クランコ倶楽部 掲示板(199901)

ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ

●このページでは書き込みを参照のみ出来ます.
●バックナンバーのページは、その月の古い書き込みから順に読める形になっています.


ありがとうございます(;_;)>ぱぴ犬さん

投稿者TAKA 投稿日 1月4日(月)01時23分

どうもありがとうございます。
ってまだ届いてなかったりして(^^;
気長に待たせていただきます。
ずっとシカトされていただけにとてもうれしかったです。
とりあえず見てくれた人もいたと言うことでもう一回書きます。
98年の好きな台を1〜10まで書いてメールで送ってやってください。
まだ一二通しか届いてないんです。
これじゃまだまだ無理ですね。がんばります。

えっと一日に初打ち行ってきました。
結果は30K負け(T.T)
DJとバーサス打ってました。久々だと結構おもしろいですね。
でも負け。どないやっちゅうねん(T.T)
くじけずにがんばりますよ(そればっかり)
ビーナス石川では入ってないみたいです。
打ってみたいなぁ♪近県の方知ってる方いたら
情報下さい。待ってます(^^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9121/


お詫び>TAKAさん

投稿者ぱぴ犬 投稿日 1月4日(月)02時59分

>ってまだ届いてなかったりして(^^;
>気長に待たせていただきます。

すいません。どうもメールサーバーの調子が悪いみたいですな。
職業上、一旦会社のNTサーバーに接続してますので、ダメだった
みたいですね。4日(仕事始め)にさっそくメンテして、再送します。
すみませんでしたぁ。
今後とも、よろしくお願いしますね。

ちなみに本日ビーナスで−6Kでしたわん。
人の台よりチャンスナビが動かないような気がした・・。
まあ、小役こぼしまくりの隣のおやじよりましかぁ。
でもおやじ、あんた引きが強いねえ。うらやましいっす。
ぱぴ犬


明けましておめでとう

投稿者やまっち 投稿日 1月4日(月)03時09分

ども、やまっちです

新年明けましておめでとうございます

去年はなんとかプラス収支でした
今年の初打ちは−32Kと最悪の出だしです (;;)

今年もよろしくお願いします


女神のその後

投稿者れー 投稿日 1月4日(月)17時25分

川崎S店(等価)では女性専用台になってました。
聞いたところによると、変則打ち禁止(BIG中含む)の店もあるようです。
東京周辺の等価ビーナスはもう壊滅状態でしょう。
7枚の店も何軒かのぞいてみましたが、まだ特に制限はないし、
プロっぽい人も見かけませんでした。

ところで、ビーナスの攻略って・・・(笑)
そんなもんなくても勝てるのにね。

通常時DDT(KKK?)
初級.左リールビーナス上段狙い>平均35G以上/1K
中級.左リールビーナス中段&下段狙い>平均40G以上/1K
上級.右リール黄7狙い(逆押し)>平均45G以上/1K
自分の技量&TPOにあわせて選んでね。
あとはBIG中のリプレイハズシ、
ハイこれで攻略法の一丁あがり!って感じ?(死)

>豹堂さん
そういえば行きましたねえ、北浦和・・あそこのコンドルまだ生きてます?


遅くなりましたが...

投稿者コンテスト好きパパ 投稿日 1月5日(火)03時23分

皆様、あけましておめでとうございますぅ。
年末年始はいろいろ忙しくて打ちに行けませんでした。やっと今日(4日)打ちに
行けました(^^)
今年初ボーナスはやっぱりコンテスト! しかしREG確定目...
飲まれて追ってハマって移動。初BIGはDJでした、しかし飲まれる。
再びコンテストを打つ、しかしハマる...「新年早々−20Kか」とボヤいてると
初BIG! さらにCR5連荘!! ヤメかけてニューパル打つと2連荘。
なんとか初戦勝利+18Kでした(^^)

なんかビーナスっておいしそうですね、打ちに行ってみようかなぁ。とりあえず地元に
あるんだけどちょっと遠い方で20分ぐらいかかるの、行くのに。
でも、それぐらいの価値ってありそうですね、今度いってみよっと。

○ウッチーさん
この間1月4日アドレス取得と言いましたが、6日になってしまいました(T_T)
たいした事じゃないんですけど...


れーさん、教えてくださいな

投稿者コンテスト好きパパ 投稿日 1月5日(火)03時30分

TPOって何ですか?
多分聞けば分かるんだろうけど...
あとDDTの上級の黄7狙いって黄7を右リールに狙うだけでいいの?
雑誌についてます? あんまり打つ気がなかったので女神の記事を読んでない...


悲しいお知らせ(笑)

投稿者tomo 投稿日 1月5日(火)12時10分

おひさで〜す。

突然ですが、1/15をもってHPを閉鎖する事にしました。
今までありがとうございました。


Happy New Yearっす!

投稿者かいどう 投稿日 1月5日(火)14時45分

お久しぶりです〜。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
久々のせいか、僕の知らない投稿者の名前ばかりですね。
ESPのEの字も出てこないし(笑)
私も、今はハナビおんりです。まだまだ、あまいとこいっぱいありますよね。
ちなみに、わたしの初あたりもバケ。初フラッシュも予想通り不発(氷)。
スタートにはもってこいでしょう(怒)
それから、浜松町の方へ転勤がありまして、よろしければ蒲田辺りのハナビ情報など....お願いできれば...。

とにかく!今年も打ちまくりましょう!


やっちゃいました!

投稿者キブロワイト 投稿日 1月5日(火)15時39分

みなさん,あけましておめでとうございます.
大晦日にグリンピー○5でファイヤーコング打ってきました.
あのスロマガを見てすぐ打ちたくなったので.
で,最初の1Kはまさかの20回転(リプレイなし).
そのあとも異常な偏りで,ぼくの台だけ小役のフラグが立たないのです.
ある程度は目押しもできると自負しています.
しかし,そんな1K40も回らなかったです.
ただBIG中の小役ねらいも難しく平均400枚さえいっていないのは確かです.
でも通常時とても40回らなかったです.
だれか年末ファイヤーコング実戦してるひとがいましたら,連絡ください.
自分の前に並んでた人は徳島から飛行機で来たという人までいました.
そして,結局−30Kでした・・・
ビ−ナスラインも同じような感じなのですか?
それならハマリが浅そうな分ビ−ナスの方がよさげですね.


明けまして

投稿者Yuka 投稿日 1月5日(火)18時02分

おめでとうございます。

ビーナスライン、28日だったかなぁ・・・新規OPENのお店で、いきなり女性専用台と化してました。
当然のように空台あったので打ちました。
1Kでリプ抜き40G、でもちょっと気を抜くと25Gぐらいまで落ち込んだり・・・
しかも、800Gぐらいのハマリが当たり前のようにやってきて。
1BIGあたりの獲得枚数&通常時のコイン持ちはいいかもしれないけど、1日でのBIG回数が少なくなりそう。
あのフラグの重さは私には耐えられそうにありませんです。

というわけで、年も明けたし、六本木HANABI大会いつにします??


今年もよろしくお願いします。

投稿者Shuttle 投稿日 1月5日(火)18時18分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は高設定ばかり打ってるはずなのに後半まけまくりました。
今年はそのようなことがないように引きまくります。


今話題のB店>はい、話題にしてるのって自分だけです。
壊れてます。昨日はマンクラ島ごと全台(5)6でした。一体いくら赤字でたんだろう。
まったく整理券配布したときにやれっつ〜の。>ですよね、けんすろさん、すてなさん。
いやぁB店のやることはわかりません。恐れ入りました。
ということで、あるぜ祭は騙されないようにいきましょう。

あ、都心等価女神様も順押し以外禁止、しかも1回交換になってました。


おっと!

投稿者れー 投稿日 1月5日(火)21時12分

>かいどうさん
お久しぶりです。

>ESPのEの字も出てこないし(笑)
ESP設置店が・・・どっかあります?ESP(笑)

>よろしければ蒲田辺りのハナビ情報など....
私は主に大森・蒲田・川崎で打ってますが、どうでしょう?
等価の店はいつ行っても客がいっぱいだし、
6枚・7枚の店でもそんなに甘い店は・・・
甘いといえば、大井町と京急蒲田にあるパルクくらいでしょうかねえ・・
最近行ってませんので詳しいことはよく分かりませんが(汗;


ビーナスについて

投稿者れー 投稿日 1月6日(水)00時43分

は、もう掲示板等で書きません。
(実は一度書きこみしたんですが、やっぱり・・・ってことで削除しました)

>コンテ好きパパさん
メール送ろうと思いましたがメアドが分かりません。

http://www.neti.ne.jp/ree/slot/


はじめまして!

投稿者なべきち 投稿日 1月12日(火)00時17分

はじめまして! 
え〜今日は、ジュラッシック7を打ちに行って、29000円ドカーン!(涙)
帰り際にコンドル打ったら、上段青7チェリーをひさびさに見ました。が!!
バケでした(涙)
ちなみにス・−ンとの連れスロでした。


あれれ???

投稿者est 投稿日 1月12日(火)00時25分

もしかしてログ死んだのかな?


LOG消え?

投稿者ウッチー 投稿日 1月12日(火)00時39分

なぜか、消えてます・・・。どうしちゃんっしょ。最近プロバの調子悪いと思ったら。11時に見た時は表示されてたのにー(泣)
書きこんでくれた方、すみません。
今日になって書きこんでくれた書きこみに最近とったバックアップLOGを追加して入れ替えておきますー。


おちゃいました?

投稿者秀穂 投稿日 1月12日(火)00時46分

どうしたんですかね?
4時くらいに見たときはあったような?
やっぱり書きこんでくれる人がたくさんいるとこうなるんでしょうか?


消えました〜。

投稿者ウッチー 投稿日 1月12日(火)01時45分

やっぱし、過去ログは、一週間前のものしか残ってませんでしたー。
一応、そのログに今日分付け加えておきました。
こっちプロバ側の原因だと思われます。

ドルフィンの方がセキュリティー関係弱いみたいなんで、またraidwayの方に戻すかもしれません。
TOPページをブックマークして掲示板におはいりください。

たびたび、お騒がせしてすみませんー。


また死んでます・・・。

投稿者ウッチー 投稿日 1月14日(木)00時38分

またまた、ログクリアになってました・・・。
raidwayの方にまたまた引越ししてきました。

・・・ごめんなさい。


こんな時のVLの楽しみ方

投稿者おれおれ 投稿日 1月14日(木)02時09分

掲示板大変ですね>ウッチーさん
掲示板が死んだあとで、死んだ台の話もなんですけど・・・。

どこもかしこもすっかり終わった感の有るビーナスですが
攻略うんぬんとは別にこの台結構面白いと思うんですよ。

僕がよく行く東銀座の店も、通常時BIG時とも順押し強制で
客も事情を全く知らないおじちゃんばかりという状態ですが、
それでも毎日出動し、ちょい勝ちを続けています。

何が良いかというと・・・
・BIGの抽選確率がいい(私は600枚仕様の確率は引けませんので(笑))
・ボタン押しっぱなし威嚇打法が使える(あの”間”がね)
・店員の目を盗んではずしをやるスリル
・トイレ目が豊富(斜めプラムはずれとかね)
・チャンスナビが熱い
・今、アルゼを打つ気がしない

それとレインボークエストのいいところ
・確率がよい
・はずしが簡単
・リーチ目を覚えなくてもいい(というかリーチ目がこない)
・つまらない(7が揃ってから「入った!」ってつまらん)
・だから客がいない
・だから設定がいい気がする
・アルゼ特有の波が有る(笑)

今月はこの2機種で・・・
来月はどうでしょ(笑)



全国デビューU

投稿者AKIRA 投稿日 1月14日(木)08時51分

我らが知り合い「KEN777」さんがMAXに載ってまーす!
顔写真付きで・・・
見てみてくださいなー。
そしてOFFでからかいましょう・・・
じゃなくて祝福しましょう(笑)


大変ですね

投稿者の〜 投稿日 1月14日(木)09時07分

掲示板。でも、ウッチーさんのせいじゃないから、気にしないでね。

明日、東京行きます。映画見に。ついでに教えていただいた通り
笹塚あたりに師匠と一緒に出没するかも...。


もう、気にしない!!

投稿者ストーン 投稿日 1月14日(木)17時19分

最近、スロットの事色々考えて「やめよっかな〜」
なんて思ってたけど、開き直りました(笑)
天国だろうが地獄だろうがドーンときやがれ!!って感じです。
やっぱり好きだからねスロット・・・。
でも、卒論が忙しくって打つ時間が無い・・・
チャットしてる時間も・・って(嘘)
みなさんよろしく〜
☆カルロスさん estさん パパさん
今度ゆっくりチャットしませう

☆volcomerさん
お元気でしょうか?
最近、見かけないのでちょっと心配・・


KEN777さんが

投稿者モグゾウ大好き 投稿日 1月14日(木)20時29分

お久しぶりです。ウッチーさんに引き続きKEN777さんもガイドMAXデビューしました。ホームページがちょこっと変わってますので一見の価値あり。
話は変わって、最近は毛嫌いしていたレインボークエストを中心に打ってます。
DDTは効くしハズシは結構増える。すべりは熱いしリーチ目簡単と打ってみるとなかなか楽しい台ということがわかりました。(笑)おれおれさんが言っているように設定が高く確率もいい感じがします。(今なら)BIG中のベル確率が設定毎に違うというのもいいですね。ベルが連続で出れば高設定の期待が高まるし。と、いうことで皆さんも一回打ってみてください。ではでは!!!


う〜ん(^^;)

投稿者KEN777 投稿日 1月15日(金)00時09分

みたいだねー(謎)
ウッちゃん、来店ありがとねー。

ウッチー、六本木で(これも謎)。行きたいっしょ俺も。


今日もビーナス!

投稿者こもやん 投稿日 1月15日(金)00時13分

ウッチーさん、ビーナスについて色々どうもです。
おかげでだいぶうまくなりましたが、この台はからだ(特に目)によくないです。
クランコの倍は疲れますね(クランコはほとんど疲れませんが)。
右打ちちょっと打ってみたら注意されちゃいました(^^;
やはりこんな田舎にも指導は来てるみたいですね。よしよし。
まだまだへたくそのくそですが、日当4万ぐらいはあります。
これで完璧になったらいくらになるのだろう?恐ろしや。
でもそのうち設定落ちちゃうのでしょうね。雑誌でるまでの命かな?


