19986

BACK NUMBERへ   

1998/06/30(Tue)

今日のドハマリ

 ときめきフィギュア(座り)クリアバージョンの話
 
 会社近くのゲーセンに入荷したので、早速チャレンジ
 500円6プレイ設定で、メグ→未緒→メグとゲット!
 ここまでは良かった
 最初のメグで残りは5種類となり、裏返っていてキャラが判別出来なかったものの、取れそうなのを取れば、未取得の何かが取れるだろうと思ったのが失敗だった
 その後、未緒→メグ→未緒ときて、発狂状態!
 ここには上位キャラは入ってないのか?と疑ったが、どうも今日はAセットの6キャラしか入れてなさそうだという事に、この時点で気づく
 最初のメグ以外は全部ダブりやん
 お金を無駄にした感じ・・・
 

1998/06/27(Sat)

スタンプケース稼働

 今日は午前中に秋葉原へ
 タワー開店時点では、今日リリースのスタンプケースの準備が出来ていなかったので、30分待った
 その間にマスコットスタンプの方に挑戦するも惨敗
 10時30分にスタンプケースが稼働したが、ドアレットではなく、ラッキーホルダーだったため、一気にやる気を無くす
 
 そもそも、スタンプケースの中のマスコット部分は、携帯ストラップかアンテナマスコットの流用っぽく、「何やねん! これ!!」って感じでした
 この分だと、不良在庫の流用が今後増えてくるんじゃないでしょうか?
 メタルマスコットなんかも、いつか何かに流用されそうだね
 
 あと、プライズカードVol.2に1,000円を投入するも1枚も当たらず
 今日はそれまで
 収穫無し
 

1998/06/25(Thu)

「彩のラブソング」ドラマCDに、館林見晴ちゃんの新曲の怪

 フライングでファミ通を購入
 きらめき高校掲示板のTokimeki Sound Showerのコーナーを見て愕然!
 
 「彩のラブソング」のドラマCDに見晴ちゃん(菊池志穂さん)の新曲!? Why!?
 
 思い返せば、ファミ通でのドラマシリーズの主役投票において、(我らが)見晴ちゃんに1票を投じ、その甲斐も有って、獲得投票数ブッチギリ1位だったにも関わらず、「見晴は隠れキャラなので・・・」という訳の分からない理由で、外国語かぶれの片桐彩子に主役の座を奪われてからというもの、「ときめきメモリアル」に関するゲームでは、初めて不買行動に出た「彩のラブソング」
 
 当然ドラマCDも買うつもりは全くなかったのに・・・
 あ! いや! これはコナミの罠だ!! こんな見えすいた罠に填ってはいけない
 
 ・・・でも聴いてみたい・・・
 

1998/06/24(Wed)

11日ぶり

 今日は、実に11日ぶりのプライズゲットです
 そして、明日は待望の給料日
 6月は本当に金銭的に厳しかった・・・
 
 それから、乗川さん、今日は色々とありがとうございました。(^-^)!
 今後ともよろしくですm(__)m
 

1998/06/23(Tue)

マスコットバンクとフィギュア(座り)クリアタイプ稼働

 今日も終電ギリギリまでデバッグです
 明日のリリース、間に合うかしら・・・?
 続々と新作プライズグッズ稼働の情報が入ってくるのですが、身動き出来ないのが辛いっす
 

1998/06/22(Mon)

ガチャキャラPin稼働

 ガチャキャラPinが、遂に稼働開始したみたいです
 今日は、ほぼ終電近くまで残業だったので、確認できてませんが、週末散財することになるのかな?
 

1998/06/21(Sun)

プリネーム2

 プリネームってのは、名刺作成機です
 キャラクターがプリントされたりするので、ビジネスでは使えません(笑)
 これの「ポケモン」版を見つけたのでやってみました
 1回300円で、8枚の名刺が作れるんですが、紙質、デザイン共に申し分ありません
 郵便番号も7桁対応だったりと、対応も早いです
 コナミも見習って欲しいですね・・・
 

1998/06/20(Sat)

格闘ゲームとか

 某店で「ヴァンパイアセイバー」を1人で遊んでいたら、フェリシア使いが乱入してきました
 そして、あっさり負けてしまう自分
 本当に格闘ゲームは苦手です
 乱入してきた相手は、中学生位の女の子だったってのもショックです(T_T)
 
 そういえば、この店はずっと「ときめきメモリアル」のプライズグッズを入荷してくれていたんですが、遂にここも撤退した模様です
 これから徐々に、「ときめきメモリアル」のプライズグッズを入荷する店、限られてきそうですね・・・
 

1998/06/19(Fri)

電車乗り過ごし

 今日は新人歓迎会でした
 ちょっと酔っぱらってしまい、不覚にも電車を乗り過ごしてしまいました
 う〜ん、ここで書く内容でも無いような・・・
 

1998/06/18(Thu)

ガチャキャラPin

 久しぶりに乗川さんに会えました
 ガチャキャラPinの稼働、そろそろらしいってことだったんですが、今日は出ませんでしたね・・・
 

1998/06/15(Mon)

何もない・・・

 新作も無いので、ネタもない
 当分何も無い日が続きそうです
 

1998/06/14(Sun)

節約モード

 給料日まであと10日
 かなり懐具合が厳しくなってきました・・・
 

1998/06/12(Fri)

惨敗

 胸像の話です
 こりゃ明日に賭けるっきゃないな
 情報では、秋葉原某店はドアレットらしいので・・・
 

1998/06/11(Thu)

明日に備えるべし

 今日もプライスは無しです
 明日は、新作プライズ、胸像が出る見込み
 明日に備えるってことで
 

1998/06/09(Tue)

残業

 今日は、残業の上に生憎の雨
 プライズは無しです
 

1998/06/05(Fri)

打合せ

 今日は、打ち合わせで疲れ果てた為、飲んで帰っただけ・・・
 

1998/06/03(Wed)

限度額一杯

 今日はディスクコレクションに挑戦
 1日のプライス限度額を使っても、1枚も当たりませんでした
 確率機ってやーね
 

1998/06/02(Tue)

梅雨ですな

 今日は雨が降りそうだったので、ポスターには手を出しませんでした(折角取っても、濡れたらかなわんもんね)
 プライズカードの方も、ディスクコレクションが調整中だった為出来ませんでした
 まぁこういう日もあるさね