落ち着いたら、がいきち復帰しますね。

スーツオフは、当分無理みたいですー(泣)
次開催するようだったら声かけますね。

エスプ爆出しのあるえすさんの記憶が蘇ってきます。
懐かしいですねー。


りょうかい

投稿者est 投稿日 3月19日(金)00時36分

#けんすろさん
わかりました。一回帰ってから行きます。
閉店前には行くつもりです。


歌人です

投稿者こもやん 投稿日 3月19日(金)01時21分

ウタダヒカルは歌手ですよウッチーさん(^^
僕はあんまりCD買わないのですが彼女のアルバムだけは予約してまで
買いました!
音楽音痴の僕にもわかるすごい才能をお持ちの方だと思います。
あとインデックスページって何なんでしょう?


エドノネズミ

投稿者サンライト 投稿日 3月19日(金)09時51分

水曜日に打ってみたのですが感想としては、JACゲームはパンク(残り2回もあるのがBIG16回中3回)するし、レバーの音がハナビと同じで新鮮味がないし、ルーレット(ボーナスカウンター3桁表示の所がリールをストップさせると同時に順押しなら左、中、右とリールと対応して停止して、0〜9どれでも揃えばWINランプ点灯。)もいまいちでした。ちなみにスイカ絵柄は瑞穂っぽい。


なばきんぐより報告。

投稿者ごろちゃん 投稿日 3月19日(金)17時10分

ども−。
今日で退職です。
連絡については電話でお願いします。
こちらから電話するかもしれませんので、あしからず。
連れスロしましょうね、ウッチ−さんがいないとダメです。
ではぁ。


決戦の金曜日?

投稿者Shuttle 投稿日 3月19日(金)19時55分

徹夜組な方々へ
雨降ってるんですけど、本日は決行でしょうか。

estさん
けんすろさんへ携帯の番号を教えておきました。


決戦の金曜日?

投稿者Shuttle 投稿日 3月19日(金)19時59分

徹夜組な方々へ
雨降ってるんですけど、本日は決行でしょうか。

estさん
けんすろさんに携帯の番号を教えておきました。

ウッチーさん
削除復活ですか。


鈴木その子って…

投稿者ウッチー 投稿日 3月20日(土)23時10分

怖いですよね。

>こもやんさん
>あとインデックスページって何なんでしょう?
TOPページのことですー。
こっちだと、http://www.iod.co.jp/~utti/slot/ですね。
それ以下は、いろいろリンク張りなおしたりして移動してること多いです、

パチ屋で流れてた、宇多田ヒカルの曲。
なかなかかも。オートマチックなんていいですよね。

自分的にはブリグリが一押しですが。
ミーハーやなぁ…(^^;

団子三兄弟は、ちゃんと最初から終わりまで聞いたことありません。
団子団子…っていうフレーズは耳に焼きつきますね。
以上、独り言にも書いたネタでした(^^;

>ごろちゃん
了解です。
んだから、PC買っちゃおう(笑)

>shuttleさん
削除はまだできません。
もう少し待ってください。
またまた、ハナビネタ。
この前、BIG中三連ドンちゃん出ちゃいました。
JACゲームはよく出るの分かっていたんですけど、小役ゲーム中に。確かに。
こんなことってあるんですか?同じ体験した人います?
初めてだったのでビックリこきました。
ちなみに、順押し時です。

それと、遅れの入った時、中押ししてるんですけど、そんな時に限って3連花火の打ちあがる確率めっぽう高いような気がします。
3連ハナビって、ボーナス成立Gでしか出ませんよね。

遅れに気づかず、3連ハナビ…これ遅れを見逃してるんでしょうか。


まぬけ

投稿者est 投稿日 3月21日(日)00時37分

まぬけ4人衆(謎)のestです。(^-^;

#shuttleさん、けんすろさん、すてなさん
金曜、土曜と本当にお疲れさまでした。
私はあの後一回BIG引いて飲まれたとこで止めました。2938枚でした。
ちなみに写真は遠慮しときました。どーせ2度と行かないし(笑)
B-MAXでは、左中段単独赤7→中下段スイカ付き赤7を見れたし
ウルフM−Xでは、415Gのロング集中を経験できたので
ちょっとだけ満足することにします(^-^;

#ウッチーさん
・BIG中順押し3連ドンは2チェこぼしです。
・3連花火の発生条件は下の5つです。
 1.BIG成立プレイ
 2.REG成立プレイ
 3.通常時の4チェ
 4.BIG成立後の4チェ
 5.BIG成立後の氷
 今までに何度かこの掲示板に「3連の時は必ず遅れる」と書いたのは経験論です。
 2人とも遅れ無しの3連は一度も見たことが無いので・・・(^-^;
 実際に、解析でどうなっているのかはわかりません。


リミッタ−なしの...