はじめまして&ぶしつけなお願い

投稿者Xai&You 投稿日 1月15日(金)03時23分

はじめまして。ガイキチのXai、そしてYouといいます。
HTSという、正体不明のオカルトページを運営しています。
いつもバカやってる俺たちですが、今回はちょっちマジです。
それと言うのも例のアルゼ事件ですが、
これは俺たちが当然予測していた結末です。
あんなもの完全確率であるはずがないし、
今までなんのとがめもなかったのが不思議なくらいです。
では、俺たちスロッターはどうやって立ち回るか。
それは裏モノであるユニバの台を逆手に取り、
逆に攻略していかなければならないということではないでしょうか。
俺たちはこのことを前もって予期し、
すでにハマリ、連チャンの兆候を探ってきました。
しかし今、皆さんの力を合わせて、
完全なる攻略法を完成させたいと考えています。
みなさんの力をどうかHTSに貸してください。
皆さんの収支に大きな影響を与える攻略法が完成すると思います。
ぜひ、よろしくお願いします。
それとウッチーさん、クロスリンクよければお願いします。

http://www2.plala.or.jp/


んん?

投稿者now改めNowAh 投稿日 1月15日(金)05時30分

なにかあったのか?


それががせだとしても

投稿者Xai&You 投稿日 1月15日(金)10時24分

なんか例のアルゼ事件、ガセという話も出てきました。まあネットの性質上、そう言うこともあるかと思います。でもいちばん大切なのは、なにがどう転んでも、
サンダーやハナビには、確率では説明できない波があるということです。言い訳するつもりはありません。興味の有る人だけ覗いてくださいね。

http://www2.plala.or.jp/xaihts/


ちょっとしたVL情報

投稿者おれおれ 投稿日 1月16日(土)19時51分

下のほうでも書きましたが、現在僕はとある店でVLを打っています。

状況は通常時、BIGとも順押し強制です(笑)

でもこの店のいいところ・・・
それは週に一回の「スロットカーニバル」

その日はVLも含めて60%がモーニングでした。
しかも余裕で座れます(笑)
モーニングの日は開店して台に座ってから電源ONしますが
VLの場合はモーニング台は電源を入れると、いきなりエメラルドグリーン!
これは感動モノです。

他にはサンダーVやJACKPOT、007、貧神なんかがあります。
もちろんモーニング入ってます。
貧神なんか、客寄せで設定5,6を混ぜてるようです。

ただ全体的に設定はよくありません。等価営業ですので・・・。
「スロットカーニバル」時は高設定をうたっていますが
VLはよくないと思います。

でも来月はないだろうな(笑)
では。



あけましておめでとうございますです

投稿者volcomer 投稿日 1月16日(土)23時25分

みなさま、あけましておめでとうございますでっす。volcomerでっす。

某機種について、ひとことだけ言わせてほしいの…。
ハッキリ言って、メチャメチャ惜しいと思ってます。
あのゲーム性、リール演出(リーチ目)、絵柄デザイン、筺体デザイン…。
コンドルを超えた台がついに出た! とか思ってたのですが…。
とにかく、ジャックポットの時と同じように、早く「2」を出すべき。
あのゲーム性は、絶対にこの世から無くしてはいけないと思います。
差枚数カウンタさえ使ってたら、年内に5万台はいってたでしょうね。
とりあえず、自分は絶対にO社を応援しますです。

☆ストーンさん
チャッス。内池でっす。メールThanxでしたー。カゼひいてたんで、全然レス書けなかったのですぅ。
…っていうか、今もひいてる。つらい。助けて。

☆コンテスト好きパパさん
こんばんにゃ。メール拝見しましたでっす。お楽しみに!!!


PS  今日、夕方の6時からコンドル打って、2時間半で3200枚出しました(自慢!!)
    久々のコンドル連チャン(100G以内15発)はやっぱ気持ちよかったでっす。
    ちゅーか、やっぱノーマルじゃナイですよね、コンドル(笑)。


え?なになに?

投稿者ロリコンテやました 投稿日 1月17日(日)03時22分

・・・どうも、はじめまして。九州は福岡からやってきたんですけど・・・(馬鹿だねぇ)。A社、なんかやっちゃったんですか?ついに(笑)。・・・って、こういう話はやめておこう。ネット上でこういう噂とか流れると、際限なくなっちゃうからね。そうですねぇ、関東のほうでは女神様がひっぱりだこのようですが、僕の近所には、ないんですわ。で、最近は虹色7とか導火線付き7を並べてるんですが、お気に入りは、・・・ばいきんまん。いいですわ、あの無節操なスベリは。スベってしまえば一切の法則は無視、左上バイキンー中下7−右中7で『フラグが立ちました』ってなこともあるし。BIG中はさくさくスイカ落ちるし(僕は勝手にA−500タイプと呼んでます)。それにA社の中でも、特に連打の激しいほうだと思うし(その話はNG!)。僕だけかなぁ、バイキン好きは?・・・長々と失礼しました。


ここのリンク

投稿者NowAh 投稿日 1月17日(日)05時32分

かなり増えてますね


結構好きです、代金マン・・違ったバイキンマン

投稿者ストーン 投稿日 1月17日(日)15時58分

☆ロリコンテやましたさーん
僕も結構好きですよ、バイキンマン。
自分は挟み打ちするんですけど、ハサミもなかなか良いですよ。
フラグ成立も分かりやすくって・・・
で、ハズシなんですけど確かに(笑)A−500って感じですよね〜
スイカがバッツンバッツン落ちまくりですぅ〜
うん。ウイルスショック=バイキンマンを普及させようとしたストーンでした。

☆volcomerさ〜ん
お帰りなさい〜(爆)
風邪ですか〜早く治してくださいね。
某機種(笑)ですけど、自分は打ったこと無いんですけど
「小役カウンタをつけて発売して欲しい」
って声は結構聞きます。でも、俺等の声は果たしてO社に届くのだろうか・・・


あけまして

投稿者ぱちすろきんぐ 投稿日 1月17日(日)23時02分

おめでとうございます(お、遅い)>ウッチーさん

ま、ちょっといろいろ考える事がありましてしばらく日記更新お休みしてました。
世の中前向きに行かなきゃどーにもならないっすよね。恐怖の大王も降ってくる
事だし(笑)
と言うわけで今日からまた再開いたしました。
本年もよろしくどうぞ。

PS.最近は勝てる台ないっすね・・・。B-MAXに食指が動く今日この頃・・。


お、おれもバイキン結構好きです〜

投稿者なべきち 投稿日 1月17日(日)23時26分

え〜最近現実逃避するようになってからちょくちょくネット上に現れるようになったなべきちです〜(爆)
☆ロリコンテやましたさ〜ん&ストーンさん
いや〜おいらもかなりバイキン好きですわ〜。特にはさみはアツイっすわ〜。
トイレ目が結構あるんですようー。それにほんとはずしなんかA−500って
感じですよね〜(爆)
それと最近、ア○ロンDにちょっとはまってま〜す。


某機種某台

投稿者est 投稿日 1月17日(日)23時28分

最初に打ったとき、正直言って「つまらん」って思いました。
ハズシは絵柄が見やすい分、楽な方だし、確実に勝てる機種だとは思ったけど、
つまらないから、それ以来打ってませんでした。
でも、A社の1/6光り物で負け続けた末に「このままじゃヤバイ(^-^;」
と思い、この台を打つことにしました。
その時には既に、順押し限定でしたが順押し設定1でもプラスにはなるので・・・
よくよく打ってみると結構面白いですね あれ。
特に右リールリプの位置とかが・・・
(↑右おやじ打ちで、これ知らないと成立プレイできづかないことありますよ)

でもドギーには絶対にかなわない (-。-)ボソッ
あぁぁぁぁぁ ドギー打ちてぇ(笑)


あ・・・(^-^;

投稿者est 投稿日 1月17日(日)23時40分

↓タイトル変だ。 「某社某機種」の間違い (^-^;


スロ打ちたい〜

投稿者コンテスト好きパパ 投稿日 1月18日(月)00時42分

先月ぐらいから、まともに打ってないです〜(T_T)
なんかいろいろ忙しくて...
某機種も近所にあって今ならハズシOKなのに、打てないなんて...

○volcomerさん
どうもThanksですです、楽しみにまってますね。


クランコっていいいよね・・・。

投稿者ウッチー 投稿日 1月18日(月)01時09分

↑今更ながらですね(^^;
通常時おやじ打つのがこんなにおもろいものかと・・・最近コンドルづいてます。

中に赤7が止まってチャンス目。
気合入れて青テン狙ってみたり。
上段青7・赤7っと、左・中2リールで熱くなったり(^^;
チャンス目は必要だと感じる今日この頃。
はまってた頃は、こんな打ちかたして楽しんでたんだよなぁ・・・っと。

今日もクランコ打ってました。
起きたら、夕方だったもので、こんな時間なら等価コンドルでしょうっと。
爆連かませました。

◇volcomerさん
>久々のコンドル連チャン(100G以内15発)はやっぱ気持ちよかったでっす。

やっぱし、青テン気持ちいいーですよね。。
特に、フラグの重い等価でぽんぽんテンパイしまくった日には・・・。
等価で、連荘5発もすると感覚麻痺しますね(笑)

ってことで、コンドラーに自分も逆戻りかも(笑)>AKIRAさん
国領J店どうなんでしょ。
後ろのしまには、客ぶっ飛んだジェラシックありましたが・・・。ウラ?

◇Xai&Youさん
リンク完了です〜。
宜しくお願いしますー。

◇ぱちすろきんぐさん
いろいろありますよね・・・。生きてると。

これからも期待してますよ。
自分も、読者の一人ですから。

今年こそ、一緒に打てたらいいですね。
烏山A店ででも・・・(笑)


リリスが

投稿者秀穂 投稿日 1月18日(月)04時06分

金曜にコンドル打ったんですけど
すんげー久しぶりにリリスでBIGだった。
12月のすえから20かそこらぐらいリリスでたんだけどいつもバケで
やっと。うれしかった。
でもいつも左青7あとおやじなんで
中リールは枠上赤7しか出ないです。さむい。たまにはコンドルとまって


禿鷹大好き♪

投稿者の〜 投稿日 1月18日(月)09時03分

クランコいいですよね〜♪甲府市(山梨県)周辺にはまだまだあります(でも、減って
きちゃいましたが...)。
最近も、1ホールO社のみつばちに(←いまさらですが...)入れ替えられてました。
都内で打つとシブいクランコも、甲府ではまだまだあります。たまに「設定6」判別合格台
なんかもあったりして。ヘ(^-^ヘ)
そう言えば、ウッチーさんが石和L店で、遠征3回目にして勝ちをおさめられたのも
確かクランコ...。
ところで、私、昨日収支計算したら、ここ半年ばかり機種毎でプラス収支になっているのは
クランコばかりです。なんてったってA−400タイプですから(笑)。
伝統のリーチ目あり、マニアックなリーチ目あり、DDTはしやすいしハズシも楽しめるし、
やっぱりクランコ最高!


設定1の機械割は?

投稿者AXEL 投稿日 1月18日(月)10時34分

もうすでに話題にもあがらなくなったVLですが、ちょっと
知りたいことが。
通常時順押しのみでハズシはOK、設定1だった場合いったい
機械割ってどのくらいになるんでしょう?
大体でいいんだけどもご存知の方いませんか?クランコの設定6
より上か下かくらいでもいいんだけどな、、、。


国領J店って

投稿者の〜 投稿日 1月18日(月)12時41分

>ウッチーさん
質問です。国領J店って、KO線国領駅横のホールの事ですか?
私の師匠の実家がそこからクルマで10分(K江市)なので、
あの界隈を良く通ります(俗に言うアッシー(古い)となってます:
往復240km)。次に行ったら寄ってみようと思うのですが、
都内のホールって駐車場ないですよね(笑)。


国領J店っと・・・

投稿者ウッチー 投稿日 1月18日(月)12時53分

◇のーさん
国領J店、その通りです。
駅の北口すぐ側にある店です。
南口には、U店もあります。
駐車場は・・・・ないんじゃないかなぁ..。
出玉は期待しない方がいいかも。等価ですし(^^

◇AXELさん
自分も詳しくは知らないのですけど・・・・クランコより上でしょう。当然。
115%って数字どっかで見た事あるけど、それ、逆押し込みでしょうねぇ。


VLの機械割

投稿者Yuka 投稿日 1月18日(月)14時12分

☆AXELさん
V.L.の通常時順押し、ハズシOKの設定1での機械割ですが、110%はあるらしいですよ。
ハサミ打ちと順押しの差はほとんどない気がします。
逆押しは手順を知らないのでどれぐらいの差があるかわかりませんが。

ハズシ小僧君いっぱいでALL1のHANABIなんかに比べればよっぽどいいと思いますよ。


クランコいいでしょ(笑)

投稿者AKIRA 投稿日 1月18日(月)14時21分

ウッチー、鳥兄逆戻りいいでしょ!等価なら(笑)
国領J店ですか・・・久しくいってないな。
まだ鳥兄残ってたんだ。しかも等価交換になって。(笑)
客付き悪いけどその分打ちやすいからいいんだよJ店は(笑)

TO:のーさん
国領J店(U店も)は駐車場ありませんよー。


お礼です

投稿者の〜 投稿日 1月18日(月)16時51分

ウッチーさん、AKIRAさん、情報ありがとうございました。
で、次にK江行ったら、師匠の家(O田急K多見駅そば)にクルマ
置いて、チャリ借りて行ってみます(笑)。
甲府には等価交換店ないんですよ。腕試し腕試し。ヘ(^-^ヘ)
でも、きっと爆死するな(笑)。
私は今日も禿鷹(兄)を打つことでしょう...。


