歯、磨いてる?
バンドマンにとって歯は大事、たって、そういつもいつも磨いてもいられないしー。

1)大の大人が、可笑しくって(または、お菓子食って)歯なんて磨けるかい。
ーん、ってーか、恥ずかしいよね、バンドマンがメシ食ったあと、洗面所で歯を磨く姿は。 ま、虫歯菌の方は、大人も子供も区別しないだろうけど。

2)眠たいんだよ、メシ食ったあとは。
わかる、わかる。気持ちいいんだよねー、食事のあと、ゴロッと横になるのは。 牛になろうが、虫歯になろうが、この至福の時間はゆずれない。

3)わしゃ、生まれつき虫歯にならん。
あ、いるらしい、そういう人。なんでも子供の時に決まるらしい。うらやましい〜!

4)磨きすぎるとかえって悪いらしいよ。
そうそう、歯医者から「磨き過ぎです」と言われたときの、くやしいこと。いったい、 どうすりゃいいんだよ!

5)歯なんてのは、生まれつきのもんだし。
そうだよ、私なんて、すきっ歯で、出っ歯で、親知らずがあっちゃこっちゃで、子供の ころ、グリコのおまけが欲しくて、キャラメル食べ過ぎて虫歯だらけで・・・

6)8020(ハチマルニマル)運動なんて、ムリな話じゃない。
80歳まで20本、自分の歯を残そう、たって、80歳で楽器吹いてるかより、それまで 生きてるかどうかも、わからんのに、ねー。

てなわけで、磨かないのは、ご自分の責任でご自由に。

(え、私?、私ゃ、磨きますけど・・。せめて、歯ぐらい長持ちさせて、長く吹かないと。 キーガのケース、ユニケ、リュック、あちこちに歯ブラシセットを入れとくのが趣味です、はい。)