2005年のニュースカイラークを振り返る

12月25日の演奏を最後に、2005年のニュースカイラークの行事が終了しました。 いろんな事がありすぎて、あっという間の1年間でした。

2005年トップのビッグニュースは、なんといっても新生カサブランカの開店でしょう。 スカイラークにも定期的な演奏の場が出来ました。お店のスタッフのご苦労には 感謝するばかりです。おかげで、沢山のお客様とのご縁もできました。

前任の吉本さんから引き継いで、ベースに安田英雄さんが加入してくれました。 一部には「ニュースカイラークをコミックバンドにした男」との噂もありますが、 とても最年少(と言っても50ン歳ですが)と思えない堂々したプレイで、バンドに 活気をくれました。

多くのプレーヤーとの交流も生まれました。Naomiちゃん(さん、かな)、 いずみちゃん、リリー岡村ちゃん、など、メンバーにとっては勿体ないほどの 若いメンバーと、お付き合いができました。

そして最もうれしかったのは、今年もたくさんの場で演奏をさせて頂いたこと です。お馴染みのペンタトニカ、ポルシェは勿論のこと、小倉食堂、紫川、マヤ、 門司港、若松などの地元での演奏、益田、九重、佐賀、鹿島など修学旅行のような 楽しい演奏旅行。なんと、お寺でのライブも3回!その他たくさんの場で演奏させて 頂きました。

森口リーダーのダウンは想定外!でした。改めて森口リーダーの存在の大きさを知らされ ました。自分の健康には責任を持って酒はほどほどに、と各自心に誓いました(・・・、多分)

このホームページを見てくださっている方からも、「写真見ましたよ」とか「森口さん、 大丈夫ですか」など、ご声援を頂きました。おかげ様でこのホームページも丸4年を経過 して、5年目に入りました。愛想のないHPですが、そうやって見てくださる方がいること を思い出しながら、必死で(?)更新していきます。

来年はどんなことがあるでしょうか。楽しいことばかり、ではないかもしれませんが、 長い音楽人生に、また思い出の1ページを加えられるよう、頑張りたいものです。

*** お世話になったたくさんの方々にこの場をかりて厚く御礼申し上げます ***