視力回復

投稿者S@視力回復向上委員会 投稿日 1月18日(月)19時37分

皆さんはスロット打ってて視力落ちませんか?
僕は1年に0.1というハイペースで視力が落ちてます。
先週の水曜かな、TV見てたら視力回復トレみたいなことをしてました。
なんでも、何人かに一人の割合で効果があるそうな。
その方法とは、前後方向に移動させている、視力検査マーク(っていうの?)を
凝視するというもの。
簡単にできる方法として、手の親指にシールを貼ってそこにマークする。
眼鏡等は外す。手を前後方向に移動させマークを凝視する。
近視の人は、早く離す。遠視の人は早く近付ける。これを3分繰り返すそうです。
この件について詳しい方居られましたら補足お願いします。


私信ですみません。
けんすろさん、すてなさん、どうもお疲れさまでした。
結局、あのテンタ閉店近くまで粘ってB26、R24の3800枚程でした。
あのBMはやめて正解かも、全然だめのようでした。


続けるしかないか

投稿者AXEL 投稿日 1月19日(火)08時22分

VLの機械割りの件ですが、情報どうもです。ウッチーさん、Yukaさん。
設定1でも110%なら、台がなくなるまで続けるしかないな。
天然の引き弱から店に追い出しをくらうことはなさそうです。まわりは
ほとんどオヤジ打ちで、関東とかでは考えられないんだろうな。
でもクランコの設定6なら120%近くいくのではないんですか?ハズシ込みで。


国領J店

投稿者AKIRA 投稿日 1月19日(火)09時00分

この店はウラは置いてないですよー。
しかも設定は1週間、下手すれば1ヵ月はいじりませんよー。
今は判別出来る機種置いてあるのかな?
俺が行った時にはサンダー、バーサス、クランコだったけど。
クランコはALL設定1ではないと思いますよ。
あの客層、経営方針からすれば「3」くらいまでは
有ると思います。
なにより昼過ぎに行って余裕で台が取れるのがいい(笑)


博多のスロ事情

投稿者ロリコンテやました 投稿日 1月20日(水)07時58分

ども。2回目の登場となる九州人です。関東の皆さんには絶望的に縁のないことかもしれませんが、博多の話を少々。『等価のクランコ』って話で盛り上がってるみたいですが、こっちのほうではスロットは大半の店が等価なんですわ。『6枚交換? 換金率低いなぁ、行きたくねぇよそんな店』なんて言ってますからね。『クランコのビッグ=¥8000毎度あり』という図式が成り立っております。そんな状況でちょっと前まではいたるところに禿鷹とか蛸が転がってましたからね。かなりおいしかったかもしんない。でももちろん平均の設定は低いですぜ。店の使い方にもよるけど。ビーマックスとかレインボークエストとかのビッグ回数見てたらゾウリムシでもわかる(設定ごとに確率の差が大きいからね。特に設定1は)。バーサスの4以上判別なんか、合格したことないです。2以上判別教えてって感じ。福岡市内はこんな感じなんですけど、郊外はやっぱり甘い。ちょっと市外に行くとクランコでビッグ中オールおやじの人ばっかりだったり、中押ししてる人がいると思ったらど真ん中に思いっきり赤7止めてたりして(爆笑)。やっぱり甘いのかな? 福岡は? では失礼。


VL合掌

投稿者大阪の狼 投稿日 1月20日(水)09時49分

ついにVL入れ替えになりました。ジグマ店でこれほど設置期間が短かった台はないでしょう。
私の行っている店は結構優良店で打ち方についてはいつも特に制限はないのですが
この台だけは
”通常時は左から、ビッグ中はフリー”
という方式になっていました。

VLの成績はおよそ10戦して1敗です。(この1敗は新装開店の時、純な気持ちで打っ
ていたのさ(笑))

クレジットだけで100G回せたり、0パンくらったり(残り20Gまでハジシていただけな
のに)、パチスロはじめて初めて1000Gのはまりを楽しんだり(いままでは1000G
はまって楽しむ事はなかった。)こんな楽しい台をなくすなんて。(店側にとっては
これほど嫌な台はなかったのでしょう)

小銭かせいだので、ちょっと休憩します。
それにしても今回のG誌の件、どんなシロウトが見ても腹がたつぞ!!
あれでは攻略誌ではなく、ただ機械のスペックと打った感想だけではないか。


~業務連絡

投稿者ウッチー 投稿日 1月20日(水)17時30分

只今、埼玉・京王線沿線設置店情報提供フォームぶっ壊れてます。
情報提供の際は、メールでお願いします〜。


ハナビハナビ!

投稿者かいどう 投稿日 1月20日(水)19時57分

おつかれさまです。
また久しぶりになってしまいました。
というのも、いつも会社から打ってるんですけど僕のマシンが壊れてしまっていて、、、つらい毎日です。
で、同僚のマシンを借りて打たしてもらってます。
今度マシンが治ったら、また仲間に入れてください。
最近は、またコンドルの話がちらほらですか。
いいですねぇ。
自分、女神さんを打ったことないからよくわかんなかったんで。
でも、やっぱり花火でしょう。
あの予告音時の右から三連ドンちゃんはたまらんです。はい。
では、これから蒲田行ってきます。

♪れーさん
ありがとうございました。<5日のお返事<<遅すぎますね。スイマセン
営業所が芝なので、蒲田に通うことになると思います。
いつか、連れスロしましょう。


皆さん、お初です。

投稿者かーくん。 投稿日 1月21日(木)01時01分

昨日って言うか、もう今日になっちゃいましたけど、埼玉坂戸の新装でトゥインクルステージ(スロット)がはいるんですけど、何?何?って感じですう。
もう、打っ方いらっしゃいますか。
ホントにスロットか?という疑問は残りますが、お知りの方情報お願いします。


トゥインクルステージ他

投稿者ウッチー 投稿日 1月21日(木)09時31分

◇かーくんさん
はじめましてー。
トゥインクルステージ、ECJの新台のようです。
G7この前出したっていうのにまた新台出してますね。このメーカー。

◇かいどうさん
お久しぶり〜です。
忘れかけていた頃に現れるかいどうさんってところでしょうか(笑)
いつでもお待ち申し上げております。

◇大阪の狼さん
>それにしても今回のG誌の件、どんなシロウトが見ても腹がたつぞ!!
>あれでは攻略誌ではなく、ただ機械のスペックと打った感想だけではない
>か。

自分も発売日に買いに行って見て・・・・どうして?って感じでした。
G誌ともあろう所で右押し手順が発見できなかったのか。
・・・できないないはずありませんよね...。
察しはつきますけど。
まぁ・・・いろいろ事情あるんでしょうけどね。

ある、webページ見たらその件についての書かれていてさらに愕然。
書かれてる事、全部を全部信じるわけじゃないですけど。
見てみます?
下リンクの「女神からの贈り物」へどうぞ。

今回の件でスロの悪い面、見ちゃったな・・って感じ。。。
G誌のヒトも出入りしてくれているのに管理人がこんな事書いちゃっていいのかな・・・。

だけど、一度は書きたかった事だし。伝えなければならないこともあるっていうお話。

◇AKIRAさん
ジェラシックは、客ぶっ飛んでいたので・・・。
もしかしたら、ウラかと思っていましたよ。。。
等価で、1じゃないクランコ打てるって事だけでも嬉しいです。J店、ブックマーク入りですね。

◇ロリコンテやましたさん
6枚で換金率悪い・・・ですか(笑)
自分、8枚とかも打ってた時期あるんで、7枚で普通。
6枚だと、そそる。
等価だと、恐い(笑)って感じです。今でも。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~shin_nsr/index.htm


ハナビハナビハナビハナビ。

投稿者かいどう 投稿日 1月21日(木)21時40分

よかった…。
おぼえててくれた.....。(涙、涙)
蒲田ESPA○最悪でした。
カマ掘られるし。
でも、なぜかレインボーでてた。
出絶対やらない機械なんだけど。

ところで、私のようなクランカー花火ストは、やっぱり上段ドンちゃん枠外花火、狙うんですかねぇ...。やっぱり。(笑)



ああ、打ちてえ・・・

投稿者れー 投稿日 1月21日(木)22時01分

>かいどうさん
N拓、どっちに行ったんですか?E1店の方かなあ
あそこ等価になっても相変わらず、鳥ALL456ハイモードとか言ってますよね。
6枚交換の時は5はありましたが6は見つけたことなかったです。
等価になって一度行きましたが見事に4以下でした。
その時、前日の出玉ベスト3が貼り出されてましたが、最高で2300枚でした(笑)

連れスロいいっすね、ちなみに私は東口のH城によく行ってます。
6枚ですが、鳥の56結構置いてあるので・・・
ハナビ?いつも混んでてあまり打てませんねー
といいますか、あまりハナビ打ちません。
ハナビコワイ病(笑)2時間ちょいで4チェ14回引くし・・

>ウッチー
そのHP、結構お世話になりました(過去形)
掲示板にカキコしたこともあります。
(SGのB氏の掲示板にもたまーに書いたりします、こっちは別HNで(汗;)
まああのコラム?の感想としては、どうでもいいや、ってところかな?
既にもう終わったことなので・・・


一応念のために…

投稿者volcomer 投稿日 1月22日(金)00時09分

こんばんわ。volcomerでっす。
あのー、いろんなところにガイドのこと書かれてますが、一応念のために…。

まず、14日に発売されたMAXですが、あれを作った時期って知ってますか?
あれ、年末進行絡みで去年の12月20日ぐらい(たぶん19日ぐらいかな)に
記事のほとんどができてたのです。すなわち、VLが導入されて1週間もたってなかったってことです。
いくらパチスロ雑誌のスタッフでも、1回打ったぐらいではいきなり
通常時に「逆押し」なんて考えませんよー、ふつう。
さらに、通常時に逆押ししたとして、そんなの目立ちすぎてスグ終わるに決まってる
じゃないですか。
ま、そのへんの詳しいことはいずれ全てあきらかになると思いますが…。

とにかく、「自分たちだけが知ってて、読者には秘密にする」なんて考えは
ガイドに関しては全くナイと断言してもイイでっす。
他のホームページのことも少し聞きましたが…なんか、やっぱネットって恐いですね。
ま、自分は「ワニマルの卵シャキーン!」とかバカ言ってるヤツだから
あんまり気にしてませんが…。
ちなみに、VLのことに関してはメーカーから「これは載せないで!」とか
言われた事実は一切ありません。絶対に…です。
万が一そんなことを言われたとしても、ガイドは載せます。これも絶対です。


とりあえず、そんなカンジです。
これからもチョクチョクここには遊びにこようと思ってまっす。以上。


結局VL打てんのだろうな

投稿者wOz 投稿日 1月22日(金)01時24分

こんばんわ!
VLは情報がかなり出回ってますね.
"喰える"機種って事で考えると,キツイモノがある気がします.
某店の「50才以上限定」ってのを聞いたときには田舎の親父を
仕込もうと考えてしまいました.(半マジ)

最近に限らずHANABIは 攻略が常識みたいなところがあるせいか
どの店もキツイ気がします.......
良い台ですがね..


おはつです、みなさん!

投稿者コンドル 投稿日 1月22日(金)04時42分

みなさんこんにちわ、コンドルです
いや〜、ここにもチャットルームがあったなんて
うれしい限りです!!
っというわけで、チャットルームで会ったらよろしく!
それでは、失礼!


トゥインクルステージちろっと打ちました。

投稿者かーくん。 投稿日 1月22日(金)07時54分

>ウッチーさん
これから、よろしく。

トゥインクルステージ閉店間際ちょこっと打てました。
ブラックリールのE・C・Jの新台でした。
スポットライトでテンパイラインを照らし光りが残ったらオッケー!みたいな感じでしょうか。
予告音もありピキーン!となったら入っておりました。
絵柄はサーカスをモチーフにしたようなもので、ビック絵柄は赤七と青七でフィーバークイーンのようでもあります。
となりのぶっこ抜いていた奴をちろちろ見ていたらビック中に挟み打ちで外せそうな気が、、、。うーん、わかりませーん。

あーあと、11種類のスポットライトの予告で、通常時もあきがこないって書いてあったけど、ちょっとうざいかもしれんっす。
それでは。


攻略誌見るだけが

投稿者の〜 投稿日 1月22日(金)09時05分

スロットの攻略方法じゃないと思います。やっぱり自分でいろいろ試してみてこそ面白いんだと思います。
年末年始のVLの一件は、たまたま雑誌の発売時期とズレただけでしょうし(月刊誌ですからね)。
ネットの情報はリアルタイムですから。
仮にメーカーとの癒着・談合があろうがいいじゃないですか。そこそこの情報は得られますから。
スロットを楽しむ多くの人たちは、リール配列全部を実践で確認できるわけじゃないですし。攻略誌は
それなりに読者に恩恵を与えているんだと思います。

>volcomerさん
私、この掲示板を見るまで、貴誌のこと知りませんでした。ゴメンナサイ...。m(._.)m
先日、ウッチーさんのサイト紹介が載っている号だけはコンビニで買いましたが(笑)。
普段はあまり攻略誌買わないんですが(禿鷹の右押しハズシも実は自己流で発見)、面白かった
ですよ。商業ベースですから利潤がらみ等でいろいろあるのかともお察ししますが、編集の
みなさんが信念持って多層の読者が「楽しめる紙面」を作ろうとしていることはよく読み取れた
ような気がします。これからもがんばって下さいね。

φ(..)私、出版関係や販売メーカーとは一切関係ありません。


攻略誌

投稿者大阪の狼 投稿日 1月22日(金)09時35分

volcomerさん
なるほど。。。。NEWSでも話題となっていた”裏取り引き”は一切ない。というのを聞いて
かなり安心しました。
でもMAX見てると随所随所にWriterのコメントで”他の機種を打っている場合ではない。”
とか”VLが大変な事になっています。”とか書かれているのでこちらとしては知っているのなら
のせろよな。と感じたわけです。

話かわって、
自分がスロを本格的にはじめたのは、レッツです。
これを打っている時隣の青年との出玉があまりにも
違いすぎていて(BIG1撃の)腹が立ち、攻略誌を買って勉強?したのです。
確かこの攻略誌の表紙には”おやじ打つならレッツは打つな!”
って書いてあったと思います。(この時私はまさにおやじうち、小役狙いはしていたが)
でさっそく実践して愕然!BIG1回だけでも攻略誌5,6冊買えるぐらいの差がでるでは
ありませんか?こんな情報を知らない人はかわいそう。というのがその時の気持ちです。
以後ぱちんこをやめ、スロット1筋、収支はサラリーマン6時からスロッターとしては
小遣いに不自由しなくなりました。
やっぱ勝とうと思えば努力は惜しんではいけないのよねん。
さて今宵はなにを打とう?