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月22日(月)03時09分

CRを打ちました(笑)。いきなりパチネタですんません。
打ったのはCRゼウス。3500円で確変をひき、「リミッタ−なしの実力を見せてもらうぞ。」と思いましたが、3連で終了。交換Noだったので、交換し、カード残高が1500円あったので打ったところ、10回転で再び確変。これも4連止まり...。勝つには勝ったけど、リミッタ−なしの恩恵に預かることはありませんでした。ゲーム性は、ずばり「つまんない」。というか、スロを始めて以来、パチはかったるいんですよ。まだね、「それ浜」や「フルーツパッション」、「フリフリダービー」、「ホ−助」みたいなのはいいんですけど。
さて、今日は例によってクランコ。4000枚出ました〜。ハズシ禁止の店です(笑)。禁止でもいいんです、べスリのズレ目見れたから(笑)。

俺も宇多田ヒカル買いました。歌はうまいっす。でもアレンジがもうちょっと。あと、とっても80年代の香りがすると思うんですけど(ジェーン チャイルドとか...)。う〜んMisiaピンチか?色気も負けてるし...。


こんちは

投稿者府中 投稿日 3月23日(火)01時48分

ウッチーさんその他方々こんにちは
府中金馬車は土日は満員御礼です。優秀なデータロボ完備(笑)
なので立ち回り次第で結構いけると思います。
(3日分の大当たり回数・2日分のスランプ・当日3回前分の
はまり回数  会員カード要)


意外と面白い?

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月23日(火)03時15分

トゥインクルのことです。今日、ちょろっと打ってみました。
打ったのは、近所(上北沢)なんですけど、以前他店で打った時には
なかったものが...。ふつう、匡体にはリーチ目シールありますよね?今日見てみると、「左リールで見るチャンス目」みたいなものがありました。もちろん
メーカー製のものです。それを見ながら打ったんですけど、なかなか面白かったです。あんまり評判よくなさそうだし、メーカーが作ったんでしょうか?
もともと作ってたものなんでしょうか??
俺は、はじめ「ガイド」方式のDDTやってましたが、途中からは、そのシールに
従って「BAR,ドラム,BAR」狙いにして打ちました。
チェリーはこぼしてる気がするけど、どうせ大してDDTきかないし「今のはこぼしか??」とか考えて打つほうが楽しいし。
儲かる機種ではないと思うけど、遊ぶには案外いいかも?


勘違い

投稿者こもやん 投稿日 3月23日(火)23時37分

いやー、あほでした。
小役などは順押しより挟んだほうがそろいやすいですよね?
以前のワニの書き込み忘れてね(汗)

>ウッチーさん
インデックスの件どうもでした。
ところでestさんも「クランコ倶楽部」のウェブマスターなの?


クランコ6

投稿者せりうさ@スロ中心 投稿日 3月24日(水)00時41分

ども。こんばんわに♪
今月3回目のクランコの6をうってきました。
んで、体力温存のためにおっさん打ちでかなりぶんまわしました。
設定6でもおっさん打ちでたのしんだほうがいいでしょうか?
かなり、おっさんうちで、小役こぼしまくって、、
なんやったら、BIG中もこぼしました<おばか
13時間クランコの6打てるとしたら、どんな打ち方がいいでしょうか?

http://www.ceres.dti.ne.jp/~seri-usa/


Re:クランコ6

投稿者est 投稿日 3月24日(水)01時38分

#せりうささん
おや?ドラ中心ではないんですか?(笑)
えっと・・・私なら枠上コンドルでハサミ打ち、中完全おやじで打ちます。
ちなみに中リールは完全おやじといってもテンポ良くです。
ユニバ(アルゼ系全般)の台はテンポ良く打つと第三停止リールが毎回ほぼ同じ位置で停止します。
ハサミ打ちなのでベルの取りこぼしは100%なくなります。
このテンポで打つと毎G2周で止めることができ、ベルでもちゃんとウェイトがかかります。
(まぁ中リールでスイカを狙ってもウェイトかかるんですけどね(^-^;)
しかも、フラグ成立にも比較的気付きやすくなります。

