準備で大変でーす。

 1月10日インド大使館にヴィザを取りに行った帰りに最新版の地球の歩き方インドを立ち読みしちゃった。
スーが私に貸してくれた97〜98年版とはずいぶん変わっていて掲載の写真はまったく別物だった。
でも、スーが旅のついでにその本に自分の印象も書き込んであり私にも愛着が移ってしまってやっぱりスーの手垢のついたこの本を持っていくことにしたんだ。

11日に石山さん夫妻(莉琴)宅にスーとインドの友人に渡してほしい荷物を受け取りに出かけた。
夕飯もご馳走になって(本日は日本食でした)インドで注意するを教えてもらったので以下書きます。

前ページに追加する必要なものリスト

パソコンは去年まで愛用していたIBMのThinkPat535を持っていくことにしました。(軽さが魅力!でも遅くて、すぐフリーズして、ハードデスクの空きもなし!)
接続は石山さんのインドの友達の接続先を借りようと思っているのですが・・・・・?
もし出来ないようだと日本に接続ということはお金が掛かるし・・・・。
考えてもしょうがないね!
デジカメもカシオのQV200という古ーいカメラです。うまく行くかなー・・・。

明日は朝五時に起きて本厚木発6:10の成田行きのバスに乗って出かけます。

旅行の準備をこれからしなくっちゃ!!!!ということで今日はここまで

ところより