きつ!

投稿者キブロ 投稿日 1月22日(金)11時03分

昨日バーサスで朝2時間で6回BIG引いたので
設定6に変更してもらったのに,6になった途端1000プレイハマリ.
そして400,500とハマリ,次が150くらいで引いたけど
その次が600ハマリ・・・
とうとう現金投資へ・・・
6にしてもらう時点で1箱あったのにー.
あやしいと思い判別(4)するも,判別プレイ1回目に
いきなり左BARベルスイカで右がBARリプVで,スイカ当たっちゃいました.
設定は間違いないとなると・・・,あの噂はやっぱりってな感じです.
結局6になってから11時間程打って,BIG20回,BAR18回でした・・
時間2回も引いてない・・・・
ところでアルゼの噂は結局のとこ,ほんとなの?


昨日はESPにお別れに

投稿者Shuttle 投稿日 1月22日(金)14時42分

打ってきました。
そうそう○○ニド3は今日新装で、MAXBOMBER、花台が入りやす(ってます)。
踏みとどまってくれば、うれしいのですが、多分消えているでしょう。
ESPで勝ったといえば、そこくらいしかないので、残念無念っす。
それで、6時過ぎているけど、はたして7.6枚で今から打ってもいいんだろうか。
いいよね、打ち納めだし。って勝手に消えると決め付けてるし。
で投資すること7本目で3連ベルが連打ビタ(謎)、
これがCT、ここから、あっという間にドル1できました。
そんな僕は、ばり肩こり状態。とそこへ、
2000枚突破おめでとうございます!
で肩もみサービスしてもらっちゃいました。
本店ではあったようですが、3号店もはじめたみたいです。
深くはまらない、あきのこない展開で、久々のESP堪能しました。
結局3000枚オーバーしましたとさ。


よろしく

投稿者ちるだ 投稿日 1月22日(金)15時21分

はじめまして。福岡のちるだです。あちこちの掲示板をうろうろしてたら、たどり着き
ました。ときどきのぞきにきますのでよろしく。

> ロリコンテやました さん

博多区でよければ私のいきつけの店2軒(等価と5.5枚交換 )にVLありますよ。
もちろんビッグ中も順押し限定ですけど。福岡の情報交換しましょうね〜


E社解散ってホント???

投稿者taco 投稿日 1月22日(金)15時22分

不良リーマンスロッターのtacoと申します。
上野界隈が私の主戦場ですが、VLどんどん外れてますね。。。
仕方ないので、某所で7枚交換のコングをしこしこ打ってますが、順押しDDT+
ハズシでそこそこ抜けます。

ところで、今日発売のガイドの巻末にねずみの生みの親E社解散の噂が載ってまし
たが、本当なんでしょうか??? 「継承」という名のマシンが出たときから、
なんとなく気になってたんですが。。。某A社営業停止の噂はそこから派生したの
かな??? モグラには大変お世話になり、継承でもそこそこ勝っていたので、本当
であれば寂しい限りです。


はじめまして!

投稿者かみはぎ 投稿日 1月22日(金)16時43分

かみはぎと申します。
初めてカキコさせていただきます。
(こんな時間に、会社からカキコするなんて、仕事してないってもろバレですね)

やっぱり人の話聞かせてもらってると(実際は見てるんですが)、
すごく為になりますね。自分もスロは好きなんですが、どうも情報に疎くて...
人より半年くらい遅れて流行追っかけてるといった感じです。
(でもスロガイとかスロマガは結構読んでますが。)

昨年9月頃にサンダーを打ち始めて、今はハナビに夢中です。
でも、どこも渋いんですよね〜大阪って。
(大阪は7.6枚が主流なのですが、その割には全く出てません。
お陰で負けまくってます。本人の立ち回りが原因との指摘もありますが...)
等価だの6枚だのって話を聞いてると非常に羨ましいです。
どうせ低設定打つんだったら7.6枚より6枚の方が良いですよね。
調子良ければ勝ち逃げとか出来そうですし。
7.6枚だと投資を回収するのも一苦労です。

ハナビもあんなに面白いのに、なんで出てくれないんだろう(涙)
あの台で設定6一日中回せたらどんなに幸せな事か...
(とかいいつつもこの前おばちゃんが捨ててった5拾ってうってました(汗))

ハナビで面白い打ち方やから回しセット等ありましたら、ぜひ教えてください。
(ちなみに自分は左上段7DDTしてるので、下段に滑ってきたところで
中中どんちゃんの2確目で楽しんでます。)

今後ともよろしくお願いいたします。

>ウッチーさんへ
これから掲示板にもちょこちょこカキコさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


休み時間に。

投稿者ウッチー 投稿日 1月22日(金)17時39分

休み時間にレスってます〜♪

◇かみはぎさん
ようこそ!
今度は、掲示板デビューですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

◇tacoさん
自分の母校のTACOさんとは別の方でしょうか??
一年くらい前に、同じハンドル名で書き込みあったもので・・・。
間違ってたら、ごめんなさい(^^;

◇shuttleさん
E店もついになく亡くなりましたか・・・<ESP
初台来れば、まだ打てるはず。。。
恋しくなったら、初台A店にでも遊びに来て下さい。

とりあえず、レスってみました。
これから、長い残業時間の始まりです(泣)


ありがとうございます

投稿者かみはぎ 投稿日 1月22日(金)20時00分

やっと仕事終わった〜!
いまからハナビ打ちに行ったるで〜

>B−SHOPERさんへ
空廻しセットありがとうございます。
やってみます。

それでは。


なんていうか

投稿者Shuttle 投稿日 1月22日(金)20時17分

今、B店からです。
あのう、E3店、ESP残ってました。
明日のガイオフ、アルゼ祭だめっだら、また打っちゃおうかなっと。


トゥインクルステージを打ってみて

投稿者モグゾウ大好き 投稿日 1月22日(金)23時05分

近所に入ったので帰り際にちょこっとうって見ました。う〜ん、光がちょっとうざったいかも。リーチ目は順押し時7の一直線はほぼ鉄板だと思います。(小役同時不成立時)はさみうちだとがせります。左リールBARドラムBARから中リール中段BAR
てんぱいでこれまた鉄板。上段青7てんぱいから小役はずれはもちろんリーチ目。
マニアックな出目は今回はすくなそうかも。中段すいかてんぱいが外れてもだめです。7てんぱい時の音がいつもと違うとほぼ入ってます。
演出のせいで通常時はあまりまわせないです。BIG中は8枚役のドラム中心にそろいます。すいかは1回も出ませんでした。ハズシは中リールのBAR付近をねらいドラムが出たら右リールを押してんぱいラインに左リールドラムをねらいます。JACINは中段のみだと思います。はずすときは左リール青7が2つ配置してある所で、下の青7をビタ押しで外れます。メインが8枚役なのであまり増えませんが一応手順としてはこんな感じです。


やっと

投稿者est 投稿日 1月23日(土)00時10分

近くの等価の店からVLが消えました。
出方&客の打ち方からすると、まだ店にとっては余裕の状態だったけど、
今後のことを考えると当然かなって思いました。

・攻略誌についてひとこと
もし、攻略誌スタッフのが情報を公開しないで自分らの利益を求めたとしても
私にとってそれは、不思議なことではないです。攻略誌とメーカーの癒着うんぬんも同じです。
「そんなことは してないだろう」という期待はあるけど、「あってもおかしくはない」と考えています。
ただ、今回のネット上での「攻略誌が情報を隠した」という情報は、
volcomerさんも言ってますが、発売時期からガセだと思ってました。
もう一つの「スタッフが知り合いにいち早く情報をリークしていた」という情報はホントだと思っています。
だって・・・やるでしょ? 私だったらやります(^-^;

・ハナビ
七セット (ベルでも取りこぼさないVer)
右:ドン無しHANABI、中:枠上HANABI、左:七の下のHANABI
を狙います。
ただし、右リールのHANABIは1コマしかスベらないようです(^-^;
これでやるとベルの時も取りこぼしません。(氷はわかりません)
私の場合、箱にコインを移すときしかカラ回しはしませんが、右のドン無しHANABIは狙いづらいので、
中:HANABI、右:ドン、左:七の下のHANABIを狙ってます。
BIGが確定したら、右に七を止めてカラ回しながらコインを箱に移します。
右を止めた時点で七が止まらなかったら、小役、リプ、チェリーが成立してるので、それぞれを狙います。

ちなみに、七上段DDTですが、ハサミ打ちでは、成立プレイでのリーチ目はかなり出にくくなってます。
順押しの方がフラグ成立に気付きやすいですよ。
あと、中リールはBAR遅め(下段or枠下)狙いの方が効率良いです。
「左:七下段、中:3コマ以上のスベっての斜め七テンパイ」は2リールBIG確定です。
普段は、「七下段テンパイから右下段リプ以外」のリーチ目がほとんどです。

また、長々と・・・(^-^;


明日は・・・

投稿者ウッチー 投稿日 1月23日(土)00時44分

・・・お仕事してます〜(泣)
shuttleさん含め、がいきちのみなさん、がんばってきてくださいね。

日曜はスロ打てるかな・・・。
そしたらクランコでしょうね...。

◇volcomerさん
お気を悪くさせちゃったでしょうね。

自分としては、自分が知ってることは、できる限り伝えたかったんですね。
G誌のvolcomerさんが出入りしてるからと言って、それ見なかったことするようじゃ、ネットの意味なくなっちゃうな・・・っと思ったんですね。
各個人が、それ見てその人がどう思うか。どう判断するかでしょう。

確かにNETってところは怖いところです。自分も承知です。
感情的な書き込みとか、噂先行の流れとか・・・。
とかく、こうゆう掲示板ではそれがありがちなんですよね。
NETでも毎日のようにそれ目撃してるし。自分も実際も、そうゆう経験してるし。

噂先行しちゃうとこは、ありでしょう。
ビーナスの件も、ある掲示板の書きこみから雑誌メディアより先に自分も、知りましたから。噂も、良くも悪くも。

感情的になること。これいけません。
顔見えない文字ベースだから、言葉のニュアンスの行き違いもあるでしょ。
そうゆう書き込み見てるだけで悲しくなりますよね。

・・・頭悪いから言ってること、よくまとめられません(汗)

また遊びにに来て下さいね。お待ちしています〜(^^)>volcomerさん


なんでクランコかというと・・・。

投稿者ウッチー 投稿日 1月23日(土)00時56分

最近クランコづいてるわけは・・・
山梨遠征から始まったのかも(笑)
あまーい、一度クランコ打てちゃうとはまっちゃいますね。

今の時期にクランコ打つのは渋々でダメジャンって思ってたんですけどね。
最近、お気に入りのエスプ君も打ちたくも打てなくなっちゃたし・・・って時期でしたから。

E社、解散の記事自分もコンビニで目にしました。
なぜに?って感じですね。

◇shuttleさん
こちらも、なぜに・・・(笑)
いやいぁ・・。
自分確かに大好きなんですけどね。<ESP

E店店長のお気に入りだったりして。。。
E店常連が、エスプ君の奥深いゲーム性に気づいてたりして。
で、客付き、結構良かったりしてませんでした??

ちなみに、E3店は行ったことも見たこともありません。自分。


初めまして!

投稿者Shin 投稿日 1月23日(土)03時47分

ウッチーさん&掲示板の皆さん初めまして。
下の方でウッチーさんにリンクを貼っていただいていたHPの管理者一号です。
うちの掲示板にこちらの事が載っていたので、覗きに来ました。
皆さんに読んで頂いた事を感謝いたします。
ただ少し気になる事があったので失礼ながら書かせて頂きます。

>estさん
 どうも初めまして。

 >volcomerさんも言ってますが、発売時期からガセだと思ってました。
 細かい事なのですが、「ガセ」という表現だとまるで自分が
 「意図的に無かった事をまるであったか」のように書いたみたいではないでしょうか。
 あれはあくまでも自分の「意見」ですから。
 ホントに細かい事で申し訳ないです。(ウッチーさんのおっしゃるとおり「言葉のニュアンス」って難しいですね)

>volcomerさん
 どうも初めまして。今回の書き込みに関して質問させて頂きます。
 お気を悪くされるかもしれませんが、一読者の意見として、どうぞ寛大な心で聞いてあげて下さい。

 「締め切りに間に合わなかった」という事ですが、どうなのでしょう?
 確かビーナスの事が初めて特集で登場したのが「MAX2号」ですよね。
 次が「2月号」。そして今回の「MAX3号」。
 今までに3冊にも渡って掲載されているのに「間に合わなかった」というのは通らないのでは?
 ビーナスの事は、スロットを打ち込んでいる方なら一度打っただけで気づく方がおられると思います。
 しかも雑誌スタッフの方なら当然「DDT」や「ハズシ」関しては調べますよね。
 という事はショールームの時点で「かなり甘い」という事は気付かれたのでは。
 つまり遅くとも「2月号」ではその事を掲載できたはずです。
 これには「何らかの理由があって掲載しなかった」と思われて当然だと思います。

 しかも、大阪の狼さんのおっしゃられているように今回のガイド&パニック7には「稼げる」という事が端々には書かれているのに、肝心の特集はあれだけ・・・。
 もし本当に
 >「自分たちだけが知ってて、読者には秘密にする」なんて考えはガイドに関しては全くナイ
 とおっしゃられるなら納得の行く回答をお願いします。

まだお聞きたい事はありますが、長くなりましたのでこの辺で。
では長文失礼致しました。

また普通に遊びに来ますので皆さんよろしくお願いしますね。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~shin_nsr/index.htm


