田園都市線用であり、半蔵門線乗り入れ用の2000系です。 9000系をベースに小改良の上投入されました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2001F |
Tc2 2000 |
M2 2250 |
◇
M1 2200 |
T2 2700 |
M2 2350 |
◇
M1 2300 |
T2 2800 |
M2 2450 |
◇
M1 2400 |
Tc1 2100 |
|||
←渋谷 中央林間→ |
実車通りの10連です。 キット構成の都合で4両余ることが問題で、どう改造しようか思案中です。
ベースはグリーンマックスの9000系塗装済みキットです。 再生産で5両編成が基本になった後の製品ですね。
基本的に説明書通りに組み立てています。
車体 | GREEN MAX | 1077T | 東急9000系5両編成トータルセット | 1組 |
車体 | GREEN MAX | 1077M | 東急9000系増結用中間車3両セット | 3組 |
集電板 | GREEN MAX | 98-3 | 集電板 TR200用 4輌分セット | 3組 |
ライト | GREEN MAX | 6504 | ライトユニットD(東急1000系用) | 1組 |
床下機器 | GREEN MAX | 床下機器E | 1組 |
2009/06/22 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 1077T 東急9000系5両編成トータルセット(動力ユニット付) | 1組 |
2009/06/29 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 1077M 東急9000系増結用中間車3両セット | 2組 |
2009/07/14 | 組立 | 0'20 | クーラー切り出し(F1x11両,F2x11両,F3x5両) | 27両 |
2009/07/15 | 組立 | 0'05 | クーラー切り出し(F3x6両) | 6両 |
2009/07/16 | 組立 | 0'10 | 貫通路ドア切り出し(Bx7枚) | 14両 |
2009/07/25 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 98-3 集電板 TR200用 | 3組 |
2009/07/26 | 組立 | 0'20 | 床板組立・集電板取付 | 4両 |
2009/12/14 | 組立 | 0'24 | 床下機器取付 | 6両 |
2010/01/27 | 組立 | 0'30 | 屋根板取付 | 9両 |
2010/01/27 | 組立 | 0'15 | 窓ガラス取付 | 6両 |
2010/02/02 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 1077M 東急9000系増結用中間車3両セット | 1組 |
2010/02/02 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 6504 ライトユニットD | 1組 |
2010/02/12 | 組立 | 4'00 | 屋根・窓ガラス・床下組立 | 10両 |
2010/02/13 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 床下機器E(バルク) | 1組 |
2010/02/13 | 組立 | 0'10 | 床下組立 | 1両 |