「悪魔の辞典」一段落のお礼

エッセイのコーナーに「バンドマン風・悪魔の辞典」を掲載し始めたのが、2003年7月。 それから約4年、今年6月にやっと「ん」まで進んで、一段落着きました。長い間のご 愛読、本当にありがとうございました。

まじめなエッセイを書くつもりが、いつの間にか、コメディ風エッセイのオンパレードに なってしまったのは性格上の成り行きとしても、さて、じゃこれからどうしようかと、つ かの間ですが、思いを巡らせています。

ジャズのこと、音楽のこと、楽器のことなどは、それぞれにいろんな人が、エッセイや解 説書を書いているので、いまさら、と思いますし、さりとて、何か偉そうなことを書く力 量もなし。

それでも、エッセイ全体で、もう140回を超えました。見方を変えれば、ホームページ の管理者としての場を借りて、エッセイを書いたりブログに絵を描いて、それを長い間見 て頂けるというのは、実に贅沢なことだと思います。

「エッセイ、読んでますよ」と声をかけて頂き、「よし次は何を書こうか」と頑張る。そう やって、ホームページという場を介して、ニュースカイラークとファンの方のつながりが 出来るというのは、昔では考えられかなったことです。

というわけで、ホームページにアクセスがある限り、どんな内容になるかは分かりません が、これからも頑張って、エッセイを掲載していきたいと思います。今後ともニュースカイ ラークのホームページをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。