究極の思いつきコーナー

掲示板のわだい

自分の板、他人の板・・・話題に上った車輌などの写真をテキトーにアップするコーナーです。

今回も同じく「思い出鉄道探検団」さんの掲示板で少し前に話題になった「特急みどり」と・・・弊サイト「気まぐれ写真日記」でリクエストがあった西鉄600系の東急TS301台車を履いていた時代の写真です。

@:赤いみどり(^^;

ご覧の通り!工場で塗装している方も「(?_?)・(~_~;)」と思われたのではないでしょうか?

A:東急ライオンズ

野球チームではありません。超軽量車の東急5000系用の台車を転用するに当たり、荷重負担力が不足するため随所に補強が加えられたとのことです。主電動機も補修のうえ流用されています。残念ながら、短命に終わりましたね。こうして見ても確かに台車と比べて車体が重そうですね!

1991−8 博多&何処でしょう(・・?

京セラ T−SCOPE ゾナーT* 35ミリ F2.8 フジカラー200(プログラムオート)

↑・・・初登場のカメラです。バカチョン≠ネがら【カールツアイス】ブランドのレンズを奢った伝説の名機=Iユニークなウェストレベルファインダーも備えています。「妖艶」とでも言える独特の発色を持っていますが・・・如何せん、ピント(AF)が甘くて。。。


トップメニューへ