19991

BACK NUMBERへ   

1999/01/31(Sun)

帰郷

 約7年ぶりに会った友人の披露宴は、めちゃ楽しかったです
 高校・大学時代は、休みの度につるんで遊んでましたからね〜
 幸せな家庭を築いて貰いたいものです
 
 故郷は、関西の西、新幹線でも東京から片道4時間弱かかるんですが、懐かし顔も揃い、予定していた帰りの新幹線に乗れなくなってしまったため、秋葉原に寄る時間は取れませんでした
 
 ときめきシルバーフィギュアは、明日以降ですわ
 

1999/01/30(Sat)

ときめきシルバーフィギュア稼働

 明日は、高校時代の友人の結婚披露宴出席のため、午後には移動します
 その前に池袋に行ってみたら、ときめきシルバーフィギュアが稼働してました
 こりゃ、明日は披露宴から戻ったら、その足で秋葉原かな?
 

1999/01/24(Sun)

「虹野沙希」誕生日記念

 今日は、こなみるく上尾店に行ってきました
 今日はちゃんとお目当てがありました
 「虹野沙希」誕生日記念テレカセットです
 上尾では、無事テレカをゲットできただけでなく、何やら、誕生日記念と思われるトレーディングカードも貰えました
 今後発売されるテレカセット購入時にも貰えるんでしょうかねぇ・・・?
 逆に、既に発売されたテレカセットのキャラクターの分はどうするつもりなんでしょうかねぇ・・・?
 

1999/01/22(Fri)

北斗星

 新婚旅行の話の続きです
 子供の頃から、ブルートレインというのに1度は乗ってみたいと思っていて、北斗星の個室寝台が取れないか、みどりの窓口に問合せてみました
 もし可能なら、新婚旅行は北斗星で北海道!なんて淡い期待を抱いていたのですが・・・
 
 いやー、噂には聞いてましたが、この列車の個室寝台の切符はマジで取れないみたいです
 駅員の話では、発売時刻に繋げても、取れた試しが無いそうです(この駅員が下手なのかも知れないが)
 でも、日本のどこかの窓口からは発券されているので、単純に運もあるそうな・・・
 
 なかなかすんなりとは決まらないかも?
 

1999/01/21(Thu)

延期

 新婚旅行ですが、色々悩んだ末、時期を遅らせることにしました
 結婚入籍が電撃的だっただけに、この辺の計画は殆ど出来ていないのですよ・・・
 
 カレンダーを捲ると、今年のGWは長そうなので、混雑覚悟で、この時期に行くことにしました
 時期は決まった!
 問題はどこへ行くか?だな
 

1999/01/20(Wed)

バレンタインチョコ応募締切

 今日は、ファミ通ブロスの、バレンタインチョコの締切日だったので、慌てて応募してきました
 昨年は忘れてしまっていて、今年こそ忘れないようにと注意していたにも関わらず、ギリギリですよ
 まぁ、応募出来なかった昨年よりは進歩してるんですが(笑)
 
 ファミ通一族の陰謀にも応募しなきゃいけないんだけど、こっちは締切がもう少し先なので、今日は応募しませんでした
 

1999/01/19(Tue)

6時間の末

 今日の打合せは6時間ですよ!
 15時開始で、終わったの21時ですよ!!
 打合せに6時間は長すぎです
 
 打合せ後、久しぶりにチルコポルト新宿へ足を運びました
 ときめきルームランプが稼働してて、一見取れやすそうに見えたのですが、やってみるとアームに全く力が無い
 こんな設定ではやってられん!と、1コインで退場致しました
 明日から特別休暇なので、秋葉原にでも行ってみるかな?
 

1999/01/17(Sun)

修理

 結局、車は修理に出すことにしました
 これで数日間、車による移動が出来なくなります・・・
 

1999/01/16(Sat)

ときめきルームランプ稼働?

 ときめきメモリアルの新作プライズグッズ、ときめきルームランプが稼働したようです
 今日は、これをゲットすべく秋葉原に向かう予定だったのですが、急に車の調子が悪くなり、取りやめました
 エンジンの回転数が不安定になり、振動も激しく、エンジン辺りから異音がすることもあり、ちょっと不安になりました
 修理に出すことになりそうです
 

1999/01/14(Thu)

ネタなし

 今週は、今のところ、ず〜っとネタがありません(笑)
 
 今日は、午後から外で打合せがあり、そのまま直帰となったので、池袋に行ってきました
 DingDong、K-BOOKS、アニメイト辺りを巡回してきましたが、それでもネタがありません(笑)
 

1999/01/09(Sat)

そろそろやばい?

 このところ、プライズグッズを取ってきてませんが、そろそろ、胸像(冬服)や、クリスマスプレート'98が市場から無くなってきている感じです
 設定も落ちてきている筈なので、この辺が狙い時かも
 

1999/01/08(Fri)

食器

 結局、冬休みは、ずっと引越の後片付けに終わった感があります
 新居に移ってから、色々と必要なものを買い足していますが、食器類だけは、その必要が無さそうな勢いです
 ときめきメモリアルのプライズグッズには、それはもう沢山の種類の食器がありますからね
 マグカップ2、フリーカップ、カフェオレカップ、メタモグラス、ツイングラス、グラス、プレート、プレート2、クリスマスプレート・・・、ダブりものはマジで使ってます
 嫁がメモラーで本当に良かった(笑)
 

1999/01/07(Thu)

ドリームキャスト

 今日は、引越による住所変更届等に忙殺されました
 まだNiftyやDTi等のネット系の変更が残ってます
 
 さて、今日は試しに、ドリームキャストで、自分のこのページを見てきました
 一応見れるんですねぇ・・・
 ちょっと驚きました
 ただ、ドリームキャストの表示能力が低いので、全体を見渡すことはできませんでした
 因みに、どこにも記載してませんが、当ページは1024x768を推奨しております(笑)
 

1999/01/06(Wed)

アキバ初め(あきばぞめ)

 今日は、久しぶりに秋葉原へ行ってきました
 色々と巡回してきましたが、特筆すべきことは何もなかったです
 
 ゲームボーイ版「ときめきメモリアル」の販促ポスターも、未だ見ることが出来ませんが、一応予約はしてきました
 発売が楽しみですね
 

1999/01/05(Tue)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます
 本年も宜しくお願い致します
 
 長らく更新を中断しておりますが、本日から、更新再開します