#こもやんさん
違います(^-^;

#ビャーサスさん
そんなシール貼ってあるんですか? 見たことないです。
私のハサミ打ち手順と同じだと思います。チェリー枠内(BARドラムBAR)ですよね?
評判悪かったから(笑)つくったんでしょうかね?(^-^;
ちなみに、トゥインクルは結構喰えると思いますよ。
割が高いので・・・(立ち回り次第でしょうけど)
あと、一枚掛けで右リールにBARを狙えばフラグ判別できると思います。
BARを通り越して赤7が止まったときは実践上100%BIGです。
(BIGの時にBARが止まることもあるみたいですけど・・・)


シール

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月24日(水)03時10分

トゥインクルのシール(チャンス目)って、やはり以前はなかったものなんでしょうかねえ<estさん
じつは、そのシールにはもうひとつ出目がありました。
左にリプ、赤7、ドラムの目です。こちらもスべるとチャンスだそうで...。
あとは「チェリーの可能性の低い出目一覧」なんてのもありました。
こちらは「スポットが残るとスイカorボーナス!!」とかいてありました。
メーカーが最近になって作ったんでしょうね(笑)。
で、リーチ目シールはなし...。う〜ん、意地でもスポットライトでフラグ察知させたいんでしょうなあ(笑)。
昨日は1回くらい青7で揃えようと思ったんですけど、なぜか揃わない..。
とっても情けない。
しかし、ブラックリールは疲れますね。
それはともかく喰えるんでしょうか?確かに立ち回り次第でしょうね。
あ、トゥインクルも例にもれず「荒波」ですね。いい方に荒けりゃいいんですが...。


遅れ?

投稿者やなさん 投稿日 3月24日(水)18時27分

このあいだワニマルをウェイトをかけながら打っていたら、ちょっと間が空いて
流星予告が発生し、見事BIG。
気のせいかなぁと思って打っていたら、また間が空いて流星予告でBIG。
通常時も、なんか間があいてる気がするけど、間が空いたときに流星が発生すると
ボーナスが入ってた。
まだ4回しか確認してないけど、単なる気のせいでしょうか?
もしかするとワニマルにも「遅れ」が存在するのでしょうか?

どなたか知りませんか?

http://www.psys.co.jp/yana/index.html


ESP生存確認

投稿者Yuka 投稿日 3月24日(水)19時14分

ごぶさたです。

綱島R店(元D店)が、16日ぐらいに新規(厳密には店名変更&一部入替)OPENしました。
したら、ESPが奥隅にひっそりと残っておりました。
真後ろは新台のアステカで、ESPの稼動は10%未満です。

枠下顔が恋しくなったら、ぜひともお越しくださいませ。


ESPぅ?

投稿者れー 投稿日 3月24日(水)21時01分

そういえば新城A2店のESPはまだ生きてるんかなあ?
枠下顔〜 実機でも買うか


ESP生存確認 PART2

投稿者おれおれ 投稿日 3月24日(水)23時53分

ごぶさたです。

ESPはJR四谷駅近くの6枚交換の店にも残ってました。6台ですけど
稼動3%(推定)

自分はよくそこでHANABI打ってます。
設定最悪って事もない気がしますがどうでしょ。


エスプ・・・

投稿者ウッチー 投稿日 3月25日(木)00時32分

ハナビのほうも今は好きだったり・・・(汗)

◇れーさん
今月号のエスプ価格は15kでした。
十分手の届く値段ですね(笑)

◇府中さん
金馬車情報ありがとうございます。
さくら系列しかなかったから、いい刺激になりそうですね。
某T店、S店は等価と言いつつ、消費税取ってますし。あそこもさくらですよね?
ま。。等価にしちゃそこそこだと思いますが。

府中機種情報あったら、送ってくださいー。よろしくお願いします。
・・・府中市内では勝てる気しないので行くのがおっくうで(^^;

◇estさん
estさんなら、レスってくれると思ってました(笑)<ハナビ
それとなく期待してました(^^;
ある種、ボーナス成立時の遅れと三連ハナビの関係は未だ不透明ですよね…。
<雑誌でもそこまで突っ込んで書いてなかったですよね?

