ウエブサイト翻訳サービスのススメ


皆さん、お元気ですかー、MHKコンピュータ教室の時間です。私は司会の 根比雄太です。今日は「ウエブサイトの翻訳サービス」、について勉強しましょう。
ジャズの歌詞はほとんどが英語ですが、その歌詞の意味を、分かって歌うのと、分からな いで歌うのとでは、その表現に大きな差が出ます。
でも、日本人にとって、英語の歌詞を翻訳するのは、なかなか難しいですよね。そんな時に 便利なのが、ウエブサイトの翻訳サービスです。
翻訳サービスのサイトは、検索サイトで「英語、翻訳、ウエブ」なんかで検索すると 出てきますので、てめえで勝手に探してくださいね。
じゃ今日は、『All of me』を例にして、四つのウエブサイトの翻訳サービスを試してみることに しましょう。これからジャズを歌いたいと思っている方、是非、参考にしてみてください。

『All of me』

All of me
why not take all of me
Can't you see
I'm no good without you

Take my lips
I want to lose them
Take my arms
I'll never use them

Your good-bye
left me with eyes that cry
How can I
get along without you
You took the part
that once was my heart
So why not take all of me

【ニ○ティWEB翻訳】
私のすべて
なぜ駄目ですか、私をすべて連れて行く
できる、私があなたなしで全くよくないことを
理解するのではありません

私の唇をとります
私はそれらを失いたい
私の腕をとる?
私はそれらを使用しないでしょう

あなたの、さようなら
叫ぶ目に私を託した
どのように、できる
私はあなたなしで暮らします
以前私の心だった部分をとりました、そのように
なぜ駄目ですか、私をすべて連れて行く

【ヤ○―WEB翻訳】
取得、私のすべてが
そうすることができる
私のすべて理由あなたが
私があなたなしで良くないのを見ます

私の唇をとってください
私は、彼らを失いたいです
私の腕をとってください
私は、彼らを決して利用しません

あなたのさよなら
泣く目で、私を残されます
方法缶私
あなたなしでやっていってください
あなたは、部分をしました その一度は、私の心臓でした
いいんじゃないように、私のすべてをしてください愛

【グー○ルWEB翻訳】
私のすべての
なぜ私のすべての取らない
を参照することはできません
私はあなたの良いなし

私の唇を取る
したいことを失う
私の腕取る
もう二度と使用して

してさようなら
左の私に目が泣く
どうすればよい
うまくやっていくとする
それはパート
私の心に一度は
では、なぜ私のすべての取らない

【エキサ○トWEB翻訳】
オール・オブ・ミー/突然半身が女に!
なぜオール・オブ・ミー/突然半身が女に!を取りませんか?
あなたは見ることができませんか?
私はあなたなしで良くはありません

私の唇を取ってください
それらを失いたいと思います
私の腕を取ってください
私はそれらを決して使用するつもりではありません

あなたのさよなら
泣く目の左私
どのように、缶I
あなたなしでくらしていってください
あなたは部分を取りました
かつてそれは私の心臓でした
なぜオール・オブ・ミー/突然半身が女に!を取らないで


どうですか、どれも素晴らしく個性的な翻訳ですね〜。これらの訳を思い出しながら歌え ば、思わずほほ笑みが出て、表現力豊かに歌えること、間違いなし!
皆さんも、ジャズのいろんな歌詞を、「ウエブサイトの翻訳サービス」で調べてから、 歌ってみてくださいね。

あ、そうそう、お断りしておきますが、「ウエブサイトの翻訳サービス」 の翻訳内容は、全て提供しているウエブサイトの責任です。ですから、それらの翻訳内容を 鵜呑みにして、人前で歌ってどんな結果になっても、当ホームページは一切関知しませんのでね、ご了承 ください〜。
では、ごきげんよう、また来週〜、はねえよ。