本文へスキップ

日本の彫金 手彫りの指輪専門店【Tebori】

電話でのお問い合わせはTEL.03-3918-6025

〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-27-3-910

 彫金日記   2013.12

北から南から美味しい物が続々と

毎朝、体重と体脂肪をチェックして記録し、ダイエットに気をつけているのですが、美味しい物が次々と集まってきてなかなか思うように行きません。(笑)

一番の原因は、自分達が食べる為に作っている沢山の有機野菜を知人達にあげる事が大好きな妻がせっせと配り、そのお返しに珍しい物やお土産を貰ってくるからです。
野菜中心の食生活で痩せようと思ってはいるのですが・・・(笑)




佐川のドライバーが、メーカーからの彫り依頼の品物と一緒に岩手からの保冷パックも持ってきました。
ペンダントに感激して大船渡の知人が送ってくれた、アワビ・ホタテ・イクラです。

かえって恐縮しながら、今晩は娘と二人での夕食だったので刺身とバター焼きにしてビールの肴に頂きましたが、本当に美味しかったです。

ごちそうさんでした。

 岩手から届いたアワビ・ホタテ・イクラ 



        

毎年この時期には福島を中心にりんごが5箱くらい届きます。
皆に配ってはいますがそれでも沢山残りますので、デザートは毎日りんごづくしの状態です。
美味しくてつい食べ過ぎてしまい、痩せようと思ってはいるのですが・・・(笑)

 福島から届いた蜜入りりんご 



         

沖縄からは沖縄にちなんだ珍しいのもが届きました。
沖縄に帰った時にいつも送ってくれるのですが、送料だけでも大変ですので恐縮してしまいます。
お互いに、あげたり貰ったりするのはうれしい事ですよね!!

 沖縄から届いた詰め合わせ 



2013.12.10








お歳暮にシルバーペンダント

今年色々お世話になった人達へのお歳暮としてシルバーペンダントを作り送りました。
模様は一番バランスが良く見栄えがする菊です。

このような手彫りの作品は殆ど見かけることが有りませんので、皆さん感激して喜んでくれて彫った甲斐が有りました。
最近はお返しによくこのペンダントを作って喜ばれています。


 菊を彫ったシルバーペンダント 

 菊を彫ったシルバーペンダント 

 菊を彫ったシルバーペンダント 

 菊を彫ったシルバーペンダント 



2013.12.6







日本の彫金本来の各種鏨を駆使した和彫りの指輪制作日記

shop info店舗情報

 

Tebori 

〒114-0024
  東京都北区西ヶ原1-27-3-910
  TEL.03-3918-6025
  FAX.03-3918-6035