トゥインクルステージ打ってみました♪

投稿者豹堂 投稿日 1月23日(土)07時54分

こんちわ
私も昨日の新装で『トゥインクルステージ』打ってみました。以下私のちょっと打った
感想なんで実際の機械の持つスペックと異なる所が多々あるかとも思いますので、
そういう見え方する人間もいるんだ程度に読んでみてください・・・。

通常時のDDT案として左リール枠上にラフにチェリー付き青7を狙った時に出る
「ドラム・スイカ・ドラム」からはじまる小役の成立って少なかった気がします。
元々少ない印象もありますが左リールが「ド・ス・ド」からスイカは一回も成立しません
でした。DDTやってるつもりだったけどひょっとして何かBADポイント押しているのかも
しれないと思いました^^;)

またBIG中の小役ゲームで私もスイカ一回も揃いませんでした・・・どれくらいの確率
なんでしょうね?>モグゾウ大好きさん

という訳でハズシはスイカは無視して右リールに切れ目の赤7を下段付近に狙って
中リールにドラムを狙うと左リール上段でのリプレイとドラムの同時成立が比較的に
防げるのでハズシかドラム狙いか的が絞れて確実かと思いました。

通常字の楽しみ方としては予告音が鳴った後に何かテンパイしてその有効ラインのみ
にライトが点灯し、右でそのテンパイが不成立したのにライトがラインに残る。すると
チャンス(確定?)!という所だと思いますけど、それって一回しか見なかった・・・。

私としては60点な台です(今んとこ)

以上何か訂正があったら教えてください♪
(長文失礼しました♪)


申し訳ありません

投稿者est 投稿日 1月23日(土)08時08分

>Shinさん
はじめまして

確かに表現がまずすぎました。
(読み直しもせずに投稿してしまったので・・・)
ちょっと補足すると、下の投稿では私は「右押し手順のことだけ」を話しています。
MAX1号、ガイド2月号では、ホールでの実戦報告がなく、
全てショールームでの実戦報告であることから
「右押しまでは間に合わないだろう」という「意見」を言いたかったのです。
下の投稿見ただけでは、全然伝わらないですね。すみません(^-^;
ちなみに・・・
私がこのように考える理由はガイド2月号の10ページの欄外の記事からです。

追記・・・
Shinさんの投稿を読んで、「まずかったな」と思い、下の私の投稿を削除しようかとも思いましたが
Shinさんの投稿と内容的な絡みもあるので、あえて削除せずにこの投稿を書きました。


トゥインクルステージってどんな感じ?

投稿者TAKA 投稿日 1月23日(土)18時27分

もうトゥインクルステージ出てるんですか?
こっちは田舎なんでまだ拝んだことないです。
打ちたいっすよ。早く入らないかなぁ。
G7もまだ見たことないです。

>ウッチーさん
すいません。LINKしてあったんですね。
今日あたりLINKしておきますので。
ところでああいうカウンターはどこで手に入るんですか?
前日と前々日のアクセスが分かる奴。
よかったら教えてください。お願いします。
あ、うちのHPバナーあります。LINKのページにありますので。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9121/


3回権利もの。

投稿者ウッチー 投稿日 1月25日(月)00時21分

話は、スロじゃないんですが・・・。

3回権利ものってもう販売できないんでしたっけ?
今日、ホント久しぶりに『きまぐれパラダイス』という平和のパチンコ台打ったもので・・・。
数年前の台ですよね。この台って。パチもちゃんぽんで打ってた頃、そーゆう噂も聞いたことありましたが。
セル換えで、設置されていました。

どうでもいいことなんですけど(汗)

今日、パチ打ってたってコトは・・・
そう・・・負けました(泣)

等価クランコも厳しいですねぇ・・・。
終日打ちつづけるのは精神的なものがキツイです。今更ながら、そんなこと思い出しました。
これからは、1日終日打てる状況じゃない時は、等価クランコに逃げ〜って感じでしょうかね。

◇SHINさん
拝見させて頂いてました(^^;

自分も、純粋な質問として興味あります。
今回の件は、全部が全部明かせることでもないのでしょうから。

立場上、ノーコメントはそれでもいいと思いますよ。>volcomer

>また普通に遊びに来ますので皆さんよろしくお願いしますね。

お待ちしています〜(^^)
後で、自分もたわいもない書きこみをさせていただきますね。

◇TAKAさん
>すいません。LINKしてあったんですね。
>今日あたりLINKしておきますので。

いえいえ。気になさらずに。
出きれば宜しくお願いいたします〜。

>ところでああいうカウンターはどこで手に入るんですか?
>前日と前々日のアクセスが分かる奴。
>よかったら教えてください。お願いします。

下のリンクから自分は頂いてきました。
CGIと言ったらここ。ネットサーフレスキュー。大御所ですね。
自分は、画像出さない設定にして使ってます。
カウンタリセットされること少なくて、使いやすいですよ。

http://www.ask.ne.jp/~rescue/


どうも。

投稿者ストーン 投稿日 1月25日(月)00時24分

最近出た機種のなかで、「これは面白い!」っての
ありませんか?
自分はいま全く打てない状況・・・・
どなたか、教えてチョ−ダイm(._.)m
◆ECJ解散ってのは本当なんでしょうか?
知ってる方、教えてください・・・・(>_<)
☆ウッチ−さ〜ん♪
あの、コンドルの箱にはいったい何が隠されてるんですか?
もしよかったら、教えてください〜


ドギージャムとか・・・・

投稿者ウッチー 投稿日 1月25日(月)00時38分

そうそう・・・

◇ESTさんへご連絡。。。
この前チャットで話してたESTさんぞっこんの等価のドギージャム見つけましたよ〜♪
新宿から、30分チョイってトコですが。
布田のR店って店です。詳細は、設置機種情報を。

自分も、ESTさんのご推薦思い出して打とうと思いましたが、客一人しかいなかったので怖くてやめました(笑)
ハズシも知りませんし。

某HPでドギーの熱いリーチ目特集とか目にしました。
変則系が多くて、ESPっぽい。
いいかもしれませんねぇ・・・。

◇ストーンさん
トップクリックした時に現れるのクランコ画像の『会員のページ』ってヤツですね。。
実はよく、その疑問についてのお手紙頂きます(^^;

エ○サイトへの入り口(笑)・・・じゃなくて
あの先には何にも隠されていません〜♪
見掛け倒しってヤツですね。

何かに使えないかなっと、設置してみただけなんです。
お騒がせしてます(^^;


おおおおおおおおおおおっ \(^-^@)/

投稿者est 投稿日 1月25日(月)02時00分

>ウッチーさん
ありがとうございます♪
今度行ってみます。休日だけでも通うことになるかも(笑
よさげだったら連れスロでも♪
ドギーのハズシは昔の攻略誌見ればOKです。
(私はハズシ成功率低いですけど・・・(^-^;)
でも、リーチ目は攻略誌より詳しく説明できるつもりですよ(^^)
法則は簡単だけども結構奥が深いんです。ドギーは・・・
必勝G誌も攻略M誌も特集が少なかったので・・・(笑)

客がついて無いって事は、根本的に渋いのか、
客側が出せない(打ち方がわからない)のかのどっちかでしょうね
ドギーは、面白いんだけどちょっとマニアックなところが多いので・・・(笑)

P.S.14thガイOFF行ってきました。ビン神打って負けました。(/_;)


京浜東北線は辛すぎる。

投稿者かいどう 投稿日 1月25日(月)20時49分

お疲れさまです!
最近の終末は、終日平間駅前等価ハナビです。
今週は、11k勝ち31k負けでした。昔はこんなんじゃなかった。
やっぱり、そう簡単には勝たしてもらえないらしいです(^o^;
でも気になるのが、そこのハゲタカが異様に出てるんですよねぇ。
最後のあがきか、客寄せか...不思議です。
でもハナビのほうが面白くって、ハゲタカの細いリールと汚れた窓が汚くって、やっぱり打てません。

ちなみに、ドギーは僕もしばらく打ちましたが、おいしかったのは確かでした。
でも、外しが面倒で、やめました。

今日もハナビ明日もハナビで行きましょう♪

♪れーさん
いろいろお世話になります。スイマセン。
今度東口試します。
ハナビ打てるといいんですけど...。


ドギージャムかあ・・・

投稿者れー 投稿日 1月25日(月)21時24分

去年の今頃は、サンダーよりドギーの方をよく打ってました。
ベルテンパイハズレが熱かったです。
ハサミで上段赤7テンパイとかも痺れました。

ハズシは確かにムズかったです。上段受けは楽なのですが、
ベルプラムベルの下のほうのベルをリプレイテンパイラインにビタ押しなんて・・・
ドギー打った後、サンダーとか打つとハズシがメチャ楽に感じられました。

>かいどうさん
ハナビ引けません(涙)
今年の通算BIG確率はらく〜〜に1/400を超えてます。
ハナビどころか鳥弟でも引けない今日この頃・・・

>estさん
土曜日、ガイOFFいらしてたんですね。
私は壁側の一番端に座ってひたすらビール飲んでました。
結局、estさんの顔わからなかった・・・

http://www.neti.ne.jp/ree/slot/


おひさしぶりですぅ

投稿者コンテスト好きパパ 投稿日 1月25日(月)23時33分

いやあ、風邪ひいて寝込んでました(^^;
まだ、完全には治ってないんですけどね。皆さん気をつけましょう。
最近はスロに行ってないですね、VL打ちたいけど。
ちょっと時間あるとゲーセン行っちゃってるし(D.D.R分かる人いる?)
うーん、書くことないので、また。


実は・・・・・

投稿者est 投稿日 1月25日(月)23時50分

私もれーさんの顔わかんなかったです(^-^;
れーさんが来てたってこと気付いたのが解散した後だったので(笑)
次の機会にはちゃんと挨拶しますんで・・・(^-^;

ドギーでハズシをする時の心構えは失敗しても
「どうせ、そんなもんさ ヽ( ´ー`)丿」
と諦めることです(爆)

ちなみに上段プラムリプWテンパイもビタ押し必須です。
どちらかのチェリーの2コマ下のプラムを上段ビタじゃないと、
プラム取りこぼしorJACINになってしまいます。
チェリー枠内で押すとJACINは外せますが、プラムは引き込みません。
中リールと右リールの目押しが重要なんですよ。ホント! (^-^;


"虹探し"と"花火"

投稿者wOz 投稿日 1月26日(火)00時24分

近所でイベント日だったので,「お薦め台」と銘打たれた"虹"打ってきました.
設定が中途半端だったのか?やけに荒波で,耐えきれず,22k負けで帰ってきました.
そのあと,別店の花火を打って取り返せたせいか,私にとってこの2機種は
かなり好みの落差がでてしまいました....
"虹"は音楽がとてもいいなぁと思っていたのですが
(和名"虹島"なる古いアーケードゲームのイメージが....気のせい?!)
いかんせん,リーチ目が楽しめなかったのと,荒波のせいで悪印象に....

同じ荒波でも,花火の方が印象がいいのは,単に勝ててるせいだけじゃないような
気がします.

とか言ってて,勝ち鞍が逆転すれば好みも逆転するんかな?(苦笑)


ESTさん。

投稿者ウッチー 投稿日 1月26日(火)02時10分

けんすろさんお疲れ様でした。そして(笑)らいかさんお疲れ様でした〜。
中野の街で初スロ擦ってましたよ。今日は。

飲みでestさんのお噂をお聞きしましたよ。
見て〜。山揃っちゃっいましたよ〜・・・って(笑)<ビン神にて・・・

なかなか楽しい方らしいですね。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)
そして、熱い打ち方教えてくださいね(笑)


なぜに、ドギージャム!?

投稿者ウッチー 投稿日 1月26日(火)02時16分

今度の話題の中心は、ドギージャムですか。
マイナー(失礼...)ななのに、打ってらっしゃる方からは悪い噂は聞きませんね。

後は設置店探すこと・・・・。
この辺も、エスプそっくりですね(笑)

まずはバックナンバー探して、ハズシの予習してみますね。

◇コンテパパさん
風邪が流行ってるようです。お気を付けくださいね。
自分は、この冬2回もう引いちゃいました。
もう、引くことはないっしょ。

>ちょっと時間あるとゲーセン行っちゃってるし(D.D.R分かる人いる?)

ダンスダンスレボリューションでしたっけ??

一回踊って、挫折しちゃいました。自分(汗)
反応が、足についていかない感じで・・・
カラオケだと実は歌いながら踊るの好きなんですけどね・・・。


ドギーですか?

投稿者ken-o 投稿日 1月26日(火)08時35分

ぬおー相性メチャいいですよ〜〜
1回だけうって時給1万です。
等価で約5時間打って5万になったんですよー
でもよくわかんなかったんで、それっきりですがね。
津田沼に7枚でALL4、5、6やってた店こないだあったけど、
まだやってるのかな?谷○プラザという店です。
近所の方、どうです?


おはようございます♪

投稿者ライカ 投稿日 1月26日(火)10時03分

どうも♪
昨日はお疲れさまでした。無事に電車に乗れたのでしょうか??
今日も時間があったらN駅かK駅かS駅辺りで打とうかと思ってます。
でも、DDRも踏みに行きたい。ウッチーさん、挫折しちゃったんですか??
今度、一緒に踏みましょう!!それまでにHARDのパラノイアをクリア出来るように
修行しておきます。もちろん、ハイヒールで踊ります。踏まれないように注意して下さい(謎)。

ではではドゴーン!


