Back D.I.Y ちょっとした話
Introduction


 

僕が大学1年生のときうちに来た88年式CLIです。
2011年05月の時点で登録から丸23年が経過し約21万キロ走行しています。
(※初登録は87年10月です。車は88年式で88年モデルの「早卸し」みたいです。)

↓2001年春の様子

フロントを2灯式から4灯式に変更
ホイールをBBS14インチに変更
後席と後にスモークフィルムを張りました
あ、あと、フォグランプは急な下り坂の終わりで路面
に打ち付けて壊れたので取り外しました。

↓そうそう、センターコンソールの一番下はティッシュがすっぽりはまるんですよね。鼻炎ぎみな僕には重宝してます。 シフトレバーは本物のゴルフボール・・・。わかる人には受けます。 リアゲートはダンパーが弱ってるのでつっかえ棒付・・・。
シフトブーツ?が破れて汚くなったので、新調しました。といっても自作です。 横からのショットがなかったので追加しました(2004春) ついでに斜め前(2004春)
シンプルイズベストの内装です(2004春) 中央のスイッチパネルにある白いものは・・・。アナログ電圧計です。 茶色のシフトブーツがへたったので、今度はデニム生地で自作です。

このほか2002年まで92年式CL−Diesel(ディーゼル)がいました。
2002年初夏にS-wagonと入れ替えられました。

 ディーゼル

92年式CL-Diesel(ディーゼル)です。当時の新車で購入しています。

大きな故障もなく(長距離使用のため消耗品はたくさん換えてますが・・・)
事故もなくまだまだ20年はがんばってもらえそうでした。
ディーゼルということで機関はまだまだ
元気なのですが、国産ワゴンと入れ替えられました。。
2000年の秋には、いかれたショックを換えました。換える前は、山道で酔っていたのですが、
それ以降では酔わなくなってました。
18万キロ目前でした。
馬力はなく出足と坂道はとろいですが、アイドリングから高回転まで変わらない
太いトルクの味がよかったですねえ。。 
でもターボはついてて欲しかった・・・・。

主な仕様の比較
  92年式CL−Diesel (40th) 88年式CLI
機関 1600cc NAディーゼル機関 1800ccNA SOHC ガソリン機関

燃料

軽油 ガソリン(ハイオク:レギュラー=3:7)
変速機 手動5速 手動5速
操舵
機関最高出力
(PS/rpm)
54/4500 105/5400
機関最大トルク(kgm/rpm) 10.2/2750 15.1/3800
ガンメタ? 紺(マリンブルー)


戻る