海外を旅する-ドイツ-
海外を旅する-アメリカ-
日本を旅する
PDQM
マイルドセブンラリー
Come and
See my bearsへ
 
銀座に泊まる

 

Date 1998,1999/12月 
Place 東京都中央区銀座
Purpose 恒例のアニバーサリー

 

Reason
披露宴をしたホテルから、毎年アニバーサリーの宿泊案内がある。割安でスイートルームに宿泊できる。レストランでの割引もある。ということで、ちとぜいたくではあるが、毎年泊りに行くことにしている。
Suite
通常のスイートルームが基本だが、運がよければ一番広いスイートルームに泊まることができる。テーブルとソファ、ベッドルームにトイレが二つ。自然光の入るメイクコーナー。つかの間のリッチ体験だ。
French Restaurant
ホテルのレストランはかの世界一ソムリエ田崎真也がいるレストラン。私は一度しかお目にかかったことがない。

どこぞのホームページでウェイター(ギャルソンというべきか?)の接客が悪いと書いてあったが、私たちは毎年非常に心地よい時間を過ごしている。料理の内容も丁寧に教えてくれるし、テーブル横でのパフォーマンスについても教えてくれる(これはよそのテーブルがデザートでオーダーした「ファイヤー系」のものだったけどね)。

アニバーサリーだと写真とケーキ付きだ。

Photograths
このホテルに行くもう一つの理由は「定点写真を撮ること」である。

結婚してめっきり写真を撮る回数が減った。旅行自体にも行かなくなったし、ドライブもめっきり減った。本当にアルバムに貼るような写真がないのだ。

だからせめて1年に1回くらい同じ場所で写真を撮りたい。ホテルの部屋とホテルの玄関にあるクリスマスツリーの横で。12月に結婚してよかったなぁと思う。ただし、有効期間の1ヶ月のうち、11月だとクリスマスツリーがないので、写真が撮れない。

   
Home
   
▲Pagetop  
   
ご意見、ご感想などはこちらまで
   
   
All right Reserved,Copyright,1999,2001,S.Kurosaki.