土日は・・・

投稿者AKIRA 投稿日 1月26日(火)12時44分

ウッチーたしか今週末中野で打つんだよね?
土日、どっちだい?集合時間等連絡頂戴な。
打つのはビン神?
あと等価コンドルは平日会社帰りに打った方が
ストレス無く打てるよ!
俺もまだ今年は終日コンドル打ってないな・・・


そうそう

投稿者ken-o 投稿日 1月26日(火)12時45分

忘れてました。
誕生日おめでとう!!2○歳ですね。
土日は中野行くのかしら?
頑張ってくださいね。


AKIRAさん。

投稿者ウッチー 投稿日 1月26日(火)12時51分

中野某店、お誕生日設定Eは取れんでしたー。
って事で、今週末中野で打つのは微妙かも。

それより、どっか他の場所でで日曜連れスロしません?
ふつーにボーって打てりゃどこでもいいですけど。


ウッチーさん

投稿者Shuttle 投稿日 1月26日(火)15時38分

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日席駄目だったんだね、
詳しくは、今日のうちうせんたで聞かせて下さいな。

そしてエ○○○3のESPはね、
客付き悪いので、データは全然参考にならんのですが、
20〜30回オーバーもしばし。
でもあの客付きでよくぞ残してくれました。
やっぱり店長もESPファン???
もしや、意外とこの掲示板とか他ロムしてたりして、
あ、もしロムしてたら、交換率はしょうがないとしても、
改装とかするならば>ってしないよね
椅子をもっと座りやすいものに変更して下さい。
長時間勝負はキツイんだなこれが。

連れスロ
B店どうすか?
朝の並びは半端じゃなくきついけど。
イベントラストスパートなんで期待はできるかも。


おひさです。

投稿者下駄 投稿日 1月26日(火)15時51分

Toウッチーさん
 わ〜いお久しぶりです。
 もう忘れられてるかもしれないので名乗っときます。
 のぶちゃんです。(謎爆)
 某ライカお嬢様から「ウッチーさん今日が誕生日」って聞きました。
 本当ですか?
 本当なら、右手をあげて下さい。うん、今。(謎) 
 おめでとうございます。また一つ大人の階段を上りましたね。
 もう、おいらをおもちゃにしませんね。 よかった。
 もう大人なんですから・・・俺を惚れさせちゃいけませんぜ。
 という事で
 はっぴばーすでー でぃあ 内○さん
P.S
 リンク先はつっちぃのページです。そこにおいらのページが有ります。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7349/


この地獄もあと三日・・・

投稿者ストーン 投稿日 1月26日(火)15時52分

うーん 卒論が終わらない・・あと3日の辛抱だ。
気分転換にゲーセンでタコスロ&サンダ−Vを打ちました。
3千円でBIG1回・REG3回・・・・
なにやってんだろ?俺・・・・


お誕生日おめでとうございます!!ドゴ〜ン!!

投稿者ライカ 投稿日 1月26日(火)17時11分

さっき、お誕生日おめでとうを書くのを忘れてました(汗)。
もー、さっきから暇で暇で・・・。下駄さんと遊んでました(笑)。

ではでは♪


豹堂さんへ

投稿者モグゾウ大好き 投稿日 1月26日(火)23時12分

トゥインクルステージはECJの台にしてははずしがあまり効かないという感想です。がせフラッシュはチェリーとすいかの取りこぼしで出るみたいです。予告音も必ず何かしら入っているというわけではないみたいです。ドラムの取りこぼしがないという分万人に平等ということでしょうか。ただ、自分は通常時にでまくるフラッシュには好きになれないです。あまりまわせなくなるしね。好みの問題もあるとは思いますがECJの台にしてはちょっと残念な感じがしました。
ウッチーさんへ
なんか誕生日みたいでどうもおめでとうございます。また連れスロの企画なんかがありましたらぜひ誘ってください。自分は近頃、花火ばっか打ってます。
左リールにドンちゃん、風鈴、氷が出てはさみうちで右リール中段にHANABIがでてフラッシュ、バケが入ってました。はずれだと思ってたのになんか得した気分でした。しかし、3連花火はきれいですねー。たとえ4枚チェリーでも。ではでは。


おめでと〜 (^_^)∠※ パ〜ン!!

投稿者est 投稿日 1月26日(火)23時29分

お誕生日おめでとう〜♪

私も来週誕生日です。
( ゜o゜)ハッ 免許書き換えしないと・・・
先週行けなかったし・・・(^-^;

だって、めっちゃ嬉しかったんですよ(笑) <ビン神の山


モグゾウ大好きさんへ

投稿者うー 投稿日 1月27日(水)00時33分

あっと、このBBSは初めてでしたっけ…うーです。
確か左上段から、ハナビ、風鈴、氷と止まって、右リールの中段にボーナス絵柄
が止まった場合は、100フラグの成立は無いはずですが…
その時のフラッシュには「打ち上げ動作」が無かったと思いますが、それならば
チェリーの取りこぼしです。その目が出て、次のゲームでバケが揃ったなら、
恐らくそれは、「そのゲーム」でバケフラグを引いたと言うことになるんじゃ
無いでしょうか? すいません、記憶が曖昧なもので、ハッキリと断言は
出来ないんですけど…。


モグゾウ大好きさん&うーさんへ

投稿者wOz 投稿日 1月27日(水)01時54分

書き込み三度目です.
こんばんわ m(__)m
下のHANABIのリーチ目話について私の知ってる話を一言.....

左リール上段BAR(HANABI)
中リール上段BAR(HANABI)

で2リールですよね.
んで,右リール中段にドンちゃんが止まり三連花火が上がって
ビッグと言うケースが過去にありました.

そのほかにも左リール上段BARで,右リール中段にボーナス絵柄にもかかわらず
フラッシュが伴い,ボーナス成立という例が友人の証言含め,存在します.
テーブルの成せるワザ?でしょうが,HANABI,実に奥が深くてイイですね(^^)


うーさんへ

投稿者est 投稿日 1月27日(水)02時09分

不正解です。
でも、かなり惜しいです。
それは左上段HANABIの場合です。
(モグゾウさんは、左上段ドンと書いてます)
ちなみに成立後の2枚チェリーでも右中段HANABIは止まらないはず・・
成立後は右のHANABIが枠下にすべるんじゃなかったかな?
つまり、左上段HANABIで右中段ボーナス絵柄は鉄板ハズレ目です。

ただし、左上段がドンの場合は違います。(多分)
こっちの場合も、おそらく成立プレイでは右中段にHANABIは止まりません。
しかし、成立後では止まります。(七&ドンは止まりません)
つまり、左上段ドン右中段HANABIは鉄板ハズレ目ではありません。

打ち上げ無しのフラッシュには、いくつかありますが、
モグゾウさんが見たのは、おそらく1リール消灯の「打ち上げ無し・しだれ柳」だと思います。
これはフラッシュだけでREGが確定するパターンです。
逆に1リール消灯の「打ち上げ無し・花火」はBIG確定です。

これらは攻略誌に載ってることですけどね(^-^;


連れスロいいよ

投稿者AKIRA 投稿日 1月27日(水)09時24分

日曜ならどこでもいいよ。
人数にも寄るけど新宿なのかな?場所は・・・
ただ朝の並びはちょっと辛いな、自分にとって。
小人数ならレアな国領J店の等価コンドルでも(笑)


設定判別ってやっぱり大事ですね!

投稿者かみはぎ 投稿日 1月27日(水)13時14分

昨日平日にもかかわらず休みだったので、打ちに行ってました。
でも昼から...(汗)

狙い台は最近はまっているHANABIです。やっぱこの台面白いですね。
初当たりに14Kもかかって、また負けかな〜(7.6枚だし)と思いながらも
設定判別したところ、10-3(でも2回は氷)。途中でREG挟んでたので、
もう1回判別すると、30-9!!! 確定ですね。前半はさっぱりだったの
ですが、6時過ぎから噴き始め、結局4400枚も抜けました。
感覚的には6でした。ハマリもほとんどなかったです。
でも、もう暫くはあんな台打てないだろうな〜。
今月まだ100K近く負けてるし...(涙)

>ウッチーさんへ
Shinさん&Hi!noさんのイベント、自分も参加する予定です。
初のイベント参加、楽しみです。


スーツだと雰囲気が・・同じだった(笑)

投稿者KEN777 投稿日 1月27日(水)19時54分

さすがに誕生日では壊れなかったね、ウッチー!

当然次は、女装OFF(VL)。いつにする?(笑)


今週は中野かも。

投稿者ウッチー 投稿日 1月27日(水)22時59分

お誕生日おめでとうのメッセージありがとうございました。
2○歳になっちゃいました(^^;
って、プロフィールのページ見たらバレバレなんですが。

◇AKIRAさん
予約は取れなかったのですが、けんすろさんが仕事中に予約とって来てあげるよ〜っておっしゃってくれたので、その言葉に甘えてお願いしました。

まだ、取れるかどうか微妙なんですが、中野が濃厚です。

土曜は自分出勤なんで、日曜予定なんですがどうでしょ?
打つ店とか決まったら、金曜までに連絡しますね。

他に日曜空いてる方います??
もぐぞうさんどうっしょ。

◇下駄さん
>もう忘れられてるかもしれないので名乗っときます。

忘れるわけないじゃないですか(^^;
マイスゥィート...(笑)

>はっぴばーすでー でぃあ 内○さん

内密に内密に・・・(汗)

>リンク先はつっちぃのページです。そこにおいらのページが有ります。

はいー。後でゆっくり見させていただきますね。
でクロスリンクしましょ。

◇KEN777さん
>さすがに誕生日では壊れなかったね、ウッチー!

昨日は六本木、お疲れ様でしたー。
ガイドに出てた人に会えるなんて感激でした(笑)!!

>当然次は、女装OFF(VL)。いつにする?(笑)

飲みで話してる途中から、マジ入ってたっしょ?
YUKAさんの収支聞けば無理ないか。。。(^^;

自分を捨てて、金を取るか・・・。バレたら、ホント情けないですよ〜(笑)
自分は・・・遠慮しておきます。
・・・スカート似合いそうだけど(笑)

◇かみはぎさん
そうそう。
関西の方でしたもんね。
条件タイミングばっちりで、参加できてうらやましいです(^^)
TOPになっての総取り期待してます〜。

SHINさん、HI!NOさんに宜しくお伝えくださいね。


estさんへ

投稿者うー 投稿日 1月28日(木)00時29分

はい、おっしゃる通りで御座いました。貴殿のカキコ拝見後、
あわてて下の方を見てみたら…しっかりと「左はドン…」と書かれておりました。
ただ、自分は左上段がハナビで…と書いてますので、不正解ではないんじゃ…
ま、モグゾウ大好きさんのカキコに対しての返答としてはおもっきし×なことに
変わりないんですけどね。訂正&注意&補足、有り難うございました。


関係無いんですが…

投稿者うー 投稿日 1月28日(木)00時37分

ココに遊びに来ている皆さんにお聞きしたいことがあるのですが…
それは、3連ハナビについてなんですが、僕はハナビが出始めて間もない頃に、
「3連ハナビの打ち上げアクションのみ」というフラッシュを見たのです。
その時の状況は…事情によりおやじ打ちをしており、「?はいったかな?」
と思った2.3ゲーム後でした。ボンッってなった後に、いきなり左から光が…
「おっ、3連!」なんて思ってたら、右リールが打ち上がった所で終了。
たまやランプの状況に付いてまでは記憶してないのですが、このゲームまでに
点灯していなかったことは覚えています。どうです?成立後なら見たことある!
って方、いらっしゃいませんかね?


wOzさんへ

投稿者est 投稿日 1月28日(木)01時00分

まず・・・真ん中の文字ってこれであってます?(^-^;
間違ってたらごめんなさい m(__)m

さて本題
知りませんでした
そんな出目でもボーナスの可能性はあるってことですね
(鉄板ハズレだと思ってました)
しかしHANABIって基本的に成立後の出目は想像もつかないのが多いですね
私は左上段七狙いなのでBAR上段の出目はよくわかりませんが、
左下段七、中中段七、右枠上七でBARとか・・・
成立後の2枚チェリーで右枠上七とか・・・
(どっちも隣で打ってたおっちゃんの出目ですけど・・・たまや〜は光ってませんでした)

恐らく成立後のプレイ(特にBAR)では、たまや〜点灯有無に関わらず
テーブルが変に(訳がわからなく)なるんでしょうね

追伸
今日、布田R店行ってきました
もちろんドギー打ってきました
3時間しか打たなかったけど・・・周りの状況&私の台の出方から・・・
そこそこよさげです。(^^)
客付きは悪いですけど、打ってた人はそこそこボーナス引いてたし、
それでいて、通常時おやじ打ちばっかりだし
BIG中もハズシやってる人いなかったし
私の台はREG多めでBIGも順調だったし・・・
よさげ♪

ちなみにR店の設定変更の癖とかわかりませんでしょうか?
「なんとなく」で構いません。アドバイスください。
あまりいじらないようなら土曜日は今日の台を打とうかと思ってます。


estさんへ:HANABI話

投稿者wOz 投稿日 1月28日(木)02時35分

みなさん こんばんわ.m(__)m
「遅れ」が未だにハッキリ分からないwOzです.^^;

|まず・・・真ん中の文字ってこれであってます?(^-^;
ええ,読めれば構いません(笑)

私の話の場合は,体験談のみなのでestさんのおっしゃる更なるパターンは
全く知りませんでした.
普段そこまで気にして打っていなかったので,「濃いなぁー」と
ただただ感服するばかりでした.
フラッシュがらみについては不勉強ゆえ,知らないことばかりです.
1リール消灯で"しだれ柳"ってあるんですねぇ.
周りの友人の中にも見たことが無い,と言う見解だったので,
相当打ち込んでいらっしゃいますね?(^^)
(ただし,1リール消灯からボーナスフラグ察知という方法は,
成立プレイ後ですよね?....きっと)
>うーさん
三連花火の打ち上げアクションのみ,...ふぅーむ
謎ですねぇ...
私は記憶に無いので何とも言えませんが,そんなこともあるのでしょうかね.
ところで角チェリー(4枚)とボーナス時の三連時は
「打ち上げの速さ」が違うのでは?
と言う疑惑が挙がっているのですが,単なる先入観でしょうか?^^;

関係ありませんが,約2万分の1で上がる角チェリー三連花火を
今日見てしまいました.
2万分の1と言うととんでも無い気がしますが,毎日打ってたら,4日に1回は
出るみたいですね.
ちなみに,これを見た日負けてしまう気がするのは私の気のせいでしょうか.

判別....重要ですよね....(反省)

http://www.din.or.jp/~wosa


カキコがぁぁぁ!!

