総武・横須賀線の113系を置き換えたのがE217系です。登場は1994年。 209系を拡幅した軽量車体で、4扉ロング&セミクロスシートの双方を持つ、 旧来の通勤形と近郊形の境界上に位置する車両です。 この思想は後のE231系に繋がってゆきます。 11両+4両の最長15両で通勤輸送からローカル運用までこなしています。
増1 | 増2 | 増3 | 増4 |
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クハ E216 |
モハ E216 |
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モハ E217 |
クハ E217 |
KATOの完成品で、初期製品です。 2回目の生産では窓ガラスの桟が変わった後期形になると聞いて、初期形が欲しくなり買ったという曰く付きです。 走らせてみると、4連で快走する姿が結構似合う形式ですよ。
車両 | KATO | 10-497 | E217系(横須賀線-総武線)4両セット | 1組 |
4573-2 | クハE216-2008 | 1両 | ||
4533-3 | モハE216-2054 | 1両 | ||
4536-2 | モハE217-2054 | 1両 | ||
4538-1 | クハE217-2027 | 1両 | ||
室内灯 | KATO | 11-210 | 白色室内灯セット 6両分入り | |
白色室内灯 | 4個 |
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JRE E217系 | (2008F) | ||||
2005/10/07 | 仕入 | -'-- | KATO 11-210 白色室内灯セット 6両分入り | 4/6個 | ||
2006/11/14 | 仕入 | -'-- | KATO E217系 (横須賀線-総武線) 4両セット | 1組 | ||
2006/12/05 | 加工 | 1'00 | 室内灯取付 | 4両 | ||
組立 | 0'15 | 信号炎管・アンテナ取付 | 2両 |