京葉線 201系
車両紹介
電機子チョッパの先鋒、省エネ電車こと201系です。
相変わらずの鋼製車体と高価な制御機器から首都圏の主力とはなれませんでしたが、
それでも関西を含め1000両以上が生産されました。
総武緩行線への新型車投入により、2000年から京葉線に活躍の場を移しています。
編成
KATOの完成品で、総武線から移ってきた京葉線の分割編成です。
マリンドリーム東京行きにしていますが、方向幕を10両分貼るのは、いつやっても疲れますね。
また、実車同様にスカートの脚を黒く塗っています。
材料
車両 |
KATO |
10-420 | 201系 京葉線色 10両セット |
1組 |
履歴
----/--/-- |
仕入 |
-'-- |
KATO 10-420 201系 京葉線色 10両セット |
1組 |
試作車込みの10連固定編成です。
鉄道コレクションから改造予定ですが、まだ何もしてません。
材料
車両 |
TOMYTEC |
| JR201系 中央線最終 5輌セットA |
1組 |
|
|
227 | クハ200-128 |
1組 |
車両 |
TOMYTEC |
| JR201系 中央線最終 5輌セットB |
1組 |
|
|
228 | クハ201-129 |
1組 |
|
|
230 | モハ201-256 |
1組 |
|
|
226 | モハ200-256 |
1組 |
車両 |
TOMYTEC |
| JR201系 中央線試作 5輌セットA |
1組 |
|
|
215 | モハ200-901 |
1組 |
車両 |
TOMYTEC |
| JR201系 中央線試作 5輌セットB |
1組 |
|
|
218 | クハ201-902 |
1組 |
|
|
219 | モハ201-903 |
1組 |
|
|
220 | モハ200-902 |
1組 |
|
|
221 | モハ200-904 |
1組 |
|
|
222 | クモハ200-902 |
1組 |
動力ユニット |
TOMYTEC |
TM-14 | 鉄道コレクション動力ユニット20m級A2 |
1組 |
履歴
20--/--/-- |
仕入 |
-'-- |
TOMYTEC JR201系 中央線最終 5輌セットB |
1組 |
20--/--/-- |
仕入 |
-'-- |
TOMYTEC JR201系 中央線試作 5輌セットA |
1組 |
20--/--/-- |
仕入 |
-'-- |
TOMYTEC JR201系 中央線試作 5輌セットB |
1組 |
2011/01/17 |
仕入 |
-'-- |
TOMYTEC JR201系 中央線最終 5輌セットA |
1組 |
2011/01/29 |
仕入 |
-'-- |
TOMYTEC 動力ユニット20m級A2 |
1組 |
2011/01/29 |
組立 |
0'10 |
動力ユニット取付 |
1両 |