2002年より田園都市線向けに投入された車両です。 JRのE231系を元に部品の共通化を進めた車両で、東横線用の5050系・目黒線用の5080系といった派生を生んでいます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5101F |
クハ 5100 |
<
デハ 5200 |
サハ 5300 |
デハ 5400 |
< >
デハ 5500 |
サハ 5600 |
サハ 5700 |
デハ 5800 |
< >
デハ 5900 |
クハ 5000 |
|||
←渋谷 中央林間→ |
GREEN MAXの完成品より、東急5000系(2代目)です。 塗装が改良されたロットの製品ですね。
車両 | GREEN MAX | 4036 | 東急5000系田園都市線 4輌編成基本セット | 1組 |
車両 | GREEN MAX | 4037 | 東急5000系田園都市線 増結用中間車3輌セット | 2組 |
2010/12/26 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 4036 東急5000系田園都市線 4輌編成基本セット | 1組 |
2010/12/31 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 4037 東急5000系田園都市線 増結用中間車3輌セット | 1組 |
2011/01/15 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 4037 東急5000系田園都市線 増結用中間車3輌セット | 1組 |
2011/01/24 | 組立 | 1'00 | 屋上・床下機器取付 | 10両 |