「バンドマン大喜利」


♪チャッチャカ、チャカチャカ、チャッチャ♪

司会)みなさま、こんばんわ。バンドマン大喜利の時間がやってまいりました。 私は司会の、パツラ歌丸です、どうぞよろしく。
では、さっそく1問目からまいりましょう。どどんぱ山田くん、皆さんに 例のものを配って。
1問目は、「折り込み近況報告」とまいりましょう。 お手元のフリップを見てください。

ジ ・・・・・
ヤ ・・・・・
ズ ・・・・・

ジ、ヤ、ズ、これを頭に折り込んで、皆さんの身の回りの、近況報告をやって ください、どんなことでもいいですよ。出来た方から・・・はい、早かった、 囃子家サックスさん。

囃)この前見かけた、歌丸さんの奥さんです。
ジ、自転車に乗って
ヤ、焼きそば買いに行く歌丸さんの奥さんは
ズ、ずん胴だ

司)余計なお世話。自分とこのかみさんだって、ずんぐりむっくりじゃねえか。 お〜い、山田くん、座布団1枚持ってって。はい、次。えーっと、スライド亭凡太郎さん。

凡)アドリブやってて、最近感じることです。
ジ、自慢じゃないが
ヤ、ヤングころからアドリブは
ズ、ずっコケてた

司)ずっコケてんじゃなくて、ずーっとコケてんじゃないの。自分がよく分かっ てるね。はい、次は・・・えっと、じゃ、低音亭スー瓶さん。

低)夏の、うちのかみさんです。
ジ、じっとしてても
ヤ、やっぱり夏は暑いから
ズ、ズロース1枚が涼しいわ

司)だろ。去年の夏、こいつん所に行ったら、かみさん、玄関にそのままで出てきやがんの。 一瞬、お化け屋敷かと思っちゃった。山田くん、1枚やんなさい、かわいそうだから。 じゃあ、八十八亭ヤノピさん。

八)この前入った、中華料理屋さんです。
ジ、ジャージャー麺を頼んだら
ヤ、やけに遅いので
ズ、頭蓋骨にきた

司)なんなのよ、その、頭蓋骨にきた、ってのは。
八)「頭に来た」の、もっと激しいやつ。
司)カルシウム足んねーんじゃないの、気を付けなさいよ。山田くん、座布団持って って。えーっと・・・キザな手の挙げ方してる、六弦亭ターギさん。

六)彼女が、僕に甘えるときの言葉です。
ジ、じゃ〜ね〜
ヤ、や〜ね〜
ズ、ずる〜い〜

司)ああ気持ち悪い!なにが「僕」だよ。下に「人参」が付いてんじゃねえか。
六)僕、人参、ボクニンジン、朴念仁・・・ははー、なるほど。
司)感心するんじゃないよ、ホント。山田くん、座布団全〜部、持ってって。 ほかには・・・え、山田くんもやんの?じゃ、やってみて。

凡)このまえの、飲み会での出来事です。
ジ、地毛だと思って
ヤ、ヤッ、と引っ張ったら
ズ、ズラだった

司)お前かい、店のジャーマネのヅラ取っちゃったの。それでだよ、バンドの待遇が 悪くなったのは。そうと分かったら、ここでこんなことやってる場合じゃないよ、謝り に行かなくっちゃ。
というわけで、2問目以降は次回のお楽しみということで、今日の大喜利はここまで。 どうも、有難うございました。