常磐線向け交直流両用の通勤・近郊形としてE531系は製造されました。 登場は2005年3月で、403・415系の置き換えを目的とし、短期間で大量製造されました。 基本的には直流形のE231系をベースにしているものの、 その次世代E233系への繋ぎとなる要素も多分に含んでいます。
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K403 |
クハ E530 |
モハ E530 |
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モハ E531 |
サハ E531 |
サハ E531 |
サハ E530 |
モハ E530 |
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モハ E531 |
サハ E531 |
クハ E531 |
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サロ E530 |
サロ E531 |
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←上野 勝田→ |
登場時の平屋10連が基本です。 一応、ダブルデッカーのサロをあとから追加したので、気分で組み替えてます。
全く持って説明書通りです。 室内灯を追加しようかどうしようか、財布と相談中です。
車両 | KATO | 10-281 | E531系(常磐線)8両基本セット | 1組 |
車両 | KATO | 10-282 | E531系(常磐線)2両増結セット | 1組 |
車両 | KATO | 10-527 | E531系(常磐線)サロE530/E531 2両セット | 1組 |
2006/12/22 | 仕入 | -'-- | KATO 10-281 E531系(常磐線)8両基本セット | 1組 |
2006/12/22 | 仕入 | -'-- | KATO 10-282 E531系(常磐線)2両増結セット | 1組 |
2007/09/19 | 仕入 | -'-- | KATO 10-527 E531系(常磐線)サロE530/E531 2両セット | 1組 |