登録政治資金監査人 第4536号

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区分記載請求書等 って今までの請求書等とどこが違うの?


区分記載請求書等 とは、現行の 請求書等(請求書・領収書) の記載事項に、 税率 ごとに区分した 合計金額(税込み) を記載した 請求書等 のことです。

それぞれの 税額 まで記載する必要はありません。

2019年10月1日〜2023年9月30日 の間、現行の 請求書等 に代わって使用されます。

ちなみに、受け取った 請求書等税率 ごとの 合計金額 が記載されていなかった場合は、 受け取った人が書き加えてもいい ことになっています。

2023年10月1日 から導入する予定の、 インボイス制度リハーサル だと思ってください。

区分記載請求書等 の具体的な記載例については、 こちら のリーフレットをご覧ください。


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