色気のある音を出したい!

仲間うちを誉めるようで心苦しいのですが、最近とみに、当バンドの御大達の音が 艶っぽく聴こえます。横で聴いていて、ジェラシーを感じるぐらいです。あの色気のある 音をなんとか出せるようになりたい。。。

テクニック?
だけじゃ、あの音は出ない。しかし、メロディの細かい部分での崩し、艶のある バイブレーション、エネルギッシュだが無理のないアドリブ、など、 あちこちに、たくまざるテクニックがちりばめられている。しかし、それが盗めない(泣)。

フィーリング?
これがクセモノ。よくフィーリング一発、なんて言うけど、フィーリングが あるかないかは、聴く人が決めるもんだし。ひとりよがりで無理にフィーリングを 出そうとすると、せいぜい「臭く」なってしまうのがオチだし(泣)。

年齢?
じゃ、歳をとれば、あんな音が出せるようになるのか?多分そうじゃなくて、要は どんな風に音楽年齢を重ねるか・・・んー、これが一番難しそう(泣)。

結局、この3つが揃って渾然一体となった時、あの色気のある音が出る、とするなら、 今はじっくり、コツコツやるしかない・・・(泣)。

というわけで、よく「枯れた音」と言うけど、ニュースカイラークにとって、枯れた音など目じゃあない。 なんせ、メンバー全員、目標としているのは「いかに子宮に響く音を出すか」なんで。

ついでに、女性シンガーに警告!
当バンドリーダーが「楽譜を書いてあげようか」と言う時は「俺と付き合わない?」という サインです。十分気をつけましょう。