打ち初めの頃、4チェであっけなく三連ハナビ見たけど、それっきり。
今考えてみると、希少価値だったんですね。。。

◇せりうささん
今月3回目のクランコ6?
うらやましい…。

自分だったら、通常時は左だけ狙ってのおやじ。
チャンス目・リーチ目堪能しますね。
チャンス目出て青テン狙うかんじでしょうか。

終日回せるG数稼ぐのも重要ですし。
ハズシは・・・やります(^^;


最近書き過ぎ..?

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月25日(木)01時47分

なんか、やたら登場してすいません(汗)。
今日も打ちました、トゥインクル...。
BIGなしの800Gハマリくらいました...。で、台移動してなんとか勝ちました。ボーナス6回中に3回もWINランプ点灯。ほんとにプレミアムなんかしら?

先日書いた「リプ BAR ドラム」のスべリですが、1コマでもスべッてれば
小役ハズレでボーナスなんでしょうか?どうも確信が持てません。
ただ、ズルっと「リプ BAR ドラム」が出た時は、スポットライトの発生率が
高かったような...。でも、小役が揃ってるんです。そんな時に限って(笑)。
スポットなしでも入ってたりするし。そこがイイような悪いような。

2日だけしか、まともに打ってないんですけど、連チャンする時はBIGがバンバン、ハマる時はREGがバンバン。
どう思います?
estさんとか打ち込んでそうだけど...。


削除..まだできないんですか?

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月25日(木)02時14分

たびたびすいません。
同一絵柄テンパイしたら、スポットが出るんでしたよね、トゥインクル。
恥ずかし〜。すっかり忘れてました。それに気づいて削除しようと思ったのに
できませんでした(涙)。

BAR BAR とテンパイして、右のBARがすべって7が止まって、スポット残り。
幸せな瞬間ですね。
では。


れす♪

投稿者est 投稿日 3月25日(木)02時18分

#ビャーサスさん
リプ・BAR・ドラムは1コマすべれば小役ハズレらしいですけど、怪しいです。しかもかなり!(爆)
私も「はずれた」とか思って入ってなかったことあります。
ちなみに、リプ・赤7・ドラムの方は1コマスベリでは小役ハズレ目にはなりません。
こっちは何度も確認したので間違いないと思います。
ボーナスの偏りですが、最近の台は全般的にそのような傾向があるように感じてるので
特にトゥインクルがどうこうとは感じてません。


《業務連絡:記事削除の件》

投稿者ウッチー 投稿日 3月25日(木)06時09分

新規投稿記事について削除できるようになりました。

投稿済み記事についての削除はできません。
すみません(^^;>ビャーサスさん

不都合ありましたら、お知らせください。


鳥がいない。

投稿者SAM 投稿日 3月25日(木)09時47分

こんちわっす。
最近、身近で鳥がいなくなっています、等価のコンドルのある店知っていたら教えてくださ〜い。
できれば都内で品川〜上野間が最高なんですけど。
ちょー遅いかも知れませんがコンドルに目覚めたSAMでした。


トゥインクル

投稿者est 投稿日 3月26日(金)01時58分

参考になるかどうかわかりませんが通常時の私の打ち方を書いておきます。
(以前にも一回書いてますが・・・(^-^;)
・ハサミ打ち手順でのリーチ目
1.左リールでBAR・チェ・赤7を狙います。あとハサミでおやじ打ちです。
 ビタ止まり&1コマスベリ・・・チェリーです(^-^;
 2コマスベリ・・・鉄板目は次の4パターンです。
  中リール中段BAR/中リール中段赤7/右リール赤7・チェ・BAR/枠内ボーナス6個
 3コマスベリ・・・小役ハズレ(おやじ打ちでOK)
 4コマスベリ・・・小役ハズレ(スイカは要目押し)ちなみに私はおやじ打ちます。
2.左リールで青7・チェ・青7を狙います。あとはハサミでおやじ打ちです。
 ビタ止まり&1コマスベリ・・・チェリーです(^-^;
 2コマスベリ・・・「鉄板目だと思う出目(^-^;」は次の2パターンです。
  中リール赤7・スイカ・青7/ボーナスの斜め一直線
 3コマ&4コマスベリ・・・小役ハズレ(おやじ打ちでOK)

・順押し手順
左リール枠上青7狙い(ガイドと一緒です)
 ビタ止まり・・・小役ハズレ(私はおやじ打ちます)
  スイカこぼしはスポットが残ります。
  リプとドラムのWテンパイはスイカの(こぼし)可能性はゼロです。
 1コマスベリ・・・おやじ打ちます。鉄板目はいっぱいあるので省略(^-^;
 2コマ&3コマ&4コマスベリ・・・チェリーです(^-^;
なお、上段青7ビタで押してしまうとトリテンハズレは鉄板ではありません。
(スイカこぼしで出るようです。)


いろいろ(魚拓さん+アンニュイ三輪さん目撃!!)

