〔視界〕
●プロンズガラス又はグレー万ラス(注1)
●プロジェクターヘッドランプ
●無段間けつワイパー
●間けつ式リヤワイパー(注2)
●電動格納式カラードドアミラー(注3)
〔運転席まわリ〕
●電子制御パワーステアリング
●チルト&テレスコピックステアリング
●本革巻スポーツタイプステアリング
●本革巻シフトノブ
●本革巻パーキングプレーキレバー
●ワンタッチパワーウインドウ
●集中ドアロック
●タコメーター
●フロントトルクメーター
●電圧計
●油圧計
●プースト計
●油温計
●スポットランプ
●フットレスト
●ワーニング
(充電警告灯、半ドア警告灯、油圧警告灯、排気温度警告灯・燃料残量警告灯・プレーキ液面警告
灯、HlCAS警告灯、4WD警告灯、ABS警告灯、ライト消し忘れ警告プザー、キー抜き忘れ警告プザ
ー、シートベルト警報)
〔空調&オーデイオ〕
●アクティブアメニティシステム
■電子制御アクティプフルオートエアコン
■電子制御アクティブサウンドシステム1カセット一体式AM/FM(ダイバーシティ
付)マルチ電子チューナー(25W×2+25W×2)(注4)
●4スピーカー
●ツインガラスアンテナ
●オーディオサテライトスイッチ
〔シート〕
●モノフォルムバケットシート
■テンションリデューサーELR付フロントシートベルト
●リヤELR付3点式シートベルト(2名分)
●シートベルトアーム
●助手席ウォークイン機構
〔メカニズム〕
●4輪マルチリンクサスペンション
●フロント&リヤスタビライザー
●SUPERHlCAS
●ATTESA E-TS(電子制御トルクスプリット4WD)
●メカニカル式リヤLSD(リミテッド・スリップ・デフ)
●4輪ベンチレーテッドディスクプレーキ
●アルミキャリパー対向ピストンプレーキ
●ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)
●クラッチプースター
●フロントスポイラー&リヤスポイラー(注5)
●サイドシルプロテクター
●SRSエアバッグシステム(メーカーオプション)(注6)
〔タイヤ&ホイール〕
●225/50R16 92V
●16×8JJ鍛造アルミロードホイール(5穴)
〔Vスペック専用装備〕
●プレンボ製4輪ベンチレーテッドディスクプレーキ
●プレンボ製アルミキャリパー対向ピストンブレーキ
●225/50R17 94V、ポテンザRE010
●8BS製 17×8JJ鍛造アルミロードホイール(5穴)
(注1)ポデ/カラーが#AH3レッドパール、#326クリスタルホワイトの場合はプロンズガラス、他はグレーガラスです。(注2)問けつ式リヤワイパーレス仕様をメーカーオプションでお選びいただけます。(注3)寒冷地仕様
は全車ヒーター付電動格納式カラードドアミラーとなります。また、フェンダーミラー(手動式)もメーカーオプションでお選びいただけます。但し寒冷地仕様でフェンダーミラーをお選びの場合、ヒーターミラーは付きません。
(注4)オーディオレス仕様をメーカーオプションでお選びいただけます。(注5)リヤスポイラーレス仕様をメーカーオプションでお選びいただけます。(注6)メーカーオプションでSRSエアバッグシステムをお選びいただけま
す。SRSエアバッグシステム装着の場合、ステアリングは本革巻4本スポークタイプとなり、テレスコピック機構は装着されません。詳しくはカーライフアドバイザーにおたずねください。
|
[ ]内はVスペック
車種 |
2ドアスポーツクーペ
GT−R |
車名型式 |
ニッサンE-BNR32 |
車種記号 |
KBNR32RXFS [KBNR32RBFS] |
●寸法 |
全長×全幅×全高 (o) |
4545×1755×1340
[4545×1755×1355] |
室内長×幅×高 (mm) |
1805×1400×1090 |
ホイールベース(mm) |
2615 |
トレッド前/後(mm) |
1480/1480 |
最低地上高(mm) |
135 [140] |
●重量・定員 |
車両重量(kg) |
1430 [1500] |
乗車定員(名) |
4 |
車両総重量(kg) |
1700 [1720] |
●性能 |
最小回転半径(m) |
5.3 [5.5] |
燃料
消費率 |
10モード(km/l) |
8.2 |
60km/h定地走行(km/l) |
14.4 |
●エンジン |
型式 |
RB26DET |
種類・シリンダー数 |
DOHC・6気筒 |
燃焼室形式 |
ベントルーフ製 |
シリンダー内径×行程(mm) |
86.0×73.7 |
総排気量(cc) |
2568 |
圧縮比 |
8.5 |
最高出力(PS/rpm) |
280/6800 |
最大トルク(kg・m/rpm) |
36.0/4400 |
燃料供給装置 |
ニッサンEGI(ECCS)
電子制御燃料噴射装置 |
使用燃料・タンク容量 |
無鉛プレミアムガソリン・72 |
●動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
油圧操作式ダイヤフラム |
トランスミッション |
OD付5速フロアシフト |
変速比 第1速 |
3.214 |
第2速 |
1.925 |
第3速 |
1.302 |
第4速 |
1.000 |
第5速 |
0.752 |
後退 |
3.369 |
減速機歯車形式 |
ハイポイドギヤ |
最終減速比 |
4.111 |
駆動方式 |
電子制御トルクスプリット4WD
(ATTESA E-TS) |
●諸装置 |
ステアリング形式 |
ラック&ピニオン式
(SUPER HICAS) |
懸架方式 前 |
独立懸架マルチリンク式 |
後 |
独立懸架マルチリンク式 |
主ブレーキ 前 |
ベンチレーテッドディスク
対向型4ピストン |
後 |
ベンチレーテッドディスク
対向2ピストン |
ブレーキ倍力装置形式 |
8インチ・9インチタンデムブレーキブースター付独立2系統 |
制動力制御装置形式 |
アンチロックブレーキシステム
(ABS) |
駐車ブレーキ |
機械式後2輪制御 |
タイヤ 前・後 |
225/50R16 92V1[225/50R17] |
ロードホイール |
16×8JJ鍛造アルミロードホイール
[17×8JJ鍛造アルミロードホイール] |
|