小梅バンドマン大夫

私、小梅バンドマン太夫と申します〜、つれづれなるままに書き綴った バンドマン日記、
どうか、お聞きくださりませ〜

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
女房にグチられながら、元日からキャバレーに仕事に出かけたら、
客は3人だけでした〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
台風が来る中、キャバレーに仕事に出かけたら、
客は一人も来ませんでした〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
ホステスさんがニコニコ笑うから笑い返したら、
「チャックが開いてるわよ」と言われました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
メッキがピカピカの楽器を質屋で買ったら、
真ちゅうを磨いてあるだけで、すぐに錆びました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
トラで来たアマチュアの若い人に「頑張れよ」と言ったら、
私より高い楽器を持っていました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
アルバイト先の酒屋でボーナス袋をくれたので喜んだら、
中味はビール券でした〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
タマタマの切開手術を受けてる最中に、「インターンの○○さん、手術室まで」と アナンウスがあったと思ったら、
私の手術室に入ってきました〜・・・、おかげで、いまでも痛みます〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
うちの田舎では洗面台の赤い蛇口は飾りなのに、
ホントは お湯が出ると知ったのは、都会に出て来てからでした〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
いつもの時間に、いつもの顔で帰ってきたのに、
なぜだか、すぐに浮気がバレました〜、今でも不思議でなりません〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
ご近所から箱一杯、古着を貰って喜んでいたら、
箱の横に「処分」と書いてありました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
昔、交番の前で飲酒運転で捕まったけど、
10年後に、息子も同じ場所で捕まりました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
今日は「ストリップショー」だと楽しみにしていたら、
太ったオバチャンが、普通のパンツで出てきて、すぐに中止になりました〜・・・
チッキショー!

♪チャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
「あんた、八代の田舎の出身やろ」とイビっていた新人歌手が、
いまでは八代亜○という大物歌手です〜、こっちはいまだに田舎のバンドマン です〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
「ここのバンドさん、大丈夫なの?」と威張ってた大物女性歌手が、
デレビで「私、楽譜読めないんですう」って言っていました〜、「大丈夫なの?」は おまえの方だろ〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン、
いつも音程を外す大物男性歌手が「半音下げて」と言ったから苦労して下げたけど、
やっぱり同じところで、音程外しました〜・・・
チッキショー!

♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンカ、チャンチャン・・・・・・やってらんね−!!