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月26日(金)02時59分

#estさん
 御親切に説明いただきありがとうございました。<トゥインクル
 「リプ BAR ドラム」は1コマスベリじゃダメそうですね。
 俺も今日打ってるとき、そう思いました。
 ところで、トゥインクルのハマリ中は他機種よりつらくないですか?
 多分、フラッシュとブラックリールのせいだと思いますが(笑)。
 あと、スポットの性質を考えると仕方ないんですけど、成立ゲームが
 地味なことが多いんですよね。上記の出目で小役ハズレの場合、何も
 テンパイしてなかったりすると、何も起こらないし(笑)。

#ウッチ−さん、および京王線沿線のみなさま
 笹塚の「スロットガールズ」見てきました。ほんとは打ちたかったんです
 が、混んでてあきらめました。出玉は...?ちらっとしか覗いてないんで
 わかりませんが、初日にしては(初日だから?)普通でした。
 どこにでもある台ばかりだったので、立ち去ってしまいました(笑)。
 
 で、マルシン、BIG1でさんざん揉まれて、閉店30分前のプラハへ。
 奇跡的にも勝って、景品交換へ行ったところでガイドでおなじみの
 魚拓さんと三輪さんを目撃!!なぜ??笹塚?データ取りかなあ。
 以前は芦花公園でガルさん見たし...。
 京王線沿線に何が起こってるんでしょう(笑)。

それでは。
 


ビーナス7

投稿者なほりんの僕 投稿日 3月26日(金)03時39分

イヤー
ビーナスラインの後継機?ビーナス7を打ってきました―
要はビーナスラインでした―
やっぱり面白いですー
設定によって回り方が結構違うみたいですね。
1kで32か33は回ってますかね。
BIG中はハズレと8枚役が大幅に確率アップですね。
JACINも相当悪そうではずさないでパンクしました…(平均410枚ぐらいかな)
何でこんなに面白いんですかね。
右下がりプラム聴牌のハズレは最高ですね。
でもオリンピアの台だし設置してくれるお店が少なそうで…
稼ぐ稼げないに関係なく打ちたい機種ですね、クロスCT以来の二重丸(マニアックだあー)


初めまして。

投稿者スロイダー 投稿日 3月28日(日)04時12分

初めまして。スロイダーです。今回は皆さんに質問がありまして…。
あの、楽しい台、なんか無いですかね? 一応、生活かかってますんで、
出来れば楽しいし、勝てる「確率が高い」台を教えていただければと、
思うのですが。今はワニマル以外打ってないのですが、
グリンピースの等価交換のお店のヤツも遂に地下へお引っ越ししてしまい、
それに伴い人員削減…(涙)
ビスツーみたいにギャンブル性の高い店(メリハリ有りすぎません?
しかも殆ど回ってないので状況も把握できないし。あ、これ原稿に書こう
と思ってたのに書いちゃった。)では打てないし、困っています。どなたか、
ワニ以上に楽しい、しかも勝てる! と言う台をご存知でしたら
お教え下さい。
凄いですね、>ビャーサスさん。アンニュイ三輪さんなんて、殆ど本に載って
無いのに、それでも気づいちゃうんですね。ビックリでした。
では、皆様、宜しくお願いいたします。


末端価格?

投稿者れー 投稿日 3月28日(日)22時42分

3万円じゃ、信用できませんね(笑
1月ほど前に聞いた話では10万だか20万だかって値がついてたけど

やっと今日勝てました。久々に(汗;
鳥君(コンテ)は冷たかったけど、ブルース君(ウイルスショック)はいいやつです。
高円寺SD店では7連勝中

>スロイダーさん
ワニ以上に楽しくて勝てる台ですか・・・どうでしょう
基本的に楽しく打てる台でも勝負となると話は別ですしね。


削除...