投稿者maf 投稿日 1月28日(木)08時52分

消えてしまいました。
LogのBackupの必要性を再認識。
レスできなくて、申し訳ありません。

激闘!49コンビ:ヒキ強決定戦!
1:コンドル
2:Lets
3:ゲッター
4:ESP
5:コンテスト

負けられないっしょ!(にやり)

http://www.mars.dti.ne.jp/~maf/


最近のアルゼ系の台は

投稿者の〜 投稿日 1月28日(木)08時59分

Z80レジスタの演算の遅れを逆手に取ったリール停止パターン&フラッシュ選択を行うという
凝った設計をしているようですね。
Z80レジスタはご承知のとお演算速度が遅いので、他の制御系との間に論理的矛盾が生じやすく
従来までは大量リーチ目の演出のためこれを是正する設計が成されていたようですが、サンダー
以降、フラッシュ機能と併せることにより「え!こんな出目で」とか「遅れ」とかが発生するよう造られて
いる思います。

>ウッチーさん
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。


estさんへ(布田 R店の・・・)

投稿者げる 投稿日 1月28日(木)12時52分

ども みなさまはじめまして。

>ちなみにR店の設定変更の癖とかわかりませんでしょうか?
>「なんとなく」で構いません。アドバイスください。
>あまりいじらないようなら土曜日は今日の台を打とうかと思ってます。

ここ最近通ってませんが
7枚交換当時(ザンガス1,2があったころ)は端に花台をおき
あとは交互に(設定4と2ぐらいか)おくような設定だったと思う。
と設定変更は店の主任の気まぐれ(^^;

設定変更があるときは朝から主任が来てますんで、そこが判断のし所っす。
ただドギーは稼動悪いんで設定なんかほとんどいじってないと思うんだけど。

では。


ワニマルって美味しいかも♪

投稿者TAKA 投稿日 1月28日(木)15時30分

昨日は確か前にぼるこまーさんが
ワニマルの卵ピカリーン♪って書いてあったような気がして
衝動的に打ちにいってきました。
打ってみると結構おもしろいよこれ。
8時からいって(^^;2500枚出して帰ってきました。
その店前は等価だと思っていたのに6枚交換になってました。
明日はトゥインクルステージが入るといっていたので
土曜日あたり朝からいってみようと思います。
エレコマニアとしてはいかねばならん!でも
モグゾウ大好きさんや豹堂さんによるとエレコチックな目が少ないみたいで
ちと不安です。フラッシュが熱いみたいですけど・・・
ハズシのやり方知ってる人いたら誰か教えてください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9121/


サンダーって...

投稿者かみはぎ 投稿日 1月28日(木)17時37分

最近のサンダーって、いつに無くハマリが深いと感じるのは私だけでしょうか?
負けてるのに打ちに行くのがアホなんでしょうが、昨日もBIG確率1000分の1
越えてました(涙)。最近、こんなんばっかりです。HANABIもハマリが深いと
よく言われますが、私のサンダーははっきり言ってしゃれになりません。
(単なる引き弱なんでしょうか)
なんかサンダーのうまい立ち回り方法ってないでしょうか。
ちなみにその店、開店数表示付きの店なのですが、信用してると痛い目みます。
(昨日の台は4200GでBIG19回と、私が打つまでは普通の台だったのですが、
5600GまでにBIG1回!?(涙)必要以上にREGを引けたお陰でストレートでは
無かったですが、信用ならなすぎですね。)
サンダーに設定判別あったらな〜

ほんとに詰まらん話で申し訳ないですが、この負け犬を救うと思って、
どなたかよきアドバイスを...


今度は

投稿者Yuka 投稿日 1月28日(木)19時21分

いつごろこっちの方に仕事で来るの?
等価ESPに等価クランコ、等価のレッツも待ってるよ。
それに・・・・女●ッチーも。(謎)

☆うーさん
HANABIの打ち上げ動作だけってのは見たことありません。
3連花火自体、ボーナス成立Gか4枚チェリーでしかでない気がしたんですけど、
4チェこぼしても、開くハズでは??

☆ウッチー
>YUKAさんの収支聞けば無理ないか。。。(^^;
収支じゃなくて、VLはおもしろいんだって。
順押し専用でも私は打つよ。
ちなみに、綱島のはスカートはいてももう打てなくなっちゃったけどね。


ウッチーさん

投稿者Shuttle 投稿日 1月28日(木)19時42分

火曜日はお疲れさまでした。
日曜はがんばって下さいまし。
僕はB店でうってるよ。
状況によっては途中下車して邪魔しに行くよ。

estさん
ドギージャム。布田のRで打ったんですね。
その店は、フルーツパラダイスがあるころよく通ってました。>これってぱちんこじゅあん。
今度連れスロるときは是非ご同行させてくださいまし。
でも、そこでスロ打ったことありません。ドギーも打ったことないです。

TAKAさん
密かに僕は、ワニマルファン。
告知物の中で面白と思うのはこいつだけです。


Yukaさん

投稿者うー 投稿日 1月28日(木)22時01分

そーなんです、「開く」ハズなんです。
只、当時はハナビに対する知識が全くなかったので、
「あー、成立後だとこんな所で止まっちゃうんだぁ。」
なんて思ったのを覚えています。
見たことある人、居ないのかなぁ…


HANABI盛り上がってますね〜

投稿者モグゾウ大好き 投稿日 1月28日(木)22時55分

ど〜も、モグゾウ大好きです。皆さん花火のことですごく熱くなってますね。
あ、う〜さん、気にしないでください。ちなみにバーサスでも同じ事があったんですよ。左リールにV、ベル、すいかで右リール中段BAR、中リール中段Vで確かブラックホールだったような気がしました。(花火のほうは忘れました。(^^;)あれ、すいかこぼしてないよなあ、と思ってたらBARがそろいました。こんな目で入るなんてとすごくびっくりしました。確か左リール上段がHANABIやBARだと右中段ボーナス絵柄で鉄板はずれと雑誌に載ってたような気がしてたんでVやドンちゃんでも同じかなあと思っていたので。
実践で見つけたリーチ目を一つ、上段HANABI、7、氷でリーチ目です。今の所BIGしか入ってません。中リールの7はどちらでもいいと思います。花火の遅れ簡単判別。(笑)4.1秒をきかせて普段ならスタート音と回転がいっしょなんですが遅れ時は回転してからスタート音が発生します。これだけ。
ウッチーさんへ、連れスロ日曜日OKです。ほんのたまーに仕事が入ることがありますが4枚チェリー3連花火くらいなので大丈夫です。(ちなみに見ました。笑)予定日を教えてもらえれば幸いです。


ウ●って・・・???

投稿者豹堂 投稿日 1月28日(木)23時32分

こんにちわ!
今日はちょっと皆さまにお聞きしたい事が・・・
実はウ●物の事なんですが、え?◎ラ物の事ですってば♪
ウ●っていうと色んなバージョンがありますよね?その一つに『小役が連続するとボーナスが入る』ってのがありますよね?最近私が打ったのはプラムが連続すると入る『バ●デビック』だったのですが、こういった機種ってのはどの段階でフラグが成立しているので
しょうか??(@_@)??
あくまで小役が連続で揃わないとBIG絵柄を揃える事はできないのでしょうか?それとも毎回BIG絵柄を狙っていたらいきなりでも揃うのでしょうか?
楽しむ為の打ち方としては当然毎回BIG絵柄を狙ったりしない方が良いと思うのですが・・・。
ノーマルなら当然、小役とBIGの同時成立なんて有り得ないのですがウ●っていうと『なんでもアリ』ってイメージが強いのでなんか良く分からないのです・・・。
P.S.実は最近はじめてエスプ打ちました♪いきなりCTばっか揃ってCT連チャンとかも堪能できたので好きになっちゃいそうです・・・が、設置台数すでに少なしなんですね(;_;)


日曜は・・・

投稿者ウッチー 投稿日 1月28日(木)23時51分

葬式です・・・(泣)
↑どっちの涙なのか・・・(汗)

今日の朝、実家の方のばあちゃん亡くなったという連絡入りました。
土曜お仕事→夕方から実家帰る予定なので、日曜連れスロ計画自分は参加できません。ごめんなさい。
流石に、葬式出ないでスロ打ってたら人間性疑われちゃうので。

自分行けないですが、連れスロ in 中野 開催して楽しんできてくださいね。
けんすろさんの設定6ビンカミの猛爆を期待して・・・。


ばるでびっぐ って

投稿者げる 投稿日 1月29日(金)00時13分

こんばんわです。
「バルデビッグ」ですが
BIGのフラグが立つのはプラム集中後、5ゲーム終了した
時点か6ゲーム開始時のはずです。
#6ゲーム目は1枚がけでも7が揃う。(前回鉄板外れ出目でも)

プラム集中といってもかならず揃うわけではないので
「生入り?」と疑わしき時もあります。(ごくたまに)

しくみとしては貯金放出のフラグ当選後、高確率でBIGの抽選を
行い、さらに当選したら「プラムの集中+5ゲーム」でやっとBIGの
フラグが立つんだったと思う(^^;

熱いのはプラム2連後、左に7プラム7を狙って右をおやじ打ち!
プラムテンパイでプラム確定(^^;(小役外れは鉄板リーチ目)

まだ八王子の○スミックに残ってるかな・・・
では。


布田のR店

投稿者ウッチー 投稿日 1月29日(金)00時14分

超マイナーな店ですよね(^^;

ESTさん。そうですか。そこそこドギー生きてそうでしたか。
じゃ、これから毎週通い決定ですね(笑)


今度は、ハナビ話題?
で、ワニマル??
うぅ・・・。
ついてけてないです。

ハナビアンにはなりきれなかったし。
だけど、ワニマルは、スペック見たらおいしそうですね。
ハズシバリ効き新基準で光り物系って所がミソなんじゃないでしょうか。
ユニバ系じゃないとこも○。

ってことで、けんすろさん or AKIRAさんにご連絡ください<日曜連れスロ>もぐぞうさん

YUKAさん。
来週火曜に打ち合わせで新横行きますが、直帰はできないです〜。。
女うっちーさんによろしくお伝えください(^^;
今年こそは対決しなきゃダメですよね(汗)?


・・・。
判別....してないなぁ・・・(汗)


ありがとうございます

投稿者est 投稿日 1月29日(金)01時01分

>げるさん
ありがとうございます
一応、主任さんらしき人をを捜してみます(笑)

>Shuttleさん
ぜひぜひ 連れスロりましょう

>ハナビネタ
・遅れがわかるようになってかなり経ちますが、
 遅れには少なくとも2種類あります。(私は3種類くらいはあるような気がします。)
 ☆一つは、0.2秒モノです。明らかに違和感があります。
  ボーナス成立後の一枚掛けで狙うときに、かなりの確率で遅れます。
 ☆もう一つは、ほんのちょっとだけ遅れが入るヤツです。
  この2種類が、チェリーorボーナスの遅れです。
 ☆そして私が感じるもう一つの遅れは、
  リプレイの時です。たまに、小役の時でも同じように感じます。
  この時は、なんらかのフラグが成立してました。

・実戦経験ですが・・・3連の時は100%遅れが発生します。
 しかも、0.2秒モノです。変則押しすると4チェリー時は100%「不発」です。

・遅れがわからないという方へ
 まずは、成立後に一枚掛けする時に注意して聞いてみて下さい。
 すぐにわかるようになります。

・モグゾウさんが書いたリーチ目
 条件付き正解です。まず、中リール上段氷付き七は鉄板です。
 この時、右枠2つ上が七の時だけ共通目です。その他の氷はBIG確定です。
 あと、中リール上段切れ目七は鉄板ではないはずです。
 成立してない時は、おそらく右上がりの氷取りこぼしだと思ってます。(勘ですが・・・)
 ちなみに、左上段はHANABI、ドンのどちらでもOK。
 中は、ドン、HANABIでもOKです。
 補足:似た形で、右上段がHANABIの場合、中リール下段氷で鉄板です。


今日は...

投稿者ウッチー 投稿日 1月29日(金)12時52分

早上がりで、幡ヶ谷S店で打ってると思います〜♪
で・・・6枚クランコでしょうか。

話変わって。
この前、あるぜのHP見てたら筐体ごと金きらきんの台が新機種コーナーに出てましたね。
で、リールは黒リール。絵柄がチープ...。
どうでしょ。
だけど、やっぱり売れちゃうんでしょうねぇ・・。


立ち回りですかぁ

投稿者TAKA 投稿日 1月29日(金)15時12分

自分もあんまり立ち回りうまくないので分かりませんが
サンダーで出来る限りのことを考えました。
これはかみはぎさんが朝からスロットにいけると考えて作ってます。

クロスカウンター:知ってると思いますが閉店間際に
出ていた台、もしくはくそ台に2000円分ほど小役をはずして
次の日にその台を打ちます。出ていた台に仕込んでよく回った場合=設定据え置き
出てなかった台に仕込んで回らなかった場合=設定UP?
っていうかんじです。その逆もありますので気をつけてください。
またそこの店がコインが自動補給なら台の下にコインを挟むまたは
テープを貼る、後は一緒です。こう設定ではがれてなかったら据え置きって感じ。
後はクレジットオフや出目を覚えておくことです。
面倒かもしれませんがこういう地道なことが勝利へとつながるので
是非実行してがんばってください。
>Shuttleさん
ワニマルおもしろいですよね♪よかったぁ、自分だけ
だったらどうしようかと思って心配でした。
新基準であの確率だったらかなりいけると思うんですけどねぇ。
皆さんはどうなんでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9121/


おおおおおっ!花火がモリモリですねぇ♪

投稿者かいどう 投稿日 1月29日(金)21時00分

花火ネタであふれかえってるっ。
嬉しいかぎりです。自分。
早速なんですが、カキコ読んで、いろいろ自分の意見を言わせていただきたく...また長くなりそうですぅ。
>三連ハナビねたなんですが、遅れ発生時に(厳密に言うと、気づいたとき)、必ず右からドンちゃん狙いするんですけど(やっぱり一発3連ドンちゃんビッグみたいじゃないですかぁ)、左で、三連ドンちゃん狙うと2ドンしかでないでとまって、不発以外のフラッシュしまくります。もちろん、三連もあったとおもいます。これって4ちぇのとりこぼしですよね?これがくやしいんだぁ。
>右中段ハナビは、あなどれないです。けっこー成立時に出ますよね。だから絶対やめる時は、1リール消灯2枚ちぇでやめます。まぁ、1,2リール消灯DDTでいいんですけどね。
だって、よく隣に座った人が、1Gで、入ったりするんですもん。

>遅れの件ですが、そうですよねぇ!?>estさん
自分も絶対遅れたっっと思ったらベルってゆうの数え切れないです。たまに氷も。
後は、私の独り言なんですけど、いまだ1G連チャンないです。
Big後1G4枚ちぇは良くあるんですけど、、、、。あと、連続4枚ちぇ、、、、、。それから、100G内4枚ちぇ6回とか、、、、。これって悲しすぎますよねぇ?241分の1ですよ!

