本文へスキップ

日本の彫金 手彫りの指輪専門店【Tebori】

電話でのお問い合わせはTEL.03-3918-6025

〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-27-3-910

 彫金日記   2016.5

双龍

龍彫リングの注文が途切れません。
守護神としての龍を彫ったリングを身に着けたいとご希望のお客様は多いですねぇ〜。

今回は11mm幅のK18リングで、内側には般若心経の276文字が入ったリングです。
これだけ幅広ですと、いろいろな表情を表現出来ますね。
はやり守護神なら荘厳の中にも優しさとすごみを兼ね備えていなければ・・・。

他のサイトでも私の龍のコピーは良く見かけます。
しかし、鏨の入れ方は全く同じでも、何処か間が抜けた表情になっています。
コピーではなく自分自身の感性で彫った方が良い製品に成るのですが、自信が無いのですかねぇ〜。










2016.5.29








さえずりの中での仕事

久々の更新です。

桜の季節が過ぎてアトリエの裏庭?の旧古河庭園では「春のバラフェスティバル」が開催中でにぎわっています。

バラって華やかでいいですよね。
夜はライトアップもされていて、上から見ると幻想的な光景ですが、寒くて人影は・・・。(笑)

でも、バラに誘われて来るのは人ばかりじゃありません。
ウグイスやシジュウカラも我が世の春を謳歌しているみたいです。(実際は縄張り争いで大変なのかな?)
小鳥のさえずりに囲まれて仕事が出来るのですから幸せですね。



 梅にウグイス 
 梅にウグイス 
 梅にウグイス 
 梅にウグイス 





桜の季節は過ぎても桜柄の注文は多いですねぇ。
リングの形が同じなので一部だけをUPしますが、桜好きのお客様が多い事を実感します。


 人気の桜リング 
 人気の桜リング 
 人気の桜リング 





桜と同じく多いのが龍です。
Teboriの龍が欲しいと、海外のお客様からも注文が有ります。
日本人って、いや、外国の方も、龍が好きなんですねぇ〜。


 人気の龍リング 
 人気の龍リング 
 人気の龍リング 



2016.5.19







日本の彫金本来の各種鏨を駆使した和彫りの指輪制作日記

shop info店舗情報

 

Tebori 

〒114-0024
  東京都北区西ヶ原1-27-3-910
  TEL.03-3918-6025
  FAX.03-3918-6035