投稿者ウッチー 投稿日 3月28日(日)23時15分

セット売買書きこみ速攻削除しました。


今日も…

投稿者ウッチー 投稿日 3月28日(日)23時45分

ハナビ・・・(笑)
また、5打てましたよ。
閉店まで粘ってしょぼ5.5k勝ちしたー(涙)
BIG24のREG19。。。

ここ最近のハナビ異様にオバケ多いです。。。
で・・偏りません??

>スロイダーさん
本物のスロイダーさんだったりして・・・(^^;
楽しく打てて、甘い台・・・。ううん。。。
自分見当たらないです・・・。最近の機種打ってないもので。。

>SAMさん
新宿ならいくらでも等価クランコ残ってますー。
でも、新宿で等価クランコとは言え、自分は打たないっす。
いい思いしないんですよね・・・。
打っても、BIG確率設定1大幅に下回っていたり。。。
なーんか怖いイメージが・・・ホントにどこの等価クランコも270分の1程度で抽選してくれてるんですかねェ・・・

>びゃーさすさん
聞くところによると、元パチ屋だったところが、スロットガールズと名を変えてスロ専門店になったそうで。
自分も一度覗いて見ようかなぁ・・・。
もう笹塚じゃ、打たないと思うけど(笑)

三輪さんと言って、パッと思い浮かびません。自分(^^;

>府中さん
ニューライフグループですね(^^;うちの近所にも一件等価のその系列の店あります。
一見ぼったくりのイメージ(笑)のタカラと一緒でしたか。<S、T店
タカラも希少価値の等価ってコトで、アノ出玉でも許せましたけど・・・
市内でも消費税含みといえども、等価珍しくなくなってきましたもんね。

で、宮西はまだ8枚ですか・・・(笑)
エスプって・・・宮西?まだ残ってます?
8枚じゃ、さすがに打つ気しないですが・・・。

>なほりんの僕さん
ビーナスセブンですか。
一度は実機見てみたいでス。
ビーナスラインちょこっとしか擦ってないんでそれほど思い入れはないんですけど(^^;
雑誌の確率見るとさすがに、スペックは渋くなってますね(当たり前...)

>れーさん
土曜はお疲れ様でしたー。
やっぱり、ウイルス(笑)??
ハナビ一緒に打と(時期ずれ過ぎ(^^;)


ス、スロイダ−さん?!+新宿歌舞伎町って最近...?

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月29日(月)02時11分

え、ほんもののスロイダ−さんなんですか?そうだとしたら、感激です(笑)

三輪さんて、そんなに登場してませんでしたっけ?俺は、攻略記事以外のページを重点的に読んでるから、気づいたのかもしれませんね(笑)。

え〜、「新宿」っつうのは、新宿のパチスロ店の状況について、みなさんにうかがいたいと思いまして。
今日、G-7とスターダストで打ったあと(22時半頃)、エルニドと宇宙センターとグリンピ5を見てきました。驚いたのは、エルニドとグリンピ5が閑散としてたことです。宇宙センターには結構客が残ってたのに...。
しかもエルニドは設定5or6の台の大当たり回数が20回そこそこだったりして、他の台も悲しくなるくらいの低稼働率。
そのあとグリンピに向かう途中で「BIS・」の存在をはじめて知りました。

俺は新宿では、悟空やG-7しか最近行ってないので、歌舞伎町界隈の事情がわかりません。エルニド、グリンピは最近繁盛してないんでしょうか?
最近の様子を教えて頂ければ、と思います。

>estさん

 再びトゥインクルです(笑)。
 金曜日に打って思ったんですけど、順押しだとガイド手順が一番わかりやす
 いんですね。もっとも、俺の場合は、「ドラム スイカ ドラム」と「スイ
 カ ドラム スイカ」からのリーチ目が好きなので、猛烈にアバウトに狙っ 
 てます(笑)。で、ズル〜っときたらハサミ打ちにしてドキドキ。
 いや〜楽しいですね。でも、俺もはじめは「わかんね〜」と思ってましたが
 大抵の人も思ってるんでしょうか、不人気ですね。特に年齢層の幅が広い店
 ほど。う〜ん、程なく消えてしまいそうな予感...。


トゥインクル追加

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月29日(月)02時54分

度々すいません。
実はトゥインクルでまた発見。といってもたいしたことじゃないんですが。
「チャンス目シール」の存在について以前書きましたが、「チャンス目..」の
ある店のトゥインクルのフロントパネル右下にはARUZEのシールが貼ってあるんです。「リーチ目シール」の台(初期のやつ?)には、ARUZEシールが無いみたいなんです。今度見てみてください。


くやしいぃぃぃぃぃ!

