200310

 2003/10/26(Sun)

 アッと言う間にお休みが終わりです・・・。
 やりたいこと、やらなければいけないことが多すぎて、いつも溢れてしまいます。お陰で、先週も、今週もゲーム機に電源すら入れていません。あー、ストレスになっちゃいそうです。

 XBOX版PSOが期間限定のハロウィンイベント開催中とかで、お誘いを何度も受けているのですが、なかなか繋げることが出来ません。これUPして、時間が少し出来たら繋げたいですが、どうなるかな・・・?

 「君が望む永遠」も、買ってきてOP見ただけです。アニメの第4話を見て、ますます遊びたくなっているのですが、纏まった時間が欲しいです・・・。

 今週は、それでも大仕事を一つやり遂げました。
 ずっと作り続けていた、ときめきメモリアルのヴォーカル曲一覧がほぼ完成したのです。取りあえずβ版ですが、今週早速UPしておきます。ご意見・ご要望などございましたら、ご遠慮なくご連絡下さい〜。
 因みに、これはまだ未完成ですので、その点ご注意下さいませ。

 それから、「きらめき高校掲示板」の画像リンクを始めました。週1本ずつ追加していきますが、10週経た時点で古い物から消していきます。容量の問題がありますので、ご了承下さい〜。


 2003/10/23(Thu)

 今日は新作ゲームの発売日でしたが、ショップにはあまり行列がありませんでした。そう言えば、一昔前には毎週木曜日と言えば、店内の通路という通路に人が列をなして、新作ゲームを買うために並んでいたのですが、最近はそういう光景を見なくなりました。やはり不景気がもろに影響しているのでしょうか・・・?

 管理人は、PS2版「超時空要塞マクロス」と「ダブル紫炎龍」が候補だったのですが、給料日前だった事もあり、どちらも見送りました。代わりに、DC版「君が望む永遠」を中古で購入。むぅ。アニメの影響をもろに受けたヤツ約1名がここに・・・(笑)

 笑うと言えば、この時期になってコレを買うと、
  「はは〜ん!こいつ、アニメ見てんな。そして、まんまと転がされたな(笑)ニヤリ(笑)」
と店員に思考回路を見透かされてしまうのが、何だかいやーんな感じですな(T_T)
ま、事実だから反論のしようも無いのだけれど・・・。

 今は、攻略中のゲームをかなり抱えているので、いつ始めるかは未定。


 2003/10/20(Mon)

 昨日は定例更新日だったのですが、晩飯で日本酒とビールを飲み過ぎたせいか、21時過ぎには睡魔に襲われ、何と22時前には寝ていました・・・(笑)

 そんな理由かよ!と突っ込まれそうですが、たまにはそういう日もあります(笑)
 ここ数ヶ月、お酒を飲まなかった日は、多分0です。休肝日が必要かも知れません・・・。

                             *** *** ***

 「ときめきメモリアル スーパーライブ2」のチケットがやっと届きました。
 が!しかし!! 中野サンプラザの座席表を見ると、前から順に1000人目辺り!? な・なんで!?
TOKIMEKI CLUBの優先販売で、発売と同時に電話かけまくって、45分でやっと繋がって、取れた座席が1000番目辺り!?ってどういうことよ?

                             *** *** ***

 秋の番組改編が一巡した頃ですね。
 今週は、色々と纏め見をしました。往年のヤマト〜ガンダム世代である管理人は、「キャプテンハーロック」や、「銀河鉄道物語」(地上波)は今後も要チェキしていきますが、一番気になったのは「君が望む永遠」でしょうか。
これは元々は18禁ゲーらしく、またコンシューマにも移植されている人気作?のようなのですが、管理人は未プレイだったので、あの第2話には正直、心臓鷲掴みにされた気分です。続きが気になって仕方ありません〜。やっぱゲームをしてみるのが一番かもな〜。

 2003/10/13(Mon)

 週刊ファミ通に連載されていた「きらめき高校掲示板」の1998年掲載分リストを公開しました。
 昨日の今日で、やってることは違いますが、やっぱりまずはHTMLで公開します(笑)

 1999年は、半年で連載が終了してしまいますので、あと少しで完成なのですが、少しお休みして、「スーパーライブ2」に向けて、ソングリストの方に移ります〜。

 2003/10/12(Sun)

 某オークションで、今年12月に開催予定の「ときめきメモリアル スーパーライブ2」のチケットを見つけました。いや、出品されていることを、どうこう言いたい訳じゃなく、チケットの実物写真も添付されていたので、既にチケットの発送は始まっていると見て良いと思うんですが、うちにはまだ届いてないんですよ・・・。

 1階6列とか、10列とか、11列とか、14列とか・・・。この辺って、TOKIMEKI CLUB会員枠じゃないんですか?
 だとしたら、うちにもチケットが届いていて良いはずなんだけど・・・。少し不安・・・。

                             *** *** ***

 「スーパーライブ2」は、12月13日(土)開催なんですけど、何と翌12月14日(日)には、トヨタカップの開催が突然決まってしまいました。
 トヨタカップというのは、昨シーズンの欧州と南米のチャンピオンクラブが対戦する、事実上、サッカーの世界一を決める試合なのですが、ずっと日程が決まらなかったのです。
 我が家には、昨シーズンの欧州優勝チームである、「ACミラン」のサポーターが約1名おり、この試合のチケットは是が非でも手に入れたいところなのです。

 いやぁ、12月はハードな月になりそうです(笑)・・・その前にまた電話攻勢が必要なのよね。

                             *** *** ***

 YUJINのガシャポン「ヴァンパイアセイヴァー Ver3.5」に填ってます。ザベルって可愛いのな(*^^*)
 ってことで、久しぶりにセガサターン版「ヴァンパイアセイヴァー」で遊びました。

                             *** *** ***

 ふと寄った近くのレンタルビデオ屋兼ゲームソフト屋で、XBOX版「ギャラクシーエンジェル」が新品\2,980で売られていたので、速攻で押さえました。新宿ソフマップでも以前同じ値段で売られていたのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまい、後悔したばかりだったので、即買いです。当面積みになりますが・・・。
 積みになっている原因は「R・TYPE FINAL」「ドラッグオンドラグーン」「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙」「ボーダーダウン」です。4本同時進行は流石に辛い(T_T)
 あ、10月下旬から、BOXオリジナルのオンラインクエストも配信されるみたいだから、「PSO」も気になるね・・・。

                             *** *** ***

 週刊ファミ通に連載されていた「きらめき高校掲示板」の1998年分スクラップと、リスト作成がやっと完了しました。
今回は、リストはHTML化せずに、いきなりPDFにしようかと考え中。HTMLはマジで面倒なんすよ。

 2003/10/05(Sun)

 うー、やっぱり平日に更新できない日々が続いています。申し訳ありません。

 しかし、ネタも無いよねー。あまりにネタがないので、先週から、試験的にゲーム全般のネタフリ用として、期待の新作BEST10を記載してみました。これを続けていくかどうかは、未定です。