直線上に配置

釣行日記


↑自分の釣果

↑親父の釣果


釣果

ヤリタナゴ(オス4) 11匹
バラタナゴ 7匹
親父
ヤリタナゴ(オス4) 4匹
バラタナゴ 7匹
Sさん
ヤリタナゴ 2匹

昨年みつけた河川に3人で釣行です
7時半開始
先ずは自分が道具を持って、草むらをかきわけて川へ向かいました。
そこでいきなりやっちまいました!
草の花粉が目に入って腫れてしまい、アレルギー持ちなので重症鼻炎も併発。
いきなり最悪な状態でスタートです。
体調悪いですがポツポツと釣れ始めて、今年もヤリがいる事を確認できました。
でも直ぐに反応は薄くなり、他の2人もいまいち。
そして目を開けているのがつらい程ひどくなって開始30分でギブアップ。
車に戻って眠りました。
1時間以上寝て体調が若干回復したので、2人のもとへ戻りましたがあまり釣れていませんでした。
再度開始しましたが状況変わらず、諦めて移動です。
10時半
薬局に行き薬を購入、同じ川で二ヵ所様子をみましたが駄目そうなのでスルーしていつものドックに行きました。体調も大分良くなりました。
ドックには誰もいなかったのですがヒラヒラ平打ち祭り中でした。
殆どの平打ちがバラタナゴのものと思われましたが、期待を膨らませ開始です。
案の定バラが釣れて、竿を2.5尺→5尺と違う深さの所を試していると、正午を過ぎた頃遂にヤリタナゴがでました。
少し深い所だったので竿を9尺に変えて的を絞りました。
その後はヤリがポッツリポッツリと釣れて、外道にギル・モツゴ・モロコが少々でした。
風も強くなりましたが、飽きるまで粘って終了です。
16時納竿
朝の河川では爆釣の予定でしたがあまり釣れませんでした。
また今度様子見に行ってきます。

一覧へ戻る

直線上に配置