投稿者の〜 投稿日 3月29日(月)13時38分

土曜日に昼間っから珍しくスロ打ちに行きました(普段は仕事終わってからなんです)。開店から(多分)
1回も回っていない禿鷹(兄)に座り、投資すること5K目、BIGです。ところが、これが6合格。その後
だらだらと(ホントにだらだらとなんです)BB引くんです。1.5H打って1箱出来。ところが師匠から用事の
電話が...。丁度BB終了後200G消化してたので、しぶしぶながらもヤメました。
次の日、土曜日に打ったホールを覗くと、私の打ってた台、その後6500枚吐き出したようです。「昨日の
BEST1!」として掲示されてました(爆)!くやしいぃぃぃぃぃ!師匠!私の6コンドル返せぇ〜(笑)。
ちなみに私の獲得が1774枚、その後打ったヒトが約6500枚ですから、都合8000枚は出たの
ではないでしょうか(もっとも、その間に当然ある程度は飲まれているんでしょうけど)...。ちなみに
このホール、ウッチーさんが行かない方の「石和L店」です(石和には「L」で始まるホールが2軒
あります)。次回山梨遠征は、ここに決まりですよね、ウッチーさん(笑)。


本気にされない…の?

投稿者スロイダー 投稿日 3月29日(月)21時36分

やっぱ信じて貰えないっすね(笑)
予想通りでした。
ホントに本人なんですがね、わたくし。
っていっても無理ですよね、そりゃ。
マックを買ったんですよ、無理して。
で、インターネットをやってみたら、こんな所を発見して、
嬉しくなって書き込んだのですが。
コレからもちょくちょくのぞきに来ます。それでは。


久々です

投稿者ぱぴ犬 投稿日 3月29日(月)23時48分

久々に来ました。
年度末あんど新年度、仕事忙しいモード突入中です。
最近スロってません。
時間つぶしにゴジラを打つのが精一杯。
気合の入ったスロ勝負を久しくやってませんな。

でも今日、花月を初めてうちました。
つまんなかったです。


アルゼとエレコ

投稿者高橋(仮名) 投稿日 3月30日(火)10時03分

エレコはアルゼに吸収されましたよね?
って話はおいときまして、

トゥインクルステージのパネル右下の「アルゼマーク」
初期、後期出荷関係無く、お店によっては有ったり無かったり・・・

ズバリ「アルゼマーク」がついている台は今流行りのリースってやつです。

ちなみに最近HANABIを導入した店がありましたが、
(HANABIは年内で生産終了しているはずです)
「アルゼマーク」入っていました。

お手頃価格のリース・・・しばらくアル系の独占は続くのかな?
がんばれアークテクニコ(死)


そうそうサンダーの6を打ってきました。

投稿者Shuttle 投稿日 3月30日(火)17時55分

やっとこさ集めたポイント今月末で終了とのこと。
どっちみち今月中に打たなければいけなかったんで打ってきました。
サンダーは10台中6台が6でした。
で、設定変えてもらってと、
わかっていると引き弱いもんで自ら設定をみないことにしました(笑)。
これがいけなかったのか、
予告音がならないならないで3k目にして初鳴り。当然ノーボーナス。
2時くらいまでBIG1回ペース、夕方まで下皿カチ盛が精一杯。
何度止めようと思ったことか。
うしろではジャグラーが壊れてるし。すでに2人ギブアップしてるし。
ですが、なんとか終盤にかけて追い込み、BIG確率2なみ、ばけ6なみでした。
どうしてもBIGがばけを超えられません。BIG引き弱いっす。
ってことで、結果ショボ勝ちでした。

estさん
今更ですが、中央線K駅近辺ですけど、等価ドギーありました。
朝一直線で7が並んでいる台は高設定らしいです。


K駅ってどこぉおおおおお?

