お話箱(将棋厨房)

ここでは皆さんから頂いた将棋に関する投稿記事や、掲示板への書き込みでログを残しておきたいものなどを掲載しています。

将棋厨房「ホームに戻る」

< 車中の恋???(福岡出張記)>  2005/05/28  草津田さん

例のごとく、先輩と一緒でしたが、救いは 後輩のS君が同行なので
ちと・・・気が楽でした^^
それに幸運にも、座席が別々だぁ!!!!^^;
とりあえず・・・夕飯のときだけ注意すれば(ムヒヒ^^;)

西へ向かう新幹線はトンネルが多かったけど・・
まあ、昼間は空いていたので・・車窓の眺めを楽しめました。

鼻歌が自然に出て 次第にうつろうつろ・・・至福の時間が・・・

『こら!Sっつ!!』突然怒鳴り声が・・・(な、なんだ!な・に・ご・と?・・)
『お前な、車内販売のお姉さんの邪魔だろ!!ドケッツ!!』(後輩のS君だ・・・)
『あ、はいっつ』とS君(ぶるってる・・・カワイソ)
通路に大きなバックを置いてあったのが 車内販売のお姉さんの邪魔になったようだ。

やっぱり先輩は、優しいんだ〜 いやまて、まて、日頃の先輩はこんなんじゃないぞ!!

ふと、そのお姉さんに目がいった・・あれま、美人だぁ・・・(やばい^^;)
先輩は美人に弱い・・・特に小雪似の美人には・・・^^;;

『ど、ど、どうも すいません お嬢さん』 ハァーお嬢さん??
『今日は暑いですねえ〜』って・・・先輩っつ なに頓珍漢言ってんの?

「いえ、大丈夫ですよ こちらこそ申し訳ありません」ほうほう・・・中々いいじゃん^^;
『いや!最近の若いやつはマナーが成ってない!! そもそも・・省略』(いつも、講釈が長い^^;)
「あの、前へ行きたいのですが・・・」・・ちなみに8分経過・・・
『あ、こりゃ・・失礼しました』
『お詫びのしるしに・・・お弁当ください お嬢さん』
「あ、はい おいくつですか?」

『えっつ?・・いや・・それは・・さんじゅう・・・○○になります』せ、先輩!違うって・・・
「あは^^ 面白いお客様ですね〜」 って・・ひとりよがりの勘違いデス。ハイ
『実は僕はこういう者です』 名刺!!!!???出すかーーーーっつ?

*このような、やりとりが約5分 馬鹿らしくて書く気になれない・・^^;

一段落して・・・列車は目的地へ・・着いた。。。

『さあーっつ 草津田っつ!!Sっつ!!』『飯いくぞーーーー!!!』

いつもと微妙に違うテンションの先輩の手に なにやらメモが・・・マサカ

そよ風が心地よい・・・博多の夜でした。。。

将棋厨房「ホームに戻る」