バンドマン風「ワイルドだろう〜」ネタ集


                   バンドマン風「ワイルドだろう〜」ネタ集


バンドマンのヒノキちゃんだぜ〜、偽ワイルドの「スギちゃん」とは格が違うぜぇ。

ヒノキちゃんはバンドマンだから、昼からビールを飲んでるぜ。ロング缶だぜ、これでも う5本目だぜ。これ全部、ノンアルコールビールだぜ。ヒノキちゃん、ホントは酒に弱い んだぜ。飲めるふりをしてるだけなんだぜ。だけど、5本目でホントに酔っ払ってきちゃ ったぜぇ、ワイルドだろ〜。

ひとまず、缶ビールをここに置くぜぇ。

そうそう、この間、合コンに行ったぜ。トイメン(対面)の女の子に「趣味はなんですか」 と聞かれたので「ジャズ」と答えてやったぜ。すると「お寺巡りが趣味なんですね」と言 われたぜ。わけ分かんなかったぜ。後で聞いたら「数珠」と聞こえたらしいぜぇ、ワイル ドだろう〜。

別の彼女に「ジャズを吹いてるんだぜ」と言ったぜ。「魂を込めて吹くんだぜ」と言ってや ったぜ。そしたら「魂を吹き込むから、早く老けるのね」と言われたぜ。ガックリきたけ ど、ニヒルに笑ってやったぜぇ、ワイルドだろう〜。

音楽ソフトを通販で買ったぜ。使おうとしたら、分かんないとこがあったから電話相談窓 口に電話をしたぜ。すると、受付に男が出たぜ、ガッカリだぜ。「なんで男なんだよ!」と 言って電話を切ってやったぜ。それっきり、その音楽ソフトは使ってないぜぇ、ワイルド だろう〜。

バンドマンの必需品だと、カミさんに無断でiPadを買ったぜ。それから何日か後に「ス ーパーの惣菜ばかりじゃなくて、たまには定食みたいな飯、食わせろよ」と言ったら、ご 飯と味噌汁とおかずをプレートにのせて運んできたぜ。「そうそう、それだよ」と言って、 プレートをよく見たら、iPadだったぜ。「おい!」と言ったけど、すでに味噌汁が全面 にこぼれてたぜぇ、ワイルドだろう〜。

バンド帰りの夜中、酒のつまみにと思って、コンビニに寄って、缶詰を幾つかカゴに入れ たぜ。レジに持って行ったら「こちらは猫用になりますが、よろしいですか」と聞かれた ぜ。エッ、と思ったけど、そのまま金を払って表に出たぜ。よく見たら「○○ペットショ ップ」と書いてあったぜ。それでも、美味そうだったから全部食ったぜぇ、ワイルドだろ う〜。

実家に帰るので家を出たぜ。忘れ物があったので家に戻ったぜ。そしたら、カミさんが電 話で「うちの亭主、寄生虫」と話してたぜ。「亭主を寄生虫とはなんだ!」と怒ったら、「だ って、帰省中じゃない。ナンデ?」と言われたぜ。あわてて「バンドマンのカミさんなら、 帰省じゃなくて、セイキーと言え!」と言ってやったぜぇ、ワイルドだろう〜。

ステージで、隣の奴の吹くバラードを聴いていたら、眠くなっちまったぜ。ステージを降 りて控え室で「お前のバラードは、まるで催涙ガスだな」と言ってやったぜ。そしたら「そ んなに泣けますか」と喜ばれたぜ。ヒノキちゃん、ホントは催眠ガス、と言いたかったんだぜ、でも仕方がな いから「これからも頑張んな」と言ってやったぜぇ、ワイルドだろう〜。

ロン・カーターを、ロン・カッター・・・彼は何も切らないぜ。
マイルス・デイビスを、スマイル・デイビス・・・彼はめったに笑わないぜ。
ビル・エバンスを、ビル・ゲイツ・・・同じキーボードでも、意味が違うぜ。
バンドマンも、年をとるとよく言い間違いをするぜぇ、ワイルドだろう〜。

ドモコ(子供)が学校の宿題を持ってきたぜ。反対語を答えなさいって問題だったぜ。簡単だから、 全部答えを教えてやったぜ。
男←→トコオ
古い←→ナウい
大家←→熊さん・八っあん
本気←→なんちゃって
金持ち←→バンドマン
楽天的←→店で買い物的
我慢する←→もらす
ところが、後で子供に聞いたら、俺の答えは間違ってたって言うから、「そりゃ学校の先生 が勉強不足だ!」と言ってやったぜぇ、ワイルドだろう〜・・・・・