投稿者est 投稿日 3月30日(火)23時33分

高●寺かな?
神●かな?
吉●寺かな?
国●寺かな?
国●かな?
それ以上遠くにになるとわからん(^-^; しかも行けない(^-^;


スロイダーさん、なんですね。

投稿者けんすろ 投稿日 3月31日(水)00時25分

ごぶさたです。

スロイダーさん
はじめまして。僕、つい最近までBis−2で良く打ってましたが、やっぱり安定して勝ち組にはなれない店ですよね。ようやくそのことに気が付いて自分で自分に出入り禁止を申し渡しました(笑)。
ワニより楽しい台・・・ESPですかねえ。最近みかけないけど・・・。

ビャーサスさん
最近の新宿事情なんですが、エルニドは客結構飛びましたね。土日の朝とかあんまり並んでないですもん。昔ウリにしていた看板台(マンクラ6で10000枚とか)をあんまり作ってないからでしょうか?でもその分平均的にでてると思うんですけど・・・。ま、7.6枚交換じゃ平均的に出されても、ねえ。
グリンピタワーは明らかにショボくなってます。当分近づかない方が無難です。
グリンピ5(等価)のほうが、いい感じです。多分シマ単位で出す出さないを決めてるんだと思うんですが、その日の看板機種のシマに早く気が付けばかなりいける
と思います。
ESPACEは、全店等価になってボッタク時代に逆戻りです。残念です。

シャトルさん
やっぱりジャクった方が良かったですかね(笑)。

estさん
教えてもらったハナビの2連ドン狙い腐れDDTに、すっかり嵌まっています。
責任とって下さい(笑)。








投稿者est 投稿日 3月31日(水)01時07分

虹6打っててBIG中にスイカ取りこぼしました(^-^;
はずれたときは、あごがはずれそうになりましたが明らかにスイカのこぼしでした(^-^;

#ウッチーさん
虹のBIG中ハズレ確率が必勝ガ●ド5月号に「やっと」載りました。
私が送ったデータは8桁電卓で計算したモノなので結構解析値と違ってますね(^-^;
解析値は、1/6.360、1/7.199、1/8.291、1/9.776、1/28.444、1/16384だそうです。
お手数ですが修正を・・・

#けんすろさん
「2連ドン狙い一生チェリーはとれませ〜ん」手順は実戦者各人の責任で行って下さい。(笑)
当方は一切責任をとりません。つーか、とれません(^-^;
でも、やってて結構おもしろいでしょ?(笑)

#shuttleさん
やっぱりジャグラーの「爆発設定5」が一番だったのかもしれませんね(笑)


なるほど!

投稿者ビャ−サス 投稿日 3月31日(水)03時47分

>高橋さん
 リースですか。いわれてみれば、そんな話が以前出てましたね。

>けんすろさん
 情報ありがとうございました。
 エルニドは、やっぱり客とんでるんですかあ。7.6枚なのに粘ってる客が
 皆無って感じでしたもん。俺、ぜんぜん勝ったことないし(笑)。
 この前なんて店員に文句言ってる客も2〜3人いたし...。
 魅力なのは「ロイヤルバー」と「エルニドナース」くらいかな(笑)。
 ESPACEは新宿も等価ですか。渋谷店にはよく行ってました(7枚の頃)。
 渋谷店もボッタクに戻ったのかなあ?

>スロイダ−さん
 俺は「スロットで喰ってる」人間じゃないので、オススメが思いつきま
 せん(汗)。
 「楽しい」と思っても、ハマれば「つまんなく」なるし、「勝たねば!」
 と思うと「楽しく」なくなるし...。難しいですよね。
 単純に「ゲーム」として楽しいのは、B-SHOPとかクランコでしょうか。
 お役に立てなくてすいません...。
 


告知ランプモーニング

投稿者ランス 投稿日 3月31日(水)04時19分

最近、告知ランプをつけてM入れることがあるのですがなかなか気付いてもらえなくて、最高で開店してから2時間半残ってたこともありました。しかもその島はM台以外は稼動してたんですよ。 でも朝一で告知ついてるなんて思わないですよね。みなさんはこの告知つきモーニングについてどう思いますか? ランプはつけないほうがいいのでしょうか。


その壊れたじゃぐらー

投稿者Shuttle 投稿日 3月31日(水)12時40分

据え置き設定5みたいでした。

estさん
すみません。Kといってもけっこうあるんでしたよね。
3番目です。

PS.
これから新天地に移動します。
職場のPCは全てお気に入りやブックマークを全て削除していきます。
ということで、しばらくネットもメールも見れなくなります。
どこかプロバイダに契約しようと思います。
復活はそのときです。
某所にお越しの際は○○山、バス釣り、夏は海、etc
しゃとる観光がご案内致します(笑)
では。


ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