昨夜は風が強かったせいか、マンションの柵にモノが当たる音がグワングワンと一晩中鳴っていて、サッパリ眠れませんでした。で、眠い中通勤すると、OM駅ですれ違うおっちゃんになかなか見事なスーツケースをぶつけられ、イテッといって振り向くと「何があったの?通り魔?大丈夫だよねぇ」みたいな傍観者の顔でこっちを見るスーツケースもちのおっちゃんが一人…おまえが通り魔じゃぁ(泣)。ううう、最近の大人は素直に謝れないんですねぇ。で、最悪の精神状態のまま帰ってくると、マンションの階段に、カラスよけとおぼしきCDが"柵の一番上の手すりから"ぶら下げられていました。揺らしてみるといい音で柵を鳴らしてくれます。間違いなく、昨日の、音源は、これ、ですよね…。うーん、厄払いにでも行った方が良いんでしょうかね…。
低価格帯で随一のBD/DVDプレイヤーと評判の黒光りするあれ…PS3…を買ってしまいました。まぁ、あんまりゲームが出ていないとか、電気をバカ食いするとか、PS2チップを降ろしたとか言われてきていますが…当面の間はDVDプレイヤーにしようかと。そうしないと、せっかくのナナオのディスプレイが勿体ない(という後付けの理由なのですがね)ので買ってみました。まぁ、ディスガイア3とソウルキャリバー4がやりたかったというのもあるんですがね。あとは…ACE Projectがこっちに戻ってきてくれれば最高なのですがね。
で、1日目にして早くもデュアルショック"2"をELECOMアダプタ経由のUSB接続で使っているという不思議な状況。というか、付属のコントローラー、USB充電が追いつかないらしく、設定途中で無反応になりましたよ(泣)。やっぱり、有線のコントローラー出してくれませんかねぇ。
一昨日、久しぶりに完徹で仕事をする羽目になりまして…木曜の朝家を出て、金曜の朝の同じ時間に昨日乗った電車を反対側のホームで見るのは切ないですねぇ…27時間くらい寝ないで活動してました。おかげで昨日一日ほぼ気絶していましたが、それでも回復しないようで…今日もとても眠かったですよ。
えーと、前年ながらクビになったとか、懲戒免職だとか、ニートになりたいとかではありません。2日半ぶりに会社に行ったら、それまで担当していた案件が中止前提の無期限停止になっていました…あう。どうも、某所の圧力に某所が負けたようで、そのとばっちりで…ううう、この前シーケンスまでバッチリ仕上げて、後は機器の配置さえ片付ければおわりだぁと思っていたのにぃぃぃぃぃ…なんか今年は、延期とか中止とか突然変更とか金が無ぇとか鶴の一声とか言う案件しか抱えていません。全く持って、困ったものです。とりあえず、明日も会社へ出勤なのですが、何して一日過ごそう…机の上の片付けかなぁ。
疲れが溜まっていたのかカンピロバクターにやられ、なかなか凄い下痢に見舞われました…朝の三時に(泣)。というわけで、今日も(別の理由で)会社をお休みです。下痢は出るものがなくなると落ち着いたのですが…12時に寝て3時に起きたのでとにかく眠いのです。というか、一日中寝ていました。夏バテですかねぇ…。
なんか、更新間隔が空いてしまいましたが、会社で本業以外のイベント…詩集の原稿募集とか特別待機とか昇進試験とか…があって忙しかったのですよ。けっして、Suica落としたショックで寝込んでいたとかではありませんですはい。
というわけで、色々溜まった鬱憤を晴らすべく、今日は会社も休みだったので長野電鉄8500の工作に明け暮れていました。キットを素組ではなく、改造やらパイピングやらをやったのは何年ぶりでしょうか…なんだか楽しかったです。とりあえず、今までやっていた分もあわせると、組立と下回りの塗装までは終了しました。この後、パンタ鈎外し管の追加が終われば、いよいよ車体の塗装です。しかし重要な問題が一つ…再来週の運転会に間に合うかな…せめて半日×2の晴れ間が欲しい今日この頃です。