<<< バンドマン川柳 >>>

【バンマス、勘弁してよ〜編】
 ・まかせとけ 本番直前 お前吹け
 ・苦悩する バンマス サイドは 苦労する
 ・うまく吹け 俺にも出来る ショボい指示
 ・はい出来ます 言うのバンマス 吹くの俺
 ・リハの後 「すまんな」 「悪いな」 「後、頼む」
 ・気にかかる リハの後での 「気にすんな」
 ・自分でも  吹けぬフレーズ 書いてくる
 ・すまないな 無理をするなよ  休むなよ


        【新世代バンドマン編】
         *新世代 言うことだけは バンマス級
         *止めちまえ! 後が決まれば 言ってやる!
         *逆らわず いつもニコニコ 従わず
         *リハーサル うなずくほどには 理解せず
         *今どこ?と 聞くな俺まで 止まるだろ!
         *吹きません それは私の 担当外
         *ああ言えば こう言う奴ほど すぐ辞める
         *吹かないか 吹けないのかが 分からない
         *なぜですか 譜面通りに 吹きました!
         *ダ・カーポの 場所はどこかと 聞いてくる


【バンドマン生活編】
 ○朝不調 昼ボチボチで 夜元気!
 ○もうネカ日 嬉し悲しの 返済日
 ○貯金無し オレオレ詐欺にも 被害無し
 ○閑古鳥 行く店行く店 先回り
 ○もう寝たか 「かあちゃん寝たよ」と 子が返事
 ○車買い 運転するのは 火の車
 ○「寝過ごした!」に 「腹減るわけだ」と 妻笑顔

        【バンドマンの実態編】
         △リハーサル やるほど悪く なる本番
         △腰かけの バンド今では 命がけ
         △吹けぬなら 飲んでも吹ける わけがない
         △「来世」より 現世で目指せ 名奏者
         △リクエスト 必死で吹けば 聴いてない

(*お願い:類似したものを見かけても深く追求しないようにしましょう。)