|
改W仕様 |
→ 改X仕様 |
→ 改Y-3.5仕様 |
→ 改Z仕様 |
|
シャーシー |
TZ+前FRPプレート強化 |
☆スーパー1 マグネ軽量化 |
☆スーパー1 マグネ再軽量化 |
☆スーパー1 マグネ再軽量化 |
|
モーター |
覇王(70000rpm)トルク20g・cm |
☆四駆超神(70000rpm)25g・cm |
☆四駆超神(70000rpm)25g・cm |
☆サンダーボルトプロ(100000rpm) |
|
モーターピニオンギア |
樹脂 |
樹脂 |
真鍮 |
真鍮 |
|
ターミナル |
STD |
☆ゴールド |
☆ゴールド |
☆ゴールド |
|
電池 |
富士通ニッカド(700mA) |
☆パナソニックスーパーニッカド(1000mA) |
☆サンヨウスーパーニッカド(1000mA) |
☆サンヨウスーパーニッカド(1000mA) |
|
前輪ホイール |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
|
前輪シャフト |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
|
後輪ホイール |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
|
後輪シャフト |
大径ワンウエイホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
|
ギア比 |
3.5:1 |
3.5:1 |
3.5:1 |
3.5:1 |
|
ドライブシャフト |
田宮純正 |
真鍮ピニオンギア付き |
真鍮ピニオンギア付き |
真鍮ピニオンギア付き |
|
前サイドローラー |
9mmボールベアリング4個(高さ:6.5mm/29mm 3度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
|
後サイドローラー |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
|
全幅 |
105mm |
105mm |
105mm |
105mm |
|
全高さ |
47mm |
47mm |
47mm |
47mm |
|
重量(電池無し) |
100g |
☆ 90g (-10g) |
☆ 89g (-10g) |
☆ 89g (-10g) |
|
重量(電池付き) |
145g |
☆ 135g (-10g) |
☆ 134g (-1g) |
☆ 134g (-1g) |
|
最高速度 |
56km/h |
☆ 59km/h(+3km/h) |
☆ 61km/h(+2km/h) |
☆ 74km/h(+13km/h) |
|
|
改W仕様 |
→ 改X仕様 |
→ 改Y-3.5仕様 |
→ 改Z仕様 |
シャーシー |
TZ+前FRPプレート強化 |
☆スーパー1 マグネ軽量化 |
☆スーパー1 マグネ再軽量化 |
☆スーパー1 マグネ再軽量化 |
モーター |
覇王(70000rpm)トルク20g・cm |
☆四駆超神(70000rpm)25g・cm |
☆四駆超神(70000rpm)25g・cm |
☆サンダーボルトプロ(100000rpm) |
モーターピニオンギア |
樹脂 |
樹脂 |
真鍮 |
真鍮 |
ターミナル |
STD |
☆ゴールド |
☆ゴールド |
☆ゴールド |
電池 |
富士通ニッカド(700mA) |
☆パナソニックスーパーニッカド(1000mA) |
☆サンヨウスーパーニッカド(1000mA) |
☆サンヨウスーパーニッカド(1000mA) |
前輪ホイール |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
前輪シャフト |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
STDホイールに直接耐熱テープ巻き |
後輪ホイール |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
ボールベアリング+中空シャフト |
後輪シャフト |
大径ワンウエイホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
☆大径ホイールにスパーハイトスポンジタイヤ |
ギア比 |
3.5:1 |
3.5:1 |
3.5:1 |
3.5:1 |
ドライブシャフト |
田宮純正 |
真鍮ピニオンギア付き |
真鍮ピニオンギア付き |
真鍮ピニオンギア付き |
前サイドローラー |
9mmボールベアリング4個(高さ:6.5mm/29mm 3度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
☆下端9mmSTDプラスチックローラー個。 上部17mmAL BRG(高さ:6.5mm/29mm 4度前傾) |
後サイドローラー |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
19mmアルミローラー4個(高さ:13mm/37mm 路面と平行) |
全幅 |
105mm |
105mm |
105mm |
105mm |
全高さ |
47mm |
47mm |
47mm |
47mm |
重量(電池無し) |
100g |
☆ 90g (-10g) |
☆ 89g (-10g) |
☆ 89g (-10g) |
重量(電池付き) |
145g |
☆ 135g (-10g) |
☆ 134g (-1g) |
☆ 134g (-1g) |
最高速度 |
56km/h |
☆ 59km/h(+3km/h) |
☆ 61km/h(+2km/h) |
☆ 74km/h(+13km/h) |