と、言うわけでそろそろ、蒲田へ向かいます。全然空かないけど、ちょろっと残飯処理で、よろこんで、、、。

追伸 上段ドンちゃんDDTのはさみ打ちで、中リールが枠外に止まる事って有るんでしょうか??どうしてもとまんないんですよねぇ。真実を教えてください!

お疲れさまでした。


反省文。

投稿者かいどう 投稿日 1月29日(金)21時05分

やっぱり長くなってしまいました。成長してません。
しかも、読みづらいし、まとまってない。
以後気を付けます。

もうしわけありませんでした。


僕も右押しです!!

投稿者コースケ 投稿日 1月29日(金)21時18分

どうも、お久しぶりです(ここに来るのが・・)

僕も遅れが発生した時は右から押します!(これが熱い!!)
まぁ順押しでチェリーが出なければ確定なんですが・・・・
でも、右から押した方が面白いですよ、これは僕の友達もやってるんですが
遅れが発生したら、右リール上段に赤7を押します、そして
そのまま上段に停止して、消灯ありなら4枚チェリー、ナシならビッグです!
中段に止まったときは、ほとんど2枚チェリーなのです・・・
下段まで滑るとその時点で入ってます!!
レギュラーの場合は枠の下まで7が滑ります。
僕は遅れが出ると必ずこの手順でやっています、
何より最後のリールを止めるまでが熱い・・からです。
皆さんも是非試してみてください・・面白くなかったらごめんなさい。
そんなこと知ってるよ!!と言う人にも・・ごめんなさいねぇー。
それではまた・・・。


ありがとうございます。

投稿者かみはぎ 投稿日 1月29日(金)22時57分

>TAKAさんへ
アドバイスありがとうございます。
自分サラスロなんで、休みしか打てません(涙)。
でも、勤務の関係上、平日に休みになることもあるので、
休日前の仕事帰りにでもクロスカウンター(CCD)仕込んでみます。

ちなみにその店、サンダー24台あるんですが、内3〜5台程度は
間違い無く高設定、という出方をしてます(7.6枚なので、
当たり前といえば当たり前ですが)。
コインは店員補給、全台朝一電源OFFするので、
クレジットランプも意味無しですね。
あと、設定をころころいじるらしく、私の経験上、高設定の
据え置きは一度たりとも見てません。ので、前日回数多かった
台をハズすことは出来るのですが、前日設定の低かった台を
打つ事に抵抗を感じてしまうので(朝一からハマったらどう
しようとか...)やっぱりそういう時には何Kか使ってでも
CCDしくんだ方がいいんですかね。

大阪はどこも7.6枚なのですが、その割には設定1とか平気で
置いてあるし...東京いきてぇ〜。

ワニ、近くにあるんですが、打ってません。客付き悪いです。
打ってみよっかな〜。でもHANABIが打ちたいです。

そう言えば、HANABI、2枚掛けの上段HANABIテンパイって
入ってるんでしょうか。昨日、持ち金があまり無く、最後の
2枚で回したら、いきなり2確目出まして、「でもこれって
2枚掛けだよな〜」とか思いながら7目押ししたら見事にずれて
派手フラ。結局、隣のやさしいにいちゃんに1枚借りてBER
揃えました。事前には入って無かったと思うのですが。
でも、9K使って何も入らないのに、2枚掛け1PでREG引く
俺って一体...

あと、レイクエって面白いんでしょうか。まだ打ってないんですが、
ガイド見ると設定判別可能みたいですね。早めにマスターすれば
おいしい思いできるかも。なんて甘いっすかね。

すみません、長くなってしまいました。


げるさん

投稿者豹堂 投稿日 1月29日(金)23時00分

げるさん、バルデビッグ情報ありがとう♪
そういう仕組みになっていたのですね・・・やっぱ分からないとイマイチこわいわ・・・ウ●・・・
ワカンナイとプラム続いて、すぐに揃わないでヤメたりする事もあったかもしれません・・・。


久々です

投稿者ぱぴ犬 投稿日 1月30日(土)00時35分

あ〜仕事がおわんないよ。
ここへ来るのも20日ぶりくらい。
スロットなんて正月いらいやってないよう。
私を覚えている方なんているんでしょうか。
ストーンさん、パパさんげんきですかぁ。
ウッチーさん、レス頑張ってくださいね。
はにゃ〜明日も仕事だぁ〜。
帰りにちょっとだけ打ってみよっと。
ぱぴ犬


HANABI

投稿者est 投稿日 1月30日(土)01時19分

・2枚掛けでも2確目ならば基本的に入ってます。
・遅れ時、右押しで
 右七上段消灯無し ボーナス確定
       有り ボーナスor4チェ
 右七中段消灯無し 2チェ
       有り ボーナス確定 
 右下段七消灯無し ボーナス確定
       有り ボーナス(4チェがあるかは不明)
 ちなみに、右の七はアバウトです。成立後は不明

・かいどうさん
 追伸の意味がわかりません(^-^;
 中リールの「何」が枠外に止まらないんですか?


土曜は・・・

投稿者ウッチー 投稿日 1月30日(土)03時25分

自分も御仕事です。
お忙しいようですね。
一緒に今日は、真面目に、こつこつ働きましょうね・・・(泣)>ぱぴ犬さん

終日スロりたりあんです〜。

TAKAさん。
>またそこの店がコインが自動補給なら台の下にコインを挟むまたは
>テープを貼る、後は一緒です。こう設定ではがれてなかったら据え置きって感じ。

店員が閉店間際に電源OFFした後、自分は台間に紙くずハサミ挟む手段使ったことあります。
・・・でも、その店、当然のコトながら、電源ONする時にも台開けるんですよね。
後で気づいて意味なしってコトがありました(^^;

その店が一台ずつ、電源ON・OFFしないってこともチェックポイントの一つになりますね。

豹堂さん。
>実は最近はじめてエスプ打ちました♪いきなりCTばっか揃ってCT連チャンと
>かも堪能できたので好きになっちゃいそうです・・・が、設置台数すでに少なし
>なんですね(;_;)

惜しい。
ここの掲示板で一番エスプが盛りあがっていたのは、去年の秋初旬ですね。
既に、あの頃でも終わった台だったのですが、今年になって完全にお亡くなりになっちゃいましたね。

めっきり、エスプ話題も絶えてきちゃいましたが、エスプのレスならできますので何なりと質問ください。
とりあえず、キーワードは”枠下顔”ですね(笑)

一月ももう終わりだし、月日の経つのは早いものです。
っと、おやじっぽいこと言ってみたりして。

>その一つに『小役が連続するとボーナスが入る』ってのがありますよね?最近私
>が打ったのはプラムが連続すると入る『バ●デビック』だったのですが、こうい
>った機種ってのはどの段階でフラグが成立しているのでしょうか??(@_@)??

このはしりって4号機だとビガーでしょうか。
いやいや・・ペガサスワープのリプレイ連荘バージョンでしょうか??
ある地域でメジャーなものとしては、通称青りんご、ビッグウインクルとか(^^;

ビガーは楽しくって楽しくってよく打ったんですが。
結局連荘システムは解明されてませんでしたよね?

こっちも、チェリーの連荘中は絶対にBIGは揃えられませんでしたね。。
小役連続出現の時点で、BIG成立するかどうか決まってるんでしょうけど、フラグを成立させているのは小役集中終了後なのでしょうね。。

小役連荘バージョンのウラものっていいですよね・・・。あの期待感って言うか。
連荘しなくても、あのゲーム性はノーマルでも実現させてもらいたいものですね。


かいどうさん。
>やっぱり長くなってしまいました。成長してません。

皆さんの力入った書きこみ楽しく読ませて頂いているので全然OKですよ〜。
これからも期待しています。


負けちゃった・・・

投稿者ストーン 投稿日 1月30日(土)11時30分

久しぶりにまともに打った。
けど、負け。
ハナビは千円で4枚チェリー3回出るし・・・(T_T)
よし!これから、リベンジじゃ!!・・って
あがぁ!( ̄□ ̄;)お金無いや・・・・
えへへへへ(壊)

☆ぱぴ犬さん
元気です・・・
負けてるけど。


設定6HANABI・・・

投稿者wOz 投稿日 1月30日(土)13時10分

三鷹にて昨日HANABIの設定6打ちました.
5判別受かったので,「今日は良い日になりそうだなー(^^)」
とか思ってDDT&早回し,ハズしを駆使して行く方針で臨みました.

・・・・結果は1,000枚ちょっと出て4.5kの浮き・・・・(゚ロ゚)

ストレート1,000ゲームとか,トータル22回Big(15Reg)とか,
設定教えてもらってからも半ば信じられませんでした....

この日は,とにかく引き弱だったということか....(-_-;

P.S.パピードッグ打ちたぁぁぁい!
猛烈に打ちたいんですが,場所を一か所も知りません...
中央線沿線で,彼等が生きてる店を御存知の方,よろしければ
お教えください...m(__)m


布田R店実戦報告

投稿者est 投稿日 1月30日(土)23時21分

予定通りドギー打ってきました。以下がデータです。
(但し、データはパンク回数以外は推定値です)

機種:もちろんドギージャム!!!
投資:1K(^^)
回収:2K(^^;
プレイ時間:11時間
BIG回数:22
REG回数:15
プレイ数:6000弱
最大ハマリ:ノーボーナス 1000プレイ
最小ハマリ:BIG→BIG 5プレイ
MAX時の持ちコイン:2000
BIG平均獲得枚数:390
BIG中の平均小役G数:25
パンク:0回(らっきぃ)
ハズシ成功率 下段:5% 中段:80% 上段:100%
(何故か中段がビシッっと決まりました)

最後にハマってコインタンクが満タンに・・・(^-^;
のまれそうになったので投資+電車賃だけ回収しました(笑)

ハズシしてる客は私だけ・・・
小役目押しすらやらない(orできない)人が8割・・・
あの客レベルなら平均設定4くらいでも良さそうなんだけど・・・(^-^;

ちなみにこの店、クレジットランプOFF手段が使えそうです
(客付きが悪いドギーだけだったりして・・・)


仕事で私事が

投稿者モグゾウ大好き 投稿日 1月30日(土)23時28分

けんすろさん。AKIRAさん。申し訳ないです。日曜の連れスロ行けなくなってしまいました。先輩の送別会のためです。スロットぜんぜん打ってなかったので行きたかったのですが。メールのほうを送ったのですが届きましたでしょうか。この次は必ず行きますのでまた誘ってください。
スロットノウテナイヒガツヅク・・・


素敵なハズシ

投稿者sutena 投稿日 1月31日(日)02時17分

うっちー金曜はお疲れ様でした。結局終電間に合わなかったみたいで・・・ごめんなさい。

:すてなさんが一人で登場〜。この台打ったコトなーいって言って、すてなさんは打たずに隣の台に座っます。で、こっちの台じーーっと見学してます。
・・・ハズシも、緊張しちゃいますね(汗)

ほんとにじーーっと見ちゃってましたね。でもでもとっても素敵なハズシを見せていただき、感動しました。うふっ


ひさしぶりにハナビ打ちました

投稿者コンテスト好きパパ 投稿日 1月31日(日)03時09分

ここにハナビネタがいっぱいあったからってわけじゃないけど。
近所の店が新装だったので。なぜか地元は年明けからハナビがよく入る。
3.4件は年明けにハナビ入れてます。って今までなかったのが不思議なん
だけど...
75000台も売れてるんですね、ハナビ。びっくりしました。
3時間ほど打ったけど「遅れ」がわかんなかったです。
まあ、ハナビ打ったの3回目なんでしょうがないかな、と思うけどそうでもない?
何がどう遅れるんだかさっぱり...今までハナビはあんまり興味なかったので
雑誌もあんまり読んでなかったし...

○ウッチーさん
D.D.R知ってたのですね。あれはとにかく練習です。がんばってくださいね。
スロに行ってないのにD.D.Rでどんどんお金が減っていく(T_T)

○ぱぴ犬さん
おひさしぶりです。風邪をひきつつ元気です。
自分もあんまりスロに行ってないんですよ、少ないスロを目いっぱい楽しんで
がんばりましょうね、お互い。


このHANABIって裏??

投稿者じゃま 投稿日 1月31日(日)08時49分

はじめまして、じゃまといいます。

先日川崎へ等価のイカを偵察しに行ったときに、
ついふらふらとHANABIを打った時のことです。

BIG3回の獲得枚数

1回目440枚(25ゲーム)
2回目464枚(24ゲーム)
3回目448枚(23ゲーム)

で名づけて「HANABIベル炸裂Ver」 (そのまんま)
通常のHANABIと比べて
・はずれがほとんど無く、その分ベルがざくざく取れる
・氷は通常のHANABIと同じぐらい取れる

これってたまたまだったんですがね。皆様ご存じないでしょうか?

独り言
「単に試行回数を増やせば、自分で確認できるだろうに」
「ばか、確認してノーマルだったら虚しいだろ、裏であってほしいんだよ」
「でも次に川崎に行ったら、またふらふらと行くくせにー」
「いやそれは...」


ホームへ戻るバックナンバー 一覧へ