HOME | TOP

伊豆・箱根みにみに旅行記

11月23日

熱海駅にお昼過ぎに集合^^
少し早めに着いたら、ちょうどひとりと連絡が取れて、温泉饅頭を食べました(笑)
お茶もいただいて、縁台で美味しくいただきました^^

【温泉饅頭とお茶】
ふかしたては美味しいです^^

集まったところで車にて移動。
城ヶ崎海岸で、他の友達とも合流して、遊覧船に乗って、海岸を散策もしました。

こんな遊覧船に乗りました 穏やかに晴れて気持ちいい

灯台が見えます


海岸を散策 大きなつり橋を渡りました

宿に向かう途中で雑貨屋さんを見つけて寄り道もしました。

なかなかステキな雑貨屋さん

夜は宿(某会社の保養所(笑))で、1年ぶりの宴会でした^^
食事は海の幸がいっぱいでおいしかったです。
時期的にちょうどだったので、ボジョレーヌーボーも飲みました(笑)

海の幸がいっぱいでした

11月24日

今日は芦ノ湖、箱根に向かいます。

まずは大室山に立ち寄りました。
ススキが見事でした。
リフトで上ってみると、天気がよかったので、富士山がくっきりと良く見えました。

富士山がくっきり

一面ススキが光ってました

芦ノ湖方面は、連休ということもあってとても混んでました〜^^;
が、どうにかお店を見つけてお昼もいただきました。
どこに行くにも富士山が着いてきます(笑)

芦ノ湖です^^天気がいい!

こんな幻想的な富士山も


その後で大涌谷に移動です。
やっぱりどこも駐車場がいっぱいで、やっと見つけたのはかなり離れた場所でしたが、
みんなでがんばって歩きました^^
私にしては珍しく、温泉卵も食べました・・・ちゃんと白身が固いゆで卵だったので(笑)

大涌谷です 硫黄の匂いが(笑)

人面温泉卵・・・?^^;


車に戻っていく途中に見た夕陽がとても綺麗でした^^

秋の夕暮れですね〜


夜は宿に入ってまた宴会でした(笑)

 

11月25日

最終日です。

熱海の海岸をお散歩して、少しドライブ。

熱海の海岸です

最後は商店街をぶらついてお土産など買って、解散となりました。

商店街・・・ちと寂しい^^;

また1年後の再開を楽しみに・・・^^

 


HOME | TOP | BACK